• 締切済み

複雑な関係

私には4年片想いしている男性がいます。 彼には、私は恋愛対象ではないとハッキリ言われているのですが、とても気が合い、仲良なので、友達として、この4年間殆ど毎日会っています。 もちろん彼は私の想いを知っています。そしてもちろん体の関係はありません。 ごはんを作って食べたりまったりしたり、老夫婦のように過ごしています。 彼の家にも行きますし、ご両親とも仲良くなりました。 付き合ってはいないものの、かたちにこだわらなければ、じゅうぶん楽しいです。 わずかに、楽しく過ごしていれば気持ちが変わるかも?という望みもありました。 ところが、半年程前にセフレができたような事を言われました。 体だけが目的だと言っていたし、 とやかく言える立場ではないので、聞き流しました。 ひょんな事からその相手を知ってしまったのですが、その女性は誰とでも寝る事が有名で、その上彼氏もいる人でした。 ある日、名前を出してみたのですが、絶対に違う!と言い張って本当の事は言いませんでした。 その子だと言いたくない理由はわかりませんが、知られたくないのなら知らないふりをしようと思いました。 ホテル帰りであろう時も私の家に遊びにきたりと心が痛みましたが、 そのうち飽きるだろうとみて見ぬ振りをしました。 ところが最近なんとなく、本気になってしまったようで、 相変わらず毎日のように会っても会話が少なくなり、距離を感じるようになりました。 私は彼を絶対に自分のものにしたい!とは思わないのですが、 そんな女性に取られてしまうのはとても悲しいのです。 正直、4年間もそんな風に過ごしていると、付き合ってはいないとはいえ、少し恋人のような錯覚も起こしています。 それは私の都合なので、押し付けるつもりはないのですが…。 いくら仲良くしていても、私と彼とでは温度差があったのもわかります。 もし、本気になっている中、あの子はやめなよ!と核心をついて言ってしまえば、今のようには会えなくなってしまいそうです。 知らないふりをしていれば、たぶん、これまで通り過ごせると思います。 このまま、知らないふりをして、ただただ楽しく過ごしていれば、 この先想いが通じる事はあるのでしょうか? また、そのようなだらしない女性を恋人にしたい、と思うものでしょうか。 何かご意見・アドバイスがありましたらお願いいたします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

 >  彼氏がいた頃、という意味では他の人と体の関係はありますが、  > 出会った頃はフリーなので、ありません。なので、4年間ありません^^;  >  ちなみに彼の収入も、ほとんどありませんが^^;私が貸しているという事もありません。  ANo5です。  補足ありがとうございます。    (彼とは結婚したいものと仮定します。 )    端的に感じた事は質問者さまは非常に精神的に弱い女性なのだろうなと感じます。  自分のことを過小評価しすぎているのだと思います。  過去に男性と付き合って体の関係も持ってしまった。  当然結婚も考えての事だと思いますが相手の男性から  好きだと言われて抱き合ってしまったのだと思います。  その彼以外に自分を好きなる男はいないのではないかと過小評価したのだと想像します。  別れた相手の男性も悪かったのかも知れませんが質問者様も もっと精神的な強さがあれば別れる事にはならなかったのだと思います。  質問者様は男性に尽くせば当然相手も応えてくれるものと勘違いしてしまうのでしょう?  空き地に子犬が捨てられていれば拾ってきて育てたいと思うタイプなのではないかと思います。  一見素晴らしい性格のように思いますが恋愛では全く不幸になるタイプなのです。     結婚してしまえばとてもいい奥さんになれる性格なのだと思います。  しかし結婚する事が難しい性格なのです。      彼は何歳か不明ですが男が結婚したいと思うのは生活が安定した  30歳以降でしょう。     条件のいい男であれば結婚するならば生娘です。しかし 彼はそんなに条件はいい方ではないので生娘は望むべくもないでしょう。  つまりその点では質問者様にもチャンスは有ると言う事です。    男が結婚したがる条件は抱きたいと思う女性を抱くために結婚することです。  幸い質問者さまはまだ彼には抱かれていないのですからこの条件は  生きています。   しかし問題なのは彼と親しくなりすぎているということです。  彼は既に結婚した場合の想像が現実になってしまっているので今更  結婚する意味合いが殆どないのです。    しかし全く可能性がないわけではりません。  彼と彼女さんの付き合いは長続きはしないでしょう。    普通の男は強引に結婚を迫らなければ結婚はしません。  多くの女性は結婚は相手が申し込むものと思い込んでいるのでしょう。    それは全くの間違いです。  あなたは親密になる前に結婚を決めるべきだったのです。   今の男は結婚を申し込むのではなくセックスを申し込むのです。  質問者様の彼の場合はセックスではなく親密さを求めたのですね。    いずれにしてもセックスや過剰な親密さを与えてしまえば男はその時点で 結婚するための意欲は殆どなくなります。     結婚することによって彼に何らかの大きな動機が無ければいけないのです。  その根拠をあなたは既に彼に与えてしまっているのですからかなり厳しいでしょう。  結婚する前に男に惚れたら負けです。  質問者様は彼と別れても生きていかれるのですからきっぱり彼に 関係の清算を迫りましょう。 別れるのか結婚するのかはっきりさせましょう。  彼と別れても1人で生きられる自信が有れば彼に選択を迫る事は出来るでしょう。 一人になるのが嫌ならば、  すぐに彼と別れなくても他の男性を探してから別れてもいいのです。   きちんと彼に公認で次の男性を探せばいいのです。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

