• ベストアンサー

海外旅行のホテルの英語

こんにちは。 海外旅行をする時に海外のホテルに聞きたいことがあるのですが、英語なので上手く訳すことが出来ません・・・。 みなさんの力をお借りして、以下の文を英語にしていただきたいです。 (1)あなたのホテルのプラグタイプ(コンセントの形)は何型ですか? (2)私の今日の飛行機は21時なので、ホテルのチェックアウト時間は午前11時ですが、チェックアウトの後、市内の観光をしたいので、午後5時までスーツケースを預かっていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

>(1)あなたのホテルのプラグタイプ(コンセントの形)は何型ですか? これはガイドブックに出ていませんか? それとも2種類ある国の場合でしょうか。 >(2)私の今日の飛行機は21時なので、ホテルのチェックアウト時間は午前11時ですが、チェックアウトの後、市内の観光をしたいので、午後5時までスーツケースを預かっていただけませんか? たいていの場合、そのように丁寧に説明しなくても大丈夫です。 チェックアウト後に荷物を預かってもらうのはよくある話なので、ホテルの人から「預けたい?」と聞いてくれる場合もあるし、 周りに他の人たちが預けてある荷物を置いてあるスペースがあれば、そのへんを指して「baggage?」と言えば、預かってほしいのだなと理解してくれます。 今まで何回かやってみた経験では、 Would/Could you keep my baggage? I will be back around 5 pm. ぐらいで話が済むことがほとんどでした。

sushibon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 3カ国周遊(ロンドン、パリ、ローマ)しますので、一つ一つのホテルのプラグの形を知りたかったのです。 フランス、イタリアともに、プラグの形が数種類もあるので・・・。 3カ国の地球の歩き方を購入したのですが、基本的なその国のプラグの形は地球の歩き方に書いてありますが、数種類のプラグがある国(イギリス、フランス、イタリア)では、ホテルによってプラグの種類が違うと思うので、どうやってホテルに尋ねるのかの英文が知りたいと思ってのです。

その他の回答 (2)

  • zingaro
  • ベストアンサー率23% (177/760)
回答No.3

1)プラグはそれぞれの国の地球の歩き方を図書館ででもご覧になれば解決しますが、大型電気店に行けば、2000円もせずにどの国でも利用可能なプラグ接続セットを販売していますから、それを購入していけばいいのでは? 2)チェックアウトの際、Could I ask you to keep my laggage until 5PM? とお願いします。断わられたことは全くありません、安心してください。

sushibon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >>2)チェックアウトの際、Could I ask you to keep my laggage until 5PM?とお願いします。断わられたことは全くありません、安心してください。 上記の文はとても参考になりました! ありがとうございます!

noname#125540
noname#125540
回答No.2

>ぐらいで話が済むことがほとんどでした。 すみません、ほとんどじゃなくて、全部でした(笑)

関連するQ&A

  • 海外のホテルのチェックアウトについてお尋ねします。

    海外のホテルのチェックアウトについてお尋ねします。 海外のホテルにはプライベートやビジネスで何回も行っているのですが、今回取引先の人と香港出張で同行するのですが、一括精算のチェックアウトについてご存知のかた、経験があるかたは是非アドバイスをお願いします。 今回のケース 香港のホテルに2泊3日で3人で出張で宿泊します。2人は社外の方で、もう一人は小職です。 3人分の費用は小職の会社が負担するので、私が一括精算したいと思っております。 3人同時にチェックアウトするのであれば、簡単で私が3人分払いますとホテルフロントで精算すれば良いと思うのですが、今回はチェックアウトのタイミングが異なりそうなのです。 取引先の人は一人は午前中フライトなので朝7時くらいにチェックアウト、もう一人はプライベートで香港に延泊、そして私は帰国便が午後のフライトなので、チェックアウトぎりぎりにしたいと思っております。 その際、日本のホテルであれば細かいコミュニュケーションがとれるので事情を説明できるですが、私の英語力では複雑な交渉は不安です。 どのようにすれば良いでしょうか?ご経験のある方、ご存知の方アドバイスをお願いします。また可能であれば、会話の例示をして頂けると大変助かります。

  • パリ旅行。ホテルチェックアウト後飛行機の時間までの過ごし方

    来年2月パリに行くことになりました。 帰国の飛行機が19時40分発なので、 12時にホテルをチェックアウトしてから、飛行機の時間までだいぶ時間があるため、 どうやって過ごそうか考えてしまいます。 12時にチェックアウト後すぐに空港へ行っても、長い時間 時間を潰すには飽きてしまいそうなので、、、 大きなスーツケースを持ったままウロウロするのも危険かと思うので、 スーツケースを預けられるような場所でどのように過ごすのがよいか、どなたかご提案いただけないでしょうか。 また、ホテルでチェックアウト後も何時間か荷物を預かってくれるようなサービスはあるのでしょうか。 ちなみにオデオン座付近の3星クラスホテルに滞在予定です。 パリは初めてなので、色々とよろしくお願いいたします。

  • 韓国海外旅行の市場や明洞でのガラガラ付きの鞄、スーツケースは可?

