• ベストアンサー

受験終わったのに遊ぶ人がいない

こんにちは。僕は春から大学生なんですが悩んでることがあります。 もしよかったらアドバイスを聞かせてください。 どのカテゴリに書くべきか迷いましたがここにしました。 1.高3の後半頃から友達に嫌われ始め(前からそんな感じはしてたけど  顕著になった)、学校での居心地が悪くなってので、  受験勉強の名目で学校サボって近くの図書館で勉強してました。  結果、志望校には合格できたのですが受験終わってから今まで誰とも遊んでません。  春休みでめちゃくちゃ暇なのに・・・それでパソコンばっかやってます。  このままだと大学入っても友達ができなそうで怖いです。  人間関係に関する本を1冊読んで、家族相手(他に試す人がいない)に実践中なんですが、  友達相手じゃないとなぁって感じです。 2.中高と6年間制服だったため、私服を何着ればいいかわかりません。  ファッション誌を読み漁ってるんですが、買ってくる服はみんな似合わない・・  なかなか外に出れません。  髪型もキモイです。っていうか顔が(略  親とか妹は別にきもくないって言うんですが見慣れてるだけかお世辞か・・  服屋とか美容院は「お前なんか何やっても似合わねぇよ」ってオーラが伝わってきます。  おしゃれとまでは言わなくても標準レベルになりたいです。 3.暇なのでバイトとか免許取ったりとかしてみようと  思うんですが、勇気がなくて結局毎日何もせずに過ぎていきます。  マジ青春の浪費って感じで凄く嫌。  みんな今頃街にでて遊んでるだろうに俺だけ何やってるんだろう

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

Azure3225さん、こんにちは。 この春から大学生なんですね。おめでとう! >1.高3の後半頃から友達に嫌われ始め 結果、志望校には合格できたのですが受験終わってから今まで誰とも遊んでません。 今まで遊んでいなかったのを、受験終わった、さあ遊ぼう! ・・・というわけには、なかなかいかないでしょうね。 今までは、今まで。遊べなかったものは仕方がないです。 春から大学生なんだから、そこでお友達沢山作ればいいじゃないですか。 >2.中高と6年間制服だったため、私服を何着ればいいかわかりません。  ファッション誌を読み漁ってるんですが、買ってくる服はみんな似合わない・・ ファッション雑誌に載っているようなファッションを、そこらの大学生がしているか? ・・・というと、全然そうではありません。 女性のファッション雑誌だって、あんな格好している女子大生は、少ないんじゃないかと思います。 あくまで、お手本であって、真似しなくても、自分に似合うファッションをすればいいです。 若いんだから、ジーンズとシャツなんかでいいのです!! >髪型もキモイです。っていうか顔が(略  親とか妹は別にきもくないって言うんですが見慣れてるだけかお世辞か・・  服屋とか美容院は「お前なんか何やっても似合わねぇよ」ってオーラが伝わってきます。 ちょっと悲観しすぎ。 これからじゃないですか~~~。 高校生が、洗練されていないのは、ある意味仕方がないです。 高校生から、ファッションもバッチリ、髪型もキメキメだったら、 その方がこわいです・・・心配要らないです。 >3.暇なのでバイトとか免許取ったりとかしてみようと  思うんですが、勇気がなくて結局毎日何もせずに過ぎていきます。 免許ですか。いいじゃないですか!! 私は持っていないので、この年になって不便に感じていますよ。 学生のうちに、是非取っておくことをお勧めします!! 特に将来営業なんかに就きたいときは普通免許持っているほうが絶対いいです。 デートなんかでも、ドライブできますしね・・ >みんな今頃街にでて遊んでるだろうに俺だけ何やってるんだろう 案外、そんなことないと思いますよ? みんな、受験の余波で、疲れ切ってぬけがらになっているかも知れない。 やりたかったゲーム三昧かも知れない。 4月からの大学生活に燃えて、さらに勉強している子もいるかも知れない。 要は、自分らしく、そして気の持ちようですよ!! これから何でも出来るじゃないですか。 4月からの学校生活、楽しんでくださいね!!

