• ベストアンサー

どう思いますか?

以前、何度も質問をさせて頂いて、お世話になりました。 今回も、宜しくお願いしますm(_ _)m 色んな状況にもよるとは思いますが、意見を聞かせて下さい。 1ヶ月半前に別れた彼に、以前、傘を貸していた。 (別れを切り出したのは私の方です) 別れた直後「以前、貸した傘は亡くなった父の形見なので返して下さい」 とメールをしたが返事無し。 (2ヶ月前に亡くなった父が、以前私に買ってくれた傘でした) 先日、四十九日などもあり、父の事を思い出し、 やはり傘を返して欲しいと思い、再度メールをしたが返事無し。 それでも諦められなくて、翌日細かい理由を書き 「持ってないですか?」と書いたら、すぐに「持ってません」と返事が返ってきた。 ここで皆さんに質問です。 皆さんなら、形見の品と分かっていても別れた彼女の物なら 持っていたくないとかの理由で捨てられますか? 私と会いたくないから「持っていない」と言ったのでしょうか? (彼の性格を考えると、別れた私とは接点を持ちたくないという気持ちが強いかも知れません) もしくは、貸してからだいぶ経っているので、無くしてしまったのでしょうか? 私だったら、形見の品なら大切な物だろうから 直接会いたくなければ、送るなりして相手に返すと思うし、 もし無くしたとしたら、「持っていません」だけではなく、 大切な物を無くしてしまったと思い 「ごめんなさい」の一言を添えると思います。 どうしても諦めきれない思いでいっぱいです・・・ 皆さんなら、こういう場合どうしますか? また、彼はどう考えていると思いますか? 宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

mihorinrinさん、こんにちは。 彼と別れたんですね・・ お父さんも大変だったんですね。 そんな大事な形見の傘を、彼に貸していたのに、別れて戻ってこなかったんですね。 それで、理由を詳しく書いて >「持ってないですか?」と書いたら、すぐに「持ってません」と返事が返ってきた。 彼は傘を持っていない、と主張したんですね。辛いですね・・ >皆さんなら、形見の品と分かっていても別れた彼女の物なら 持っていたくないとかの理由で捨てられますか? >私と会いたくないから「持っていない」と言ったのでしょうか? その傘が、大事な形見の品であるということを、別れた時点では彼は知らなかったのではないでしょうか。 その傘が亡くなったお父さんからの大事なプレゼントだったとは 彼は知らずに借り、知らずにどこかにやってしまったのかも知れません。 または、誰かにまた貸ししてしまっているのかも知れません。 会いたくないから「持っていない」と言った、ということも充分考えられます。 そっちのセンの方が強いくらいじゃないかと思います。 無くしてしまった、ということも考えられますよね・・・ >私だったら、形見の品なら大切な物だろうから 直接会いたくなければ、送るなりして相手に返すと思うし、 もし無くしたとしたら、「持っていません」だけではなく、 大切な物を無くしてしまったと思い 「ごめんなさい」の一言を添えると思います。 どうしても諦めきれない思いでいっぱいです・・・ 諦め切れないのは、彼じゃなく、傘ですよね・・・辛いですね。 また、彼の態度にも、納得がいかないんですね。 >皆さんなら、こういう場合どうしますか? また、彼はどう考えていると思いますか? 彼が考えていることは、分かりません。 また連絡してきて嫌だなあと思っているかも知れないし、 無くしてしまったのを、そんな大事な傘だったのか・・困ったなあと困っているかも知れません。 別れてしまった後だけに、謝りにくいのかも知れません・・ 私なら、諦めきれないなら、もう一度だけメールします。 「何度もごめんなさい。  あの傘なんですが、やっぱり大事な傘なので  もしも持っているなら、送って欲しいのです。  責めているのではありません。  ただ、父の大事な形見なので、私が持っていたいのです。  もしも、無くしてしまったのなら、正直にそう言ってください。  その方が、救われますから・・・  もし、お持ちでしたら、持ってきていただくには及びません。  送ってくださったらうれしいです。  お返事、お待ちしています」 ・・・のように、丁寧なメールを送って、後は彼の返事を待ちます。 それで、もし捨ててしまった、あるいは無くしてしまったという返事がきたら それはそれで、諦めがつきます。 無くしてしまったものなら仕方がないけど、捨ててしまったとしたら 彼には大いに失望するでしょうね。 でも、その方が失った恋と傘の痛手からも、立ち直りやすいかも知れません。 辛いことばかりで、しんどかったですね・・・ ほっと出来る時があればいいですね・・・ お父さん、守ってくれていますから。 傘、返ってくればいいですね。頑張ってくださいね。

