• 締切済み

相手がバツイチで…

これまで何度か質問させてもらっていますが、片思いの子がいてまたさらなる悩みができたので回答、アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m 相手の子は接客業20代前半、自分その店の常連客30代前半です。自分の片思いから積極的に話しかけ最近メールをはじめました。 そこでその子がバツイチで二人の子供がいることがわかりました。 その事実を聞いても好きな気持ちは変わらなかったので今まで同様積極的に喋りかけにいってたんですが、向こうからプライベートで喋りたい的な発言があったので思いきってご飯に誘ったらあっさりOKしてくれました。ただし子供も一緒です。 これはどうとらえたらいいんでしょうか?自分的には子供が一緒とはいえプライベートで会える喜びでいっぱいなのですが、彼女的には… (1)二人きりで会うには抵抗があるから (2)子供に自分(私)を紹介したいから (3)深い意味はなく子供を残してはいけないから どれに当てはまりますか?ちなみに(3)に関しては彼女は姉と住んでて姉に子供を見ていてもらうのは可能なはずですが。 あとアドバイスをいただきたいんですが、自分はこの歳まで小さい子供とあまりまともに接した事がありません。子供は好きなんですがどう接したらいいのか悩みます。子供は女の子です。仲良く食事にいける秘訣などありましたら教えていただけませんでしょうか?!_(._.)_

みんなの回答

  • zyxw3103
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.3

読ませて頂きました。 片思いの子もあなたに興味があると思います。 良かったですね♪ 子供と一緒。 とってもいいことだと思います。 よって可能性では(2)だと思います。 彼女はあなたの事も知りたいし私の事も知って欲しい。って思っている様に思えました。 お子様がおいくつかは分かりませんがとにかく笑顔でいることだと思います。 女の子は、…まぁその子にもよりますが大抵警戒心が強いです。 そしてじっくり相手をみます。 会話が弾むという年ではないと思うのでやっぱりいい印象をつける事が大事だと思いますよ。 もしお子様に気にってもらえたらとても順調にいくと思います。 なんてったて彼女は母親ですから。 頑張って下さいね♪

121337564
質問者

お礼

回答ありがとうございました! とても励みになりました! zyxw3103さんのおっしゃるような、彼女が自身の事を知ってほしくて、という意味ならすごく前向きになれるし嬉しいんですけどね(^^) 子供は真っ直ぐな目で人を見ますよね(^^; じっと見られた時にどうゆう態度をとればいいのやら(笑) こっちが硬くなっても仕方ないので難しく考えずに接したいと思います。ありがとうございました!

noname#208918
noname#208918
回答No.2

はじめまして。 私は30代前半のバツイチで子供が二人います。 私の場合の意見なので参考までにお聞きいただければ幸いです。 相手の方との関係にもよりますが、ただ仲が良い友達のような関係であれば子供も一緒に連れて行こうかなと思いますね。逆に私が相手の事を好きで二人きりでゆっくり話をしたいなと思えば 子供は連れて行きません。 子供の年齢にもよりますが、小さい子供だと正直 食事をするのも一苦労です。しかも、外食なんて子供に食べさせるだけで精一杯になるかと… それと(1)については、もし抵抗があるのだとすれば 子供が居れば二人で気まずくならないし、「子供がぐずるから」など理由をつけて早めに帰ろうとするかも。 (2)については 私なら相手の方が子供に会いたいと言わない限り、子供たちには会わせないと思いますね。もし会わせるのであれば、質問者さんに子供たちと仲良くなってもらいたいなと思った時かなと。 (3)はお姉さんが同居しているとの事ですが、ただ単に仕事の都合で見てもらえないとか、お姉さん一人では手におえないなどの理由はあるかもしれませんね。 質問者さんのお相手さんは20代前半ということですので、多分まだお子さんたちは小さい方なのかなと思います。であれば、二人連れてお出掛けは大変そうですねぇ…是非、質問者さんにもお手伝いしてもらいたいです。 仲良くするコツですが…うちの子の場合は友達感覚で話すと良いみたいです。いきなり友達感覚は難しいかと思いますが、なれてきたら是非試してみてください。あとはちょっとしたプレゼントなんかも良いかもしれません。その子たちの興味のありそうなもの(例えば髪が長いならカワイイゴムとか)なんてどうでしょう。お相手さんに聞いてみて二人で決めるのも楽しいかもしれませんね。 参考になるかわかりませんが…幸運をお祈りしています。

