• 締切済み

TV、DVD機能がついていないHDDナビはありますか?

こんにちは。カーナビの超初心者です。 HDDナビを購入しようと思っているのですが、ナビ機能とオーディオ(ラジオ、CD)があれば十分と考えています。 ショップに行ってみると、ほとんどがTVがついているものばかり?だったのですが、お薦めのナビがあれば教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

noname#43172
noname#43172

みんなの回答

回答No.1

ほとんどって言うか全部だと思います。 地デジ対応とか言うのが売りですから。 付いていないのはないでしょう。 使わなければよろしいのではないでしょうか・・・・

noname#43172
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お店の人に聞いて、DVDはほとんどについているとのことでしたが、 TVなしにできる型のものはいくつかあることが分かり、そちらに決めました。

関連するQ&A

  • ナビのみのカーナビ

    最近免許を取得し、カーナビ購入を考えている者です。 カーナビの機能についてはだいたい分かったのですが、 TV機能がついたものばかりで、 ナビのみのカーナビはないものかと思っております。 機能としては ・VICS ・HDD ・タッチパネルでの操作がスムーズ(carrozzeriaはカクカクだったのでできればはずしたい) を考えています。 カー用品店で見たものは、上記の機能+TVで\80000くらいだったので、 ナビのみだともう少し安いのがないかと思って探しております。 なにかお勧めがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVDナビ or HDDナビ

    carrozzeriaのカーナビを購入予定です。 HDDナビの「AVIC-HRV22」とDVDナビの「AVIC-DRV22」で悩んでおります。 6~7万円の差があります。 当方、ナビは初めての購入です。録音機能などはいりません。 ナビの基本性能などはどれくらい差があるのでしょうか?? そこまで大差ないのであれば、DVDナビを購入したいと思っています。 HDDナビとDVDナビの利点欠点なども教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします!

  • HDDナビ vs DVDナビ !!!

    妙なタイトルですみません(^-^; 現在、DVDナビ(パナソニックのDV2500)を使用しています。 ただ、ピックアップが逝ったらしく、読み込みが出来ない状況です。 そこで、最近流行のHDDナビの購入を考えたのですが、調べると結構高いじゃないですかっ(T-T)! ただ、HDDナビの「CDの音楽が本体に録音出来る」という所にすごく惹かれています! 車で音楽を聴くのが好きなのですが、いちいちCDを入れ換えるのが面倒で・・・。 色々調べて悩んだのですが、以下の条件にあてはまるオススメHDDナビがあれば、教えて下さい! 1.オンダッシュモニター。(車の構造上。) 2.CDが直接、ナビ本体に記録出来る。 3.DVD再生・TVが見れる。 4.モニターは7型ワイド以上の大きさ。 5.出来ればタッチパネルが出来る物。 たぶん、上記条件のHDDだと高いですよね(;ー;)? 高いというのが、30万近くするとか・・・。 そこで、今のDVDナビを直して「SONYの20GBのHDDオーディオライブラリーのMEX-1HD」を付ける方が 安いのか!?と悩んでいます。 「新しいHDDナビを買う」or「DVDを直して、上記のSONY製品を買う」、どちらがいいんでしょうか?? (「どちらがいいか?」というのは、メリット・デメリット、機器の将来性や購入・修理価格などを指します。)

  • HDDナビを探しています。

    予算12、3万円でHDDナビを探しています。ナビ、音楽の機能はそこそこで構いません、TVの機能重視(きれいで見やすい)が条件になります。おすすめのものはございませんか?よろしくお願い致します。

