• 締切済み

好きな人に「誰にも言うなよ」といわれましたが

yuuujinの回答

  • yuuujin
  • ベストアンサー率11% (10/90)
回答No.2

うーん、そんなに特別な気持ちで二人の秘密的な話ではしてないと思います。 流れでそう言っただけなのかと。 前回の質問も読ませて頂きましたが彼はこの先結婚はしないでしょう。 あなたが「こいつと一生一緒にいたい」と思わせなければ。 彼女だってめんどくさいならいらないというスタイルっぽいので鈍感というかあまり相手の事考えない人なのかもしれません。 バツイチという事は何かしら問題アリな方かもしれないし茨の道なのを覚悟してください。 そしておそらく彼はあなたの事は「嫌いじゃないけど自分を好いてくれてる可愛い娘」くらいです。 あなたがもっとハッキリアピールしていかないと恋人関係にはなかなかたどり着かないと思うので積極的にいきましょう。

risa1017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バツイチとのこともあり簡単にいかないのは理解しているつもりです。 鈍感なのはあるかもしれません…。 あと、めんどくさがりなのも(笑) それでも好きな気持ちに変わりはないので、気長に頑張りたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 忙しい人への誘い方

    今、気になってる人がいます。 その人とはプチ遠距離で、また仕事が忙しい人です。 なので会うのは彼が私の住んでいるところに泊まりでくる日だけなのです。 月に1回ぐらい。あとはメールや電話でやりとりしてます。 休日が一緒なので会いたいのですが休日は接待ゴルフに会議の資料、報告書の 作成でつぶれるそうです。毎週ゴルフがあるみたいなんです。 最初は会いたくない口実?なんて思ったりもしましたが他のメーカーさんの 休日を聞くと同じようなので嘘ではないのでしょう。嘘をつくようにも思えないし。だとしたら、会いたい気持ちを伝えるだけ伝えて待ってみるしかないのでしょうか。こういう忙しい人にはどうのようにアプローチしたらよいですか? また、時々メールや電話で「癒して」と言う彼。 彼に聞けばいいことなのですがどうしてほしいんだと思われますか? お願いします。

  • 【男の世界】ゴルフ場で「友達になりたい」という人

    はいますか? 夫に聞いたところ、 普段から大した付合いもない人から「友達になりましょう」と言われたら気味わるいのだそうです。 ゴルフは夫たちの価値観では社交場。 取引先、銀行、TV局等々、業務と関係のある企業の幹部らと、お仕事としてゴルフをご一緒しています。 夫のよると、最近のゴルフ場で、見ず知らずの人や顔見知り程度の人が売り込みに来るそうです。 売り込み例(1): 「以前、●会社にいたとき、御社の△商品のデザインと担当させていただきました。このたび独立して■会社を設立しました。是非、こんど御社で新商品をだすときは、是非デザインコンペに参加させてください」 ・・・警備員がきて、売り込みにきた方はゴルフ場から追い出される。 売り込み例(2): 「今、●会社で受付をしています。先日◎社長が●会社にきたとき、私が差し出した傘を(車にのるとき)「親切にありがとう」と言ってくれました。私のことを覚えていますか?もうすぐ●会社の雇用契約が終わります。覚えてくれてなくても、受付の仕事には自信があります。私をやとってください。」 ・・・警備員が来て女性を囲み、ゴルフ場の女性事務員がきて一緒に誘導して追い出される。 こういうことがあると『もう、このゴルフ場は使えないな~』と判断して、使わなくなるのだそうです。 ゴルフ場は、プレーしない人でも、駐車場に車を止められる。ゴルフ場の受付をするロビーにも立ち入れるのだそうです。それで最近へんな人多いと初めて、そんな話を聞きました。 夫によると、ここ数年の話だそうです。夫の記憶によると1993年くらいから、時々、出没するのだそうです。 出没する相手の特徴は、社会的地位が低い、学歴が低い、生活が豊かでない、だそうです。 ちまたで、普段付合いのない人に、突然、ご自分を売り込むことを推奨するセミナーや著書などが出回っているのでしょうか?

