• 締切済み

好きな人がいます。。男性女性、かまいません。

私は今、好きな人がいます。 男子校に通っている同い年の人で、塾で知り合いました。 塾のクラスが違い、授業の曜日や時間帯も違うので、自習室で話すくらいです。 あちらは中学校がいそがしいみたいで、月に3回くらいしか会えません。 会えないときがとてもつらいです。 ずっとその人のことで頭がいっぱいになってしまいます。 また、男子校生特有(といったら失礼でしょうか)のオーラ?のようなものがあります。私の学校は普通に共学なので、なんとなくわかるのですが、あちらが私のことをただの友達のように思っているんだということが伝わります。悲しいですが… 私は受験生です。こんなことばかり考えていてはいけないということはわかっていますが、自分の気持ちをはっきりさせてから勉強したいと思います。 このまま相手のことを思い続けていていいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

今中学3年生なんですね。 彼のアドレスは知ってますか? もし知らないのなら何気なく聞いてみて、 受験勉強の息抜きにときどきメールをしていってはどうですか? そうしたらもっと仲良くなれるし、 塾で会ったとき彼もあなたのことを意識するかも知れませんよ(^^*) 恋も勉強も頑張ってください♪ 応援してます★

3C-MAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 質問のところに書いてなくてごめんなさいっ あの人ケータイもパソコンも持ってないみたいで…泣 アドレス聞いてみたことはあるんですけど 「俺んちそういうのもたせてくんないのよ」 と言われちゃいました でも、応援ありがとうございます>< 頑張ります!(^^)!

関連するQ&A

  • 人見知り

    人見知りが激しすぎて困っています。 特に塾の男子に対する人見知りが。 女子中に通っているので男子にビビってしまうんです。 まわりの女の子は男子と仲が良よく、わたしもまざりたい!と思うのですが私がはいったら迷惑かな…とネガティブな方向にいってしまいます。 ネガティブなのもあるし、話しかける勇気がないというか、話しかけて変な反応されたらやだなぁとか、私が話してもシラケるだろうなぁとか考えてしまうんです。 相手から話しかけられても、緊張して声が高くなって早口になってしまい相手が聞き取れなくてなんか微妙な空気になったり… 学校ではぎゃあぎゃあ騒いでるのに、塾では静かで真面目な女子みたいになってます…。 高校受験して共学にいきたいなと思ってるんですが、こんな私が共学にいっても形見の狭い生活しか送れないんでしょうかね…? 人見知りの克服方法とかあったら教えていただきたいです。 わかりにくくてすいません(@_@;)

  • 友達なだけですか?

    私には中1から塾が同じで仲の良い異性がいます。 学校が違うので塾でしか会えませんが、受験生の夏休みなのでお互い頻繁に塾に行くようになって最近会えることが多くなりました。 相手は授業が早く終わったら校舎の前で私を待ってくれていて、途中まで一緒に帰ります。 昨日会った時に夏休み自習室に一人で行くのは寂しいからとお互いインスタでつながってDMで来る時間などを教え合いたいと言ってくれました。 その後DMで来る時間を聞いたら返信の中に「近くの席に来てほしい」とありました。 その子と同じ学校の他の男子も同じ塾にいるのに、ただの友達でしかない人にそんなことを言ってくれるものですか? 相手は私に好意を持っていますか?

  • どう思われているのか

    私には中1から同じ塾に通っている仲の良い男の子がいます。 高校になってからはクラスが違ってほぼ会っていませんでしたが、最近会えることが多いので相手が早く授業が終わったら校舎の前で私を待ってくれています。 今日の帰りにも会って話した時に「夏休みずっと自習室に一人で行くのは孤独だから」ということで私のインスタをフォローして、自習室にいつ来るかDMで連絡し合いたいと言ってくれました。 その子と同じ高校の他の男子も同じ塾に通っているのに、ただの友達でしかない子にそんな風に声をかけてくれるものなのでしょうか? 相手は私のことをどう思ってくれているのでしょうか?