Azure3225
質問者

お礼

ありがとうございます。ファッション誌読んでると こんなのできないって思うのが多いです。自分に似合えばいいんですね。どうも人目を気にしてしまって。 免許は大事なんですね、頑張ります。 これからやるべきことを1つずつやっていきたいです。

その他の回答 (8)

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.9

こんにちは。 23歳女です。 1 心配する必要はないと思います。 大学生というのは、高校生より大人です。 常識も備わっています。 だから、高校の時より人間関係が円滑に進むことも考えられますし、期待していいと思います。 今は、「友達」のことで頭がいっぱいになってしまってると思います。 でも、悩んでもどうしようもないと思います。 悩むなら、自分から積極的に外に出て行って友達を作るべきでしょう。 「友達」以外でも、この時間を有効利用して本を読んだり、運動したり、趣味に走ってみたり出来ることはいっぱいあると思います。 四月になったら忙しくなってあの時間にこれもやっておけば良かったと思うこともたくさん出てくると思います。 2 そう思ってる心がいけないと思います。 いろんな洋服を着ていろいろ試してみたらいいと思います。 着る前から「絶対似合わない」なんて決めたらダメだと思います。 帽子とかアクセサリーとか、積極的に挑戦してみたらいいと思います。 私も、昨日、帽子を買ったばかりです。 かわいいです(笑)。 3 そう思うなら、明日にでも教習所に行って話しを聞いてみたらいかがでしょうか? 何もしなければ何も起こりません。 当たり前ですよね。 自分次第で良くも悪くも変わると思います。 バイトの求人、見てみたらいかがですか? 毎日、目標を持って生活したらいいと思います。 目標と言っても簡単なことでいいと思います。 ちょっと外に出るだけでも気分転換になるし、 新しい発見があると思います。 こんないい天気の季節に、家にこもってたらもったいないと思います。 受験が終わった今、一番いい時間だと思います。

Azure3225
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、いつも何もしないで逃げてるだけなので、少しずつやっていきたいです。 心の持ちようってことですね。 目標、3日に1回ぐらいしか外出しないので毎日外出する。まずこれからはじめてみます。

回答No.8

1について 人間関係は本読むより実践がすべてなのでネットでチャットとかすればいいと思います。まともなとこなら平和な会話ができると思います。とりあえず荒らしてくる人がいなければ、表面的な会話(「きゃははは!」とかそんなん)に終始するので傷つくこともないし嫌になればでていけばいいんだし便利です。家族と他人は全く別ものだと思うのでチャットはおすすめです。 2について 服は、男性ファッション誌って結構レベルが高いとおもうので、参考にするのはむつかしいと思います。親切な店員さんのいる店を探して一番売れてる服を聞いてそれを買い続けると標準レベルに自動的になると思います。髪形がきもいっていうのはイメージしにくいんですが、ちょっと高めの美容院で店の人に「標準になりたい」というと自動的になると思うんですが・・・。とりあえず茶髪にするのは必須だと思います。服屋とか美容院に「お前なんか何やっても似合わねぇよ」ってもろにいわれたのでない限り気にしなくていいと思います。 3について まだ大学に入ったわけじゃないしそれほど深くあせる必要ないと思うんですが大学入ったら勇気だしてバイトとかやってください!!1回生のうちに!!!大学生活に友人関係は命。話題にバイトは必ずでてきます。勇気なくて毎日なにもしないと友達も減ってほんと大学生活は暗黒世界となります。(僕経験者。)ほんと大学は1回生のときに楽しさが決まるのでものすごく気張ってください。 暇→バイトしよかな~→勇気なくて、せんとこ~ じゃなくて、 遊びたい→お金ない→バイトしよ。 ってふうに、この「何して遊ぼうか」部分を今考えとけばいいと思います!

