• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:下半身も脱いでもらえますか?って普通なの?)

私のマッサージ体験:下半身の脱ぎ具合について

このQ&Aのポイント
  • 最近、背中と腰が痛くて仕方ない私は、指圧・マッサージに行きました。しかし、腰のマッサージ時にマッサージ師から下半身の脱ぎ具合について言われ、驚きました。
  • マッサージを受ける際、ブラジャーを外すように言われた私は戸惑いましたが、応じました。さらに、短パンの脱ぎ具合についても言われ、私は困惑しました。
  • 私はマッサージを受ける際に全て脱ぐことが必要なのか疑問に思っています。マッサージのプロフェッショナルな意見を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.6

●マッサージって全部脱ぐまたは、ノーブラ、ノーパンで受けるものなんでしょうか? マッサージは脱ぎません。 ノーブラ、ノーパンにもなりません。 せいぜいリラックス出来るジャージみたいなものに着替える程度です。 肌に直接鍼をする鍼灸院でも、そこまでしません。 ノーパン、ノーブラの必要もなく、仕方なくそうする場合は女性の意思を尊重すべきでしょう。 そのマッサージは普通ではなく、違うところに行くべきだと思います。

yumittchi11
質問者

お礼

すよね!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6592)
回答No.5

マッサージというのは力学的なことももちろんあるのでしょうが、「気功」の意味合いも強いものです。 子供の頃に転んで痛い時もお母さんの手でさすってもらえば自然と痛くなくなった。 女性が男性にマッサージをすると、それはどんなに優秀な機械の按摩器でやるのとはぜんぜん違う気持ちよさがあるでしょう。 つまり、陰と陽、気脈の流れがカラダに影響するからです。 女性の気を患部に受け取っているのですね。 というわけで、そのイオンの流れを遮断するような衣服は無いに越したことはないのです。 恥ずかしい。。という気持ちはこの際関係ありません。 死ぬか生きるか、心停止して担ぎ込まれた救命医療で「恥ずかしいから脱ぎたくない」なんていう人いないでしょう。 オヤジの按摩師の気なんかほしくない、というのなら整形外科に行ってレントゲンを取ってもらえばいいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • help0308
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.4

そいつはきっとエッチな男ですよ。 私は香港の足裏マッサージでパンツまで脱げと云われたことがある。 彼奴は何とホモだった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.3

私も腰痛などで近くの整骨院に通ってウオーターベッドとマッサージ やってもらってますが、そんなことは言われたことがありません。 あまり厚着だとやりにくいだろうし、行くときは薄手のトレイナーに着替えます。 もちろんブラはしたままです。ノーパンありえないです。 下半身は、伸縮性のある細身のビロードタイツ、うつ伏せと横向き、 起き上がってしゃがんだ姿勢で足膝より下の指圧マッサージぐらいで、 十分できていると思います。 そちらはちょっと過激ですね。年取った人はどうなのかしら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

質問者はご不満のようですが、 施術としては当然のことでしょう、 体を締め付けているものがないほうがいいわけだし、 裸と言ってもタオルや手ぬぐいなどの上からマッサージするのですから、、、 恥ずかしいのであれば、女性の施術者のいるところへいくほうが いいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

普通はガウンとか、薄い着衣をつけますね。 ジーンズ系の厚い生地履いている時は取らないとマッサージする方も大変だしされる方も効果が感じないです。 同じくブラジャーも本来は取ってやるほうが効果は高くなります。 その辺のマッサージ屋ならこうはなってないけど、あなたは医療として伺ったのですから、効果を高めるためには仕方ない事ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊婦とマッサージ

    ただいま妊娠4ヶ月です。 もともと腰痛持ちで、ときどきマッサージなど受けてましたが、ふつうのマッサージ屋さんってうつ伏せに寝てしますよね? このところ、肩やら腰やら背中やら、いろいろ凝ってるんですけれど、 うつ伏せのマッサージは受けられないし・・・困ってます。 妊婦向けの腰・背中マッサージ法ってあるんでしょうか? 妊婦対応のマッサージができるマッサージ屋さんなんてのもあるんですかねえ・・。 ご存知の方教えてください。

  • 4t車で使用できるマッサージ器 ありませんか?

