• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なんだか女の子ってわからない。)

女の子のわがままについて考える

このQ&Aのポイント
  • 女性のわがままについて考えてみましょう。彼女が突然わがままなメールを送ってきたことに戸惑っている人もいるかもしれませんが、彼女の心情を理解することが大切です。
  • 彼女のメールには「私のわがままについて来れるのはあなただけ」という言葉があります。彼女はあなたが彼女のわがままに応えてくれていることに感謝しており、自分なら嫌になるだろうと思っています。
  • 彼女はあなたを大切に思っており、お互いにとってかけがえのない存在であることを確信しています。彼女のわがままに対応することで、より深い関係を築くことができるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

既に中性化した爺からで申し訳ない。 『女の心境が全く分かりません。』 彼女(特定の個人)を『女の心境』と言うように,女性一般とするのは正しくないんだが。 それはさておき,彼女は強く自分の我が儘を反省し,貴兄に謝る形で愛を表明しているんだよ。 それが, 『あんたよお私のわがまま付き合ってくれてるな。私なら絶対嫌になる。』の表現になった訳。 『私があなたの立場だとしたら,こんな我が儘な女,絶体に捨ててしまうと思う』と言う自己反省。 裏返すと,『こんな私でも,捨てないでね。』 これが文学的解釈の仕方だと思うんだがね。 女からすれば,男の心も分かりにくい物なんだけどね。 自信持てたかね?

yumayuma1014
質問者

お礼

ありがとうございます。 自信もてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.3

友人関係と恋愛関係は全くの別物、求められるものが違うのです。 このメールは、これからどんどん攻めていくよ、の合図である。宣戦布告に近いものです。 恋愛の切磋琢磨をご健闘下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

たぶん酒でものんだか、夜のよくわからないテンションで 本音をいいたくなったのでは?? 気にする必要はないと思います。 喜ばしいことだと思いますよ。 今度彼女に会った時にでも 「ありがとう、すごくうれしい!おれもすきだ」 ぐらい言ってあげれば、喜んでくれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ワガママ私を受け入れて 付き合い続けてくれてありがとう って意味 別にそのままでは? 寝れないほどの疑問ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子からメールが返ってきません。

    女性の意見を聞かせてください。 気になっている女性からメールの返事が返ってきません。 数ヶ月前に知り合い、2回遊んだことがあります。 次回、こちらから会う約束を取り付けてたんですが、昨日相手から 『会おうと約束していた場所を変更して、イルミネーション見に行かない? 共通の女友達も行きたいらしく誘ってるけど、忙しいらしく行けそうにない。』 というメールがきました。 その返事で、 『イルミネーション見たいと思ってた。共通の友達が行けないならぜひ代わりに行かせて(笑)。』 と返しました。 素直に二人で一緒に見たいと言えばよかったのですが、照れもあり言葉を濁しました。 これ以降メールが返ってきてません。 普段は数十分後には返ってくるのですが、昨日の21時から今も返ってきないので不安になっています。 年はお互い29歳です。 相手はどうゆう心境なのでしょうか? 怒っているのでしょうか? ただ返せないだけ?? なにぶん女心が分からないので、どうゆう可能性があるか女性の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男友達について

    成人式終わってから急に中学の同級生と仲良くなったんですけど その同級生は男の子で中学の時、少しだけ気になってた男の子でした。 仲良くなって成人式から毎日他愛ない会話をして連絡とりあってるんですけど その子とは普通に恋ばなします。 いつも私の友達を 可愛い~ まじタイプ~ とか言ってて あー私には脈なしだなと思ってます。 でも、時々○○(私の名前)といると楽だから落ち着く とか キャラは面白可愛くて好き とか言ってくれてすぐ舞い上がってしまいます。 仲良くなって性格とかも知って今好きになりかけてます。 男の子にとって女友達って恋愛対象に入りますか? 暇なときでいいので アドバイスとかお願いします

