• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな女性の心理が分かりません)

好きな女性の心理が分かりません

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性の心理を理解するためには、彼女の行動や言動に注目する必要があります。
  • また、彼女の家庭環境や過去の経験も彼女の心理に影響を与えているかもしれません。
  • 彼女が恋愛に疲れているなら、彼女のペースを尊重し、待つ覚悟が必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こういう女性、何人も知っています。 とってもしたたかなんです。 「誰かの所有になりたくない」=色んな人に愛されていたい だったりします。 男の扱いが上手いので、ほんとに不思議なくらい告白されて 男が寄って来て・・・いつも男が切れません。 美人でなくても、妙な色気があるんです。 多分、貴方のことも、不倫男性のことも本気ではないですね。 ひとりになりたくないだけだと思います。 下手すると、貴方の他にも関係を持っていますね。 会ってなくても、ネットや電話で、とか。 私はこういう女性を騙される男性を何人も見たのですが、 皆言うことは同じです。 「僕なら彼女を変えられる。僕は彼女を信じる」・・・です。 貴方も、そう考えていそうですね。 待ちたいと言っているし。 でも、結論から言って無理です。 もし彼氏に昇格しても、一生浮気はされ続けます。 他の男性に貴方との不仲を相談し、 何人も囲ってしまうのです。 なのに一番やっかいなのは、本人には自覚がないことです。 本人は・・・悲劇のヒロインでいます。 つらいかもしれませんが、この先誰かと結婚したいのなら、 その女性はやめるべきです。 この先結婚出来なくてもいい、彼女が誰を愛しても見守って行く、 その覚悟があるならいいです。 その代わり、貴方は満たされることはありません。 真っ直ぐに彼女を愛そうとした貴方です。 貴方にはもっと、真っ直ぐに愛してくれる人が現れます。 もっと幸せになれる恋愛を選んで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

51才、既婚男性です。 そういう女性は、それなりにいると思います。 基本的に、不倫など将来が無い恋愛や、セフレしか作れない女性は、結婚願望が無いんですよ。 要は、相手と精神的に深い関係性を持ちたくないというか、持てないんです。 説明が難しいですが、あまり現実を直視したくないというか、今が良ければ良いっていう考えなんだと思います。 御相手の女性が若いなら、ある意味当たり前の考え方かもしれないですね。 過去に辛い経験とかがあるのかもしれないし、真剣に考えても上手くいかないと言う事が多かったのかもしれません。 少なくとも、恋人とか結婚に夢は持っていないんですから、付き合うとか将来の事を話しても無意味だと思いますよ。 セックスはしたいと言うなら、応じてあげても良いと思いますが、君が辛いなら、やめておいた方が良いと思います。 君が、今の関係性で満足出来ないなら、他の女性を探した方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.2

言わんとしていることはわかるんですが・・。 ちょっと手厳しいことを言うかもしれませんが、 >寂しさからの体の関係はしたくなく、やはり互いに信頼関係が >有ってからこそ体は許すべきだと ↑これは質問者様の価値観なのでしょう。 相手は寂しさからでもいいからSEXしたいんです。 愛とかうんぬんより体のぬくもりがほしいんです。 それなのに「自分の価値観の型にはめたい」とか エゴ以外になにものでもない。 相手のことを思うなら、今のままでたくさんHしてあげてください。 惚れているなら尚更、相手のためにしてあげてください。 1.「付き合う」ということに関しては価値観が違う。 2.「自分の型にあてはめたい」というのはエゴだ。 これらをヒントに今後の付き合い方(質問者様の接し方)を 考えればいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

悪いこと言わないからやめときなさい。 付き合ってもいない男と寝る女です。 > 回答は保留のまま三ヶ月が経とうとしています。 > 恋愛に疲れており、まだ回答はだせない この文面からは、付き合っていないのですよね? > してくれないなら他の男性呼ぶから 誰とでも寝るということですよね? もちろん会社の上司とも寝ているでしょう。 やめときなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛情?それともただの独占欲?

    私には付き合ってる?彼氏がいるのですが、 彼の口から好きだと言われたことがないのです。 「お前の体も心も俺のもの」「俺以外とHするな」 とは言われたのですが、それって愛情?ただの独占欲? それとも愛情=独占欲なのでしょうか? 今まで告白されても男性からの好意を信じることができなかったせいもあり、彼を信じていいのか分かりません。 突然抱きしめられた事から始まった関係だということもあるのです。「好きじゃないならHしたくない」と言ったら、「好きじゃない子とはHしないよね」と返事でした。 二人で出かけたこともあります。 普段は自信満々の彼ですが、子供っぽいところもあり、二人のときは優しいです。初めての彼氏です。 分かりません・・。自分に自信がないのです。 彼を信じていいですか?