 >  私には4年片想いしている男性がいます。  > もちろん彼は私の想いを知っています。そしてもちろん体の関係はありません。  あなたは彼の前に他の男性と関係を持ったことがあるのではありませんか?  彼の収入はどの程度なのでしょうか?

enenenchan
質問者

補足

彼氏がいた頃、という意味では他の人と体の関係はありますが、 出会った頃はフリーなので、ありません。なので、4年間ありません^^; ちなみに彼の収入も、ほとんどありませんが^^;私が貸しているという事もありません。 どうでしょうか(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

4年のお付き合い。 彼から「結婚」という言葉が出ていませんよね。 だとしたら「友達関係」で終わると思うよ。  異性としてみていないと思う。 だらしのない事の遊び、これは、男にとって都合がいいのです。 貴女が、望むのなら、1年ぐらいではっきりしないと‥‥。 時間を置くとさめますよ。 の状態なので、貴女も、とめる事はできません。 ですので、お互い「自由のみ」なのです。

enenenchan
質問者

お礼

そうですね。 異性とみなしていなくても、今のような関係でいれたらいいのですが、 彼の方は、普通に恋愛がしたいでしょうしそうなったら私の方も 恋愛感情をスッパリ断ち切らないと、友達としても無理ですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

それはあなたの考えであって・・・ 友人としてのアドバイスとして”止めたほうがいいよ”というのは良いとおもいますが 何をしようと、誰を好きになろうと、彼自身の選択です。 現にあなたも、あなたの選択で彼を好きでいるんでしょう? 質問者様は”彼女という感覚におちいっている”だけであって 恋人どうしではないんですよ。彼を束縛できる立場ではないのではないでしょうか? また、彼も質問者様には「家族」のような気持ちでいるのでは。 そして思いがこの先通じるかはあなた次第、では無いでしょうか(^^)結ばれるかは別としても・・・ あきらめて何もしなければそこで終わりますし、このままの関係でしたら何も変わらないと思いますし、決定的なアクションを起こせば(告白)伝えることができます。 >また、そのようなだらしない女性を恋人にしたい、と思うものでしょうか。 ですが、その人の性格や価値観、人間性によって様々かと思います。 しかし何年も質問者様とこのような関係でいられる男性でしたら相手がだらしなくても気にしないのではないでしょうか? また、セフレとして始まった関係で、そから段々と気持ちが惹かれていったとの事でしたら、なおさら相手のスペック等気にしないで関係が進んだということ。 ”だらしない女性が好き”と””好きになった女性がだらしなかった”では違います。今回の彼の場合は後者ではないでしょうか。 私に検討違いなどあって失礼を申し上げていましたら、大変申し訳ございません。 あなたの気持ちが彼に伝わり、良い関係になれるように願っています(^^)! 頑張ってください。

enenenchan
質問者

お礼

的確な回答感謝します。 自分で起こしている錯覚を見直して、 冷静に判断しようと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

