• 締切済み

待ってる?諦める?

彼女は年下のバツイチ子持ちです。 彼女とは本当に楽しく過ごしていたとおもってました。 まだ付き合ってませんが次に会うときに告白しようと思ってるくらいでした。 ですがいきなりメールがなくなり、聞いてみると仕事や、育児が一杯一杯で俺の事を考えてる暇がないと言われました。 それまではメールもハートの絵文字や、かわいい感じの絵文字とかを使ってましたが、メールの文章も冷たくなり昨日メールを送ったあと返信はありません。 ちなみに俺を傷つけるだけだし、連絡切るといわれました。 彼女は確かに今忙しい時期ですし育児も大変なのもわかります。 ですが、僕はやはり好きだし彼女が決断する前は俺の事を好きでいてくれたと思います。 彼女が決断をした時僕の事を好きか聞いてみると分からないの一点張りでした。 考える暇がないとも。。。 もし彼女が僕の事をまだ好きでいてくれるなら、僕は待てますが、もしかしたら、ただ単に冷めただけっと言う不安があります。 彼女に聞いても分からないの一点張りなので彼女の気持ちが本当にわかりません。 とりあえずは今は仕事が落ち着くまでの時期はわかってるので待ってますが、なんって言うか諦める気持ちも大切ですか? 彼女の事は真剣に好きなので嫌いとか他の男がいるとか言われない限り諦めるに諦められません。 アドバイスおねがいします。

みんなの回答

noname#183458
noname#183458
回答No.1

バツイチ子持ちです。 同じ理由で付き合っていた男性を振った事があります。 子育てと恋愛と仕事との両立に疲れてしまったからです。 その時の優先順位は 子育て、仕事、恋愛の順でした。 なので、一番順位の低い 彼との恋愛を捨てました。 別れてから、すごくラクになった事を覚えています。 別れて二年が経った今、また恋愛をしたいなーっという気分になっています。 子育ても当時より落ち着き、仕事にも慣れ、当時よりはだいぶ余裕が出来たからです。 今彼女は本当にいっぱいいっぱいなんだと思います。 一度そうと決めてしまったシングルマザーの意思は固くなかなか動かないと思います。 長い目で見てあげて今はそっとしておいてあげる事が一番の優しさだと思います。

関連するQ&A

  • 片想いの人からのメールにハートマーク

    こんばんは。先日1年半片想いをしている彼からのメールに初めてハートマークがついていました。 メールを送るのはほぼ私からで、メールの返信がなかったことも二度あります。(多忙な時期だったからかもしれませんが・・・) もう諦めた方がいいかな、悩んでいたところ初めてハートマークがついたメールをもらいちょっと動揺しています。メールの内容は恋話系でした。 メールで、しかも絵文字で本当の気持ちは分からないとは思いますが、もう少し頑張ってみてもいいと思いますか? 悩んでいます・・・どうかアドバイスお願い致します。

  • メールの変化

    僕はあまりメールしないし、好きな人にはなかなかメールを送れないのですが、 用があったので好きな人に久々にメールをしました。 お互い学生で彼女とは毎日顔を合わせているし、毎日必ず世間話をしているので メールはホントに伝えたい用や聞きたいことがあるときにしか送りません。 最後にメールして返信を貰ったのが1ヶ月前で、用があってメールをしたのですが 文章と顔文字だけだったのですが、今回は以前と雰囲気が違いました。 そこで質問なのですが、 (1)以前は顔文字だったのですが、今回は初めて絵文字になりました。 そのことで彼女の僕への心の変化などってあったのでしょうか? 以前よりも仲良くなれている証拠でしょうか? (2)絵文字の中にハートが使われていました。 しかも付いていた場所が僕の名前の後でした(「○○(ハートの絵文字)」)。 僕の事を好意的に思ってくれているのでしょうか? メールなんかで本当の人の気持ちなんて分からないし、所詮メールなのですが・・・ やっぱり気になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • ハートの絵文字の使い方

    女性に質問なんですが、ハートの絵文字を使う時に意識していることってありますか? 男性が皆そうだとは思いませんが、やっぱりハートの絵文字があると意識してしまうと思うのですが・・・。 例えば「今日は仕事終わりに飲み会あるんだ❤」みたいなメールの場合、飲み会というものに対しての❤なのに、男性によっては単純にメールの内容じゃなくメールに❤があることで勘違いしてしまう人もいると思います。 そういうことまで考えてハートの絵文字を使い分けしてるんですか?