  • 女の子だからというのについて

    中学生、女です。 最近女の子だからって言われるのにすごい嫌気がさしてきてます。 塾で自習について先生と話してて、近くにいた男子生徒がすごいおそい時間まで自習してたっていう話になったんですが、あなたはダメですよ、女の子なんだからって言われました。 さらに、兄が遊びに行く時には母はあんまり何も言わないんですが、私にはすごい聞いてくるんです。どこで誰といつまでとか。 あと、兄が友達だけで旅行に行くってなって、そのことについて母と雑談してたら急に、目つきが変わってあなたはダメだよ、絶対友どちだけで旅行なんて行かせないからと強めに言われました。 それで聞きたいことがあります。 ①なんで女の子だからと言われるんですか? ②夜は危ないからと言いますが、それは誰でもそうですか?私にも危険性はありますか? ②女の子だからというのは差別ですか? ④私は一生友達だけで旅行に行けないと思いますか? ⑤女の子だからというのに嫌気がさしたり、気持ち悪い、鬱陶しいと思うのは私だけですか?また、悪いことですか? 私はまだ知らないことがたくさんで、もしかしたら失礼なこととかいってしまってるかもしれません。ごめんなさい。

  • 男女問わず質問です

    こんにちは。私は30歳の女です。 こんなことを言うのは何ですが、現在中学校時代の同級生と連絡を取っている人は1人もいません。 最後に連絡を取ったのは二十歳ぐらいのときで、自分から離れてしまいました。 なぜならば、その同級生が口が軽いこと(他の人に言ってほしくないことまで話された)と成人式の話が出るのが嫌だからです。 私は20歳のとき、成人式に行っていません。 なぜならば、中学の同級生のほとんどに会いたくなかったからです。 正直言って中学校時代は、あまり楽しくありませんでした。 私の同級生は男子が中心になっていて、男子は女子のことにあまり関心なくエッチなことばかり考えていた姿とかを考えると腹が立ってしょうがなかったのです。 女子の名前とかをろくに知らない男子のことを考えるとむかむかしてきたからです。 社会人になってできた私の友だちは、少なくとも何人かと同級生と連絡を取っているみたいです。 私みたいに連絡を取っていない人って、あまりいないのでしょうか? 私が中学の同級生と連絡を取りたくないのは、その同級生が口が軽いことと、成人式の話が出るのが嫌だからです。 そんな理由で連絡をとらないなんて時間や人生がもったいないでしょうか? 男女問わず教えてください。

  • この男の子はどういう気持ちなんでしょうか??

    中学の時の同級生とここ数日、メールをしています。 私は女です。 たまにメールをすると、結構やり取りします。 元々、絵文字も使い、返信も早いです。メールをしている時、とっても楽しいです。 その子が昨日、「携帯、頂戴!」と行ってきました。 お互い、FOMAで、私は先日変えました!そしたら、前の機種を相手が欲しいと言うのです。FOMAカードで操作するみたいです。 これって、嫌いな女の子にはこんなこと言わないですよね? 結局、後々トラブルがあったら困るので断りました。 去年、お互いの友達同士で合コン(と言っても、遊び程度です)をしました。その時も、夜、2人で会ったりして計画を立てていました。 私のこと、好きとは思っていないと思うんですが、「友達」としては、十分気に入ってもらえているのでしょうか?

  • アドバイスお願いします!

    私は20代の男性なのですが、つい最近 近所で中学時代の同級生(異性)が携帯ショップで働いていることを友人から聞きました。 中学時代、私の家で勉強を教えたり文化祭の準備を一緒にがんばったりと楽しかった思い出がよみがえり、できれば一緒に話す機会ができたらなと思いました。 しかし、成人式のときにも会う機会があったのですが私は気恥ずかしくて話せずにいました、向こうから話してくるかな?と都合の良いことを願ったのですが話しかけてはくれませんでした。 お互いに気恥ずかしかったのかな?と思いましたがどうなのでしょう?(笑)どのような心境だったのでしょう? とりあえず、今度自分から話しかけてみたいと思うのですが、仕事中にいきなり同級生から話しかけられて迷惑しないかが不安です。 久しぶりに会っていきなり「今度、昔の話でもしたいな」と誘ってもよいでしょうか? アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • 皆様の意見を聞かせてください。