    仕事で4t車に乗っていますが、やはり背中や腰が痛くなります。 4tのシガープラグ(たぶん24v)で使用できるマッサージ器はありませんでしょうか? 指圧タイプがあればよいのですが。よろしくお願いします。

  • 柔道接骨院などで・・・

    最近疲れが腰や背中に溜まっているので、接骨院・指圧まマッサージ・針灸院などに行こうと思っています。 出来れば電気治療ではなく、体をぼきぼきしてもらうか、体を強い圧力で揉んで貰って気持ちよくなりたいのですが、どこが良いのでしょうか? 保険が適用できる接骨院を考えていますが迷っています。 分かる方や経験された方どこがおすすめか教えていただけませんか?

  • ユニクロのブラトップ&ノーブラについて

    ユニクロのブラトップは、胸が極端に小さい場合でも、問題なく着れますか? やっぱり、胸のパットの部分がパカパカになってしましますか? 私は極端に胸が小さいです。 Aサイズないです。 普段はスポーツブラしてますが、大人用のだとスポーツブラでもパットが付いていて、胸の部分に隙間が出来てパカパカして気持ち悪いです。 だから、10代が着るようなスポーツブラ(パットがないので)をしてます。 ノーブラでも垂れるものがないしから、可能ならノーブラがいいのですが、やっぱりノーブラで買い物など出歩くのは、常識はずれかな?と思って、スポーツブラしてます。 でも、ユニクロのブラトップみたいなのは、普通のブラジャーと違って、背中の所にブラのラインがないですよね? ぱっと見だと、ブラしてないのと同じですよね? 乳首が透けたりして服の上から見えなければ、別にノーブラでも非常識にはならないのかな?と最近思いまして。 この夏はブラトップを着ようかな?って思いましたが、胸が小さすぎてもしブラトップが合わないなら、ノーブラでもいいかな?って考えてます。 ノーブラって非常識なんでしょうか? (ちなみに、仕事はしてません) 夏場でも、下着(キャミ)を着てその上からTシャツ着てますが。

  • 大田区の整体、又は横浜~品川あたりの評判のよい整体、マッサージなど

    数年前の事故から首~背中、腕、腰にかけて痛くてだるいのですがお薦めの整体などあったら教えてください。 大田区で4千円くらいで2時間くらいやってくれる整体があると聞いたことがあるのですが知っている方がいたら是非教えてください。口コミで評判らしいです。 でもネットで調べてもみつかりません。 またマッサージはアロママッサージ、リンパドレナージュ、指圧、など種類がありますがどれが一番ききますか??(ちなみに痛気持ちいいのが好きです。)

  • マッサージの後に

    初めましてよろしくお願いします。今日ソフト整体の60分コースを受けてきました。 その店の売りは力強く揉みほぐす。という感じのお店です。暫くご無沙汰だったんですが肩~背中、腰の疲労感に堪えかねて思いっきりもんでもらいました。 マッサージ師も、こんなに張ってたら痛いですよ。とぐりぐりと指圧をされてきた次第です。 で施術後1時間くらいたって腰の辺りに違和感と痛みがあったので触ってみるとポッコリと腫れていました。今までもかなり力強いマッサージを受けてきましたが、腰にコブのような物が初めてできたんでちょっとびびってます。 揉みかえしの一種でこういった症状というのは往々にしてある事なんでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃれば教えてください。お願いします。

