• 締切済み

複雑な関係

私には4年片想いしている男性がいます。 彼には、私は恋愛対象ではないとハッキリ言われているのですが、とても気が合い、仲良なので、友達として、この4年間殆ど毎日会っています。 もちろん彼は私の想いを知っています。そしてもちろん体の関係はありません。 ごはんを作って食べたりまったりしたり、老夫婦のように過ごしています。 彼の家にも行きますし、ご両親とも仲良くなりました。 付き合ってはいないものの、かたちにこだわらなければ、じゅうぶん楽しいです。 わずかに、楽しく過ごしていれば気持ちが変わるかも?という望みもありました。 ところが、半年程前にセフレができたような事を言われました。 体だけが目的だと言っていたし、 とやかく言える立場ではないので、聞き流しました。 ひょんな事からその相手を知ってしまったのですが、その女性は誰とでも寝る事が有名で、その上彼氏もいる人でした。 ある日、名前を出してみたのですが、絶対に違う!と言い張って本当の事は言いませんでした。 その子だと言いたくない理由はわかりませんが、知られたくないのなら知らないふりをしようと思いました。 ホテル帰りであろう時も私の家に遊びにきたりと心が痛みましたが、 そのうち飽きるだろうとみて見ぬ振りをしました。 ところが最近なんとなく、本気になってしまったようで、 相変わらず毎日のように会っても会話が少なくなり、距離を感じるようになりました。 私は彼を絶対に自分のものにしたい!とは思わないのですが、 そんな女性に取られてしまうのはとても悲しいのです。 正直、4年間もそんな風に過ごしていると、付き合ってはいないとはいえ、少し恋人のような錯覚も起こしています。 それは私の都合なので、押し付けるつもりはないのですが…。 いくら仲良くしていても、私と彼とでは温度差があったのもわかります。 もし、本気になっている中、あの子はやめなよ!と核心をついて言ってしまえば、今のようには会えなくなってしまいそうです。 知らないふりをしていれば、たぶん、これまで通り過ごせると思います。 このまま、知らないふりをして、ただただ楽しく過ごしていれば、 この先想いが通じる事はあるのでしょうか? また、そのようなだらしない女性を恋人にしたい、と思うものでしょうか。 何かご意見・アドバイスがありましたらお願いいたします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

>  彼氏がいた頃、という意味では他の人と体の関係はありますが、  > 出会った頃はフリーなので、ありません。なので、4年間ありません^^;  >  ちなみに彼の収入も、ほとんどありませんが^^;私が貸しているという事もありません。  ANo5です。  補足ありがとうございます。    (彼とは結婚したいものと仮定します。 )    端的に感じた事は質問者さまは非常に精神的に弱い女性なのだろうなと感じます。  自分のことを過小評価しすぎているのだと思います。  過去に男性と付き合って体の関係も持ってしまった。  当然結婚も考えての事だと思いますが相手の男性から  好きだと言われて抱き合ってしまったのだと思います。  その彼以外に自分を好きなる男はいないのではないかと過小評価したのだと想像します。  別れた相手の男性も悪かったのかも知れませんが質問者様も もっと精神的な強さがあれば別れる事にはならなかったのだと思います。  質問者様は男性に尽くせば当然相手も応えてくれるものと勘違いしてしまうのでしょう?  空き地に子犬が捨てられていれば拾ってきて育てたいと思うタイプなのではないかと思います。  一見素晴らしい性格のように思いますが恋愛では全く不幸になるタイプなのです。     結婚してしまえばとてもいい奥さんになれる性格なのだと思います。  しかし結婚する事が難しい性格なのです。      彼は何歳か不明ですが男が結婚したいと思うのは生活が安定した  30歳以降でしょう。     条件のいい男であれば結婚するならば生娘です。しかし 彼はそんなに条件はいい方ではないので生娘は望むべくもないでしょう。  つまりその点では質問者様にもチャンスは有ると言う事です。    男が結婚したがる条件は抱きたいと思う女性を抱くために結婚することです。  幸い質問者さまはまだ彼には抱かれていないのですからこの条件は  生きています。   しかし問題なのは彼と親しくなりすぎているということです。  彼は既に結婚した場合の想像が現実になってしまっているので今更  結婚する意味合いが殆どないのです。    しかし全く可能性がないわけではりません。  彼と彼女さんの付き合いは長続きはしないでしょう。    普通の男は強引に結婚を迫らなければ結婚はしません。  多くの女性は結婚は相手が申し込むものと思い込んでいるのでしょう。    それは全くの間違いです。  あなたは親密になる前に結婚を決めるべきだったのです。   今の男は結婚を申し込むのではなくセックスを申し込むのです。  質問者様の彼の場合はセックスではなく親密さを求めたのですね。    いずれにしてもセックスや過剰な親密さを与えてしまえば男はその時点で 結婚するための意欲は殆どなくなります。     結婚することによって彼に何らかの大きな動機が無ければいけないのです。  その根拠をあなたは既に彼に与えてしまっているのですからかなり厳しいでしょう。  結婚する前に男に惚れたら負けです。  質問者様は彼と別れても生きていかれるのですからきっぱり彼に 関係の清算を迫りましょう。 別れるのか結婚するのかはっきりさせましょう。  彼と別れても1人で生きられる自信が有れば彼に選択を迫る事は出来るでしょう。 一人になるのが嫌ならば、  すぐに彼と別れなくても他の男性を探してから別れてもいいのです。   きちんと彼に公認で次の男性を探せばいいのです。 

