• 締切済み

諦めたは方がいいでしょうか?

質問します。 彼女とは2ヶ月前に知り合いました。 お互いにいい感じになり、告白しようとしてましたが、彼女からいきなり連絡がなくなりました。 なぜ連絡ないのか、聞くと好きな人と関わるのは簡単な事出はないと言われ、考える時間がほしいと言われまちました。 少したって、僕の気持ちと相手の考えを聞くためメールを送りました。 彼女は、考える暇もないほど忙しいの一点張りでした。 確かに忙しいのは知ってるし、それを受け入れての僕の気持ちでしたが、彼女は俺には素直に甘えられないとか色々聞きました。 彼女の為にも諦めようかと思い、もー諦めますとメールをして、今は関係を切りましたが、まだホンとに彼女の事が好きです。 今月はいそがしいと思うので、何もするつもりはありませんが、来月から少し忙しさも無くなると思うので来月送ろうかと思ってますが、それはよした方がいいと友達に言われました。 諦めたいけどそんな簡単には諦められないのが事実で、どーにかしたいのですが、彼女の中には僕の事を思ってる心はないのかな?っとも思っています。 忙しいのを理由にただ単に関係を切りたいのかなとも思ってます。 どーすればいいでしょーか?

みんなの回答

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

暇だろうが忙しかろうが、好きな人とは付き合うのです。 断られたあなたは好かれてないのです。そっとしておいたほうが良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られた後の誕生日

    半年間くらい友達のような感じで2人でよく遊んでた彼女に今年に入って告白して断られました。 それからも直後はそれまで通りに会って食事したりしてましたが、会うたびに思いは募りました。やはり告白して彼女からきちんと返事をもらってるんだからと心の整理もしなければと思いここ2か月位連絡をしていません。勿論彼女からは連絡はありません。 今は冷静になれ現実を受け止めているのですが、来月の彼女の誕生日にはお祝いをしたいと考えています。 付き合ってないのでアクセサリーなどそんなに重く思われるものはプレゼントするつもりはないです。 整理できてるとは言え好きって言う気持ちは変わっていません。変わったのは自分の気持ちを押し付けてはいけないって事です。 こう言う心境なのですが、プレゼント或いはお祝いされる方の心境または私の考えに対するご意見を率直にお願い致します。 ちなみに関係としては、彼女は告白後も変わらない態度で、恐らく今でも誘えば来てくれるような状況です。メールも出せば返してくれるでしょう。ただ私が告白して断ったという事実があるので彼女からは何もありません。 宜しくお願い致します。

  • 片想いの終わらせ方

    夏がきたら片想い2年目です。 去年の秋に一度告白してますが、さらりとかわされてしまった後も、ずっとあきらめられずに想ってしまってます。今も互いを思いやる関係ではあると思います。 もう一度告白して今度こそはっきりさせたいと思いながら、会おうとするとさらりとかわされ、そのくせ会える可能性をにおわせたり、込み入った相談を長々送ってきたり、またメールください!やらメールします!やらやけに明るくいわれたりすると、あきらめようにもあきらめきれずに今日まできてしまいました。 ぼくの気持ちをしりつつそんな態度で接してくる彼女にだんだんくたくたになってきました・・。 百通以上の文通のような(心ある)メールのこれまでのやり取りがぼくの心の中にも積もっていて、たぶん彼女にしても簡単には冷たく突き放したくても突き放せないんろうなと思うとつらくなります。 こんな状況をぬけだすちえをどなたかにご教示いただければと思います。 いずれにしても近いうちに白黒つける、つけてもらう告白をするつもりでいますが・・。

  • やっぱり軽い気持ちだったのでしょうか?脈なし?