  • ハートの絵文字キャラ

    私は、周りの人の目には、 おそらく、とてもキッチリしていて、真面目な人間だと思われていると思います。 先日、男友達と話していた時に、 私よりも若い、「現役大学生や社会人数年目の女性からの携帯メールには、 ハートの絵文字がいっぱい入っているんだよね」と言う話を聞きました。 私もハートの絵文字は大好きなのですが、 男性には基本的には使いません。 「勘違いさせる」というより、「引かれたら嫌だな」と思って、控えています。 でも、ハートの絵文字は好きなんです・・本当は。 私も、いっぱい使いたいなぁと思いました。 「ハートっていいよね。色も形もホットな感じで、私もこれから使おうかな」 と言ってみたら、 「ハートの絵文字を頻繁に使うには、日頃からそう言うキャラじゃないと・・」と言われました。 「・・え、これからも使っちゃ、やっぱりまずい?」と内心思いました。 ハートの絵文字を頻繁に使うキャラ。 日頃から、ぶりっ子(古いですね・・私はぶりっ子嫌いじゃないですが)とか、 キャピキャピしている必要があるって事なんでしょうか。 なんとなく、気になっています。 コメントお願いします。

  • 浮気の可能性?

    2年付き合ってる彼氏がいます。前の職場の時はちょくちょく会ってましたし、メールは毎日来てました。が不当解雇され彼がちょっと自暴自棄になった時がありましたが、7月から新に再就職しました。その新しい職場に勤めてから週に1回(彼が仕事休みの水曜日)だけしかメールが来なくなりました。5日の水曜日に「おはよー仕事ガンバれな、愛してるよ。花火やろうな」というハートの絵文字だらけのメールがきました。(※彼のメールは普段からハートの絵文字だらけのメールです)それ以降翌日に私がメールしても返事がありません。また水曜日にメールが来るのだと思いますが…いくら不慣れな仕事とはいえ携帯メールする暇もないなんてあり得ますか?あと新しい職場に好きな人がいるから私にメール返さないって可能性あるでしょうか?

  • 好きな人

    今、私(21歳)は半年くらいずっと片思い中(彼1つ下)です。 思い切って、私から映画のデートを誘って見に行くことに決まりました。メールで彼は私にハートの絵文字を使ってくれています。 ですが、私は鈍感で彼の気持ちとか全く読めません。 男の人は、好きでない女もしくは友達にハートの絵文字とか使うんでしょうか?どうしたら、彼の気持ちを探ることができるでしょうか?

  • 彼氏と別れ。ふっきる方法

    1年付き合ってる彼氏と仕事の休みがなかなか合わず メールでのやりとりが多いです 8月、9月と些細な事で喧嘩して、別れると私が言っても 何とか仲直りしてきて、彼からも「これからもよろしくな(ハート)」 というメールがきてたばかりなんですが 今日別れました。原因は些細な事、私のメールが朝は「おはよ~仕事 頑張ろう」仕事終わってからは「帰ったよ」のこの2つだけ これが彼には気に入らなかったみたいで でも私には理由があります。帰ったよの後にスーパー寄って○○買った とか風が強くて・・とか色々メール打ってましたが 彼の返事が「お疲れさま(ハート)」だけの時が度々あったからです 何話しても「お疲れさま」なら何も言う必要ないなと思って 「帰ったよ」しかメールしませんでした 彼の返事にも原因があると指摘したところ「何でも俺のせいか 勝手にしろ」と返事がきまとた。 もう毎回こんな些細な事で・・・疲れました なので私が今日お別れのメールをしました。(彼から返事はありません) 別に彼が憎くて大嫌いで別れたわけではないので 後々になって急に悲しくなって涙が止まりません でも、もう今回でこんな些細な事で大喧嘩は3回目 このまま付き合い続けてもまた喧嘩するだろうと思っての決断です 今まで彼から、ハート絵文字一杯の愛してるってメールが来てたのが 思い出すと辛いので、今受信箱の彼からのメール全部削除しました アドレス帳の彼のアドレスと携帯番号も削除しようか迷ってます それと自分のアドレスも変更しようか迷ってます こういう削除は別れてすぐではなく、数ヶ月後にするものでしょうか? あと別れた悲しさはいつ頃ふっきれるでしょう?しばらく引きずりますか?