まずはなにも言わないことですね、 完全に彼のプライベートなことだし、 他人のあなたが詮索することではありません。 つぎにその女とのセックスが彼にとって とても重要なことになりつつあるなら 二人の問題です。 彼氏がいようと、だれとでも寝ようとそれでも彼がその女を 選んでいるならそれでいいんじゃないですか。

enenenchan
質問者

お礼

確かにそうですね。 彼は自由なんですもんね。 絆は深いと思っていましたが、それまでの事、 とあきらめる準備します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

なら、あなたがセフレになれば良いのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関係が複雑に・・・

    同じクラスで今はお互い卒業して働いている男友達と毎日メールや電話のやり取りをしていました。 お互い仕事もつらく、一人暮らしで寂しさを紛らわしていたのかもしれません。私もいつしか彼のメールが支えになったり、彼の存在がとても大事に思えてきました。ちょうど失恋した後だったので、彼の存在がとても頼りになっていました。  でも、特別恋人ということはそれまでは何もありませんでした。  この前、彼のところへ遊びに行きました。  家で、なんだか彼はとても疲れている感じだったのもあり、私が膝枕をしてあげました。  彼も次第にエスカレートで・・・「添い寝して」と言われ・・私はまずいかな・・・と思い、最初断りました。 でも、なんだか雰囲気に流されて・・・そのまま途中までしちゃいました。 途中で彼も私も「一線を越えたらまずいよね・・」という話になって・・やめました・・・。  次の日はずっと手を繋いで買い物したり移動していました。 なんとなく距離が縮まったのかなと思います。    でも、彼から直接「好きだ」とか「付き合おう」という言葉は聴いていないんです。  ただ、「居てくれるだけで幸せ。」「会えた事が本当に良かった。うれしい」という言葉はいってくれます。こんな私でも役になっているのかと思うとうれしいですが・・・ 気になるのは・・このままズルズルしちゃうとまずいかなと思うことです。 今でも毎日電話やメールしていますが(たわいの無いことですが・・)お互い寂しいときのセフレや都合のいい人になってしまったら余計に寂しくないかとふと思うこともあります。。私はだんだん彼の事が好きになっています。 どうしたら・・この状況をどうにかできるのでしょうか?? 中途半端なままが苦しく思うときもあります

  • セフレの関係になり、切ろうと思うのですが・・

    現在私(27)には付き合って3年の彼氏Aがいます。この彼氏とは別に今から1年半前から同じ会社で知り合った男性B(25)と体だけの関係にあります。この男性にも彼女はいます。顔やルックス等、まさに自分の理想で、自分が彼女になれるわけもないと思い、知り合った当初はちょっとした遊びのつもりでデートをOKしました。メールも毎日のように”好きだ”という思いがのせられて、私はだんだんと、本気で気持ちが傾いて行きました。向こうの気持ちは今でもわかりません。日が経ち、2ヶ月ほどでメールもセックスをしたいときだけに来るようになり、体だけの関係になり、私も、もうすぐに気持ちが冷めると思っていたのですが、月に2回ほど会う関係は続き、私のほうがだんだんと彼のことを本気で好きになっていきました。セックスを重ねて、私だけが心までがつながっていると、そう錯覚するようになったと思います。毎日のように彼からの連絡を待ってしまいます。彼Aのことも好きなのですが、彼の体に問題があることもあり、思うようなセックスはできません。ですが、Aは本当に心の優しい人なので、この人だけを見つめて行こうと思いました。今はBのことが好きで仕方ないですが、毎回会って、別れた直後はなぜか虚しさばかりが募ってしまいます。体だけを求められるってつらいですね。。。女好きな彼は他にも何人か女性がいる気配もありますので、今さらですがやはりこんな関係を切ろうと決意しました。いつも別れを考えると、楽しかった思い出がたくさん頭に浮かびます。 同じような経験をされた方に質問ですが、セフレを本気で好きになってしまった場合、どのように縁を切ってしまえばよいのでしょうか。実際にこうしてみた、などあれば教えてください。