  • はっきり言わない男性の心理

    最近知り合った独占欲の強めの男性についてです。 自分から付き合おうと言った割に全体的に全くやる気がない、なら友達になろうか?と言ってもうんとは言わず歯切れの悪い回答で曖昧に濁す。この男性はどうゆうつもりでしょうか? 同じ経験をした女性、したことのある男性の意見がききたいです。

  • 女性の皆さんに質問です

    好きだけど付き合いたくない(彼氏・彼女の関係になりたくない) と思うことはありますか? 「好き」というのは一緒に居て楽しい,SEXもできる,相手に対して独占欲もある ・・・といったごく普通の「好き」という感情です。

  • 女性の心理

    風俗嬢と仲良くなり、彼氏がいる事を教えてもらいましたが、全く不快ではなかったのですが、彼氏がいる女性にフェラをされたりセックスをしている事が他人の女性を寝取ったような気分になり興奮しました。 女性は彼氏がいてもその他の男性に行為が無くても、心と体を切り離して感じる事ができるのでしょうか?

  • 彼氏の離れかけた気持ちを引き戻すには

    彼氏の離れかけた気持ちを引き戻すには 彼はオレ様タイプです。独占欲も強く、私がほかの男性と話したりすることも嫌がります。 しかし、彼はキャバ嬢とイチャイチャするし、風俗にも、合コンにも行きます。彼はモテるし、お酒が入ると女性なら誰でもかわいく見えるみたいで、ほかの女性と身体の関係があったとしても不思議ではありません。 私は、ありがたいことに、よく、ほかの男性からお付き合いのお話をいただきます。そういった状況から、彼の独占欲(支配欲過多?)を満たしてあげることが出来ません。 また、彼の愛情を日々感じられれば私は幸せですが、今は全く愛情が感じられません。 よって、先日、別れ話もしましたが、別れられず。。 その際に、ほかの男性との不要な連絡を絶つことは約束しました。 私側から、もっと彼のあたたかさを感じたい、と主張をしたところ、それは拒否されました。なかなか会える環境ではないので、せめて気持ちが和むメールでももらえれば、私としては嬉しいのですが。。 先日、彼氏の友達にお誕生日のお祝いメールを送ったことが彼氏の耳に入ったためか、彼氏は怒っている状況だと思います。 彼氏とはこれからもお付き合いしたいと思っています。 なにか少しでも状況改善できる方法や言葉、取り扱いなどがあれば教えていただきたいです。

  • 「その女性が好きで、関係を持ったら、その女性は自分の一部になる」という

    「その女性が好きで、関係を持ったら、その女性は自分の一部になる」という割合独占欲の強いタイプの男性にとって遠距離恋愛で、八ヶ月の付き合いっていうのは、(既に深い関係あり)情が移っているものなのですか?

  • 男性の方に質問です

    付き合っているようないないようなちょっと曖昧な関係の男性に、もっと私のことを気にかけてもらいたいんです。 ちなみに、彼は結構独占欲の強い人で、かつ自分のプライドが傷つくことを嫌います(俺様ではなく、根は小心者なのだと思います) ※ ※ ※ 今、私に言い寄ってくれている別の男性がいます。 私はその人と付き合うつもりはないのできっぱり断ろうと思うのですが、曖昧な関係の彼に、やきもちを焼いたり私のことを気にかけたりして欲しいので、別の男性に言い寄られているということを伝えたいんです。 そこで質問なのですが、彼のプライドを傷つけず、独占欲を煽るにはどちらのような伝え方がよいでしょうか。 (1)口説かれているんだけど、どうしようかな?私、彼氏もいないし付き合っちゃおうかな~ (2)口説かれているんだけど、困ってるの。どうやって断ったらよいかアドバイスをもらえないかな? 上記の他にもっとよい方法がありましたら、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • セフレのことを好きになってしまいました

    初めまして 専門学校に通っている21歳の女です 私には彼氏はいなくて1つ年上のセフレがいます そのセフレの男性にも彼女はいなくて、初体験の相手が私でした。 そんな関係の私たちはお互いに会う機会が減っていき 距離が少し遠く思えてきました そんな中、その彼が他の人とヤったということを聞き なぜかショックを受けてしまいました。 このショックは多分、私が彼のことを好きだというショックでしょう… セフレはセックスをするだけの関係であって 彼女や彼氏になるという展開はないでしょうか? 私はその人しか見えてません… 彼を独占したいです こんな独占欲の強い私に喝をいれてください そして、これからどうすればいいのか教えてください 回答待ってます よろしくお願いします

  • 独占欲の強さ

    今付き合って2か月経ってない彼氏がいます。 その彼によく言われる言葉が、あります。 ・独り占めしたい ・独占してる感じ ・もっと壊したい ・大好きだよ 友達には独占欲が強すぎると 言われました。 私自身もどうとらえればいいか、 分からない時があります。 言葉からして彼は独占欲が、 強いのでしょうか? 男性は彼女に対して、 このような感情は抱くものですか? ぜひ教えてください。