121337564
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 相手が私のことただの友達感覚で食事OKしてくれたのか、恋愛対象としてOKしてくれたのかで局面は大きく違ってきますよね(^^; こっちからは会話の中にチラホラ好意を伝えてはいるんですが(笑) なるほど、同じ目線になって会話をするということですね!プレゼントいいかもしれません!今度好きなキャラや物なんかを聞いてみます!

  • Glico1965
  • ベストアンサー率23% (28/120)
回答No.1

バツ2、二人の子持ちです。(3)深い意味は無いと、思います。一緒に住んでいる家族、兄弟でも、子供は預けずらいものです。もちろん、ポンポン子供は親に預けて遊びまわってるシングルマザーもいる様ですが。 私は、親に子供を預けるのが苦手なんで、結構誰と会う時でも、子供を連れていってしまいます。子供はお母さんの友達は、男の人ばっかりだと、思ってるようです。 勿論、無意識にあなたと子供の相性をみたい部分は有ると思いますが。 さて、子供と仲良くすると言っても、別に子供におもねる必要はないと思います。子供だって、一人の人間です、どんなに小さくても、一人の人間として接するのが一番だと思います。後は子供が判断します。うちは、上の娘が6才ですが、初めて会う男性の膝の上に、いつの間にか座っていて、いつもびっくりです。 そうかと思うと、私の彼とKissしたり、泊まりに来た時に、かっこいいおじさんが隣に居て、ドキドキしちゃう、なんて言っちゃってくれたり。小さくても、女なのね、って奴です。 楽しいお食事が出来て、彼女の子供達とも仲良くできるといいですね。応援しています。

121337564
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほど、相手の子供は上が5歳なのでとても参考になりました! Glico1965さんのお子さんのようになついてくれると嬉しいんですが、、頑張ります!!

関連するQ&A

  • バツイチの彼氏は結婚相手にみれますか

    私20代後半、彼30代前半、付き合って1年ぐらいです。 彼には20代前半に結婚、離婚の経験があり、子供も1人いるそうなんです。 でも、離婚の原因は前妻の浮気で、前妻が全面的に悪いという形で、 簡単に離婚となり、慰謝料や養育費も全く発生していません。 そういう女だったからか、彼に子供への愛情もなく、 今も子供に会いたい気持ちは全くなく、というか、自分の子供とも思っていません。 世間から見たらなんてひどい男だと思われるかもしれませんが、 私としてはゴタゴタもないので本当にバツイチ?っていう感じです。 でも、もし今後、前妻やその子供が重い病気、もしくは死・・・なんて 事になると、彼に何か絡んでくることってあるのでしょうか? 離婚後、お互い連絡先も知らないし、全く縁を切った感じです。 もし、離婚して縁を切っていても今後バツイチが原因で 何かがあると思うと、これから結婚相手としてみてもいいのかどうか 悩んでいます。 ご存知の方、アドバイスよろしくお願い致します!

  • 彼は初婚、私はバツイチ…

    彼は3つ年下(お互い30代前半)付き合って1年になります。 私には中学生の子供がいます、今とても多感な時期に入って来ました… 普段は子供も一緒に出かけたり、家で過ごしたりしています。 彼は私との結婚には「障害が多すぎる」と言います。 彼の親や周囲の反対も当然の事ながらありますし、 私の子供とどう接したら(真剣に向き合う)いいのかわからないとも言われました... 「この先ずっとこのまま(独身)でいる事も出来ない」と 最近は、世間体とかも気になっているようです。 でも「好きだから別れたくない」と二人の気持ちは一致してるのですが… 今、前進出来ずに足踏み状態なんです。 こんなのって、やっぱり別れる方向に向いてしまうのでしょうか? アドバイスお待ちしてます。。。