参考URL:
http://www.oxiare.net/
Azure3225
質問者

お礼

ありがとうございます。 チャットなら今からでもはじめられそうですね、やってみます。 茶髪必須なんですか!一度したことあるんですがどっちかというと黒の方が似合うと女友達に言われてからやってないです。面倒だし・・。 やっぱり友達って大事ですよね。遊びたい→お金ない→バイトしよ。を目指してがんばります。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです いまだけじゃないかな・・友達と遊べないのは。 というのは環境が変われば貴方と波長のあう人もでてくると思うし、たとえば何かのサークルにはいったら 共通の話題もちゃんと出来たりしますよね そこからのスタートでいいのではないですか? ファッションは好きになることです 「俺はこのスタイルで行くんだ」と決めます。 最初は違和感感じていても目が慣れてきて さらにはあなたが好きで着ているうちにそれは 「着こなしている」という言葉にかわります。 最初から「こんなのにあわねぇよ!」なんて決めてると 一生決まりませんし似合いません。 好きなマークをどこかにあしらうとか、 好きな色を一色決めるとかすると結構楽ですよ 自然の配色っていうかな柿のオレンジ色と 柿の木の茶色というようなくみあわせとかね。 スーパーで買った服でも着こなしで決まりますから。 妹さんがいらっしゃるなら一番似合うのを 選んでもらいやすいと思いますから一緒に買いに行くのも良いですよ。 いまは伸ばしていますが最初スキンヘッドにしたときは みんな「ゑゑゑゑ~~っ!」だったのが 1週間10日と経つうちに自分に似合ってきたんですよ ふしぎでしょ?額も狭いし、青々してるのに。 だから2ヶ月も毎日剃れたんだなと思いますよ。 バイトや免許は思うだけじゃなくまッズ履歴書かいたり、 申し込みに行ったりっていう一歩踏み出さなきゃ 頭の中でかんがえてるだけでは何も起こりませんよ。 ココから楽しい大学生活じゃないですか ドン!とのりきってみましょ!! 案ずるよりウメッシュ!!がんばってください。⌒(*^∇゜)v

Azure3225
質問者

お礼

ありがとうございます。 大学では絶対サークル入ろうと思ってます。高校では部活入らなかったので。。 ファッションのこと参考になりました。やっぱ自分が好きにならないとダメなんですね。 妹に「選んで」って言ったことあるんですが断られました、そういう年頃なんだなってことにしておきます。 ウメッシュ!

noname#116065
noname#116065
回答No.6

ファッションなんてファッション誌を読み漁ったからといって一朝一夕に良くなる事は無いです。 人付き合いから避けていたのですから、それなりにハードルが高くなって当然です。 それにこのような悩みはAzure3225さんだけが悩んでいる事ではありません。 ごく一般的にある悩みです。 何にしても、実際に行動出来るかどうかですよ。 バイトしたり免許取ったりするのは一番簡単に行動出来ます。 とにかく、人の中でもまれない事には成長しません。 何でもラクして都合よくはいきません。 ファッションセンスも人間関係も大学のように勉強すれば手に入るもんじゃないです。 上手く言えませんが、外に出て他人の評価を受けないと成長出来ないという事です。

Azure3225
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近自分は色んな事から逃げてると感じます。 やっぱり実際に行動することが大事なんですね。 バイトからはじめてみようと思います。

  • melly
  • ベストアンサー率22% (15/67)
回答No.5

Azure3225さん、こんにちは。まずは、合格おめでとう御座いました! 誰かが言っててすげーいい言葉だと思ったんですけど 『向き不向きより、前向き』です! 今のAzure3225さんは、自分で自分をダメにしてるように見えて、とても切ないです。 誰かを遊びに誘ったりはしましたか?自分からいきましょう。それでダメなら、自分を磨くことに時間を使いましょう。誰かと遊ぶことだけが全てじゃないです! 服や髪型は、自分の好きなようにすればいいと思います。 自分が好きなものって一番自分に似合うものです。 他人は自分が思ってる程、気にしてないし思っていないものですよ! バイトと免許は、凄くいいと思います。とにかくAzure3225さんは外に出ることです。 外に出ましょう!ちょっとした勇気で変われますよ。 変わりたかったら、今の自分が嫌なら、勇気を出しましょう。 頑張ってください!

