• ベストアンサー

旅行で使う英語教えて下さい。

Mio9000の回答

• ベストアンサー
  • Mio9000
回答No.5

いろんな言い方がありますが、なるべくシンプルな表現を紹介します。 タクシー (1)○○  場所の名前だけでタクシーはそこに行きたいんだと理解します。文章にする必要なし。 (2)How much?  タクシーを降りるときに使ってください。 (3)How many minutes do we need to get there?  何分かかりますか? ホテルフロント (1)Could you call レストラン名 to make my (breakfast | lunch | dinner) reservation?  ()の中は好きなものを選んでください。 ちなみにタクシーに乗るときには走りだす前にあまりHow muchと聞かない方がいいです。そんなこと聞かれたらタクシードライバはシメた!!と思って、必要以上の金額をふっかけてきます。いわゆるボッタくり。料金を知りたいならホテルのフロントなどで How much is the taxi fare to ○○? と聞いておきましょう。 さらにタクシーに乗ったら忘れずに Don't forget to turn on the meter. 料金メーターちゃんと倒せよ(あとでメーター倒すの忘れたとか言って高い値段ふっかけるなよ) と伝えましょう。

seiena
質問者

お礼

メーターについてもご丁寧にありがとうございます。 海外でタクシー使うのは初めてなのでとても心強いです!