• 締切済み

血管が痛い(雪山)

こんばんは。 先日、スノボに行ってきました。 ここ2,3年雪山に行って1日滑ると血管が痛くなります。 血がたまるとなんだと思いますが、手を下に下げると血管が痛くなります。 血管を見ると、何箇所かまるく膨れている感じです。 これって病気か何かなのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#27709
noname#27709
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nemupanda
  • ベストアンサー率18% (15/79)
回答No.1

【静脈瘤】 血液がうっ帯し皮膚のすぐ下を走る表在静脈が曲がりくねってこぶのように盛り上がった状態 普通は足に出ることが多いのですが-

参考URL:
http://www.sanoikawadani.gr.jp/jyoumyaku.htm

関連するQ&A

  • 血管のふくらみ

    血管が所々固まってふくらんでいるように見えます。最初は数か所だったのですが、だんだんと増えてきました。手に集中してありますが、手にはしびれや痛みもあり、何か関連性はあるのでしょうか?また、血管の病気は何科を受診したらよいのでしょうか?わかる方がいましたら、教えてください。

  • 血管は太くなりますか?

    43歳の主婦です昨年は、しもやけが両手両足にでき凍傷のような状態で禁煙して一年です。 左足の大腿部からふくらはぎにかけて つることがしばしばあり先日エコーを受けました所 血流を5段階でみて5がいい状態で私は1以下の2分の1 と両足ともいわれました。 足に比べると手のエコーでは血の流れる波がはっきりしています。 医師から血管拡張剤をいただき今後は血をさらさらに保つように心がけるよう注意されました。 これから益々寒くなります血管を丈夫にして血流を良くするアドバイスをいただきますようお願いします。 足のつるのは左だけです。血管を太くすることは、できるのでしょうか?

  • 血管が所々膨れている

    40歳、やせ形体型です。細いのでもともと血管が浮き出ている方なのですが、最近、左腕の血管で所々膨らんでいる箇所があることに気付きました。 虫に刺されるとぷくっと膨れると思いますが、あんな感じです。明らかに血管なのですが、3箇所ほどぷくぷくっと膨らんでいます。 痛みその他の自覚症状はありません。以前はなかったと思うのですが、何かの病気の兆候でしょうか。よろしくお願いします。

  • 血管が浮き出て気持ち悪いのをどうにかしたい!!

    異常に血管が浮き出るんです。指先~肘までパンパンです 女子高生なのに、手だけ見たら働き盛りの男性です。 しかも手を下におろしてると指先にどんどん血が溜まってきて 熱くなってドクドクして真っ赤になって、 うっ血したみたいになるんです;; 手全体がだるくなって痺れてきて、 感覚も見た目もすごく気持ち悪いです。 ちなみにわたしは160cm46kgで痩せているほうだと思いますが、 周りのもっと痩せてる子でも血管なんて浮き出てません。。 すこしでも和らげる方法はないでしょうか? 毎日こればっかり気になってしまってすごくストレス溜まります‥

  • 血管が痛みます

    左足のふくらはぎの血管が痛みます(脈のリズムに合わせてズキズキと痛み、注射で血を抜くときのような重い感じで、軽い電気ショックを受けているような感じです)。最近気づいたのですが、特におしっこを我慢しているときに痛みが出て、おしっこが終わると痛みがなくなります。あとペニスの先端を触ったとき(自慰行為ではありません)も同じ痛みが起こることが多いです(ペニス自体は痛くない)。 自分で調べたところ、右足に比べて左足の血管のほうがやや浮き出ており、下肢静脈瘤と似たような症状と思っていたのですが、おしっこを我慢しているときに痛むので泌尿器系の病気の可能性もあるかなと思いました。 一度、病院で検査を受けようと思うのですが、何科を受ければ良いでしょうか? 血管外科で良いでしょうか? 医療関係の方にアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 血管が細いと良く言われる

    59歳の男性です。先日検診を受けた時に血液を採取されましたが注射器の針を射す時看護婦さんに「血管が細いですね」と言われました。 私は毎回ではありませんが過去に時々この様な事を言われた経験があります。 今まではあまり気にしていませんでしたが、3年前に最高血圧が160を超える様になり現在ノルバスク2.5mgを1日2回服用しておりますが血管が細い事と血圧が高い事と関係が有るのか気になる様になりました。 血管が細い事により発病し易い病気や血管を太くする方法等あるのかお分かりになる方よろしくお願いします。

  • 血管痛のような軽い痛みが…

    2~3週間前から血管痛のような症状がふと起こります。場所は右手の甲から手首より少し上までの間で2箇所あります。血管痛とまでは言いませんが、血管がじーんとするなと思ってその箇所をみると、血管がプクっとふくれた感じで浮き出ています。今までは無かった事です。ですので、その周辺の血管がつまり気味にまっているのかも?…と思ってしまいます。もしお医者にいくとしたら何科でしょうか?(関係ないかとは思いますが、仕事でずっとPCをしており、帰ってからもPCをしており、右手はマウスを使って疲れてはおりますが…) ご回答よろしくお願い致します。

  • 血管が出ない??

    先日、麻疹の抗体検査のための採血をしてもらいにいきました。 しかしうまく血管が出ずに二回針を刺されることに・・・ すると看護婦さんに「血管が出ないので病気できませんね」と言われました。「ん?なんで?」と思っていると、検診のときに女医さんからも腕を触って「皮膚が弱いですね。」、「血管が出ないから病気はできませんね」と言われました。 しかし、幼少期にアトピーであったこともなく、湿布やテープにまけたこともありません。だから皮膚が弱いって感じたこともなくて・・・ 皮膚が弱いって何を基準に言われるのですか?? しかも病気できない理由がわかりませんでした。 なんで血管がでないと病気ができないのでしょうか(?-?) 他の人よりも健康に気を使うべきなんでしょうか・・・教えてください!

  • 指の血管が切れる。

    母(61歳)について    先月左の中指だったと思いますが、第二関節の下辺りの血管が切れて 内出血してなかなか血が止まらない様で近所のかかりつけの内科病院にいきましたが、血が止まる?薬がでたようですが、 よくなるのに1ヶ月ちかくかかったようです  そしてまた先週、今度は右手の指の血管が切れたようです。同じく内出血して指は青く腫れています。  何か大きな病気の前兆ではないか心配です。  動脈硬化が進んできているのでしょうか?  突然、今度は指ではなく脳などの血管がきれるのでは?と心配です 今まで大きな病歴はありませんが高血圧で薬飲んでいます。 どの科に受診すれば、詳しくわかるのか・・・等  何かご存知のお方、教えて下さいm(__)m

  • 寒いと??手の甲の血管が浮き出てきます;;

    こんにちは。 高校2年女子です。 2,3日前から左手の手の甲の一部分が痛くなりました。 見ると血管がその一部分だけ浮き出ていました。 そんな驚く程ではないけど、右手と比べると一目で分かる感じです。 今日も寒くて手が痛くて見ると血管が浮き出ていました。 なので怖くて仕方なくなりました。 家に帰ってみると治っていました。 痛みもないです。 寒いと浮き出るのかな??と思いたいのですが、 浮き出るなんて普通じゃないですよね?? あと最近というか少し前から、歩いたり、階段を降りたりして 左足を伸ばしたときふいにピリッ?と筋が切れそうな感じになります。 なにか冷えと関係あるんでしょうか? 霜焼けっぽいのも左足にのみでています。 12月は楽しみたいのにすごくそれが心配です>< 病気でしょうか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう