• ベストアンサー

この画像のシャネルの財布。本物ですか?

こんにちは。 質問の通りです。 友人から、海外旅行のお土産でもらった財布です。 友人は「本物」とおっしゃってましたが、 ネット等で検索しても、同じ色のものが見つかりません。 コピー品だとしたら、著作権というのか、商標というのか・・ 模造品という問題が発生するので使いたくありません。 生地というか材質は、スウェードのような手触りのやわらかい感じ。 財布の中に、画像にあるCHANELと書いた黒と白の紙が入っており、 黒い外箱には「WINE CW-2」と、型番のようなシールが貼ってあります。 これは本物でしょうか? どなたかご存じの方、 ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

写真で見る感じではハッキリ言って精巧なコピー品でなく偽物です。 本物だと中古でも4万円はしますよ。 参考に楽天のページをご案内しますね http://item.rakuten.co.jp/takayama78/17130566701c520002/ それにしても通関でよくパスしたなぁってビックリです。 自己申告だから通関でお土産を見せない場合もあるけどね~ 多分友人は偽物とは知らずに露天商から買ったのかそれとも偽物ショップで買ったのかのどちらかですね。 新品で5万円以上もするCHANELをお土産にするのは私は出来ないです。 疑うなら他の方のアドバイス通り質屋さんに持って行って鑑定して貰うしかないけど偽物だと困るよね・・・

circlekaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 疑うというより、少し気になった程度です。 他の方のご回答も拝見する限り、 偽物のようですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.3

見て判るとおり安物です、偽物です。 皮が垂れてますし^^

circlekaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 友人からのもらい物であり、 普段はブランド物に無頓着なものですから 判断がつきませんでした。 皮がよれてるようならブランド物ではないですね。 ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29403)
回答No.2

こんばんは このお写真だけですと、本物かどうかかは正直判りません。 ギャランティカード(黒のカード)がついていても本物とは限りません。 ギャランティカード自体偽物かもしれませんから。 できれば#1さんの仰るように、買い取ってもらうという前提で質屋さんに (絶対に偽物かどうか見てくださいはダメです) 持ち込めば本物かどうか判ります。偽物は買い取ってもらえません。 ご参考になれば幸いです。 http://aucfan.com/know-how/brand_2_4.htm http://ameblo.jp/brand-singan/entry-11271394579.html

circlekaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 プロの目で判断して貰う・・。 的確なご回答ありがとうございました。

noname#184331
noname#184331
回答No.1

質屋やブランド買取店にいくらか尋ねればわかります。

circlekaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 分からなければプロのところに持って行くということですね。 的確なご回答、助かりました。

関連するQ&A

  • CHANELのヴィンテージバッグ 偽物に詳しい方

    CHANELのヴィンテージバッグを多数持っている友人から、一つバッグを買わないか?と言われています。 友人はCHANELのヴィンテージが大好きで、昔から集めており、その一つを手放すにあたって知らない人に渡すより、大切にしてくれる友達(私のことです)に使って欲しいとのことでした。 友人のことを疑うわけではありませんが、私はCHANELに詳しくなく、そのバッグが本物なのかどうか判別が出来ないので、写真から分かる方がいましたら教えて欲しいです。 バッグはマトラッセという種類で、30年以上前のヴィンテージということでシリアルシールやその他の付属品は無いとのことです。 よろしくお願いいたします。

  • シャネルの財布。本物の見分け方が知りたいです。

    以前、シャネルの財布を頂きました。 キャビアスキン、黒、二つ折りの財布なのですが、 箱のない状態で頂いたため、本物か偽者なのか気になっています。 ネットで、画像等見ながら特徴など調べていたのですが、 本物と同じようなギャランティーカードはついていますが、シャネルの製品にあるらしい、「シリアルナンバーと同じ、シールが付いている」に該当しません。 財布の内部にカードと同じナンバーの刻印(型押し、色は付いていません)は入っているのですが、 シャネルで、このようなパターンの商品もあるのでしょうか? 専門店、ブランド買取店にて鑑定をお願いしようかと思っていますが、 明らかに偽者!であれば持ち込むのも少々恥ずかしくもあります為、 詳しい方がいらしたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • シャネル本物?

    http://www.celineinstant2013.com/ 正規店で買い付けとなってますがあまりにも安いようなので…本物に正規店での修理可能だと思われますか(T-T)?

