• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HDDナビを探しています。

  • 質問No.5224931
  • 閲覧数25
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 32% (60/185)

予算12、3万円でHDDナビを探しています。ナビ、音楽の機能はそこそこで構いません、TVの機能重視(きれいで見やすい)が条件になります。おすすめのものはございませんか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (199/1001)

ご自分で取り付け可能なら、価格.comなどで検索すれば通販で買えます。
延長保証を追金で受けられるショップもあるので、そういうのもありですよ。

もしくは行きつけのガソリンスタンドで車を預けて取り付けてもらう手もあります。(価格は交渉で)

店で取り付け込みでその金額、というのは運が良ければ型落ち機種なら可能かも。

「簡易ナビ+iPod対応オーディオ」という選択肢もありますけどね。
(今はこっちが主流かも)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (41/200)

質問の内容と異なり申し訳ありませんが、ナビ選びの参考になればと経験談を書きます。

現在カーナビ二台目なんですが、一台目はDVDの出始めた13年前に(30万円程)買いまして二台目はHDDが一般的になり始めた3年前に(25万円程)買いました。丁度、車の買い替えを機に変えました。

「HDDなら保存容量が多いからどれだけ進んでるんだろう」と期待しました。が…
色々な機能は増えましたが最も残念な話、地図の描画と車の速度に若干のズレがあり高速の出口やPA、分岐など連続する時には指示が遅れて行き過ぎてミスすることがあります。
「買って間無しなんで学習機能がついてきてないんかな」と思いましたが、今も変わりません。
分岐点の立体図なんか、連続して表示されそれがテンポずれてたりすると何を見てるのかさっぱり判りません。

カーショップではわからない事なんですが、買うまでいろいろ人に聞いていいの買って下さいね。
お礼コメント
ron_nast

お礼率 32% (60/185)

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます!
投稿日時:2009/08/21 15:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (631/1630)

特売などではなく、普段の価格で言えば
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/memory_navi/
(339の方です。)
あたりでしょうか。
地デジのフルセグTVですのでキレイです。
メモリーナビなので、音楽機能はほとんどありませんが、DVDなど、再生に関しては十分です。
ナビとしては十分な能力だと思います。

HDDタイプになると、もう少し高くなりますが、特売価格とか、ディスカウント系ショップとかネット通販などで買えると思いますが、HDDでフルセグTVとなると、もともとあまり安いものがありません。
私は地方ですので都市部などではお店でも安いHDDタイプもあるかもしれません(価格・コムなどのクチコミを見ると、たまに出てます)。
お礼コメント
ron_nast

お礼率 32% (60/185)

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました!AVN669も視野に入れて熟考したいと思います。
投稿日時:2009/08/21 15:26