• 締切済み
  • 困ってます

CHANELのヴィンテージバッグ 偽物に詳しい方

CHANELのヴィンテージバッグを多数持っている友人から、一つバッグを買わないか?と言われています。 友人はCHANELのヴィンテージが大好きで、昔から集めており、その一つを手放すにあたって知らない人に渡すより、大切にしてくれる友達(私のことです)に使って欲しいとのことでした。 友人のことを疑うわけではありませんが、私はCHANELに詳しくなく、そのバッグが本物なのかどうか判別が出来ないので、写真から分かる方がいましたら教えて欲しいです。 バッグはマトラッセという種類で、30年以上前のヴィンテージということでシリアルシールやその他の付属品は無いとのことです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

真贋を見分けるポイントを解説されたページがたくさんあります。 例 https://rococo.jp/imitation-info/19673/ この頃は スーパーコピーと言って 素人にはまったく見分けられないようなものも多く出回っていますが ヴィンテージものだったら そんなに精巧なものは少ないので簡単です。 CHANELのAの頭がとんがっていたり パーツをねじ止めしてあるそのネジが +ネジだったり ジッパーにYKKのマークがついていたりと わかりやすいものが多い。 だから 状態が良ければいいと思います。 質問の画像は本物のようです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた、URLも参考になりました。 無知な自分が恥ずかしくなります。 色々なところで判別できるものなのですね。 もう少し、じっくりと考えてみたいと思います。