mihorinrin
質問者

お礼

以前は、たくさんのアドバイスを頂いて 本当にありがとうございましたm(_ _)m しばらく一人で冷静になって考えたのですが・・・ やっぱり彼とやり直す自信を持てなくて別れてしまいました。 たくさん励まして頂いたのに、ごめんなさい・・・(T_T) 今回もたくさんのアドバイス、ありがとうございました。 彼の性格上、会いたくないというのは間違い無く、あると思います。 あと、だいぶ前に貸したので、無くしてる可能性もあります。 でも、一言しか返事を返してくれなかったので 係わりたくないというのが大きいかも知れません。 でも、別れた直後、形見だと伝えてあるので、 大切な物だと分かっているはず、なのに「たった一言」なんて・・・ 彼の態度が納得いかなくて、すごく悔しいです。 でも、付き合っていた頃も、そういう人だったなと 改めて思い出しました。 すぐに再度、メールを送る事も考えたのですが、 先日も丁寧に書いてメールを送ったのに、たった一言だったので いきなりメールが来て「勝手な奴!」って思っているような気がします。 でも・・・その気持ちも分かるので、 しばらく時間をおいて再度メールしてみようかなって思いました。 あとは、傘が返ってきますように・・・と祈るのみです。 >辛いことばかりで、しんどかったですね・・・ >ほっと出来る時があればいいですね・・・ >お父さん、守ってくれていますから。 >傘、返ってくればいいですね。頑張ってくださいね。 温かい言葉に涙が出ました。 本当にありがとうございました。 頑張ります!o(^^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。私なりに分析してみました。 >(別れを切り出したのは私の方です) 別れた直後「以前、貸した傘は亡くなった父の形見なので返して下さい」 とメールをしたが返事無し。 彼は、へそを曲げているのではないでしょうか!? 以前のご質問もいくつかさっと読ませていただきましたが、何度かアナタの方から嫌気(?)がさして、別れを切り出されてますよね。 彼としては、「また今頃になって、何なんだよ!」っていう思いが強いのかな?と思いました。 彼には彼の言い分が必ずあると思いますよ。 本当に傘を返して欲しいと思っているのなら、アナタから彼の所に出向くべきだと思います。 彼の家の前で、彼の帰りを待って、目的の傘を返してもらえばいいと思います。 大切な物なら、それくらいは、しないとね。。 相手からの行動を、待っているだけでは、ヤキモキするだけだと思います。 そこまでしても、戻ってこないようであれば、その時は、私だったら諦めますね。 でも、天国にいる父は、許してくれると思います。 これを教訓に、今後は同じことを繰り返さないようにしなさい!と学習したと思って。 こういうこともあるんだ!仕方ない(-。-;と、そう思います。

mihorinrin
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございますm(_ _)m >彼は、へそを曲げているのではないでしょうか!? >彼としては、「また今頃になって、何なんだよ!」っていう思いが強いのかな?と思いました。 付き合っていた頃の彼を思い出すと・・・ それは大いにあると思います! >彼には彼の言い分が必ずあると思いますよ。 そうですね・・・言い分は必ずあると思います。 でも以前から、そういう言い分を私に伝える事は 滅多に無かったので何を考えているのか。 今回も私にとってはすごく大切な事なのに たった一言で済まされてしまって・・・(T_T) すごく悔しいんですよね・・・ >本当に傘を返して欲しいと思っているのなら、アナタから彼の所に出向くべきだと思います。 それもちょっと考えたのですが、 メールで「持ってません」と返事が来たので そこまですると「ストーカー」呼ばわりされそうで・・ 実は、元彼女に家の前で待ち伏せされた事があるらしくて 「ストーカーみたいで怖かった」と言っていた事があるのです(-.-;) しばらくしたら、彼も冷静になるかもしれないので、 数日してから、再度メールを送ってみようかなって思いました。 せっかくのアドバイスだったのですが、すみません・・・ ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他人に贈与した物を返却してもらいたい