  • バツイチの姉

    相談です。私にはバツイチの姉(二歳子♂あり)がいます。 今、姉には付き合って半年になる彼氏(結婚未経験)がいて、その彼氏は結婚をかなり真剣に考えているそうなんです。 両家にはまだ話はしてないみたいですが、二人の間では頻繁にしているらしいです。 私的には姉が今度こそ幸せになるのなら反対するつもりはないのですが、彼氏の話を聞けば聞くほどダメな気がしてなりません。 特に典型的なダメ男ってことではないのですが… 例えば… ・もし結婚したら姉の子が自分を父親として見てくれるのか?→全部他人任せ?自分も父親と思ってもらえるように努力しないのか? ・親は姉と付き合っていることを反対している(放置)→もし本気で結婚したいのなら、親を説得したりしないのか? ・以前実家でBBQした時には姉は誘ったらしいですが、呼ばれたら行く発言(呼ばれてもないのに行きにくい的なニュアンスでしたが、私にはそう聞こえた)→上から目線?本気で結婚を考えているのならこれがチャンスとばかりに挨拶しにこないか? ・給料が手元に残るのは10万ないと考えてくれ(ローン、ガソリン代、支払い等で)。嫁が働くのはダメ→生活できません。なんとかできたとしても、姉にはカツカツの生活は無理。(常識の範囲で浪費家) ・親とは同居。家のローンも払っているので多分結婚しても同居(二世帯住宅もどき)→親が反対してるのに無理じゃないか?仲良くやっていけないのでは?姉と子どものこと考えてる? ・自分の子どもができても姉の子どもも同じように接することができる→どっからでてきたその自信は。血の繋がった私でさえ自分の子どもが産まれたら、甥っ子の可愛がり方が半減したのに、赤の他人にできるわけがないのでは? ・もしできちゃったら?と姉が聞いたら即答で、それはしょうがない。自分の親に頭下げるしかない。→え?姉の親にじゃないのか?二人の責任だけども、普通だったらまず先に相手の親に頭を下げるって考えにならないのか? とまあ、こんな感じの彼氏です。基本的にはまじめで優しく姉のことを大事に想ってくれているらしいのですが、この彼氏どうなんでしょうか? みなさんの意見が聞きたいです。 →の後は私の考えなので無視してくれても構いません。 姉は彼とは結婚はないと思っていると言ってはいますが、彼氏の話を嬉しそうに喋っているので、内心は結婚したいんだと思います。 しかし、結婚して案の定うまくいかずまた出戻りでもしたら、姉は自業自得だと思いますが、甥っ子が可哀想でなりません。ましてもう一人子どもが増えていたらどうなるのでしょうか? 私も子どもを一番に考えると、結婚はやめた方がいい。私は今の彼氏とはうまくいかないと思う。彼氏が本気で結婚を考えてくれているのはありがたいだろうけど、それが無理なら早めに別れた方がいい。相手にも悪い。と言ってはいるのですが、別れるのは嫌らしくなるようになるよと流されてしまいます。 以前姉はできちゃった結婚でした。今度は気を付けろと耳にタコができるくらい言ってはいますが…。 姉が大好きな彼氏です。もし両家に反対されて、やけになって作るしかないとなってしまったら…。姉も姉で流されてしまったら…。 話を聞けば聞くほど自分たちのことしか考えてないように思います。子どもを一番に考えて欲しい私にはどうにかして別れるようにしたいです。 どう言えば姉はわかってくれるのでしょうか? アドバイスお願いします。 長くなってしまってすみません。

