• ベストアンサー

血管が所々膨れている

40歳、やせ形体型です。細いのでもともと血管が浮き出ている方なのですが、最近、左腕の血管で所々膨らんでいる箇所があることに気付きました。 虫に刺されるとぷくっと膨れると思いますが、あんな感じです。明らかに血管なのですが、3箇所ほどぷくぷくっと膨らんでいます。 痛みその他の自覚症状はありません。以前はなかったと思うのですが、何かの病気の兆候でしょうか。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは静脈瘤ではないでしょうか? 普通は下肢に出来るのですが、初期の段階では血管がプクッと飛び出た様に見えます。 Google等でイメージ検索で静脈瘤を調べて見てください。 画像が出てきますので(かなり進行したものばかりですが)比較してみては如何でしょう? ただ、上にも書いたように普通は下肢に良く出来るものですので、腕に出来た場合は上半身に何かしらの疾患が有るかも知れません。 自己判断をせず病院で見てもらう事をお勧めします。

k_o_j_i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 静脈瘤で調べてみましたが、見た目的にはもっと軽微ですね。 少し様子を見て、進行するようでしたら病院で診てもらおうと思います。