• 締切済み

派遣社員に片思い

《主に女性の方に質問です》 40代男性です。 派遣女性に恋をしてしまいました。 非難されると思いますが、私は妻子持ちです。 彼女との間柄は仕事上のパートナー。 職場で一緒に仕事をしています。 彼女は会社にきて約2年で当初から「綺麗な人だ」と思っていました。 美人すぎてモテないタイプの人です。 彼氏はいないそうです。 しかし凄い美人ということは誰もが認めています。 彼女とは過去に2度ほど夜2人で食事に行きそのあと飲みに行きました。 2度の食事の期間は10か月ほど空いています。 その間は普通に仕事をするだけの間柄、1日に1回は他愛もないメール をしたぐらいです。 チェーンにはなりません。 2度の食事はお祝いしてあげたいことがあり、私から誘いました。 1度目の食事の時は終始和やかに会話がはずみ、その後飲みに行き ましたが最後は普通に駅で別れました。 下心は全くありません。 これは本当です。 2度目は1軒目のレストランでワインを2本空け2人は結構酔いました。 2軒目では彼女の相談に乗ったり自分の話をしたり、いい感じの雰囲気に なりました。 相談に乗ると彼女は涙を見せ、私は頭を撫でたりしました。 私は彼女に「実は俺、○○さんのこと好きなんだよ」と言いました。 そしたら彼女は「なんとなく気づいてました」と言っていました。 その時、彼女が右手中指にしていた2連の指輪のひとつを私に渡し 「つけてていいよ」と言ってくれたりドキドキでした。 その女性は私のことを「モテるでしょ」と言ってくれたりもします。 実際若いころはかなりモテました。(お恥ずかしいですが・・・) 2軒目を出た時はすでに午前0時を回り、彼女も結構酔っており、電車で 自宅まで送りました。 かなり遠いのでタクシーは無理なんです。 彼女は実家でご両親と暮らしています。 歩いてる時に私が「手をつなごうよ」と言うとスッと手を出してくれて 自宅までずっと手をつないで帰りました。 その帰り道に休日デートに誘いました。 返事は「OK」でした。 2軒目の感じから「断られることはないだろう」と思っていました。 しかし、、、結局翌日「覚えてない」という理由でデートの話は流れてし まいました。  前日の経緯は全部メールで説明しました。 正直ショックでしたが「そりゃそうか。。。」とも思いました。 今でも特に以前と変わらず私の席の隣で私の仕事のパートナーとして 一緒に仕事をしています。 私は少し気まずい気分もしますが今でも好き です。 彼女は特に気にしていない様に見えてます。 私の所属する部内では私達が少し噂になっているよです。 なんとなく雰囲気みたいです。 だいぶ長文になってしまいましたが、上記の内容を踏まえて考える と・・・  (1)私のことをどう思っているのでしょうか?  (2)私といることが気まずくないのでしょうか?  (3)噂に対してどう思っているのでしょうか? アドバイスをいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#176351

みんなの回答

• HinaPopon
回答No.2

逆に質問です。 1)そんな貴彼方を奥様や子供たちはどう思うでしょうか? 2)奥さんは生涯疑心暗鬼になるという精神病を患うでしょうか? 3)子供たちは彼方を許すでしょうか? 自分の気持ちばかり優先させている影で家族を騙し、最愛であるはずの妻を裏切る行為は、非難なんて軽いものではないですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1)そんな貴彼方を奥様や子供たちはどう思うでしょうか?   ⇒私の行動が自分だけへの非難だけではなく、彼女にも多大なる    ご迷惑をおかけすることを失念していましが。    妻と子供は私と彼女を生涯軽蔑し続けると思います。 2)奥さんは生涯疑心暗鬼になるという精神病を患うでしょうか?   ⇒なると思います。 3)子供たちは彼方を許すでしょうか?   ⇒許さないと思います。 完全に前後不覚になり、無我夢中で周囲が全く見えなくなっていました。 この手の問題がエスカレートすることで、世間では殺人事件にまで発展するケースがあるんですよね。 おっしゃる通りで非難では済まないと思います。 厳しいお言葉、ありがとうございます。

回答No.1

2回目の食事の時はお酒も入っていたので正しい判断が出来ず、あなたに気がある素振りをしてしまったのでしょう。 でもお酒が抜けて、我に返ったんだと思いますよ。私、何バカなことしてんだろうって。 翌日何も覚えていないと言ったのは嘘でしょうね。 40代で不倫を望むようなしたたかなあなたが、そんなことも見抜けないのでしょうか? 彼女には振られたんですよ。 2回目のデートで何があったかメールで説明したそうですが、彼女はそれを見てドン引きしたと思いますよ。 質問の答えですが、 1 ちょっと良いなとは思っていたが、不倫を誘われて気持ちが冷めた 2 気まずくないことはないが仕事のために我慢している。次の仕事が決まるまでの我慢と思っている。 3 気にしてないと思います。美人は何かと噂されること、誤解されることに慣れていますから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 誰にも相談できないことなので、回答者様にはっきりと言われて 電撃ショックが走りました。 本当に恥ずかしいことをしてしまいました。 明日から一心不乱に仕事に没頭したいと思います。 目が覚めました。ありがとうございました。