• ベストアンサー

屋外で仔犬を飼う

生後5か月になり、ワクチンも済んだのでそろそろ屋外で飼おうと犬小屋を購入しました。日中暖かい日慣れの為に犬小屋に居させてます。ただ、おしっこをシートにしてくれません。 サークルの中にいるときは大体失敗しないのですが・・・慣れない小屋だからでしょうか? 。おしっこも最近、オレンジジュースのような濃い黄色になってきました。何故でしょうか? 慣れればシートにしてくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.2

おしっこのしつけは気長に行いましょう。 単にわかっていないだけです。 シートにしたらべた褒めをして、ほかは無視です。 濃い黄色になるのは体内の水分が少なくなっているからです。 どうしても気になるなら獣医さんにみてもらいましょう。

horyuugou
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kannjyani
回答No.1

獣医に相談してください。 尿は健康のバロメーターですよね。 犬は喋ることができないんですよ。 以上、ご参考までに。