  • 女性の方!!複雑な恋愛相談聞いて頂けないでしょう

    女性の方!!複雑な恋愛相談聞いて頂けないでしょうか??本当に困っています… 自分は現在彼女を作る気ありません しかし休日女性と遊びたいと思います 簡単に言えば相手にはセフレと伝えてませんが自分の中ではデートや疑似恋愛しますが付き合わない、だけど体の関係は持ちます SNSやサイトなどで出会えば方法は簡単ですがやはり容姿は10点満点中頑張っても6点程です。私は今まで彼女作る気会った際は真剣に恋してましたので8点9点レベルの女性と付き合ったりしてきましたが、彼女作る気ない現状どうしようか迷っています… 皆さんに相談なんですが 彼女作る気ない現状 SNSやサイトで遊ぶか 自分の可愛いと思った女性に声かけて遊ぶか(可愛い子の場合本気になってしまう事あり) どちらがよいでしょうか?声かけて落とすまではSNSやサイトよりは時間かかります… 自分の中で体の関係は絶対外せず、尚且つたまにデートらしいデートもしたく可愛い子の場合 アドバイス頂けたら光栄です よろしくお願いします。

  • 「SEXって気持ちいいね」ってなんだか複雑。

    男性に質問。彼女とのベッドの上での会話。好きな女性といるのに、 「SEXって気持ちいいね」という発言は普通します? 私なら恋人といられるのが幸せだから、 「こうして好きな人とベッドにいられるっていいね」という表現に なると思います。決してセックスって気持ちいいね、とは言いません。 彼の私に対する思いは体の関係が主と考えた方が良いのでしょうか?

  • 外国人の彼・・・私たちの関係がわかりません

    20代前半女性です。 私には付き合ってないけど友達以上恋人未満の欧米人の男友達がいます。海外生活が長いので言語の問題は全くありません。彼は見た目がいいのでモテるし、女の子大好きです。外国人仲良しグループみんなでも遊びますが、2人で出かけたり家によく泊まって一緒のベッドで寝たりします。キスやえっちは全くありません。出会ったばかりの頃にいい感じになったのですが、「何かあったらグループ全体が気まずくなり、失う物が多すぎる」ということでお互いに納得して今の関係になりました。体の関係がないのは、友人としての私が今一番大切だから、と言っていました。 先日、「実は○市(車で2,3時間の場所)に、仲良くしている女の子がいて今月中にこっちに遊びに来る事になった。でも今までまだ何回かしか会ってないし、彼女のことでoyが不愉快な思いをするのはイヤだから言っておくけど、彼女と付き合う気はない。oyとの関係の方が大切だから」といわれました。彼女に私たちを会わせるつもりみたいです。 私は「泊まってもいいけど彼女が同じベッドで寝るのは絶対にイヤ。私はあなたの彼女じゃないからダメとは言えないし、その子に対して態度悪くしたりはしないけど、かなりやきもちやくよ」と言いました。 この彼はなぜこんなことを言うのでしょうか。補足したいので回答お願いします!!

  • 彼との関係について…

    私には付き合ってはいないのですが体の関係がある好きな人がいます。その彼とは知り合って約3年。最初の頃、彼から告白されたのですが、お互いお酒を飲んでいたため、私は本気で言ってくれているのかわからず冗談だろうと思いその場は流してしまいました。それから今迄の三年間飲みの誘いが毎日くる時もあれば、半年連絡来ない時もありました。私から連絡する事は滅多にありません。会えば必ずといっていいほど体の関係を持ちます。最近は一緒にディズニーランドに行こうと誘われましたがここ1週間彼から連絡はありません。やはり、彼は私を都合のいい女としか思っていないのでしょうか? このサイトを初めて使うので、分かりにくかったり文が長くなってしまいましたが皆様の意見を聞けたらと思います。

  • 男心は複雑??