  • バツイチ、子供を引き取っている彼

    私は付き合って2ヶ月になる年上の20代後半の彼氏がいます。 付き合う直前にバツイチで子供も引き取っていることを打ち明けられ、『きっとこれからいっぱい傷付けるし不安にさせる』と言われたけれど、もうその時には運命と思える人だと思っていたので、 それを2人で乗り切る努力をしていこうという結果になり、付き合い始めました。 たった2ヶ月でも何年も一緒にいるような感じで、すごくお互いを信頼しあっています。 でもつい先日、彼に『別れた方がいい』と言われました。理由は俺と一緒にいると私が幸せになれないからと。 子供のために、元奥さん(彼女の浮気が原因で離婚し、彼女は今その浮気の際に出来た子と2人で暮らしているようです)と一緒に暮らすかもしれないと言われました。 だからこのまま続けても私を傷付けるだけだと・・・。 もちろん、元奥さんと暮らすことは彼にとっても考えられない程の苦痛です。 でも自分の子供の幸せのためにそう考えているようです。 彼が私の幸せを思って、言っていることはわかっています。 でも私も彼を愛しているからこそ、彼に幸せになって欲しいのです。 なので彼に『私と別れたらあなたは幸せになれるの?』と聞くと、『俺は幸せになれなくていいんだ』といいます。 もうどうしたらいいのかわからなくて。 お互いがこんなに好きなのに別れるということがまだ私には受け入れられません。 皆さんの考えを聞いて少しでもいい方法が出せればと思い、質問させて頂きました。 長くなってしまい申し訳ないです。

  • (続)バツイチの彼氏は結婚相手にみれますか

    以前、↓こちらで質問させて頂いた者です。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4495720.html​ バツイチ子持ちの彼氏(30代前半)、私(20代後半)、 結婚相手にみれるかという質問をさせて頂いたのですが、 質問に対する情報が完全ではなく、新たに質問もさせて 頂きたいので、再度質問させて頂きます。 彼氏は20代前半で結婚して子供ができ、 3年程で元奥さんの浮気が原因で離婚をしました。 子供は奥さんが育てています。 離婚して約10年、お互い連絡先も知らず、 子供が3歳の時に離婚をしたので、 お父さんがいた記憶があるともいえないぐらいです。 慰謝料、養育費が発生していないみたいなんですが、 彼の性格上、浮気をする元奥さんに愛想をつかし、 もちろん、子供には罪はないですが、 お前が悪いから金は払わない、離婚だ、という感じなんだと思うんです。 自己中心的な彼なので、元奥さんも自分が浮気をしたんだから 仕方ない・・・と思ったんじゃないかと勝手な私の想像なんです。 離婚は23、4歳ぐらいの若い二人でしたし、 慰謝料、養育費などややこしい事なんか失くしたのかなと。 でも、それから10年たち、彼の子供も大きくなり、 中学、高校など、お金がかかるんじゃないかと思ったんです。 元奥さんは再婚しているのかどうか、彼は連絡先も知らないし(本当かどうかはわかりませんが)もちろんわかりません。 でも、子供に代わりはないので、今でもお金を請求とかされても おかしくないし、そういう事が気になって仕方ないんです。 元奥さんを関係ないというのはうれしいんですけど、 子供に罪はないのに自分の子供と思ってないような彼はどうかと思うようになり、 でも彼は兄弟や友達の子供とかとても好きな人で、 子供が嫌いな人ではないので、そんな彼でもやっぱり大好きなんです。 だから、これから一緒に過ごしていく為に、今不安に思う事を 彼に聞いてもいいものでしょうか? なんで離婚したのか、本当に養育費払っていないのか、 自分の子供なのに見捨てて気にならないのか、などなど、 もし、彼と結婚となるとあれもこれも聞きたいんです。 でも、彼とはまだ1年ぐらいしか付き合っていませんし、 結婚の話も出ていません。 なので、聞いていいものかとても悩んでいます。 私はもう20代後半なので、やっぱり結婚を考えてしまいます。 ですから、離婚時の詳しい理由や、子供を愛せるのかなど、 もちろん知りたいんです。 結婚直前になって全てを聞いて、やっぱり結婚できない、 となるなら、今全て聞いておきたいと思うんですけど、 彼からすると、私が早く結婚したいから同じ過ちをしてほしくないから 全てを探っていると思うと思うんです。 結婚を迫っているように思うだろうし・・・。 こういう場合、彼に聞いてもいいものでしょうか?

