• ベストアンサー

私におすすめのHDDナビ?

車にナビを取り付けたいと思います。 正直、スマホがあるのでナビはなくてもそんなに不便とは思っていません。 あればもちろん使いますが、 CDだと入れ替えが面倒だし色んな曲が聴けない、 WALKMANだと使いづらい&繋ぐケーブルがかっこ悪いという理由で、 音楽を入れるのにHDDがいいな、と思っているだけです。 TVやDVDも見なくて良いです。 こんな理由なので、高価なHDDを買うのは宝の持ち腐れかと思うので悩んでいるのですが、 必要最低限の使い方ができる、なるべく安価なナビがあれば、検討したいので教えてください。

  • mk0641
  • お礼率55% (396/717)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178987
noname#178987
回答No.1

HDDは、最近は、主力から外れて来てます。 で、最近は、SDカードに入れるタイプが、主流です。 で、特別な、高い物を、お求めでないなら、 ケンウッドですが、ワンセグのTVも付いてます。 で、この値段ですんで、お勧めですが、、、 御一考されては、いかがでしょうか? 貼り付けしときます。 http://kakaku.com/item/K0000360623/ 値段にしたら、良い内容と思います。 普通の、使い方で、不満は無いかと、、、

mk0641
質問者

お礼

そうなんですか!? TVはいらないですが・・・ ダイレクトに録音できるのはかなり魅力です★ できれば5万以内と思っていたので、値段もちょうどいいですし、 候補に入れておきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

むしろ、それなら極限まで単純化して、 カロッツェリアのアプリユニットみたいのでいいのでは?

参考URL:
http://pioneer.jp/carrozzeria/splink/appli_unit/sph-da09_sph-da05/
  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.2

CDを録音する程度いいのであれば、この辺りものでも良いのでは、 SDカードに録音できます http://kakaku.com/item/K0000343241/?lid=ksearch_kakakuitem_image

関連するQ&A

  • HDDナビ(主に音楽を聴きたいのです)

    初めてナビを買おうと思い、探しているのですが知りたいことが出てきました。 基本的に求めているのは、音楽を面倒なことなく聴くことなんです。 CDチェンジャーでもいいかと思ったのですが、 比較的壊れやすいと聞いたので、思い切ってHDDナビに決めた次第です。 ナビもTVもDVDだってそんなに必要じゃないけれど…。 そこで、とにかく安いものを探していたら、 クラリオンのMAX560、ケンウッドのHDV770というものに あたりました。 MAX560は安くてコレだ!と思ったのですが、 PCでコピーしたCDは再生できない?…ようです。 じゃあHDV770にしようと思ったのですが、 どこかで「HDD保存機能が無い」とどなたかが書かれていたような。気のせいでしょうか。 HDDナビというのはどれでも音楽を簡単に取り込む事が できるものとはかぎらないのでしょうか? 教えてください。

  • HDDナビ vs DVDナビ !!!

    妙なタイトルですみません(^-^; 現在、DVDナビ(パナソニックのDV2500)を使用しています。 ただ、ピックアップが逝ったらしく、読み込みが出来ない状況です。 そこで、最近流行のHDDナビの購入を考えたのですが、調べると結構高いじゃないですかっ(T-T)! ただ、HDDナビの「CDの音楽が本体に録音出来る」という所にすごく惹かれています! 車で音楽を聴くのが好きなのですが、いちいちCDを入れ換えるのが面倒で・・・。 色々調べて悩んだのですが、以下の条件にあてはまるオススメHDDナビがあれば、教えて下さい! 1.オンダッシュモニター。(車の構造上。) 2.CDが直接、ナビ本体に記録出来る。 3.DVD再生・TVが見れる。 4.モニターは7型ワイド以上の大きさ。 5.出来ればタッチパネルが出来る物。 たぶん、上記条件のHDDだと高いですよね(;ー;)? 高いというのが、30万近くするとか・・・。 そこで、今のDVDナビを直して「SONYの20GBのHDDオーディオライブラリーのMEX-1HD」を付ける方が 安いのか!?と悩んでいます。 「新しいHDDナビを買う」or「DVDを直して、上記のSONY製品を買う」、どちらがいいんでしょうか?? (「どちらがいいか?」というのは、メリット・デメリット、機器の将来性や購入・修理価格などを指します。)

  • ナビについて

    先日新車を購入してナビをつけました。 NHDN-W56と言うナビなんですが、早速音楽を取り込んだのですが、アーティスト情報やその他、曲名などが、HDDで検索をやっても、全然入りません。 手入力をしたんですが、すごく面倒なんですが、情報は手入力でしかできないんでしょうか?? あと、走行中にTVを見たりナビを操作できるようにしたいのですが、どこでやってもらえて、どのくらいの費用がかかるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • カーナビ購入について

    こんばんわ。 カーナビをそろそろ購入しようと考えているのですが、 詳しくないので教えてください。 ●絶対条件● 2D インダッシュ タッチパネル ●使用目的● カーナビ DVD鑑賞 音楽鑑賞 ナビの性能にはあまりこだわりありません。 DVDを見る時に、入れ替えが面倒なので HDDの方がやっぱりいいのかな…と思ったり。 TVは見ないし、とりあえず ナビとDVDが見れればいいかな程度です。 価格はまぁ安い方がいいんですが 基本的に高価なものなので(HDDだとなおさら)… 30万以下で。 何かこのタイプでおすすめあれば教えてください。 型落ちとかってあるんでしょうか? そういうのでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 自動車ナビ