    私は今年で二十歳の男です。二十歳と言うこともあり、成人式から中学生の同級生で当時、想いを寄せていた子と頻繁に会っています。お互い同級生ということもあり、恋愛感情は一切無いと言っていましたが所詮は女と男、私が彼女をひょんなことから気になっています。むしろ大好きです。 今の現状としては、ほぼ毎日会い、お互いの性格や過去の恋愛すべて話せる仲になり本当に相方みたいな存在になっています。私としてもこのままの関係でいいかなと思っていましたが、もしも彼女に彼氏ができたら、と考えたらとても寂しい気持ちになります。今では本当に心から付き合いたいと思って思っていますし、付き合ったとしても気楽に今の関係を続けていきお互い楽しく過ごせたらなと思っています。 彼女いわく今の関係が一番楽しい、付き合ったら関係が崩れる言っていたそうです。彼女そして私の友達も皆付き合えばいいのに、とてもお似合いだと言ってくれてます。 私もいろいろと恋愛してきましたが、こんな体験は初めてでどうしたらいいか....今度彼女の誕生日に真正面から普段ふざけている私ですが真剣に気持ちをぶつけていきたいとおもってます。ダメだったらそこまでの男ということです(笑) あくまでの皆様の感想や意見や同級生と付き合った様な経験がありましたらどうか聞かせてください。たくさんのご回答を心よりお待ちしてます。

  • 地元以外の成人式に参加は出来ませんか

    再来年成人式を迎える者ですが 地元の中学に通っていなかったため 中学の同級生である友人と参加したいです 向こうも同じ気持ちです 動機は我儘ではなくここには書けない複雑な事情です しかし彼女と私は住んでいる県は一緒なのですが地元は異なります この場合一緒に参加するのは難しいでしょうか よろしくお願いいたします ちなみに地元に親友や友達はいますが 彼女は地元の高校に進学したので その友達と一緒に行くかもしれないので一人にはなりたくはありません

  • 同級生の男子ウケがよくないです。

    こんばんは。 わたしは中学生の女子です。 私は同級生ウケがあんまりよくなく、大人や女子(だいたいの)や幼児ウケはいいんです。 知り合いのおじさんとかからは、 「あなたモテるでしょ~」などといわれますが、同級生の男子からは疎遠されがちです。 むしろ嫌われてるのかも?と思います。 私自身、恋愛に関しての男嫌いで(軽度の男性恐怖症かも?) しかも年上の王子様っぽい男性がすきなんです。 友達からも恋愛に関して男に興味がないよねーとかプライドの高さが出てる と言われることもしばしば・・・ でも同級生の女友達は多い方で、ありがたいことです。 女友達はみんな私のことをおもしろいとか飽きないといってくれます(笑) でもやっぱり同級生の男子には疎遠される・・ 結構わたしのことをコソコソ言ってるというのもきいたことがあります。 嫌われるのはいいんですが、コソコソいわれたりするのはいやです。 むしろ、自分を否定されてる感じが怒りを覚えてしまいます。 わがままな文で申し訳ないです。。 長文、乱文ですが宜しくお願いします。

  • どうすればいいでしょうか・・・??

    僕には大好きな女友達がいるのですが。。以前は、普通の友達として接していたのですが、夏休み直前のある日を境に彼女を女として意識するようになってしまったのです。彼女も僕を恋愛対象として見てくれて、それ以来ずっとラブラブしてたのですが・・・。他の男にコクられて、どうしても断れなかったらしく・・・いろいろ相談は受けてたのですが・・・その人と付き合うことにしちゃったみたいなんです。でも彼女にとって僕はかけがえのない存在のようで、そばにいてほしいって言われたんです。僕にとっても彼女はかけがえのない存在なのですが、やはりデートとかで会えない日々が続いてて・・・。僕自身どうしたらいいのか、わからないんです。何かいい方法はありませんかねぇ??本気で悩んでます(>_<)