    同じ職場の5歳年下の彼と、1年位前にある仕事で一緒になり それ以来、良く食事をしたり、ドライブするようになりました。 私は×一、子供なしの40歳、彼は35歳、結婚した事はありません。 彼は最初から私と居ると落ち着くと言っていましたし 私も同じ様に感じていました。 毎日メールしているし、月に数回は彼の家で一緒に食事をします。 Hした事はありませんが、ちょっとだけ抱き合ったり・・・ でも、好きといわれた事もなく、もちろん付き合おうとも言われませんでした。 恋人同士のような雰囲気になったかと思うと、彼が今気になっている 女性がいる(私じゃなく)と言い出したり。 思い切って私から告白したら、彼も好きだと言ってくれましたが どうもそれ以来、彼は後悔しているのか、喜んでいる感じがしません。 メールで告白してから、まだ会っていないので真実はわかりませんが。 私から告白したから、ダメだったのでしょうか。 彼が迷っている気がして、不安になってきました。 私は結婚願望は強くありませんが、相手次第です。 やはり、私の年が問題なのかな。 男心教えてください。

  • 付き合っていないクリスチャン同士の複雑な関係。

    プロテスタントのクリスチャンです。 ある男性との関係についてです。 私も相手もクリスチャンホームで育ち、毎週教会へ通っております。 教会は別々です。 知り合ったきっかけは、クリスチャンの若者向けの集会です。 よく見る人だな、と思っていました。 私が見る限りとっても真面目そうで、賛美も祈りも本当に熱心で、すごいなっていつも思っていました。 そんな彼と何週間か前、やっと話すことができ、メールもするようになりました。 そして今度遊ぼうという話になり、どこで遊ぼうかと悩んでいた際 彼は自分の家に来ないかと誘ってきました。 一般的に考えて、男性の家に遊びに行くというのは危ないという考えになるかと思いますが 私はその人に対して全く不安は抱いていませんでした。 電話でもメールでもお互いのことはたくさん話したし、神様の事とか教会の事とかもいろいろ話しました。 その人がどういう性格なのかとかも大体把握できてましたし、第一その人が通う学校は恋愛禁止なのです。(教会でやっている学校に通っているため) でも、過去のそういう面での戦い、誘惑などの話もたくさん話してくれました。 でも最終的には神様の前で謝ったと。 他にもいろいろ話しました。 私はこの人は大丈夫な人だなと確信してました。 だけど、なんだかとっても積極的だったしいっぱいいろんな事聞いてくるし 女性なら誰でもキュンとくるような言葉などを結構言われて もしかしたらこの人は私に好意…というか、興味があるのかな?なんていう期待も少しありました。 こういう事を全部ひっくるめて、興味本意で彼の家に行きました。(私はクリスチャンですので、いやらしい事とかは全く考えていませんでしたし、むしろ彼がそんなことする人間には全く思えませんでした) 家に着いてソファーに座ると、急に私に接近してきて肩に手をまわしてきて 「緊張する?」「俺が何か変なことすると思ってる?」などと聞いてきました。 私は本当にびっくりしました。 彼がこんなこと言う人だとは全く思ってもいませんでした。 私はびっくりしすぎて咄嗟に「え?べ、別に!」と言いました。 すると彼は「そっかぁ~」と言って、今度は急に顔を近付けてきて、キスされそうな勢いだったので必死で顔をそらしました。 私がすごい抵抗したので彼は諦めたのか、顔を離しました。 すると今度は後ろから抱きついてきました。 その後は手を繋いできたり、私の上に乗っかってきたり、前から抱きつかれたり、髪の毛触られたり… いろいろされました。 もうその時の私は家に来たときとは違い、もうなんだかんだで楽しんでる自分がいました。 