春から高校生の女の子はどんな物が欲しい?

このQ&Aのポイント
  • 春から高校生になる女の子は、可愛い小物やコスメ用品、文房具、洋服、髪飾り、キッチン用品など、様々な物が欲しいです。
  • 贈り物の予算は数千円程度で、相手に気を使わせない程度のものを考えています。
  • 親目線から見る物と、娘世代が欲しがる物は少し違うため、贈り物を決めるのが難しい状況です。中学では文化部に入部し、進学高校へ入学する予定のおとなしい感じの女の子への贈り物です。
回答を見る
  • ベストアンサー

春から高校生の女の子はどんな物が欲しい?

合格祝いと言うには大げさ過ぎますが、 春から高校生になる女の子は今、どんな物が欲しいですか? お返しは求めていないので、相手に気を使わせない程度で、 予算は数千円くらいの物を考えています。 女性好みの可愛い小物から、コスメ用品に文房具、洋服に髪飾り、キッチン用品・・・など、 贈答品から家庭で使える物まで何でも揃っている雑貨屋さんへ行こうと思いますが 親目線から見る物と、娘世代が欲しがる物は少し違うような気がして なかなか贈り物が定まりません☆ 中学では文化部に入部し、進学高校へ入学する予定の おとなしい感じの女の子への贈り物です。 ざっくり「○○が欲しい!」とか「うちの娘は○○を欲しがっています!」 なんて、簡単なご回答でも全く構いません。 たくさんのご回答が頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paddybird
回答No.3

私は高校生の頃(今も)本好きだったので、図書カードとか可愛くラッピングしてもらえると嬉しかったと思います。数千円分の本が自由に買えると思ったら、高校生時代なら(今でも)ワクワクします。進学校へ入学予定なら、参考書代の足しにもなりますし。 金券の類では味気ないと思われるなら、シャレていてなおかつ機能的な目覚まし時計とかはどうですか?私は最近リクエストにお応えして、友人の娘さんにイデアの目覚まし時計を贈りました(見やすい目覚まし時計がほしい、好みは北欧系、予算5000円以内でとはっきり聞いていたので)。ラッピングしてくれるネット通販で5000円くらいでした。 ちなみに私の娘には、ロクシタンのハンドクリーム、石鹸、化粧水、ミニ香水の詰め合わせ数千円程度が大好評でした。欲しいけど子どもが気軽に手を出せる値段でもなく、雑貨屋さんの安めの物で間に合わせていたので、小躍りしていました(笑)香水の瓶が割とシャレていたので、空になっても部屋に飾っています(こっそり新品と交換してあげたい・・・)。

ryouchipi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ なるほど・・・とても参考になります。 ネットなどでどんな物なのか、検索してみてみますね(^ω^) 娘がいるのですが、やっと最近しゃれっ気が出てきた程度で、 一緒に探しに行こうとしても、自分が遊ぶ事が忙しいようで☆ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• HinaPopon
回答No.2

うちは7万もするアイフォン5を交わされました・・・(泣)

• 19971002
回答No.1

私は春から新高校1になる者です! 私だったら・・・欲しいものは ココスメ、洋服・・・・沢山あるので 一緒に買い物に行った時に 一番気に入ったものを買ってもらえたら 嬉しいです☆

ryouchipi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新高校生じゃなくても欲しい物はたくさんあるのに(^ω^) なかなか難しいですね☆ 言葉が足らず申し訳なかったです。 一緒に買いに行く事ができない為、いろいろ悩んでおります。 楽しい高校生活になる事をお祈り致しております♪