• ベストアンサー

フラれて今からどうするか。中3

17carat_be_reの回答

• ベストアンサー
回答No.3

失恋はすっごく辛いです。 生きてる心地がしない、何に対しても明るく考えられない、 本気だったからこその辛さです。 私も半年前に長く付き合ってくれた人から、振られました^^; なので、主さんの気持ちは痛いほど分かります。 あの人しかいない、あの人が良い。 毎日何回も愛した人の顔が出てきますよね、、? でも、人生ってどうにかなるんです。 人によって時間は違えど、いつかその気持ちは絶対落ち着きます。 私もつい最近まで、「ずっとあの人を思い続けるんだろうな」 って思ってましたが、今は違います。 自分のいけなかったところ(相手が別れを決意した原因)を 考えるようになって、分かってくると おのずと次の恋ができる心持ちになってきました。 本気の恋ができたのだから、 本気で成長することができるんです。 言い変えれば、 本気の恋ができたから、もう一段良い男になれるってことですよ。 次の相手も、もしかしたら元カノさんかもしれない。 もしくは、新しい人かもしれない。 どっちと出会うにしろ、 今は悩んで悩んで、時間をかけて、 自分にまだ未熟なところなどを見つけて、 友達からいろんなアドバイスをもらって(異性の友達の意見も効果的) あとは、時間に頼んで、前を向いていけば良いんです。 前を向かないと、元カノ・新しい人からも「付き合いたい」と 思ってもらうのが難しいかもしれませんよ。 私の克服法です。 時間をたっぷり使って悩んだ後は、 明るくいきましょう! お気に入りの名言があります。 「未来で、あなたを大好きな人があなたを待っている。」 いつか必ず素敵な人と出会えます。 私もそう信じています。 なので、それまでに自分を磨こう、 相手が後悔するくらい魅力的になってやる、 そう思っています。 今はまだ毎日息苦しいかもしれませんが、 時間が助けてくれますよ。 長文失礼しました。

3yurin3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポジティブに生きないといけないことは分かってるんですが、今はやっぱりまだ無理です。 春休み考えてみます。少し元気出てきました!