  • 知らない人からメール。

    転職したばっかなですけど、今日知らない人からメールが来ました。 「○○会社のAといいますが分かりますか?」 ○○会社とは私が前勤めていた会社の隣にある会社で、仕事で時々顔を出してました。 でも直接かかわる事がなかったので、私は顔も名前も知りません。 アドレスは、私が会社を辞めたあとに先輩が会社の電話帳を見て教えてしまったそうです。 その先輩とは連絡が取れません。 なので「すいません。分かりません。」と返信しました。 するとまたAさんからメールが来て、私にあって話したい事があるので今度会ってもらえませんか?とメールが来ました。用件はなんですか?と返信したんですけど、メールだと話しづらい事なんだそうです…。 Aさんの事を前の会社の人に聞いてみたんで、Aさんは実在します。でもどういう人か詳しくは分からないそうです。 こういう場合はAさんに会いますか?会わない場合はどういう風に断れば自然ですか?

  •  好きな人がいます。

     好きな人がいます。 その人は、私より4歳も年下で、でも私より全然静かで落ち着いた人です。 彼に確認したところ、4歳年上でも全然アリだそうです。 メールすると必ず返ってきますが、2行程度(絵文字アリ)で、日々会います が、口数は少ない人で(誰にでも)、でも、必ず目を見て話します。 ただ、私が冗談で日々接しているので、大好き!と言っても、2人で会いたい と言っても、冗談にしか思ってもらえてない気がします。  今、こんな状態なのですが、私はこれからどうしたらいいと思いますか? お互い忙しい身なので、なかなか会う時間を作るのは難しいと思うのですが、 このまま放っておくと、私が意識しすぎてうまくいかないように感じます。 アドバイスをよろしくお願いします。。。

  • 好きな人からのメール

    最近職場の先輩を好きになりました 彼とはここ2週間毎日一日5通くらいメールをしてるのですが その内容はたいてい向こうから「今日は仕事つかれたぁ」とか 「今日は家帰って一人で飲もう」とか 「今日は仕事で○○だった」とか 基本的に自分の話しかないし、愚痴メールが多いです これは私にまったく気がないのでしょうか 愚痴メールを送る相手ってどう思われているのでしょう・・・ 私としては好きな人からメールが来てうれしい気もするのですが 毎回仕事疲れた~みたいなメールだと返信に困りますし 最近は私は彼にとってそういうどうでもいい女なのかと萎えてきました

  • 気になる人がいますが・・・

    気になる人がいます。 彼とは10月はじめに知り合ってからたまにメールをしていて、こちらからご飯にいきませんかと誘ったところ、是非というお返事をもらって、 この前ご飯にいきました。 食事に行くまでは好きという気持ちはなかったんですが、 その日とても楽しくて、趣味やお話も合うし、好きになりました。 その日、「もう遊びにいったりできませんか?」ときいたところ、 「次どうする?いつにする?次の日が休みのときがおもいっきり遊べるからいいね」 と言ってくれたり、別れたあとのメールでも、また遊ぼうと言ってくれました。 でも、ご飯の次の日に電話をかけたところ出ず、また時間があれば電話ください!とメールしたところ、 「ごめんね、今週は忙しいから週末に電話できたらいいなと思う」 と返信がありました。 でも、今日まで電話はありません・・・。 お仕事の忙しい人だということもわかっているのですが、 これは諦めたほうがいいと思いますか? 好きな人が何年もできなかったですし、彼といるときは本当に自然になれたので、この恋を大事にしたいと思っていたので、どうしたらいいかわからずにいます。