Azure3225
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分から誘うのは、やっぱり断られるのが怖いみたいで めったにしないですね。自分を磨くと言えば、 英語はせっかく受験勉強してきたので忘れないうちにTOEIC対策をやってます。 自分が好きなモノは自分に1番似合うんですね。 どうも周りを気にしすぎて好みを押し殺してるような気がするので頑張ってみます。

  • honey_bee
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.3

こんにちは。 まず、アルバイトされてみては? 学費もかかることですし(^^; 自分のお小遣い位は自分で稼ぐとか。。とっくに義務教育ではないのですから。 服や髪型は、お店の人と相談してみたり。 「似合わない」の思い込みは、害はあっても利無しです。 まず勇気を出して、リハビリも兼ねて、学校生活が始まる前にアルバイトをおすすめします。 頑張って(^-^)

Azure3225
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、対人慣れできそうなバイトを探してみます。 コンビニとかファーストフードがいいかなって思ってます。勇気ですね、がんばります。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

文章を読む限りあなたはそんなに落ち込むことないと思います。 大学は行ったら過去なんて関係ないし、いじめられた? そんなやつら?ほっとけばいいよ、付き合うだけ無駄。 それこそ時間の無駄だとおもいますよ。 いじめのようなことは社会に出てからもあります。 多少なれて起きましょう。 あなたは既に経験済み。 経験してないやつがそうのようになったときかなりへこむと思うよ!! 服装は流行物ではなく定番物を買いましょう。 そうすれば外す(目立つ?)事はないかと思います。 雑誌とかに載っているのは割と派手目なのが多いので あまり見ると余計迷うかも、、、 とにかくせっかくの空いた時間でPCの勉強してはいかが? やりたくても時間が無いなんていう状況に比べれば今が やるチャンスだと思う。 落ち込まず頑張りましょう。 過去は過去、明日は明日、、 こんな感じでいいかと思います。

Azure3225
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の悪かったこともいくつか見つかったし、 自分を見つめ直すいい機会だったのかなと思ってます。 確かに雑誌に載ってるのをそのまま着てる人って場所によるだろうけどあんまりみかけませんね。 普通のを探してみます。

回答No.1

君みたいな高校生って結構いると思うぞ。 時間があるなら、君の経験や思ってることを文章にして みると面白いかも知れない。 自分史を書いてみるのもいいし、パソコンが好きなら 自分をネタにして、HPを開設してみよう。 きっと同じような悩みを持った同世代の人間が共感を 覚えて友達の輪が広がっていくぞ。

Azure3225
質問者

お礼

ありがとうございます。結構いるんですか。 HP作るの面白そうですね、ちょっと作ってみようかな。

関連するQ&A

  • 受験を終えてもすることがありません

    こんにちは。 春から大学生になる,女子高生です。 今はニートのような毎日を過ごしています。 受験勉強をしているときは,「終わったら友達と遊ぼう」「映画やDVDを見よう」 などと考えていましたが,もとから友達が本当に少ない上に, 仲の良い友達が結構本命の大学に落ちてしまったので, 受験そのものは終わっても,落ち込んでいるのかもしれないのに 私から誘ったら自慢とか嫌味みたいに思われそうだし, そもそもこんなことを考えてる自分がいやらしく思えて, 友達を誘うこともできません。 見たい映画も終わってしまい,TSUTAYAのカードの更新期限が切れてしまい どうすればいいのかもよく分かりません。 チャレンジ校に受かったので授業に遅れないようにと思って 勉強を少しずつ始めましたが,なんだかつまらないです。 好きな推理小説を読んでいても,こんなことしている暇があるなら 勉強しなきゃいけないと思って罪悪感を抱いてしまいます。 下宿先はもう見付けてしまい,引っ越しはもう少し後にします。 アルバイトは大学生活に慣れてから始めたくて,免許も,引っ越してからとるつもりです。 京都への一人旅も考えましたが,お金がかかるのでやめました。 勉強すべきだとは思っていますが,こんなに暇なのは後にも先にも今しかないと思って 何か特別なことをしたいのですが,何かオススメなことはありませんか?

  • 大学受験が終わってから

    つい最近まで受験生だった高校三年です。 今の時点で第二志望の学校は受かっていてあとは第一志望の結果待ちです。 受験生の時は早く遊びたいと思っていたのですが いざ受験が終わると暇すぎてつまらないんです。 マンガ、DVD、ゲームなどで時間を潰しているのですがイマイチ充実しているという感じがしません。 そこで大学に入った後の事を考えて勉強しようかと思うのですが具体的に何をすればいいのかわかりません。 入学までの1ヶ月何をすべきか教えて下さい。 詳しく書いて頂けたら嬉しいです。

  • 受験か?エスカレーター進学か?