  • (続)バツイチの彼氏は結婚相手にみれますか

    以前、↓こちらで質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4495720.html バツイチ子持ちの彼氏(30代前半)、私(20代後半)、 結婚相手にみれるかという質問をさせて頂いたのですが、 質問に対する情報が完全ではなく、新たに質問もさせて 頂きたいので、再度質問させて頂きます。 彼氏は20代前半で結婚して子供ができ、 3年程で元奥さんの浮気が原因で離婚をしました。 離婚して約10年、お互い連絡先も知らず、 子供が3歳の時に離婚をしたので、 お父さんがいた記憶があるともいえないぐらいです。 慰謝料、養育費が発生していないみたいなんですが、 彼の性格上、浮気をする元奥さんに愛想をつかし、 もちろん、子供には罪はないですが、 お前が悪いから金は払わない、離婚だ、という感じなんだと思うんです。 自己中心的な彼なので、元奥さんも自分が浮気をしたんだから 仕方ない・・・と思ったんじゃないかと勝手な私の想像なんです。 離婚は23、4歳ぐらいの若い二人でしたし、 慰謝料、養育費などややこしい事なんか失くしたのかなと。 でも、それから10年たち、彼の子供も大きくなり、 中学、高校など、お金がかかるんじゃないかと思ったんです。 元奥さんは再婚しているのかどうか、彼は連絡先も知らないし(本当かどうかはわかりませんが)もちろんわかりません。 でも、子供に代わりはないので、今でもお金を請求とかされても おかしくないし、そういう事が気になって仕方ないんです。 元奥さんを関係ないというのはうれしいんですけど、 子供に罪はないのに自分の子供と思ってないような彼はどうかと思うようになり、 でも彼は兄弟や友達の子供とかとても好きな人で、 子供が嫌いな人ではないので、そんな彼でもやっぱり大好きなんです。 だから、これから一緒に過ごしていく為に、今不安に思う事を 彼に聞いてもいいものでしょうか? なんで離婚したのか、本当に養育費払っていないのか、 自分の子供なのに見捨てて気にならないのか、などなど、 もし、彼と結婚となるとあれもこれも聞きたいんです。 でも、彼とはまだ1年ぐらいしか付き合っていませんし、 結婚の話も出ていません。 なので、聞いていいものかとても悩んでいます。 私はもう20代後半なので、やっぱり結婚を考えてしまいます。 ですから、離婚時の詳しい理由や、子供を愛せるのかなど、 もちろん知りたいんです。 結婚直前になって全てを聞いて、やっぱり結婚できない、 となるなら、今全て聞いておきたいと思うんですけど、 彼からすると、私が早く結婚したいから同じ過ちをしてほしくないから 全てを探っていると思うと思うんです。 結婚を迫っているように思うだろうし・・・。 こういう場合、彼に聞いてもいいものでしょうか?

  • 40代子持ちバツイチ(女)に出会いはあり得ますか?

    義務教育中の子ども2人と3人暮らししています。 会社と子ども達の世話で、寄り道する余裕も、気楽にひとりで外出する時間もままならず、でも前向きな毎日です。 1年近く前から、子どもに関係する15歳くらい?年下の人に片思いしています。でも、相手にとっては仕事ですし、相手にされず、月に数回彼の姿を目にするだけの純粋な片思いです。何も無いよりは片思いでも、気持ちに「花」があるだけいいかな、とは思っているのですが・・・もう40代後半になってしまい、このまま年齢だけ重ねてしまうのかと不安になります。子ども達もいずれ巣立ちます。心の通ずる人と出会えることを切望していますが、全く出会いがありません。日増しに老いに近づく自分にあせります。40代後半でも、素敵な恋愛(不倫ではなく、真面目な)をしたかた、よきアドバイスをお願いいたします。