    こんばんわ☆私21歳、男性23歳の関係についてアドバイスお願いしたいです。 見合いパーティで知り合い会って2回食事をしてそのあとメールで告白されました。(今から2週間前) 私はまだお互い知ろうとしている段階なので正直びっくりで彼の考えていることがわかりませんでした。 なので「まだ急ぎすぎだと思う。もう少しお互いのこと知ってからがいい」と返事しました。そしたら「急ぎすぎたね。もう少し俺のこと知ってもらってからにするよ。でも俺は軽い気持ちじゃないから」と彼は言ってくれました。 でもそれから1週間たってもまた会う約束の誘いがきませんでした。(でももともとメールは頻繁にしてなかった。用があるときにメールする程度) でも彼は私に振られた身だし連絡しにくいだろうと思って先週日曜日に私から「休み終わるの早いよね。私は28日東京に行ってくるよ。また、来月とか暇な日あったら連絡してね。」とメールしました。そしたら、「東京楽しんできてね。また暇な日あったら連絡するよ。」と返事がきました。でもそれから1週間たちますが誘いの返事がきません。彼はやはり私がすぐ付き合わなかったからもう他の子を探しているのでしょうか?パーティにも参加している可能性も考えられますよね?脈はなしですか? 彼のことをもう少し説明すると。。 彼は4月から他県(遠い)に転勤してしまう。 彼は先月今の所に引っ越してきたから知り合いは職場の人だけで寂しい。(だから人恋しくなって私と早く付き合いたかった?) 私は正直恋愛対象にはしていたけどまだ好きとかいうまで達してなかったのですが告白のあと、彼は本気なのか、軽い気持ちか、どういうつもりなのか本当の気持ちを知りたくて前よりもすごく気になるようになってしまいました。

  • 距離置き中の彼の心理

    距離置き中の彼の心理 お世話になっております。 付き合って約4ヶ月で考え方の違いという理由で距離を置かれ2ヶ月弱になります。 彼(32)、私(26)です。 先週末私の方から「考えるのは今月末までにしよう」とメールで提案したところ、翌日彼から電話が来ました。 その日は突然の電話で、彼は直接会うつもりでしたが私は出掛けていて会えませんでした。 「何か考えた?」 と聞かれ 「私は出来るのであれば関係続けていきたいけど、辛い思いをしてまで付き合ってほしくないから、相手の答えがそのまま答えだと思ってるよ」 と伝えました。 一方彼は 「まだ結論は出てない。一度話したい」 と。 「会えるんだよね?」 と聞くと 「今週中には…」 という返事でした。 ですが一週間経った現在まだ連絡は来ていません。 思わず昨日 「次は時間を空けておきたいから、一度連絡ちょうだい」 とメールをして、ダメもとでお昼頃電話を入れましたがどちらも反応がありませんでした。 話したいという彼の気持ちはもうしぼんでしまったのでしょうか。 今日 「先週は突然でびっくりしたけど話そうと思ってくれて凄く嬉しかったよ。 私も○○の考えや気持ちをゆっくり聞きたいです。 そしてどういう形であれお互いすっきりした気持ちで来月を迎えようね」 と再度メールをし、今月末まであと一週間、待つことにしました。 このまま今月を過ぎたら、私は新しい道に進むつもりです。 彼の心理について、またこんな私に対して何かご助言頂けましたら幸いです:_;

  • 元彼の考え

    私は35歳、彼は43歳でした。職場恋愛で告白され付き合うように。結婚の話なども出ていましたが、去年の7月に私の両親の考えや態度、彼に言った言葉が彼自身には許すことが出来ず別れを切り出されました。私への気持ちは好きなまま変わらないし、一度好きになった相手は一生好きなままだと言ってました。別れた数日後から、彼から連絡があり、お互い好きな気持ちのままだったこともあり、今月まで連絡取り合ったりデートしたり食事したり、彼の家でご飯を作ったりしていました。付き合ってる時と変わらない関わりを持っていました。ただ、彼氏・彼女の関係ではなかっただけです。初めてと言っていいほど、本気で好きになった人なので別れたくはなかったし、出来るなら復縁したいと思い、これで最後だと心に決め、彼にもう一度告白をしましたが、『気持ちは嬉しいけど、一度付き合った人とは付き合えない。ごめん、もう連絡しないね』との返事。付き合ってる時から、一度別れた人とは付き合うことはないって話は聞いてたので、やっぱりか・・・と思いましたが、気持ちがスッキリした部分もあり、これで本当の意味で吹っ切れるかな、と思っていたらその日の夜に電話が。出てみると何事も無かったように普通の会話。『どうして電話するの?』と聞くと『お前の事がラブだからでしょ』と言われました。彼はどういうつもりなのでしょうか?率直なご意見をお願いしたいです。