  • 好きな人にメールを送りたいけど。。。

    3月から5回程会ってる男性がいます。相手に聞いたところ まだ会うつもりでいてると言ってくれました。とても微妙な感じで あまり時間を空けたくないのですが、年度末ということとゴルフ等の予定があり2週間会えてません。この土日も少しでも出てこれませんか?とメールしたら今週は時間がなく忙しい。何があった?返信ありました。出逢った時に他の方々から告白され彼のことをはっきり伝え断ったのに他の方々からは誘いのメールがバンバン入ります。二人の進み具合を聞くような内容も頻繁に入ります。先週彼に伝えたら、「自分からメールするなとはっきり言うよ」(同じ会社なので)と言ってくれたり次の日には、「昨日はメールあった?何時?何通?どんな内容」と聞いてくれたりしましたが、彼と私の関係は私の片思いなのか、微妙な時期なのか付き合ってるのか全くわかりません。仕事やゴルフを優先するタイプだし、まだ付き合いのはじめはお互い知りたくて会いたいはずなのに 、こちらから、いつもいつ会う?の言うのに疲れてきました。なんおとか来週末は会いたいのですが、なんてメールしたらいいんでしょうか? 明るく?短く?真剣?どういう感じがいいんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • どうしても許せない人が・・・

    許せないのは、ある仲良しのママ友です。(以下A さん)子供同士も仲が良く、お互いの家にお泊りしたり、用事があるときは子供を預かったりしていました。 以前、Aさんからあることで相談を受けていたのですが、最終的な結果を出すのはAさん夫婦だからと思い私は口出しすることはなく、話を聞いていました。その時に決まったらまた報告するね!と言われていたので報告がない限り決まっていないんだと思っていました。 しかし、最近、違うママ友(以下Bさん)からAさんが私にしていた相談の結果を聞かなかったことにしてね!と言われ教えてくれました。(どうやら、Bさんもなんとなくの話は聞いていたようです。) そして、Bさんは、幼稚園のお迎えの時にAさんが他のママ友とその相談内容の結果的な話をしているのを耳にして「どうなったの?」と聞いて「言ってなかったっけ?」みたいな軽い感じでなんの悪びれもなく軽く結果だけ言ってきたそうです。(その時点で私は「はっ??何それ?」って感じでしたが・・・) さらに、BさんにAさんは「まだ、〇〇ママ(私)に言えてないにぃ」と言っていたそうです。だから聞かなかったことに・・・ Aさんからは、Bさんに聞く数日前に、「またちょっと話したいことあるから・・・」と言われていました。私は薄々、相談の結果の話かなとは思っていました。 しかし、そう言われた日から何日もたっているのに・・・何度か結果だけでも話せるような時間があっても話してくれず、話しやすい空間と少しですが時間もさりげなく作ってみたのですが一向に話してくれず・・・もっと時間を作ってゆっくり話してくれようとしているのかなとも思ってみたのですが、先日幼稚園のお迎えの時に私が近くにいるのに結果以降の話を大きな声で何人かとしていました。(その中にBさんもいました)私は、他の人には話す時間作れて私には作れんし話せんのか!!と腹が立ちました。 その日のお迎えの帰りに、Bさんに「私まだなんにも聞いてないよ」と言ったら、「えっ!?あんな大きな声で話してたからてっきり聞いたかと思ってた。」と言い、次の日にBさんがAさんと下記の会話をしたそうです。 B「ところで、〇〇(私)に話したの?」 A「まだ、話せてないに・・・」(この時点でBさんは、Aさんが私に話す機会は何度かあったことを知っています。) B「もう、いい加減話さんと、〇〇も気づいてると思うよ。」(腹が立ちながらも感情を抑えて言ってくれたそうです。) A「やっぱり、そうかなぁ?・・・」 と言って、別れて帰路になったそうです・・・ 私は、Bさんに嫌な思いさせて、言わせてごめんねと謝りました。 しか~し、それからさらに数日たちますが、一向にAさんから時間を作ってほしいといった連絡や話もなく・・・ まったく何も相談を受けていなくて結果だけ聞いたら、なんで?なんで?と聞きたくなり話す時間も必要かなと思いますが、相談を受け、結果が出たら話すと言っていたのだからそれこそ、こちらから聞く前に軽~く、詳しくはまた時間作って話すけど、こんな結果になったよ!!ぐらいなことは言ってくれてもいいものじゃないの??と日々イライラと腹を立てています。 もし、万が一、Aさんが今、時間を作ってと連絡してきたら(何日もたってるのに連絡ないからありえないことですが・・・)私は今思っているAさんに対する不満をAさんにそのままぶちまけてしまいそうで・・・でも、そんなことはしたくないので今はなるべく会わないように、会っても目を合わさないようにしてしまっています。 こんな行動をとる私はだめでしょうか・・・ もし、皆さんが、仲の良いママ友からAさんのような行動を取られたらどうしますか?教えてください。