  • 女性の心理です。

    女性の心理です。 好きなのに嫌いって言うのはあるのでしょうか? 他の人と付き合ったり。意地悪気に見せ付けたり。 イメージ的になのですが途中から僕に負けたく無いって言う風に途中からなりました。 もう会う事も出来ないのですが。構成がうまく無いので長いです。 気になっていたのでみなさんの経験から聞いてみたいです。 その子は僕の部下でした。僕が仕事を辞め会う事も無いだとうと。 偶然会い「もうタメ口でいいよ」から始まった関係です。 彼女は恋愛の全てが初めてでした。なのでキスから全て自分が奪った形です。 2回目で出来ましたが別に急いで無いので焦らず焦らずでしたが彼女は僕に申し訳ないと泣き出しました。 家族以外で人前で泣いたのは僕が始めてだそうです。 彼女は突如、人が代わってしまいました。それは体を重ねてから。 確かに天邪鬼だと言っていましたが僕は天邪鬼が周りにおらず知りません。 それから一ヶ月も経たない頃彼氏が出来たと言って来ました。もう会えないと。 何とか電話で話す事が出来ましたが「彼氏が出来たから!!」と怒っていました。 それから・・数ヶ月後、僕は待ち伏せしました。街中ですが。人前バリバリです。 彼女は怒鳴るどころか懐かしそうな目をしてました。 コーヒーに誘い、さぁ話しを・・すぐ人が変わりました。ショップを出て話しながら彼氏の事とか聞きます。 「仕事辛いなら来るか?」 僕は彼氏ではないので僕に出来る事を。 勘に触ったのか道端で大声でまくしたてます。 数日後、電話で話すと口から毒を吐くように言って来ます。最後には「消えろ」みたいな内容でした。 僕は消えました。 そしてもう会う事無いなと思った半年後、彼女の夢を見ました。辛そうな。でも作り笑いをしながら仕事してました。 彼女も僕も夜の仕事でした。教えたのは僕です。 家に行きました。悲鳴を上げるかもとかは何故か考えていませんでした。 マンションの前です。中にはマナー?で入りません。 ここは最大のポイントなのですが。 僕は家に行った事はありません。 仕事の関係上から駅くらいまでしか知らないと思っています。 彼女が帰って来て出入り口で電話をしていました。 半年振りに声を掛けたら彼女は「どうしたのー!!!」と満面の笑みで電話を切って走って寄って来ました。 普通、悲鳴上げるとかなりませんか? すぐ不機嫌になりましたが。 もうね、聞くの辛いです。 また行きます。また同じです。満面の笑みで。電話を切って走って来ます。彼氏だと思います。 何度かこんな事があって。 今までは黙って行って待つ形でしたが、一度だけ今から行くとメールした事があります。 根性で待ってました。 一台のタクシーが家の前で急ストップ。そしてまた走り去りました。 遠くから彼氏と彼女が腕組みながら・・・何か「見なさいよ、さぁ」みたいに見せ付けるようでした。 漫画の世界を初めて味わいました。 歩き方が違う。 どっちも僕は無視でした。僕なら話し掛けるけどなぁ・・二度と来るなと。 それからそこまでされたらもう会えないなと諦めてましたがすぐに家族で不幸があって。 ヤケクソで行きました。 「どうしたいの?」の問いに「お茶したい!」って言った時に母性溢れる視線で僕を見たのも印象的でした。 「彼氏いても関係ないから」って言葉を僕が言った時ニコニコしてたのも印象的でした。 ただ・・僕は彼女の初体験の男性として。良い経験であったとして上げたかっただけだったのでそう言ったんですが。 ただ・・僕はムキになってたので長くなってしまいました。 今はもう会う事はありませんが、電話をぶち切ってまで僕を見たら喜んでいたのでしょう。 なのになぜあれ程の嫌味を言うのでしょう。 お茶はしましたが罵声の嵐でした。が?「黙って聞けよ」と言うと「何?」で聞くし。 隣の人にバンバン聞こえるので指でチョイチョイやると顔近づけるし。 うーん。。。。 が、別れて後ろ姿を見ているといつも姿勢良く歩いてるのが何故かトボトボ歩いてるように感じました。 僕は相手の言う言葉は全て信用して答えてましたが、「それは違うだろう」と言った事はありません。 僕は彼氏が出来てから嫌味を言ったり書いたり。触れたり。下品な事したり怒ったりもした事も無いです。 凄まじく嫌われた僕ですがみなさんはどう思いますか? ヤフーで質問しましたがベストアンサーのみしかコメント出来ないので再投稿です。