• ベストアンサー

私におすすめのHDDナビ?

車にナビを取り付けたいと思います。 正直、スマホがあるのでナビはなくてもそんなに不便とは思っていません。 あればもちろん使いますが、 CDだと入れ替えが面倒だし色んな曲が聴けない、 WALKMANだと使いづらい&繋ぐケーブルがかっこ悪いという理由で、 音楽を入れるのにHDDがいいな、と思っているだけです。 TVやDVDも見なくて良いです。 こんな理由なので、高価なHDDを買うのは宝の持ち腐れかと思うので悩んでいるのですが、 必要最低限の使い方ができる、なるべく安価なナビがあれば、検討したいので教えてください。

• mk0641
  • お礼率55% (396/717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178987
noname#178987
回答No.1

HDDは、最近は、主力から外れて来てます。 で、最近は、SDカードに入れるタイプが、主流です。 で、特別な、高い物を、お求めでないなら、 ケンウッドですが、ワンセグのTVも付いてます。 で、この値段ですんで、お勧めですが、、、 御一考されては、いかがでしょうか? 貼り付けしときます。 http://kakaku.com/item/K0000360623/ 値段にしたら、良い内容と思います。 普通の、使い方で、不満は無いかと、、、

mk0641
質問者

お礼

そうなんですか!? TVはいらないですが・・・ ダイレクトに録音できるのはかなり魅力です★ できれば5万以内と思っていたので、値段もちょうどいいですし、 候補に入れておきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

むしろ、それなら極限まで単純化して、 カロッツェリアのアプリユニットみたいのでいいのでは?

参考URL:
http://pioneer.jp/carrozzeria/splink/appli_unit/sph-da09_sph-da05/
  • since_1968
回答No.2

CDを録音する程度いいのであれば、この辺りものでも良いのでは、 SDカードに録音できます http://kakaku.com/item/K0000343241/?lid=ksearch_kakakuitem_image