    こんにちは。 私は中高一貫校に通っている中2です。 私は少し前から今の学校に不満を持つようになってきました。 先生との相性が悪いし、授業に問題点があるし・・・。 なので外の高校の受験を考えるようになりました。 ですが、色々と問題点があります。 (1)推薦受験ができない。 推薦受験を考えなければいい話なのですが、学校側が生徒に他へ出て行ってほしくないためか推薦受験はできません。と言われました。 (2)今の学校は大学の推薦枠をかなり持っている。 今の学校は大学推薦枠をかなり持っています。 GMARCH以上の大学の推薦枠は数えてみたところ、26もの枠がありました。 なので、この枠を使いたいな、感じています。 (3)もし(2)がダメでも高3全てを受験勉強に使える。 今の学校では高2で高校生の勉強が全て終わり、高3は受験勉強に特化した授業を受けられます。 (1)(2)(3)で私の外の高校へ進学したい!という気持ちは少し薄れました。 少し前までは何が何でも出て行ってやる!という感じだったのですが・・・。 でも友達も増やしたいし、新しい環境にも行ってみたいし、ある部活にも入りたいし・・・。 とかなり迷っています。 受験を決めるならそろそろだと思っています。 みなさんでしたら外の高校へ進学しますか、今の学校に残りますか? 読んでいただきありがとうございました。 それと、乱文失礼しました。

  • 受験期に付き合ったのは…

    こんばんわ☆ 私は彼氏がいるのですが、やはり友達にも聞かれてます。そこまでは普通ですので何も思わないんですけど、「いつ付き合ったか?」という質問で私達は大学の受験期1月ごろに付き合ったんです。 で、必ず「思いっきり受験期じゃん」って言われるんです…。 なかなかタイミングがつかめなくて、つかめたかなと思ったのが受験期だったんです。もうお互いに指定校などで決まっていたんですが勉強はきちんとやっていました!後悔はしてないです。 でもやはりいけなかったんでしょうか(><;)お暇な時でいいのでコメント頂けたらなと思います!よろしくお願いします。

  • 受験と友達

    大学受験生です 最近友達とのそりが合わなくなってきてしまい、少しグループ内でも浮いている気がします どうしたら勉強と友達関係を両立させることができるんでしょうか? 私は結構難しめの国公立を目指しているんですが、 いつも仲良くしている子達は国公立を目指しているはずなのに、 学校でも家でも勉強していません ずっとゲームをするみたいで、次の日学校でその話をすごくしてきます(昨日何時間やったから寝れなかったなど) そのせいで授業で入試対策問題を解いても解けないみたいです 解けないから解かないそうです そのことを授業中笑ったり騒いだりしているので自分はちゃんと勉強しようと騒がず勉強していました 友達みんなが集まって騒いでいても、あまり話に入らなくなるようにもなりました ご飯の時とかはちゃんとみんないつもと変わらず話してくれますが、 休み時間などにどうしても距離を感じます 受験に対する意識が違う時点で合わないことは分かっていますが、 受験が始まる前はすごく仲良くて楽しかったです 自分の余裕のなさもあったからこのようなことになったのかも知れません 何故かこの受験の時に、カップルが4組ほどできました 私は今年彼氏と「受験だから距離置くか別れよう」と話し合ったのに、今恋愛に現を抜かすような人が沢山いるのも疑問でした もともと受験に執着のない人達なのかもしれません 今自分がどうしたらいいか分からないです 浮いたことに対して少し落ち込んでいて、 自分がおかしいのかなと勉強をするべきかどうか迷っている自分がいるのが怖いです 回答お待ちしてます

  • 受験生なのに・・・

    高3の男、一応難関大学志望の受験生です。 最近部活の後輩の2年生の女の子がとても気になります。 よく学校で会うと、軽く会釈とかされます。 恋しちゃったのかな~とか思っているんですけれど、受験生は一分一秒を惜しんで勉強しなきゃいけないのに! とか色んな葛藤があります。 アドレス聞きたい!とかその子の事をいつも考えています。 受験生はそんな事してる暇無いって分かってるんですけど、どうしようもなんですね・・・ アドバイスなり批判なり色んな意見をお願いします。