  • 女子校から共学

    現在中3受験生です わたしはいま女子校に通っています 幼稚園からずっとエスカレーターあがりで、幼稚園、小学校までは共学で、中学から何故か男子と女子でわかれてます 高校は冒険してみたいなと思い外部受験をします。 志望校はすべて共学なのですが、三年間女子だけの世界でやってきて今更共学いってもうまくやってけないんじゃ…と不安なんです。 小学生のときは男子と仲がよかったのですが、今では女子だけの環境になれてしまい塾の男子たちとうまく話せません。 共学に通ってるひとたちは男女かまわず騒いでいるのですが、私は男子が相手となると何を話せばいいのかわからなくなり焦って空回りばかりしてしまいます。会話がうまくできないんですm(__)m 男子と仲がいい女子をみると楽しそうだなー羨ましいなーと思います。 この状態で共学に行ったら孤立しそうでこわいです。 でも共学で女子の友達も男子の友達もたくさんつくって高校生活を送るのも楽しそうで… 女子校から共学にいくのはハードル高いでしょうか?? また、どうすれば男子と仲良くできるのでしょうか…

  • 塾で気になる人が

    塾で気になる人がいます! 一目惚れしてしまいました(・∀・) ちなみに、一目惚れは人生初です! いつも自習室で会う人なんですけど、 授業のクラスも違うし、しゃべったこともないし メアド聞くにしてもどーしたらいいか わからないし(´△`)悩んでます アドバイスおねがいします!!

  • 好きな人と話せない・・・

    私がクラスでいじめられてクラスに戻れなくなったとき私は保健室で自習していたのですが、男子3~4人で給食を運んできてくれました。 その中の一人が一緒に食べればいいじゃんって言ってくれました。 その人を好きになりました。 それでちょっとずつクラスに戻りつつあるのですが、その人は前までは教室に私がいたら話しかけてくれていたのですが私が戻りつつあるので安心したのか嫌われたのか全然話しかけてくれなくなりました。 でも授業中や昼休みに何度も目が合います。 掃除場所も一緒なので嫌われていたらいやです・・・ 何度も目が合うのでちょっと期待してしまいます。 相手も私のことを好きなのでしょうか?

  • 不登校 塾 臭い

    中三です、現在不登校です 不登校でも出来るだけ授業を受けたり、むりなら別日に自習をしに行ったりしてますが不登校になったきっかけ、いじめてきた人たちが自習室にいるんです 授業を受けるときのクラスは別だけどそいつらと仲いい人達に「不登校とかまじねえよな」とか言われたりして、それでも通ってたけど本人達がいるのは怖いです 臭いが原因なので私にも非があるけどやっぱ怖いです 普段は席がスカスカだけど今日の自習室はほぼ満席でした 人との距離が近くてまた男子に臭いって言われたらどうしようと不安です これって逃げですか? 今塾から出て外にいます 21時に親が迎えに来ます 自習室に入るべきですよね?😢

  • どっちの塾にいくべきか?

    2つの個別指導塾で悩んでいます X塾は、●日曜日には開いていない ●学校の教室みたいな机で個別ブースにはなっていない ●しかし、コピーはし放題 ●自習室がない。学校の様な机で授業をするのだが、その机があいていればつかってもよいが 試験前は授業がいっぱいなため自習をすることはほぼ困難 ●友達が言っているために入学金が安くなる ●先生とフレンドリー Y塾は ●日曜日も個別ブースの自習室があり、自習をする環境は整っている ●コピーにはお金がかかる ●授業は1対2で知らない生徒がすぐ横に座る。 ●ポイントがたまれば、商品がもらえる ●そこまで先生と仲良くない 私はコピーもしたいし、塾で自習もしたいのですが、どっちも片方しか当てはまりません… どとらの塾を選ぶべきでしょうか?

  • 同じ塾の人と仲良くなりたい!

    同じ塾の人と仲良くなりたい! こんにちは中学3年の男です。 最近、そろそろ勉強を始めないといけないと思い塾に入りました。 入ったのはいいんですがその塾には友達がまったくいないのです 同じ学校の人は1人しかおらずその人とは曜日が違くてまったく会わないのです。 いたとしても女の子で時々しか話さないのです。 そこで曜日がいつも同じで席が近い同学年の男子たちに話しかけてみて 友達になってみたいのですがその人たちとは接点がなくてどうやって話を 切り出したらよいのか分かりません。 どういう風に話かけたらよいでしょうか? 僕の塾は個別です。 国語力のない文章ですいません。 答えてくれると幸いです。

  • 男子校に通っている男子への印象 (女性の方への質問です。

    17歳の高校生です。 共学に通っている、もしくは通っていた女性の方に質問なのですが、 「男子校に通っている男子」 に対して、同じ学校の男子と比べてどんな印象を持っていますかor持っていましたか…? それと…いま塾に気になっている女の子がいてその子が共学に通っているっぽいんですけど、声を掛けて仲良くなれば付き合える可能性っていうのはありますかね…?(汗)