  • シャネルの本物が欲しい!

    このサイトをみていたら、ネットショッピングは危ないようだし、ブランドを集めている店も、偽者の場合があるようだし困ってます。 近くの正規店は、地方のためか種類が少ないし・・ しかし忙しくてなかなか都内までいけません。 正規店に直接いって発送して貰うってダメですよね?(><) 何か確実本物を都内まで行かなくても買う方法ってないでしょうか?

  • シャネルの財布について

    先日、シャネルの財布をネットオークションで買いました。 ホックの部分なのですが、シャネル刻印等何もないつるっとしたタイプだったのですが、これも本物でしょうか? ちなみに他の部分(シリアルナンバーやブティックシール、CCマークや綴りなど)は本物のように思えます。 作られた年代はかなり古いです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • シャネルの財布

    シャネルのキャビアスキンカーフ (黒) を知り合いからいただきましたが、本物か偽物かがわかりません。 見分け方ご存知の方教えてください。 財布のお札入れの中に「メイド イン イタリア」 と記載されていました。 よろしくお願いします

  • シャネル 財布

    シャネルの財布の購入を考えています(^^) http://www.shopcx.jp/ ここの通販サイトでの購入を考えているのですが、本当に正規品なのかが不安で… 専門店へ行って購入すればいい話なのですが、近くにそういったお店もありませんので。 http://www.shopcx.jp/ このサイトで購入したことのある方や、詳しい方などコメントお願いします!

  • 本物のシャネルのネックレス

    こんにちは。 友人が、彼女にシャネルのネックレスをプレゼントしたいらしいのですが、どうもブランドに疎く、悩みを相談されたのですが、僕もそういうのはよく分からないので、詳しい方がいましたら、お願いします。 お店に行くのは敷居が高いし、ホームページを見ても値段が載っていないのが不安で、ネットで調べたらしいのですが、価格がまちまちで、どれが偽物で、どれが本物なのかさっぱりわかりません。 http://item.rakuten.co.jp/piccolobrand/ch_acc-a41302-z2800/ 例えばこれなんかは、手の届く値段ですが、MATERIALの項目が空欄なのが気になります。 予算は3万~4万らしいのですが、そもそもシャネルのネックレスはその値段で購入できるのでしょうか? ネットで、確実に本物が買える店を知っている方がいたら教えてほしいです。 プレゼントの日が1週間後なので、海外発送は難しいです。 宜しくお願いします。

  • この財布は本物なのか?

    シャネルの長財布があるのですが。カード入れ部分が壊れております。そして、実はシリアルシールがありません。一応不安なので直営店へ持っていき、修理できるか聞いたところ、預かって修理できるか見てみたいと言われました。 (約一週間から10日ぐらいかかる見込み) これは本物だから預かって修理したいと言う意味なのか、それともほかの理由なのでしようか? 質屋ではこの状態ゆえに買い取りも出来ないし、あまり本物とは思えないなどといわれました。皆様の回答お待ちしております。]

  • くだらない質問かもしれませんがシャネルの財布について

    以前シャネルのキャビアスキンの二つ折りの財布を買って、なんとなく、出費がふえたり嫌なことがあったりしました。 結局姪っ子にあげてしまいました。 しかし、また同じ形のもので、茶色の財布がほしくなってしまったのです。 財布で運勢がおちることってあるのでしょうか? 実際にシャネルの財布を使っている方、どうですか?

専門家に質問してみよう