• 締切済み

待ってる?諦める?

彼女は年下のバツイチ子持ちです。 彼女とは本当に楽しく過ごしていたとおもってました。 まだ付き合ってませんが次に会うときに告白しようと思ってるくらいでした。 ですがいきなりメールがなくなり、聞いてみると仕事や、育児が一杯一杯で俺の事を考えてる暇がないと言われました。 それまではメールもハートの絵文字や、かわいい感じの絵文字とかを使ってましたが、メールの文章も冷たくなり昨日メールを送ったあと返信はありません。 ちなみに俺を傷つけるだけだし、連絡切るといわれました。 彼女は確かに今忙しい時期ですし育児も大変なのもわかります。 ですが、僕はやはり好きだし彼女が決断する前は俺の事を好きでいてくれたと思います。 彼女が決断をした時僕の事を好きか聞いてみると分からないの一点張りでした。 考える暇がないとも。。。 もし彼女が僕の事をまだ好きでいてくれるなら、僕は待てますが、もしかしたら、ただ単に冷めただけっと言う不安があります。 彼女に聞いても分からないの一点張りなので彼女の気持ちが本当にわかりません。 とりあえずは今は仕事が落ち着くまでの時期はわかってるので待ってますが、なんって言うか諦める気持ちも大切ですか? 彼女の事は真剣に好きなので嫌いとか他の男がいるとか言われない限り諦めるに諦められません。 アドバイスおねがいします。

みんなの回答

noname#183458
noname#183458
回答No.1

バツイチ子持ちです。 同じ理由で付き合っていた男性を振った事があります。 子育てと恋愛と仕事との両立に疲れてしまったからです。 その時の優先順位は 子育て、仕事、恋愛の順でした。 なので、一番順位の低い 彼との恋愛を捨てました。 別れてから、すごくラクになった事を覚えています。 別れて二年が経った今、また恋愛をしたいなーっという気分になっています。 子育ても当時より落ち着き、仕事にも慣れ、当時よりはだいぶ余裕が出来たからです。 今彼女は本当にいっぱいいっぱいなんだと思います。 一度そうと決めてしまったシングルマザーの意思は固くなかなか動かないと思います。 長い目で見てあげて今はそっとしておいてあげる事が一番の優しさだと思います。