• ベストアンサー

無線LAN

無線LANの知識は初心者です。 無線LANはどこにつなげて 利用するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

通常はLANケーブルで繋ぎますよね。 そこを無線LANにするわけです。 LANケーブルはルーターから出ています。 このルーターに電波を出させて、 PC側に受信装置を内蔵または取り付けるのです。 流行っている方法ですが、通信速度は格段に落ちます。

nonon-t
質問者

補足

でわ、ルーターに無線LANをつけるのですか?

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.2

>でわ、ルーターに無線LANをつけるのですか? それでも構いませんが、 普通は無線LAN親機がルーター機能を持っていますから ADSLモデム、ケーブルモデム、ONUなどとLANケーブルで接続します。 もちろん 公衆無線LAN  ←--→ 無線LAN内蔵PC というのもありです。