  • 普段、絵文字を入れない人

    こんにちは。 モトカレの事で相談です。 別れた原因は些細な喧嘩が大きくなったと言うか考え方の違いで別れることになりました。 別れてからもたまにメールをしているんですが モトカレは元々絵文字を使う人ではありません。 使うとしても顔文字かまったくない感じです。 付き合っている時に2回くらいハートの絵文字を使ってくれた事があるくらいです。 最近、私が直した方がいい事についてメールしていたんですが その時に『○○をしていない時の(私の名前)は素敵だよ(ハートの絵文字)』 と入ってきました。 普段入れないのにどうしたんだろう!?と思ったんですが怖くて真意は聞けませんでした…。 その時は私の事を素敵だとかそういう事ばかり入ってきました。 私はまだ好きなのでちょっと期待しちゃうところがあるんですが 相手からしたらそんなに深い意味でもないのかなぁと思ったり…。 普段、絵文字を入れない人がそれもハートの絵文字を入れるのはどういう真意なんでしょうか? 彼にしかわからない事だとは思いますが同じような考え方の人がいましたらお願いします。

  • ハートの絵文字って・・・(できれば男性回答求む)

    はじめまして。 「メールの絵文字について」、質問です。 みなさん、どんな感じで絵文字を使いますか? 最近、友達の結婚式で知り合ったコがいます。 私が2次会の幹事で、 2次会のお店まで、みんなを誘導していたのですが、 あまりにまとまらず、 もうこうなったらしょうがないや・・と、 手当たり次第、 電話番号を聞きまくり、教えまくり・・ (普段、あまり教えないんですが・・) 2次会の最中、彼が 「こっち(私の地元)に来る事、 結構あるから、その時連絡していい?」と言われ 「いいよ~、じゃあ飲もうよぉ~♪」 という会話をしました。 その何日か後、彼から電話がきて、 結婚式の話とか、1時間ばかり話し、 メルアド交換をしました。 それからメールをちょこちょこやっているのですが、 ハートの絵文字(ドコモ)を ふんだんに使うんです。。 大きいのも小さいのも、全部・・・。 そうすると、やっぱ勘違いしちゃうっていうか・・ 2次会の最中から、気になっていない訳じゃなく、 今、好きになりかけています。。 あたしは「メールはかわいく!」を モットーにしてるので(笑)、 女のコへのメールでも、 絵文字を使いまくります。 ただ、ハートマークは 男のコへは、なかなか使いづらい・・ さらに、ちょっと前に、 メールでトラウマができてしまい、 ちょっと怖いんです。。 電話しちゃえばいいんだけど、 そんな勇気もなく・・・。 彼にとって、ヒマつぶしメールなのかなぁ、とか、 とてもネガティブに考えてしまい・・・。 男の人ってどうですか? どういう時に、絵文字のハートを使いますか? 宜しくお願いします。

  • どうメールしたら良いですか。特に男性の方お願いします。

    昨日、酔ぱらって好きな人の話をバイトの人たちとしてしまいました。 途中で寝てしまったのですが、そのバイトの同僚に、メールを作って好きな人に送られてしまいました。 私は、お知らせメールとかしかしたことなかったのですが、 ハートとか絵文字とかバンバンに使ったメールを送られてしまいました。 何通か続いたあと、途中で切られました。 内容は、教育実習大変だねとか、今映画みおわったなどです。 昨日は酔っ払ってて変なメール送ってしまってごめんなさい。という内容のメールを送ろうと思うのですが… 切られた時点で脈なしだと思うので、とりあえず、非礼を詫びたい気持ちでいっぱいで、でもどうしたらいいのか分からなくて… とにかく、私これからどう接していけばいいのでしょうか。 ごめんなさいメール送っても大丈夫ですか。 どんな風なメールにしたらいいでしょうか。 ハートとか使っちゃって気持ちバレバレですか。 初心者なので、本当にしょうもない質問でごめんなさい。 よろしければ、アドバイスお願いいたします。