• yonesuke35
回答No.5

>  私には4年片想いしている男性がいます。  > もちろん彼は私の想いを知っています。そしてもちろん体の関係はありません。  あなたは彼の前に他の男性と関係を持ったことがあるのではありませんか?  彼の収入はどの程度なのでしょうか?

enenenchan
質問者

補足

彼氏がいた頃、という意味では他の人と体の関係はありますが、 出会った頃はフリーなので、ありません。なので、4年間ありません^^; ちなみに彼の収入も、ほとんどありませんが^^;私が貸しているという事もありません。 どうでしょうか(>_<)

回答No.4

4年のお付き合い。 彼から「結婚」という言葉が出ていませんよね。 だとしたら「友達関係」で終わると思うよ。  異性としてみていないと思う。 だらしのない事の遊び、これは、男にとって都合がいいのです。 貴女が、望むのなら、1年ぐらいではっきりしないと‥‥。 時間を置くとさめますよ。 の状態なので、貴女も、とめる事はできません。 ですので、お互い「自由のみ」なのです。

enenenchan
質問者

お礼

そうですね。 異性とみなしていなくても、今のような関係でいれたらいいのですが、 彼の方は、普通に恋愛がしたいでしょうしそうなったら私の方も 恋愛感情をスッパリ断ち切らないと、友達としても無理ですね。 ありがとうございます。

回答No.3

それはあなたの考えであって・・・ 友人としてのアドバイスとして”止めたほうがいいよ”というのは良いとおもいますが 何をしようと、誰を好きになろうと、彼自身の選択です。 現にあなたも、あなたの選択で彼を好きでいるんでしょう? 質問者様は”彼女という感覚におちいっている”だけであって 恋人どうしではないんですよ。彼を束縛できる立場ではないのではないでしょうか? また、彼も質問者様には「家族」のような気持ちでいるのでは。 そして思いがこの先通じるかはあなた次第、では無いでしょうか(^^)結ばれるかは別としても・・・ あきらめて何もしなければそこで終わりますし、このままの関係でしたら何も変わらないと思いますし、決定的なアクションを起こせば(告白)伝えることができます。 >また、そのようなだらしない女性を恋人にしたい、と思うものでしょうか。 ですが、その人の性格や価値観、人間性によって様々かと思います。 しかし何年も質問者様とこのような関係でいられる男性でしたら相手がだらしなくても気にしないのではないでしょうか? また、セフレとして始まった関係で、そから段々と気持ちが惹かれていったとの事でしたら、なおさら相手のスペック等気にしないで関係が進んだということ。 ”だらしない女性が好き”と””好きになった女性がだらしなかった”では違います。今回の彼の場合は後者ではないでしょうか。 私に検討違いなどあって失礼を申し上げていましたら、大変申し訳ございません。 あなたの気持ちが彼に伝わり、良い関係になれるように願っています(^^)! 頑張ってください。

enenenchan
質問者

お礼

的確な回答感謝します。 自分で起こしている錯覚を見直して、 冷静に判断しようと思いました。

• zkxzm4kz
回答No.2

まずはなにも言わないことですね、 完全に彼のプライベートなことだし、 他人のあなたが詮索することではありません。 つぎにその女とのセックスが彼にとって とても重要なことになりつつあるなら 二人の問題です。 彼氏がいようと、だれとでも寝ようとそれでも彼がその女を 選んでいるならそれでいいんじゃないですか。

enenenchan
質問者

お礼

確かにそうですね。 彼は自由なんですもんね。 絆は深いと思っていましたが、それまでの事、 とあきらめる準備します。

• mwl1787
回答No.1

なら、あなたがセフレになれば良いのです。