お触りもされそうになりましたが、それはさすがにマズいと思い、全力で拒否りました。 最後には「キスとかは駄目なの?」と聞かれました。 もうそういう雰囲気でした。 かなり拒んだんですが、最終的には半ば強引にされました。 しかも舌が入ってきたので本当にびっくりしました。 これが初めて彼と遊んだ時の話です。 よくよく考えてみれば、付き合ってもいないし好き同士でもないのにこんな事された私は遊ばれたのかなって思いました。 お互い、結婚するまでは絶対セックスはしないと決めているのでそこまでは発展しませんでしたが 自分でも本当に危なかったな、と思います。 だけれど、どこか否定していない自分もいて 彼に甘えていたい、と思ってしまっている自分がいます。 本当にこの状況から抜け出したいのであれば、本気で神様に「助けて」って祈れるはずですよね。 私はそれができないんです。 祈ることが今の私にとって戦いなのです。 そして私はその次の週も彼と会いました。 外で遊ぼうと話していたのですが、誰か知り合いに見つかってはお互いマズいということで 結局また彼の家に行ってしまいました。 やはり、前回と同じようなことがおきました。 むしろ、前回より事がエスカレートしてしまいました。 その時からもう既に、彼に特別に思われたい、と思う自分がいて 付き合ってもいないのに、彼が他の女の人にとられたらどうしようという不安や メールの返信が遅いと、「何やってるのかな」とかすごく考えてしまいます。 私は彼のことが好きなのか?と考えると、そうでもないような… でも、すごく不安なんです。 そして昨日、一番冷めたというかショックだったことがありました。 昨日彼とメールしてて 何故か彼はいつも「色々あってさ」とか「まぁ…」みたいな、私が気になってしまうような返信をしてくるときがよくあって 「何?」って聞いても答えてくれないので どうして答えてくれないのか聞いたら 「それには理由があるのさ。それはね、俺男には相談するけど、女の人に相談するとしたら特別な人って決めてんの。笑」 と言われ。 「特別な人って?」と言ったら 「んーまぁ親友とかかな。」と返ってきました。 正直、じゃあ私って一体なんなの…?って思いました。 まだ友達になってから二週間ちょっとしか経ってないし、親友じゃないのは当たり前だけど あんな関係になって、お互いいろーーんな事話したのに こういう事は話せないって一体どういうことなんでしょうか。 私って都合いい女としか見られてないですよね。 なんかものすごいショックを受けました。 彼は何回も謝ってきましたが。 そしてその後のメールに「キスしてしまったこととかほんとごめんね!あれはほんと俺の弱さでした。気をつけます。笑」 というメールがきました。 …という事はこれからはもうしないってこと…? 私をそんな気にさせといて今頃謝るって… もうなんか辛すぎます。 私は彼に特別に見てもらいたいです。 あんなにたくさん色々なことされたのに、急に普通の友達に戻るなんてできるわけがありません。 私の気持ちも考えないで急にそんなこと言い出すなんて勝手すぎます。 もう彼とは今までみたいに甘えることはできないの?と思うともう何にも手がつきません。 その事ばかり考えてしまって全然集中できない状態です。 私はどうしたらいいのでしょうか。 彼との関係は…? 彼とは今でも毎日メールしてます。 なんか文章まとまってなくてごめんなさい。 クリスチャンのくせして、なにやってるんだと思うと思います。 ごめんなさい。 私もなんだかもうよくわからないです。 彼とこういうことがあってから、神様に祈るのも少し苦痛だったりします。 祈ったら、彼と引き離される気がして怖いんです。 どうかアドバイス頂けませんか。 皆様のご意見が聞きたいです。 どうか宜しくお願い致します。 ちなみに彼は高校三年生、私は中学三年生です。