  • 振られたけどまだ好きです。

    振った女性とまた会ってくれる男性の心境が知りたいです。 何ヶ月か前に振られてしまいましたが、諦めきれず、 ダメもとで遊びに誘ったら、承諾してくれました。 何回かお互いの都合で予定を変更したため、だいぶ後になってしまいましたが 昨日食事をすることができました。 久しぶりに会ったのですが、告白のことはお互い一切触れず すごく楽しい時間を過ごせました。 帰りは、改札まで送るよとか、またなと肩をぽんとたたかれたりして また・・・というかやっぱり好きだなーと思ってしまいました。 ただ一度振られているので、向こうがどういう気持ちで接しているのかわからないです。 メールは今のところすべて私からで、返信は必ずくれます。 来月まで忙しいみたいなので、また来月に遊びに誘えたらなと思ってます。 なんの意味もないメール(「おはよー」とかの挨拶程度)はしたことないです。 用件があるときだけ連絡をしてます。 でも来月まで連絡とれないのは正直つらいです。 相手はすごく優しい人なので たぶん何も考えず、ただ暇だったから食事に付き合ってくれたのかなと思います。 それでも来てくれたのがすごく嬉しかったです。 少しでもいい方向?というか関係に進めて行きたいのですが 難しいことでしょうか。。。 男性の方のアドバイスがいただけたら嬉しいです。

  • 女性の方に質問です。

    2年前に告白をした人(同性)に半年振りに逢いました。 私は、バイセクっぽいと思います。 明日、暇ですか~?って聞いたら、空いてるよ~って。 ○○にいきませんか~?って聞いたら、いいよ~って。 暇だからついて来てくれてるのかな・・・とか 私の事気持ち悪くないのかな・・・とか 半年ぶりだから、遊んでくれてるのかな・・・とか もしかして、私の事気に入っているのかな・・・とか いろいろ考えました。 けど、本人に、私の事をどう思っているのかは聞けません。 またお誘いメールするかもしれないけどその時は、気が向いたら付き合ってくださいって送ったら、楽しいお誘い待ってます♪って。 人間のできた人です。 でも、これって社交辞令なんですかね? 同姓に告白されるってどんな気持ちなんでしょうか・。 私の事好きだから、会ってくれるのでしょうか・・・。 私は、バイセクなんで、タイプな人は凄く嬉しいのですが。 ちなみに、私は抱きついたり、手を握ったりなんて今も今後もするつもりはありません。

  • 別れたくないんですけど(女性の方に質問です)

    付き合って1年ちょっとの彼女から、1週間程前に別れを告げられました。私は少し時間が欲しいといってその場を納め彼女が言う別れの理由や自分の気持ちについて真剣に考えました。彼女はそのとき別れるの一点張りで私の話を聞いても、積み重なっての決断で考えを変えるつもりはないと首を振っていました。私のことを大好きな気持ちはあると言っていたこともあり彼女には、「意固地にならずなるべくいろんなことを考えてもらいたい」と告げて「しばらく連絡しなくて良いから」といいました。しかし、彼女のほうから、「私なりに自分の気持ちと真剣に向き合ってよく考えた。週末には話がしたい」と連絡がありました。私は、今まで彼女に甘えていたこと、原因は自分の心の狭さにあることに気づき、自分を精一杯変えて彼女ともう一度やり直したいと思っています。私のほうから連絡を絶つといったのに連絡を入れてくる彼女の真意はどこにあるのか良くわかりませんが、早く中途半端な今の状況を抜けたくて、早く別れたくてあせってるのかなと悪いほうに考えてしまいます。こんなとき、女性の方はどんな気持ちなのでしょうか、私の話をもう一度きちんと聞いて考えてくれるつもりは有るのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 待ってる?諦める?