    叔母が亡くなり、叔母の貴金属(数点)を形見で受け取りました。 生前叔母から自分が亡くなったらあげると言われていた物です。 その貴金属を実家に置いていたところ、勝手に母が知り合いの人にプレゼント してしまいました(3日前です)。 生前叔母から形見で受け取ったものだと知らなかったからですが、 叔母の大切な形見なので相手の人に返却を希望したいです。 基本的に他人に贈与した場合、所有権が移ってしまいますが、 形見であることなど、事情を説明しお詫びの品を持っていこうと 思っています。 返却は難しいでしょうか。

  • よろしくお願いします

    みなさんこんにちは。みなさんに質問があります。それはわたしの父のことです。父は自分の思い通りにならないとすぐに怒ります。それがどんなに小さな理由でもだめみたいです。この前はわたしが家でお昼を食べないからといって、ものすごく怒っていました。怒ると言っても怒鳴って終わりというわけではなく、3ヶ月間はその人と口をきかなくなります。このまえ母の言動が気に入らなかったらしく、その日から母と口をきかず、ものすごく冷たい態度をとっています。それがもう2週間も続いているのです。 初めは性格の問題かなと思っていましたが、もうそれが10年も続いています。 これは単なる性格の問題なのでしょうか?それとも何か精神的に問題があるのでしょうか? もしよろしければ、お返事をいただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。

  • 元彼にメールをしたい

    以前、元彼についての悩みを投稿させていただいた者です。 約9ヶ月前に彼氏に振られ、今もまだ未練がある状態です。振られた理由が、相手が自衛官ということもあり、レンジャー訓練に行き精神的なダメージを受けてしまった影響なのか、「一人になりたい。私をかまってあげられないし、寂しい思いをさせてしまうから。」という理由でした。別れてからとても辛かったのですが、時間が経てば吹っ切れるだろうと思っていました。ですが、今だにふと思い出し悲しくなり、戻ることはできないのかと考えてしまいます。別れてから期間が空いたのでメールくらいなら良いかと思いメールをしてみようかと考えています。内容は、未練があるなどと重い話ではなく、元気にしてる?などの内容にしようと考えています。返事がないのも覚悟で、返事があれば彼の反応を見ながらメールを続けて、返事がなければ諦めようと思います。このような考えは間違いなのでしょうか?つたない文章ではありますが、同じような経験をなさった方がいましたらアドバイスをお願いします。

  • メールの返事がすごく遅い人

    1か月以上前に、友人に質問メールを送りました。 その後、全く返事がないので、忙しいのだろうと思い こちらからも催促しませんでした。 その後、1か月以上経ってからいきなり「元気?」とメールが 来て驚きました・・・。 もちろん私の質問に対する返事は一切なし。 この友人は、自分の得意な事や興味がある内容のメールの返事は すぐに来るのですが、他愛のない内容のメールは一切無視し、 自分のことだけメールしてくる人です。 以前、あまりにこちらの返事をスルーしてくるので、この間の返事ないね。とメールをしたところ 「大人げない事言うのね」というメールが返ってきて呆れてしまいました。 たかがメールですが、逆切れかよ!と腹が立ってしまったのですが 自分が大人げないのでしょうか・・・。 たまに実家に帰省した時には、普通に話したりして、楽しいのですが メールのことだけはちょっとなぁ・・と思います。 まだ1か月以上ぶりのメールの返事はしていません。 普通に返すべきか、またこの間の返事はどうなった?と聞くべきか みなさんならどうしますか?