  • 受験 恋愛

    こんにちは。 高3で大学受験を控えているものです。 みなさんは受験期の恋愛はどう乗り切っていましたか? 私は高3になって初めて好きな人ができて、今はその人と付き合っています。 お互い難関大を目指しているので、学校では会えるのですがメールなどはまったくしていません。 でも、これから猛勉強というこの時期なのに私は彼のことが頭から離れません… 勉強に手がつかなくなってしまうこともあります; 恋愛自体が初めてなことなので、自分の感情にとても戸惑っています… 彼のことが頭から離れないとか、重いですよね、。 相手に迷惑はかけられないので連絡はとりません。でもものすごく寂しいのです(T_T) 受験がとても不安です。 結局は自分次第でどうしようもないことなのですが、みなさんがどう乗り切っているのか知りたかったので書き込みました。 好きになるってすごく苦しいのですね(;_;) 受験期のはなしだけでなくても、恋愛と他のこととの切り替えについて聞かせてもらえるとうれしいです。

  • 好きな人からの誘いを断るべきですか?

    私は今、高校3年生です。 最近好きな人に「遊びに行こう」と誘われました。私はその誘いに「受験が終わったら行こう」とは言ったのですが、大学受験に失敗しそうで断るべきか悩んでいます。 一応、試験は先日に全て終わりました。が、受験した2つの大学のうちの1つは不合格でした。もう1つの大学も落ちているかもしれません。今まで頑張ってきましたが、駄目かもしれません。 浪人が決まれば遊んでいる暇なんてないと思うし、カッコ悪いです。それに、彼は私が塾にずっとこもって勉強していたことを知っているので尚更情けないです。どんな顔をして会えばいいのかも分かりません。 彼は一つ年下ですが、すごく勉強熱心だし、私と違って頭がいいです。彼に馬鹿だとか思われたら嫌です。もしかしたら、一緒に歩くのも嫌とか思われるかもしれません。しかも、相手にも気を使わせてしまいそうで申し訳ないです。 まだ予定は何も立てていないので断るなら今だと私は思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • あせりっぱなしの大学受験

    沖縄の♂・高3です。こんにちわぁ 大学受験に向けて必死に勉強して来たんですけど、 中々、実力が実らないです。(T-T) 皆、進路が決まって行く中で、 僕の通っている高校は、あんまり学力的(?)に 良くないので、皆、就職か、専門学校に片寄ります。 大学受験をするコもいるんですけど、推薦で行くコが皆で、 センター試験を一般で受けようとするのは学校で僕だけなんですけd、 塾でも独りっぽっちなんですよね(苦笑 塾も制服着たままだと、独りだけ浮いちゃうんで、 私服で行ったりするんですけど、過卒生と間違えられちゃったりとか、あるです。 この時期、皆どんな気持ちで勉強したりとか、悩みとかかかえてるのか 教えて下さいぃ。大変ですよね大学受験(T-T)必死ですよね。

  • 受験が辛い

    大学受験が辛いです。 姉の受験の時姉は頭がよかったので親がほったらかしにしていたら案の定姉は彼氏と遊び、ろくに勉強せずに大失敗してしまいました。 それを恐れてかなのか私の受験勉強にとてもうるさいです。 受験が近いこの時期に家族の前で『○○大学は無理よ』といったり『ちゃんと勉強してんの?嘘でしょ?』や『夏休みもっとやれたのになんでやらなかったの!?』とキレ始めます家にいるのが嫌で外で勉強してきても帰ってきたときに必ず『本当に勉強してきたの?』と言われます長時間勉強しても『どうせ少ししかやってないのになんで休憩するの?』と質問され休憩もろくにできません今日私がやってるよ!とキレれば『褒めて欲しいから勉強してるの?』と言われたのですがこれは本当にショックでした。私は褒めてもらいたいために勉強はしていません。ただマイナスな事ばかり言われると正直辛いです。 ただ頑張れって言ってほしいだけなのに。 ショックすぎて涙が止まりません。 もう母と会えば文句ばかり言われると思うと苦しくて辛くて涙がでてきます。 私は学校でポジティブな人間なので情けない姿を友達に見せたくなく相談もできず、先生や姉と父にはもっと出来ません 本当に辛いです・・・