  • 彼のメールを見てしまい激怒

    昨日5回目のデートをしてとても良い雰囲気で 野球の後に会社の飲み会も断り次の日ゴルフなのに 遅くまで付き合ってくれて結局初めて泊まったのですが 彼が寝てる間にメールを見てしまいました。 私には自分から誘うことは殆どない人でメール返信も 全くマメじゃないのに 私には運動音痴でゴルフなんてできないでしょうといい 打ちっ放しも誘ってくれたことないのに その女性とは当日すぐメールして今度打ちっ放し行こうか? と返信してました。 私とはこれからという感じで微妙で今から付き合っていこうという 感じで話してくれたその日なのに 私は見たことが悪いことということよりも メールに逆上して疲れてて明日早い彼を起こして これなに!!ってメールを突きつけてしまいました。 彼は激怒して冷めた、今何したかわかるか? メールみてそれも起こしたんだよって服を着だして つかんでも止めてももう聞く耳を全く持ってくれないし 一緒にホテルも出たくないと言われて。。。それでも 明日早いのに少ない睡眠時間を妨げるように 一緒に出て、怒らないでっていっても 聞き入れてくれませんでした。 帰りなんとか一緒に出てまた会えるの?と聞いたところ 一緒に出たくないいったけど一緒に出たし また会うから今日は本当にお願いだから帰ってと言われ 今日会ったこと後悔するとも言われました。 メールを見ることは悪いです。でもこの怒りはもう納まらないのでしょうか?またその女性とはゴルフの打ちっ放しも友達と行ったらあかんの?打ちっ放しやで!と言われました。 もうダメなんでしょうか? 昨日野球で今睡眠なしでゴルフに行ってますが メールをしたらいけませんか? どうしても修成したいしどんなメールを送ればいいのでしょうか? 仕事も手につきません。

  • 彼女が居る人、あきらめますか?

    私は、25歳の会社員です。 今の会社に入社して1年、会社内にすっごく気になる人がいます。 その人は、10歳年上で外見はオタク系、・・・最初はチット気持ち悪いなって思っていたんですが、周りの人への対応を見ててすっごく優しくて人として尊敬できる人だなって。。気づいたら、ものすごく好きになってました。 バレンタインの日の仕事の後に勇気だして告白しました。話をしたことはほとんど無い状態なので、彼はかなり驚いてました。 嬉しい!とか、何で俺なの?とか、こんな変な人じゃなくて普通の人にしたら?とか、ドキドキしちゃって足が震えるとか・・・ イロイロ言ってましたが・・・4年付き合ってる遠恋の彼女がいました。その日は彼の好意で車で1時間ほど、ドライブしながら家まで送ってもらいました。 家に着いてから、メールでお礼を送ったら、 美味しいお店あったらおしえて。待たせたお詫びに今度ごはんおごるという返事でした。(彼の仕事が終わるまで2時間外で待ってたので。) でも、やっぱり彼女居るって分かったのに、誘うと引かれちゃうかなって思って誘えませんでした。。。だし、ごはん奢るとか、ドライブしてくれたのとか、社交辞令かなって思ってしまったり。。それきり一切、連絡は取ってない状態なんですけど、、、やっぱり彼がすきなんです。諦めるべきなんですかね? 男性は、彼女いるのにアピールされたら、迷惑ですか?