ひどい腹痛に悩まされる中1女子の生理痛対策とは?

このQ&Aのポイント
  • 中1の女子がひどい腹痛に悩まされています。特に生理痛が中3からひどくなり、耐えられない痛みが続いています。寝ていても大人しくしていられず、吐き気や寒気もつらい症状です。生理周期が不規則なため、それが原因となっている可能性もあります。生理痛を和らげるための方法や対策について教えてください。
  • 中1の女子がひどい腹痛に悩まされています。生理痛が中3以降ひどくなり、耐えられない痛みが続きます。寝ていても大人しくしていられず、吐き気や寒気も辛いです。生理周期が不規則なため、それが原因かもしれません。生理痛を和らげる方法や対策について教えてください。
  • 中1の女子がひどい腹痛に悩まされています。特に中3以降の生理痛がひどく、耐えられない痛みが続きます。寝ていても大人しくしていられず、吐き気や寒気もつらいです。生理周期が不規則かもしれないため、それが原因と考えられます。生理痛の和らげ方や対策について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひどい腹痛に悩まされます

ひどい腹痛に悩まされています。 腹痛といっても生理痛のことです。 私は中1の時に初めて生理がきてから、最初のころはそうでもありませんでしたが 中3の終わりくらいから生理痛がひどくなってきました。 耐えられない痛みが長く続いて、ベッドの上で寝ていても大人しくしてられず 「う~ん・・・」とかって声を出しながらジタバタするような感じです。 ひどいときは痛くてそのまま意識がとんだ時もありました。 腹痛だけでなく吐き気や寒気もつらいです。 私はあまり生理がきちんとした周期でこない方だとおもうのですが これも何か関係があるのでしょうか? 何か、生理痛を少しでも和らげるいい方法があったら教えていただきたいです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elf2814
回答No.1

あまり酷かったら婦人科で相談して痛み止めをもらったり、漢方薬で不快な症状や周期不順を治して行く方法もあります。 子宮内膜症や子宮筋腫のために酷くなることもあるので、一度は安心のため、受診した方が良いかも知れません。 私は月経前症候群も酷く、漢方薬とロキソニンを処方されています。 お手軽な市販の鎮痛剤で一番評判が良いのもロキソニンですかね。 それと、タンポン使ったり、痛い時に横になってばかり居たりしませんか? 少し身体を起こして、経血が下に自然に流れるようにした方が楽になることもあります。 私も、夜中に鎮痛剤の効き目が切れると痛みで目が覚めてのたうち回るくらいですが、布団に寄りかかったりして身体を起こして寝ると少し楽で…普通に寝てられないくらい痛いってどんだけ(^^;; それぐらいなので、生理痛の悩みは永遠のテーマかも知れません(笑) まだ締め切られていませんが、こんな投稿もあり参考になるのでよければどうぞ。 自分もここに書き込みしています。 http://okwave.jp/qa/q8004368.html

whitewheat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これからもあんまりひどい症状が続くようだったら、親と話して 婦人科で相談してみようと思います。 私は、痛いときすぐ横になったりしていたので・・・ 経血がながれやすくした方が楽なこともあるんですね。初めて知りました。 今度痛みがひどくて寝ていられなくなったらやってみようと思います。 過去の質問も教えて頂きありがとうございます。参考にしてみますね。