• ベストアンサー

シャネルの財布。本物の見分け方が知りたいです。

以前、シャネルの財布を頂きました。 キャビアスキン、黒、二つ折りの財布なのですが、 箱のない状態で頂いたため、本物か偽者なのか気になっています。 ネットで、画像等見ながら特徴など調べていたのですが、 本物と同じようなギャランティーカードはついていますが、シャネルの製品にあるらしい、「シリアルナンバーと同じ、シールが付いている」に該当しません。 財布の内部にカードと同じナンバーの刻印(型押し、色は付いていません)は入っているのですが、 シャネルで、このようなパターンの商品もあるのでしょうか? 専門店、ブランド買取店にて鑑定をお願いしようかと思っていますが、 明らかに偽者!であれば持ち込むのも少々恥ずかしくもあります為、 詳しい方がいらしたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoky_may
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

気になり始めるときりがありませんものね。 そのお気持ちよくわかります。 以前にブランド企業で仕事していたので、偽物が出回っていることはよくわかりますが、アメリカなどに比べたら、日本はまだまだ偽物が外国から入ってくる率は低いと思います。ガードが固い訳です。 >>シャネルの製品にあるらしい、「シリアルナンバーと同じ、シールが付いている」に該当しません。 というと、ちょっと怪しいところではありますが、個人で調べることには限界があります。また、お財布が少し古いタイプならなおさら存在するシリアル番号が見当たらないのは当然です。 とても面倒ではありますが、(時間もかかるとは思いますが、)一度シャネルの東京本社に修理または、オーバーホールの依頼をかけてみましょう。その前に一度電話して聞いてみると良いです。口頭では偽物かどうかの判断は出来ないですが、今から送って(送った場合は送料がかかるでしょう。または直営店に直接修理出し。)観てもらうことは可能でしょうし、上の方が言っているように直営店に持ってゆくことも可能です。 万が一偽物なら、『弊社の商品じゃないので修理できません』ということで残念ながら返送されることでしょう。

naia78
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気になってしかたないもので(^_^;) おっしゃって下さっているように、 郵送か店頭に、修理依頼に出してみようと思います。 一番はっきりしますものね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは、私だったら直営店に修理の依頼をかけ見積もってもらいます。本物だったら見積もりの金額を教えてくれるし、シャネルの取り扱いのない商品だと修理も受け付けてくれません。で修理は金額が遭わないとお断りすればいいと思います。恥ずかしいかも知れませんが一番いい方法かも知れませんね。

naia78
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 修理依頼ですね!思いつきもしませんでした。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • シャネルの財布について

    先日、シャネルの財布をネットオークションで買いました。 ホックの部分なのですが、シャネル刻印等何もないつるっとしたタイプだったのですが、これも本物でしょうか? ちなみに他の部分(シリアルナンバーやブティックシール、CCマークや綴りなど)は本物のように思えます。 作られた年代はかなり古いです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • くだらない質問かもしれませんがシャネルの財布について

    以前シャネルのキャビアスキンの二つ折りの財布を買って、なんとなく、出費がふえたり嫌なことがあったりしました。 結局姪っ子にあげてしまいました。 しかし、また同じ形のもので、茶色の財布がほしくなってしまったのです。 財布で運勢がおちることってあるのでしょうか? 実際にシャネルの財布を使っている方、どうですか?

  • シャネルの財布

    シャネルのキャビアスキンカーフ (黒) を知り合いからいただきましたが、本物か偽物かがわかりません。 見分け方ご存知の方教えてください。 財布のお札入れの中に「メイド イン イタリア」 と記載されていました。 よろしくお願いします

  • シャネル偽物の見分け方。

    オークションでシャネルのバックを購入しようと思っています。 旧トラベルラインのバックなので新品ではもう手に入りません。 出品者の方は海外直営店で購入したと書いてありました。 ギャランティーカードは紛失してしまったが、シリアルナンバーはかばんについているとの事。 本物ではない可能性もあるが、なかなか手に入らないので購入しようと思っています。 手元に届いてからでもシャネルの旧トラベルラインのバックでの偽者の見分け方を知っている方教えてください。

  • シャネルのギャランティーカード

    先日シャネルのキャビアスキンの財布を、 とある会社のカタログ通販で購入したのですが、 ちょっとギャランティーカードが ? なのです* Gカードの七桁のナンバーとシールのナンバーは合っていて、 カードの右隅にシャネルマークもついているのですが、 カードの方のナンバーのすぐ横に、 金色の丸いシールにボールペンで“U”と書いて貼られているのです。 こんな感じで→ 0000000○←シールの中にU こんなことってあるのでしょうか?? 正規店で購入したバックのカードと見比べてみたのですが それ以外におかしい所は見当たりません。 どなたかご存知のかた、私もそうだという方、 ご回答お願い致します。

  • ヴイトンのお財布のシリアルナンバー

    ヴイトンのお財布を知人から頂いたのですが、本物か偽者かわかりません。シリアルナンバーを探してみたのですが、あるとすればお財布のどこに刻印されているのでしょうか?あちこち見ましたが未だ見つかりません。品番は M 61652です。知人には聞けないので、こちらで質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

  • この財布は本物なのか?

    シャネルの長財布があるのですが。カード入れ部分が壊れております。そして、実はシリアルシールがありません。一応不安なので直営店へ持っていき、修理できるか聞いたところ、預かって修理できるか見てみたいと言われました。 (約一週間から10日ぐらいかかる見込み) これは本物だから預かって修理したいと言う意味なのか、それともほかの理由なのでしようか? 質屋ではこの状態ゆえに買い取りも出来ないし、あまり本物とは思えないなどといわれました。皆様の回答お待ちしております。]

  • ヴィトンの財布の見分け方を教えて下さい!!

    はじめまして。 今ヴィトンの財布が少しでも安く欲しくて、 ネットオークションなどを探しています。 一番安心なのは、直営店で購入する事だって分かっているんですけど・・・ でも、財布の中身がそれを許してくれません(涙) 中古で鄭殿良いものを探しているのですが、 本物と偽者の見分け方を教えて頂けませんか? 本物と比べて○○本物と比べる機会が無いので・・・(^-^;; (パスさせて下さい) そのものだけを見て分かる事を教えて下さい。 (初歩的なモノでも構いません) それとシリアルナンバーってというのは最近のヴィトンに必ず入っているのでしょうか? 私の持っている財布にはアルファベット2文字と数字の組み合わせの刻印が あるのですが、アルファベット1文字と数字、又はその他の組み合わせの シリアルナンバーってあるのでしょうか?? シリアルナンバーって意味があるのですか?? 御存知の方や詳しい方・・・ また、こういう所で聞いたら分かるなどの情報もお待ちしています。 どうかよろしくお願いします(^-^)

  • 本物のLOUIS VUITTONの財布にシリアルナンバーって刻印されて

    本物のLOUIS VUITTONの財布にシリアルナンバーって刻印されているの? ちなみに、私の所有しているものには、ありません。偽物でしょうか?

  • ヴィトン シャネルの財布について

    財布を買い替えようと検討中です。 40代ということもあり、ある程度落ち着いた物にしようと思っています。 ヴィトンのヴェルニ ラウンドジッパー アマラントが気にいったのですが、友達から傷や汚れが付きやすくお勧めではないと言われました。 傷が付きにくいとある中で気にいったシャネルのキャビアスキンの財布を購入しようかと思っています。 今の財布が黒なので、ベビーピンクかベージュ、ゴールドの中から選択しようと思いますが、薄い色は汚れが目立つでしょうか?

専門家に質問してみよう