  • 年上バツイチ子持ちの女性に恋をしました

    僕は20代前半です。相手は職場の上司で30代後半、離婚歴ありで大学生の娘さんがいるそうです。 職場では至って普通の関係、相手も自分に対し特に意識した様子はありません。 僕はこれまで年上に恋をしたことがなかったので、ましてや職場の上司、どこまでプライベートな話をしていいのかわからないし、離婚後の恋愛の話なんてもちろん聞くことができません。 一度だけ2人で映画に行きましたが、なんとも思われていない様子です。 立場上、想いを伝えることが失礼に当たってしまうと思って、全く考えないようにしているのですが どんどん好きという気持ちだけが大きくなっていってとても辛いです。 自分はまだまだ仕事もこなせれるほどの実力もないし、ましてや本採用ではないので試験も控えています。 もう、どうすればいいかわかりません。どなたかアドバイスいただけませんか。 宜しくお願いします。

  • バツイチの彼・・・

    私は20代前半(未婚OL)で彼は(30代前半、×イチ)で付き合って3年目になろうとしています。子供は5歳の男の子で元奥さんが引き取っています。 子供とは年に4回くらい定期的に会いに行っています。 最初の頃はなんだか不安やら嫉妬で喧嘩してそのことには触れないようにしていました。でも彼と子供の関係はどんなに離れていても一生変わらないし、彼の子供に対する気持ちなど理解でき、今では「気をつけて行って来てね」と言えるようになりました。 でも最近は元奥さんに嫉妬をしてしまってる自分に気がついたんです・・・もしかしたら子供を送っていったまま子供と別れる辛さから泊まってたりて・・・とか変にバカみたいなんですが妄想してしまうんです。 帰ってきてからは、やはり寂しさからか、時間をおいてから連絡はくれます。 (自分でもなるべくしないようにしています) 妄想して嫉妬して不安がって仕事にも集中出来ない自分が情けないです。彼とはいつか結婚できたらと思っています。でもこんなんでは、失格ですよね。あぁ、強くなりたいです。 元奥さんとの仲は「あまり連絡と取りたがらないみたい。。会うのも向こうとしては会わせたくない考えだから・・・」と以前言っていました。 今後、どうしたらいいのかわかりません。 あと彼に対してなのですがマメじゃないタイプ(メールや電話のみ。会うこととか出掛けたりするのはとてもマメです。)の彼を理解しているつもりなのですがたまに寂しくなってまた変な妄想してしまう自分がいます。(妄想・推測が多くて自分で変に理解し彼にも怒られたこともあります。)自分に自信がないのかそれとも彼を信じていないのでしょうか・・・ 一人で考え込んでしまってこれからどうしたらいいのかわかりません。 色々な方の意見を聞けたら嬉しいです・・・

  • バツイチだと軽く見られる?

    私の姉(30代前半)のことなのですが、先日、雑談をしていて、「バツイチだと軽く見られるのかな・・・」と悲しそうに言っていました。 心配になって理由を聞くと、仕事で知り合いになった同年代の男性(既婚)に、たまたま雑談のついでにバツイチであるということを言ったら、その後、急に相手の態度がなれなれしくなったということでした。 姉の言い方は誤解をされるようなものではなく、その方が奥様の話(深い話ではなく、「うちのカミさんはきれい好きですぐに何でも片付けちゃうんで~」みたいな本当にどうでもいい雑談)をされたときに、姉も「わかりますよ~。私、バツイチなんですけど、元の旦那が~」というような感じで話しただけだったみたいです。 姉は子供もいなくて、妹の私から見ても、生活感(所帯くささ)がないタイプなので、バツイチであるということを自分で言わない限りは、周りの人にはわからないと思います。それで、普通は、単に、ちょっと年の行った独身女性という扱いをされることが多い(被害妄想的ですが、姉曰く、独身男性からは、年の行った独身女性に声をかけると結婚相手として狙われてしまいそうということで敬遠され、既婚男性からは、下手にオールドミスに親しげにするとセクハラだと思われてしまうということで敬遠されている)らしいのですが、バツイチとわかると、この話のように、既婚男性が嬉しそうに寄ってくるのだそうです。下心があるわけでもないのでしょうけど、なぜ、バツイチだとわかると、既婚男性はなれなれしくなるのでしょうか? 別に姉に実害はないようなので、困っているわけではないのですが、なんでだろう?、と疑問に思いましたので、ここで質問してみました。