  • 慢性ギックリ腰

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4277493.htmlで以前質問させて頂いた者です。 何度も繰り返すギックリ腰に悩んでいます。 繰り返す度に治るまでの時間が長くなっていて、 今回痛くなってからは2ヶ月経ちましたが、今でも痛さが残っています。 今の状態は、ギックリ腰の立てない程の痛みではありませんが、 30分程度歩くと背中から太腿にかけて(右の腰が悪いので全て右側)重くダルくなり、 酷い時はピリッと痛くなるので慌てて座ったり、家で横になります。 立ちっぱなしや、少し動くだけで腰が疲れるので、家事をするのも 「掃除」→横になる・ストレッチ→「料理」→横になる・ストレッチ・・・という感じで、 普通の日常生活をするにも、オドオドした状態です。 指圧、マッサージ等で少し改善する時もあるのですが、ほんの少し外出が続いたり、 掃除をしたりする事で痛みがすぐ戻ります。 そして自分で腰の疲れを自覚している時は、 背中から腰にかけて筋肉が張っていて、マッサージでもそこだけ響く痛さです。 今は腰の為に仕事も辞めていますが、ずっとこのままという訳にもいかず、 何とか改善したいと悩んでいます。 実践している事 ・1日に数回ストレッチをする(各15分~30分。ストレッチポールも使用) ・週1回ヨガを習っている(家でも出来る時は復習) ・汗をかくぐらい入浴で温める ・部屋でも赤外線ヒーターなどを腰にあてる ・マッサージチェアを朝夜2回使用 ・整骨院で電気・指圧(週1~4日) 鍼をすれば変わるかもと思いつつ、未だに怖くて試せずにいます。 やはり鍼以外では無理なのでしょうか。 それと、今の私の状態だと、マッサージチェアは良くないと言われました。 でも自分ではマッサージチェアを使用すると多少は楽になるのですが。 毎日誰かにマッサージしてもらう訳にもいかないので、 機械でも頼らないよりマシだと思っていたのですがダメでしょうか? 前回の質問と重複した内容になってしまいましたが アドバイスがあれば何でもいいので宜しくお願いします。

  • リラクゼーションマッサージに行くと、施術中に途中で

    リラクゼーションマッサージに行くと、施術中に途中でお腹が鳴りそうになったり、おならが出そうなことがあります。 直接お腹に効くようなことはしていなくて 背中や腰の指圧中です。 絶対あかんとは思いますので我慢しますが、 もし出てしまうとと思うと恐怖です。 また、ときどきお手洗いにもいきたくなります。 いつも我慢しますが、 途中でお手洗いとか行くとどう思われますか? 対策やその業界の勤務の方よろしくお願いします。 わたしは男性、施術者は女性が多く、部屋は個室ではありません…

  • 露出するのが好きな人

    彼女のことで相談します。同棲して2年になります。部屋では裸族で全裸です。外出時も彼女は露出が好きみたいで上の服は胸の膨らみが見えるくらいに空いたTシャツやタンクトップをノーブラで着ます。シャツやブラウスはボタンを3つは外してます。下はミニスカートの時はTバックを穿いてるし、短パンの時はノーパンです。この夏、グアムのビーチに行った時はマイクロビキニ水着を着て裸同然でした。横にいる私のほうが恥ずかしいです。彼女はあなたも下着を着けないでYシャツにスーツだけにしなさいと言います。水着もビキニかTバックを穿かされます。友人が訪ねて来たときも全裸です。彼女は露出狂かと友人からいわれます。女性は裸や露出が好きなんですか?露出を止めさせる方法があれば教えてください。

  • 整形のリハビリで悪化

    先日、整形外科に行った際、 リハビリでマッサージしてもらいました。 首から腰までの背骨回り。 2日たって、首がおもい、背中が熱い、腰がぎっくりしそうであやしい感じ。気持ち悪い感じは多少ある。 もともと首と背中が張っていたのはあるのですが、悪いものではありませんでした。 股関節が悪く、お尻が凝っていました。お尻だけでよかったのですが余計すぎるものが付いてきました。 今回リハでは、 指圧でゴリゴリ押されました。背中は痛いくらいにそらされて押されました。 今思うと、その時に痛い!やめて! いうべきだったとは思います。 信用して身をまかせていたので、言葉が出ず。 2日たって悪くなって気づく。 整形の先生に電話で話しました。 「年齢の高い人は骨折するかもしれないから優しくするように指導している。 若い人はそうじゃないから強くなっている。」 こんな感じの回答でした。 これじゃぁ、故障して診てもらったら悪くなって帰ってくるのは当然じゃないかと思います。 数年前にこの整形行った時は、丁寧に優しくストレッチしてくれてたんですが いつの間にか別物にかわってしまったという感じを受けています。 整形のマッサージ。ほんとはストレッチというものなのだと思うのですが よく、整体などに行って悪くした。整形に行くべきという話はききますが 整形のリハビリで酷い目にあった方はいらっしゃいませんか。 今は、静かに回復することを祈ってを待つしかないでしょうか。