• ベストアンサー
  • 困ってます

HDDナビへ買い替え

現在5~6年落ちのDVDナビを使用してます。 買い替えを検討していまして、何かお奨めの機種を教えていただきたいです。 条件としては ・MP3が再生可能 ・DVDが見れる(DVD-R/RWが利用できる) ・TVもチューナーつき ・ナビはある程度役に立つ ・検索が早い ・液晶は大きい方がいい ・値段は20万以下で安いに越したことはない ・HDDナビで音楽の取り込みができる。 それと価格.comで調べて出てくるところと、量販店(オートバックス・イエローハット等)はトータルで見てどちらがいいと思いますか? 取り付けはしてもらいます。 お奨めがあればおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

サンヨーですが、、、もう在庫はないみたいです すいません。 液晶は綺麗ですよ。 動作も結構サクサクうごきます。 DVDも色んな規格が使えます。 リアモニターへもナビ画面が出力もできますし。 バックカメラはイエローハットのを使ってますが、これもいいです。 音楽取り込みも高速なので、CD1枚が10分以下です。 ナビですが、、、ゼンリンを使っているので地図は正確ですが、ルート引きがちょっとアホです。 また、渋滞を考慮しません。 検索速度は普通じゃないですかね。 ネットで138000円で買ったので、、、残っていれば条件から言うと最高のお勧めだったかもしれません。

質問者からのお礼

>音楽取り込みも高速 今まであまり重要視してなっかたですが、あると良いですね。 >ルート引きがちょっとアホです。 これはちょっと困りますね・・・。 いろいろとありがとうございます。 足と時間かけて検討してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ネット通販で買って、ディーラーでつけてもらうって事もできなすよ。 本体の値段と取り付け料(買った店だと1.5万くらい、取り付けのみ頼むと3万くらい)をよく比較しないといけませんが。 http://www.naviokun.com/ まずは、こういうHPで下調べをしてみては? 僕はこれを使ってますよ。 http://www.sanyo-car.co.jp/nva-1000/toppage-flash.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速、確認してみます。 ちなみにサンヨーはいかかですか?