  • ナビについて

    明日辺りに前から欲しかったナビを買おうと思ってます。  けど、ナビについては何も知識がなく、どいうものを買ったらいいか・・ていうことで悩んでます。  現在マイカーには、MD&CD&ラジオが聞けるようになってます。 ナビに色んな機能がついてますが、DVDだとかHDDだとかの。 DVDはDVDが見れるという内容ですよね? HDDだと何がどうできるのかさっぱり解かりません。 音楽などのデータ保存可能は知ってるんですが、素がわかんなくって。  私はただ単に、道を案内してくれる機能が欲しいだけです。DVDも見れるのだったら、DVDも見たいなと思います。そこでふと思ったのですが、今聴いてるオーディオとかはどうなるんですか? ナビを手に入れ取り付けてもらった時点で、仮にDVDナビを取り付けてもらうとします。 CD入れるところにDVD挿入も可能になるんですか? それともオーディオと一体になったナビを交換と言った形になるのですか?  ナビを取り付けてガソリンの減りとかも早くなるんですか? 最後に、私にお薦めなナビを教えてください。予算は15万以内で考えてます。 質問が何度もあって申し訳ないです。

  • HDDナビにDVDは装着できますか。

    HDDナビにDVDは装着できますか。 DVDナビと間違えて、MAX 560HDという機種を購入してしまいました。 HDDと、CDの機能しか付いていませんので、DVD機能を付けたいと思います。 そのような純正部品が無いようなのですが、 何か良い方法は無いでしょうか。 詳しい方、ご教示宜しくお願いいたします。

  • カーナビ、ipod、オーディオプレイヤーについて・・・

    先日、新車を購入しました。 ワゴンアールのスティングレーです。 ネットか、イエローハットとかで購入したほうが、安いかなと思ったので、オーディオ系はなにもついていない状態です。 最初はHDD、CD、TV、ナビ基本的なものは全てついているカーナビ(パナソニックのストラーダ)を12万で購入予定でした。 取り付け費用、配線などを加えれば16万程度だと思います。 ですが、ipodで車につなげれば音楽などは聴けるし、ビデオも見れると聞いたので、オーディオはipodですませて、ナビは別でナビだけの安いものを購入したほうが安く済むし、機能的にも十分かなと思っています。 いいカーナビを買ったら盗難とかも心配ですし。 ですが、ipodを車につなげるにはなにが必要でしょうか? 調べによると、ラジオが必要だとか・・・? 今の車にはラジオもついていないので結局オーディオプレイヤーを買わなきゃいけないので、それなら前者のナビを買ったほうがいいのかなとも思っています。 考えが煮詰まってっていてあまり詳しくないので皆さんの意見を聞きたいです。 前者、後者のいいところ、わるいところ、または、別の方法もおススメがあれば聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • HDDナビ(主に音楽を聴きたいのです)

    初めてナビを買おうと思い、探しているのですが知りたいことが出てきました。 基本的に求めているのは、音楽を面倒なことなく聴くことなんです。 CDチェンジャーでもいいかと思ったのですが、 比較的壊れやすいと聞いたので、思い切ってHDDナビに決めた次第です。 ナビもTVもDVDだってそんなに必要じゃないけれど…。 そこで、とにかく安いものを探していたら、 クラリオンのMAX560、ケンウッドのHDV770というものに あたりました。 MAX560は安くてコレだ!と思ったのですが、 PCでコピーしたCDは再生できない?…ようです。 じゃあHDV770にしようと思ったのですが、 どこかで「HDD保存機能が無い」とどなたかが書かれていたような。気のせいでしょうか。 HDDナビというのはどれでも音楽を簡単に取り込む事が できるものとはかぎらないのでしょうか? 教えてください。

  • ナビのTV音声が出ない

    中古のイクリプスAVN4402Dを買って付けたのですが、TVの音声が出なくて困っています。 実際にはVOLを最大にするとわずかに聞こえるのですが・・・。 ナビの音声案内・CD・ラジオ等その他の機能は問題ありません。 何分中古で買ったナビですので、部品が全て揃っているのかも不明です。 原因として考えられる事がありましたら教えて下さい。

  • ナビ機能のみのカーナビゲーションを探してます

    2DINのインダッシュタイプのカーナビゲーションを探しています。 ちかごろのナビはワンセグやら12セグやらやたらとTV機能に力を入れていますが、わたしはナビ機能に最低限CDが聴けさえすればいいのです。HDD、DVDの方式は問いません。そんなナビをご存知の方、教えてください。