  • もう無理だと思いますか?

    以前付き合って欲しいといわれた人がいました。 彼は私が「返事をしなかったから」という理由で、 無かったことになりました。 すぐにメールで「付き合いたい」と送ったのですが、 色々と理由を言われ付き合うことにはなりませんでした。 先日、私の方から付き合って欲しい事を告げたら、 今は仕事も忙しいし彼女を作る気になれないといわれました。 気持ちの糸が切れてしまったのだと思います。 「あの時言ってくれれば良かったのに」とも言いました。 彼は返事はすぐその場でほしかった事を言ってました。 私がすぐ返事をしなかったので、もういいやと思ったそうです。 なので、私は、「彼女を作る余裕が出来たら彼女にして欲しい」 といいました。しかし、「余裕が出来てもまた好きになるかは 分からない」といわれました。その通りだと思います。 私はまた好きになってもらう為にはどうしたらいいでしょうか。 彼とは普段の生活で接点が全くありません。 文章まとまってなくてすみません。

  • 彼女に振られて一ヶ月ほど....誰か教えてください。

    ボクは今高三の男です。 ちょうど一ヶ月前三ヶ月付き合った彼女から振られました。理由は付き合う前の方が楽しかったとか、ボクが彼女の嫌がるいじわるなどをやめなかったため気持ちが冷めてしまったらしいです。だから友達にもどろうって言われました。そういう理由ではボクは納得いかず、振られた一週間くらいはメールとかもして、なんとか振り向かそうとがんばりましたが無理でした。だからちょうど一週間後に自分の思いを綴った手紙を彼女の家まで届け、その手紙に復縁を希望する内容をかき、お前なりに考えて時間が必要ならば一ヶ月後くらいでもいいので、返事くださいと書きました。しかしいま一ヶ月経ったけど変事ありません。その一ヶ月間はあえてこっちからメールも電話もしませんでした。ボクはまだ彼女が好きです。 質問です。こちらから返事を催促するメールまたは電話をするべきですか?もう夏休みなので向こうがなんもおもってないのなら早く忘れたいです。

  • 女性の方、お願いします。

    以前こちらで質問させてもらいいました男です 前回の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3046332.html から少したち、自分磨きやイメチェンも進行してます。 実は彼女の派遣期間が今月いっぱいだったのですが2ヶ月延長になりました。 前回の質問後も彼女は私に気を利かせてくれているのかとてもやさしく接してくれています。 先日のことです。 私の会社には食堂があり、昼になると社員みんなで食堂に向かいます。 (いろいろ部署もあるので人数も多めです)私は昼食を食堂で食べ終え、職場に帰るときにたまたま彼女がいました。 その日は少し雨が降っていて彼女は傘をさし、私は傘を持っていませんでした。 たまたま彼女に会ったので食堂から職場までの帰り道でたわいもない話をしていたのですが、彼女の方から「雨ふってますよ。入りますか?」と私に言ってきました。 私は正直うれしかったですが、彼女が雨でぬれるといけないと思い、「大丈夫だよ」といって傘にははいりませんでした。 そこで女性の方に質問です。 以前の質問のように一度メールも出来ないといわれて断られた私に対して彼女の行動はどう思いますか? 「傘に入ります?」って言われたときも他に部署は違いますが男の社員はたくさんいて、傘を持っていない人もたくさんいました。 私としては彼女は誰に対しても優しいの人なので気を使ってくれたのでしょうが、一度断られた私に対してでも優しくしてくれるのでかなり気を使わせているのでしょうか・・・ 仮に私が彼女の傘に入ったとしても周りの目とか気にならない人なのかな?と思いますが、女性の方にとっては普通のやさしさなのでしょうか? その時、彼女との話も少し出来たのでだめもとで「今度職場の人と飲みがあってオレ幹事するんだけど来てくれませんか?」と言ってみました。 すると彼女から思いもかけないOK返事が出てきました。 私としてはうれしい反面どうしてだろ?って考えています。 ひょっとしたら気を利かせてわざわざOKしてくれたのかな?と思います。 以前の質問では完全拒否っぽい感じだったのですがこの先どうしたらいいですかね? まだ彼女のことは気になってますが、メールでは彼氏いるといわれているのであきらめも大事かもしれません・・・ アドバイスをお願いします