    彼女は年下のバツイチ子持ちです。 彼女とは本当に楽しく過ごしていたとおもってました。 まだ付き合ってませんが次に会うときに告白しようと思ってるくらいでした。 ですがいきなりメールがなくなり、聞いてみると仕事や、育児が一杯一杯で俺の事を考えてる暇がないと言われました。 それまではメールもハートの絵文字や、かわいい感じの絵文字とかを使ってましたが、メールの文章も冷たくなり昨日メールを送ったあと返信はありません。 ちなみに俺を傷つけるだけだし、連絡切るといわれました。 彼女は確かに今忙しい時期ですし育児も大変なのもわかります。 ですが、僕はやはり好きだし彼女が決断する前は俺の事を好きでいてくれたと思います。 彼女が決断をした時僕の事を好きか聞いてみると分からないの一点張りでした。 考える暇がないとも。。。 もし彼女が僕の事をまだ好きでいてくれるなら、僕は待てますが、もしかしたら、ただ単に冷めただけっと言う不安があります。 彼女に聞いても分からないの一点張りなので彼女の気持ちが本当にわかりません。 とりあえずは今は仕事が落ち着くまでの時期はわかってるので待ってますが、なんって言うか諦める気持ちも大切ですか? 彼女の事は真剣に好きなので嫌いとか他の男がいるとか言われない限り諦めるに諦められません。 アドバイスおねがいします。

  • フェードアウトしたほうがいいですか?

    質問です。 好きな男性(既婚)からフェードアウトしたほうがいいですか? ※不倫関係でもないし、不倫願望もありません。  そのような回答も求めておりません。 二十歳前半ころ、職場で知り合った男性に恋していました。 すごく人間として惹かれました。 告白を試みたものの、彼女がいるからとのことでやんわり 断られました。 しかし告白してから、何回か食事に誘われたりました。 (食事だけです。) 私は、半分腹が立ちながらも、「友達」といっさい 気持ちを切り替えてました。 すごくモテるというタイプでもなく、草食系の人で 女性にどうしたら好かれるかなど考えもしない人です。 結婚し、子供も生まれてという報告も普通にありました。 全く心がかき乱されることもなかったです。 ところが、このまえ本当に何年ぶりに 会いました。(もちろん食事のみ) その後から、私のことを好きで大事で大切といってくるように なりました。 また 「奥さんに、食事に言ったことがばれて、縁をきろと言われたけど、 大事なひとだから縁をきるつもりもないと説得した」 そうです。 内心すごくうれしかったです。 だから私は思わず、私も好きと言ってしまいました。 そこから、ありがとうとメールがきて音沙汰なしです。 私は「友達として、好き、だから」と慌ててフォローしましたが 音沙汰なしです。 それ以来あり得ないぐらい心がかき乱されるようになりました。 彼はそんなつもりないのにこれは手の平で転がされてますね。 好きと言わなければよかった。 後悔しました。 私は仕事で海外にいくことが多く、 これから約1年海外にいきます。 彼から海外でもできるメールアドレスを教えてもらったのですが、 私がメールしない以上、連絡はつきません。 メールアドレス教えたほうがいいでしょうか。 それとも、気持ちをつたえてしまった以上、 もうフェードアウトしたほうがいいですか? もちろん不倫関係になるつもりはありません。 また会って話がしたい、 本当それだけなんですが 好きと言って、音沙汰なし、 ものすごく恥ずかしいです。