解決済み

無線LAN

  • 困ってます
  • 質問No.7999688
  • 閲覧数476
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/34)

無線LANの知識は初心者です。

無線LANはどこにつなげて
利用するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1468/6891)

通常はLANケーブルで繋ぎますよね。
そこを無線LANにするわけです。

LANケーブルはルーターから出ています。
このルーターに電波を出させて、
PC側に受信装置を内蔵または取り付けるのです。

流行っている方法ですが、通信速度は格段に落ちます。
補足コメント
nonon-t

お礼率 0% (0/34)

でわ、ルーターに無線LANをつけるのですか?
投稿日時 - 2013-03-18 18:05:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (2265/6240)

>でわ、ルーターに無線LANをつけるのですか?

それでも構いませんが、
普通は無線LAN親機がルーター機能を持っていますから

ADSLモデム、ケーブルモデム、ONUなどとLANケーブルで接続します。


もちろん
公衆無線LAN  ←--→ 無線LAN内蔵PC というのもありです。