  • 体の関係のない不倫関係についてご意見お聞かせ下さい

    32歳未婚者です。 恥ずべき事ですが、現在妻帯者の男性と不倫関係にあります。 本件をご相談するにあたり、間違った事をしております事、 そして既婚者の方の目にとまれば不愉快な思いをさせてしまう事をお許し下さい。 私は12年前に暴行された経験があり、それ以来、男性が信じられず、一緒に過ごす事が出来なくなってしまいました。このまま恋人や、家庭をもつ事はないだろうと思い、仕事上の目標をもって生きていこうと生活してきました。そのかいあってか来月から4年間、目標だった海外赴任にいく事となりました。 そんな私ですが、1年半前、ある既婚者の方に恋をしました。 性格や趣味が合い、仕事上の目標も同じだったため、急速に仲良くなり、お互いに恋愛感情を持つ様になりました。 過去の話を初めて人に話す事が出来た事で、恋愛感情ももちろんですが、兄に感じる様な安心感を持つ様になりました。 当初は恋愛感情を持てた事だけで未来が明るくなった様な、感謝する気持ちでした。 けれど結局自制出来ず、結局頻繁に2人きりで会い、毎日メール交換をする様になりました。 ただ、1年程前、突然抱きしめられ、一度だけキスをされましたが、 その時に「子供といたいから絶対離婚はしないと決めている」とい言う彼に、 「絶対一線は越えないでおこう」と決め、それ以来体が触れる事はありません。 正直、彼と一緒に生きていけたら人生楽しいだろうな・・・という思いがありますが、 彼と一緒になれる事はないのは分かっています。 では何が質問したいのかといいますと、 「彼は私の事をどう思ってくれているのか」・・・という事なのです。 まるで中高生のような質問でごめんなさい。 毎週会って、お話したり、メールを交換して気持ちを伝え合ったり・・・ でも彼は決して私に手を出す事はありません。 それは私を大事に想ってくれての事なのでしょうか・・・? 「家族のために一線は越えない」「あなたに幸せになってほしい」と言うのは嘘で ただ寂しいから一緒にいるのじゃないかな?私に魅力がないからなのかな?・・・とどこかで疑ってしまっています。自分は人に、本気で愛してもらえる様な人間ではないのではないかと。 海外赴任をむかえ、この関係は自然と終わると思います。 彼も時間とともに私を忘れてしまうのだと思います。 でも私は、彼に恋できた様に、また誰かを好きになって、 好きになって貰えるという、自信が欲しいです。 自分に酔っているだけの内容になってしまい、ごめんなさい。 どんなご意見でもかまいません。どうかぶった切って下さい!!! 本当は「仕事だけでいい」なんて思えていないのです。 どんな形でもいいので、恋愛面で前に進みたいのです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 娘の(ちょっと複雑な)友達関係について

    小3の女児です。 近所の同級生の子がおり、入学当初は仲良く遊んで居ましたが、そこのご家庭のお婆さんとお母さんから、娘は嫌われた様で家に遊びに行っても娘が一人だけ断られたり、その子がお母さんから〇〇ちゃんとは遊ぶなと言われたとか娘が言われたり、そこの大人が気に入った子だけ(家族ぐるみで)を集めてバーベキューをしたり、それをわざわざ用も無いのに、家の前をうろついて大きな声で言ってみたり(「今日〇〇ちゃんと〇〇くんを呼んでバーベキューだねー!楽しみだねー」)、陰で悪口を言われたり、今もですが、私が挨拶した時は挨拶を返すのですが、子供が単独の時に挨拶しても無視して返してくれない・・・そんな一連の態度に、私も娘も深く傷つき、距離を置いて関わらないようにしてきました。 幸いな事に娘はめげずに、その子と遊ばなくても他の近所の子供達と仲良くなり、お友達が沢山遊びに来てくれる様になりました。が、最近になり、その子が毎日の様に遊んでいた子達(その家族のお気に入り)が、その子と遊ばなくなった様で、一人で遊ぶ事が増えた様です。そして、娘と娘の仲良しの友達に「遊ぼう」と言ってきたみたいで。その子自身が意地悪したとかトラぶったという事は全くないのですが、その家族に過去にされた事とか(今も)娘への態度とかを見てると、私としては正直、今になって関わりたくない・関わって欲しくないのが本音です。 以前に娘とは遊ばない様にとその子に言ってたのに、今は遊んでいいと家族が許可したのか・・またせっかく娘が築き上げたお友達関係まで、その家族が以前の様に介入してきて巻き込んで(取り入ったり、引き込んだり)壊されたらと思うと不安です(以前のがトラウマになっています)うちの子の友達関係には、口出ししない方針で、困った時にアドバイスをする感じで今まで見守ってくる様な感じでしたが(娘と仲良くさせてもらっている子達の親御さん達もそんな感じで口出し・手出しはしないので、適度な距離で付き合いやすいです)またトラブル(家族がらみの)が予想されるし、どうしようか悩んでいます。その子自体は悪い子ではなく、娘とも他の友達とも仲良く遊べる様なのですが・・ですので、余計に悩むところです。若干、複雑ですが、どうかアドバイスをお願いします。