  • 父にイライラします。

    高校生の♀です。 昔からなのですが、私の父は安くて便利と感じたものを見つけるとすぐに買ってしまい、その後また安い物があるとまた買い…と、どんどん買ってきてしまい、家に父の買った物がたくさん溜まり困っています。 買ってくるものはカバンや靴などで、同じような物が何個もある状態です。全然使ってないようなものがほとんどなので母は捨てようとするのですが、「これはとっても使いやすいんだ」と言い、靴のことを言うと「履きつぶすから」と言うので捨てられないんだそうです。 しかも帰っている途中などで雨が降ると、すぐに傘を買ってしまい、6人家族なのに傘が3、40本くらいあります…。    食べるものも、おいしいと思った物は大量に買い、飽きたり他においしいものを見つけるとそれは全く食べなくなってしまい、その大量に残った食べ物やお菓子などの処理に困ってしまいます。 「バナナと豆乳は体に良い」と聞くと大量に買い、今の父の朝食は毎日バナナと豆乳です。 このままでは家の中が物でいっぱいになってしまいます。食べ物ももったいないし…。 注意したいのですが、私は前に誰もいないのにテレビも電気も毎回つけっぱなしにしていくことやめてほしいと父に言ったことがあるのですが、「じゃあおまえは何でも完璧に出来るのか」と怒鳴られ、ひっぱたかれたことがあるので恐くて注意できません。 どうしたらいいのかわかりません。 もし父のような人がいたら、みなさんはどうしますか?

  • 元彼との接し方

    元彼との接し方 遠距離だった元彼との接し方が分かりません。 2ケ月前に別れた彼と復縁したいと考えています。ですが、彼には彼女がいます。 別れた理由も、彼に好きな人ができたという理由です。 別れてから、もっと自分を磨こうと努力はしています。新しい恋もしようと彼を忘れようとしました。 でも、まだ彼のことが好きなんです。 彼には彼女がいるから・・・と思っても好きだという思いが止められません。 メールを送っても最近は返事がきません。 多分、彼女がいるからだとは思うのですが・・・。 彼は私が好きな事を知っています。 どう接したらいいと思いますか?アドバイスお願いします><

  • もういちど告白…?

    何回か質問させていただいてます。 うまく文章でつなげないので箇条書きっぽくします。 ・出会ってから6か月経ちます。 ・2人で買い物にいったりご飯を食べにいきました。(その際、私が折りたたみ傘をもってたにも関わらず相合傘をしてくれたり) ・その後自分から電話で告白、「前に好きでもない子と付き合ってその子を傷つけたから」という理由でふられました。 ・とはいえ、彼は男2女2で以前遊んだ時に「一度も付き合ったことない」と言っていた。 ・その2週間後に祭りに2人で行く(おごってくれてしまった) ・最近私の誕生日をお祝いしてくれた際、手作りケーキを作ってきてくれた ・メールは彼は大好きらしいけど、自分から送ってくることはほとんどない(返してくれる速さはほぼ10分以内ですが私はかなりのろまです) ・いままで女の子をあだ名で呼んだことがないらしいが、私だけ大学であだ名で呼ばれている ふられてから2か月が経ちましたが、未だ彼への想いがたちきれません。 彼の気持ちは、いまどんな感じなのでしょうか?? 「もう一度告白してみたら」と周りには言われますが、傷つくのが怖くてもうとてもできません;; とはいえ、一か八かで…とも考えているこの頃です。 どんなでも良いのでぜひアドバイスお願いします。m(_ _)m

至急、接続できないTS8430
このQ&Aのポイント
  • 普通紙のA4印刷はできるのに、年賀状の印刷すると後ろ紙設定しているのに選択したプリンターに接続接続できません。
  • 時間をおいてと表示される。
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る