    自動車購入を考えて色々調べていたら 『スマホ連携ディスプレイオーディオ』というのがあるのが知りました。 最初ナビとどう違うのか分からず、ナビより安価だった為メーカーのHPで見積もりを取った時、こちらを選択したのですが、その後調べてみたらこちらの商品自体には「ナビ機能」はなく、スマホと連携する事で、スマホアプリのナビが使えると知り、全てスマホのアプリ次第という事もあり、結局ナビがないのは不便だし使い慣れてる方がいいと通常のナビを選択。 したのですが、ふと他の人はどうなんだろう?と疑問に思いました。 そこでちょっとしたアンケート。 ********* ・通常のナビ ・スマホ連携ディスプレイオーディオ ********* 皆さんならどちらがいいですか? 理由も併せてお願いします。 可能なら年代と性別も。 因みに私は前述通り「通常ナビ」です。 スマホも使ってますが、自動車内は当然Wi-Fi環境ではなくデーター通信になり、私はスマホはデータ量に応じて変動するプランで契約しているのでなるべくデーター量は1GBに抑えたいという事情もあります。 それにそもそもスマホの地図アプリはあまり使ってないし、音楽はCDで聞きたいし、ナビにCD録音機能もあるので… 純正ナビで、価格は倍以上高くなってしまいましたが^^; 50代、女性

  • ナビ機能のみのカーナビゲーションを探してます

    2DINのインダッシュタイプのカーナビゲーションを探しています。 ちかごろのナビはワンセグやら12セグやらやたらとTV機能に力を入れていますが、わたしはナビ機能に最低限CDが聴けさえすればいいのです。HDD、DVDの方式は問いません。そんなナビをご存知の方、教えてください。

  • DOPナビか社外ナビか

    新エスティマを購入する予定ですが、HDDのDOPナビかパナソニックのVGA搭載のHDDナビにするか迷っています。価格は同じくらいなのですが、どちらの選択が賢明だと思われますか?迷う理由としては、 《DOPのメリット》 ・7型ワイドでピッタリ収まる。→社外は6.5型ワイドの2DINなので隙間を埋めなくてはいけない。 ・3年間保障 ・DOPバックモニターに接続できる。(DOPは外観が良い為) 《社外のメリット》 ・同じ価格で高性能。(VGAなど) ・走行中TV・ナビが操作できる。(無料)→DOPは3万かかると言われ、ナビは操作できないとの事? ・乗り換えの時、次の車に取り付けできる。→DOPは無理ですよね? 以上の点が迷う所です。全くの素人で、今回ナビを付けるのは初めてなのでアドバイスお願い致します。

  • 東芝HDDビデオのネットdeナビの接続で困ってます

     当方、YahooBBの無線LAN(8M)でインターネットに接続、そして東芝のHDD&DVDビデオレコーダーを所有し、ビデオ側のEther端子に無線LANイーサーネットアダプタ・GW-EN11H(プラックスネットdeナビコミュニケーションズ株式会社)を接続し、ネットdeナビを快適に使用してました。  ところが、今日からケーブルTVのインターネットに切り替えたため、パソコンからHDDビデオ本体に接続できず、ネットdeナビを使えなくなってしましました。(有線LANでインターネットに接続するようになったため、無線で無線LANイーサーネットアダプタ・GW-EN11Hに飛ばせなくなったためだと思うんですが)なお、ケーブルTVから借りているモデムは、ルーター内臓ではありません。  どうすれば、(何を用意・購入してどう接続すれば)再びネットdeナビを使うことができるでしょうか?  なお、なるべく無線LANイーサーネットアダプタ・GW-EN11Hをそのまま使用したいのですが…。無理ならその他の方法でもかまいません。  何卒よろしくお願いいたします。

  • HDDの選択

    初自作でHDDだけまだよくわかっていません。 いろいろと調べるのですがHDDのとこだけよくわからんのです。 宝の持ち腐れですが動画編集をよくやるので予算はある程度あります。 MBはP5Q Deluxe使用しようと考えています。 HDDはやはり2台購入したほうがいいのでしょうか 一応 http://kakaku.com/item/05302515863/ WD6400AAKS (640G SATA300 7200) これを購入する予定ですが、やはり2台購入したほうがよろしいですか? 起動用とするなら少々片方大きいかもしれませんが。 またこのMBに2台つけれる?RAID0??よくわからないことたくさんです。。 2台使用する際自作のときの注意点等々。。 できれば理由などわかりやすく説明していただけると助かります。 サイトでも理解できなかったので。。。。 また他の商品でおすすめがありましたらお願いします。

  • 旧型ヴィッツ(H14)にナビを取り付けたぁ~いぁ(T_T)

    来月早々に中古車の ヴィッツ1.5RS(H14式) を購入します。 超方向音痴で旅行好きの私には 絶対ナビが必要なんですが、純正ナビは高い(>_<) そこで、15万円以下で ヴィッツ にかっこよく取付けることの出来る ポ-タブルナビ (HDDもしくはDVD) を教えてください。 (自動車屋さんによると、ヴィッツはセンタ-メ-タ-だから場所が難しいらしいです。) 楽なび・ゴリラ・・・色々あるみたいですね。 機能的には、ナビさえあれば十分です。(まぁ、DVDやTVが見られるのは嬉しいですが・・・。見る余裕が無いかも・・・。悲しいぃ~(T_T)) また 実際に取り付けてらっしゃる方がいらっしゃいましたら 何をどのようにしたのか (自分で取付け可能か?) を教えてください。 よろしくお願いします。