    お世話になります。韓国から日本へ帰る日の出発日のチェックアウトが午後3時なのですが、飛行機が深夜発の為、7時間位の自由時間があります。その間、南大門市場や明洞などに行きたいのですが、チェックアウト後に韓国のホテルに荷物を預けることは可能でしょうか。(預けられるといいのですが、1級ホテルの為、無理かもしれません。)又、ガラガラついている旅行バッグやスーツケース(小)を持って、二人で市場へ行くことは可能でしょうか。道が狭いようなので。教えてください。宜しくお願いします。

  • フランクフルトでのホテル、移動その他

    フランクフルトについて質問です。 フランクフルトに午後6時ごろ到着しその日は宿泊のみ、翌日の午前中いっぱいは市内観光を、午後からはリューデスハイムへ入ろうと思います。 そこでご意見を伺いたいのですが、 (1)到着した日のホテルは空港周辺と市内では、皆様でしたらどちらを選択されますか。 市内に泊まるとリューデスハイムへは逆戻りになる気がするのです。 空港近辺のホテルには無料バスがあるホテルもあり、翌日はフランクフルトカードなど使用して市内観光に出れば、スーツケースの移動等が少なくて済むかと思うのですが、空港近辺ですとホテルの数が少ないこともあり悩んでいます。 (2)(1)のご意見の際、市内と空港周辺宿泊したことがあるホテル等情報があればお願いします。 (3)リューデスハイムまでバスで行く方法はありますか。鉄道ではスーツケースの持ち運びが大変で、以前本当に懲りましたのでできればバスを使いたいです。フランクフルト中央駅、もしくは空港からバスで行く手段はありますでしょうか。 以上になります。よろしくお願いします。

  • 北京旅行について

    今度、北京に旅行します。 最終日の飛行機は午後2時に出発なのですが チェックインの時間(正午)までに朝から、どこか観光するスポットは どこか無いでしょうか…8時にホテルをチェックアウトして空港に向かうまでの 3時間程度の時間で見れる場所を御存知でしたら教えてください。

  • 日本のホテルは何故チェックアウトが午前10時なのでしょうか?

    日本のホテルは何故チェックアウトが午前10時なのでしょうか? ずっと昔からの素朴な疑問です。 海外25カ国ほど回りましたが、普通正午12時ではないでしょうか? 日本以外の国で、チェックアウト午前10時の宿泊施設に未だ一度も遭遇したことがありません。 チェックアウト後の次の宿泊客の為の、部屋の掃除の時間の都合もあるのでしょうが、それは海外のホテルでも条件は同じはずです。 早く日本のホテルもチェックアウト12時に変わってほしいと思う今日この頃です。

  • 子連れで東京へ旅行するんですが色々困ってます。

    今月末二歳半の子供を連れて二泊三日東京旅行します。 地方から飛行機でいくんですが、昼に到着後夕方ディズニーランドへ行きその日はディズニーオフィシャルホテルで一泊します。次の日チェックアウト後一日ディズニーで遊び、夜は渋谷辺りのホテルで泊まり最終日は買い物&東京観光をして19時頃の飛行機で帰る予定です。 【ディズニーの質問】 ・ディズニーランドで幼児でも乗れるアトラクションや幼児連れでも満喫できる方法があれば教えてください ・二日目はチェックアウトをしてからディズニーにいくのですが荷物(スーツケース二個)を預かってもらえる場所はディズニー内にありますか? 【東京観光の質問】 ・沢山歩くと思うのでベビーカー持参で行く予定なのですが、山手線などで移動する際ベビーカーで乗車すると迷惑になりますか? ・幼児が楽しめる遊びスポットや幼児連れでも行けるオススメの飲食店を教えてください。 ・東京観光も最終日にホテルをチェックアウトしてから出掛けるので荷物をどうするか悩んでるんですが、ホテルを出ても荷物を預かってもらえる所とかはありますか? 沢山質問してしまいすいません。よろしくお願いいたします。

  • 海外ホテルに荷物を置いておくときの盗難対策

    海外のホテルで起こる荷物の盗難対策について2点お尋ねします。 泥棒だけでなくホテルの従業員が窃盗をする場合もあるそうで心配しております。 1)同じホテルに連泊するためや、ちょっとレストランに行ってくるときなどスーツケースを部屋に置いていくかと思います。 鍵をかけること以外に、どのような対策を取って出かけるべきでしょうか。 2)チェックイン前やチェックアウト後にフロント等でスーツケースを預かってもらう場合、どのような対策をするべきでしょうか? 手書きの控えをもらう、写真に撮っておく、そもそも預けない、、、 など基本的な対策や心構えについて教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 海外のホテル

    海外のホテルに宿泊し、チェックアウトの時にフロントで、ホテルマンが何かの紙を破る事があります。カードでの支払いの際に、後から高額な料金の請求をされないため?? 見たいな事を聞きましたが、あまりよくわからないのでどなたか教えて下さい!!

  • 4泊5日の沖縄旅行のスケジュール

    7月に主人と子供2人(小学生)の4人で初めての沖縄旅行に行きます。 なにぶん初めてなものでわからないことだらけなのですが、 自分なりにスケジュールを立ててみました。 ここはこうしたほうがいいよとか何かアドバイスをください。 よろしくお願いします。 ホテルはリザンです。 1日目 10:55那覇着 DFSでレンタカーを借り美ら海水族館。 夕方ホテル着 時間が早かったらプールかビーチへ 2日目 ホテルでのんびり。 午前中ビーチへ 昼からどこか近場を観光。 3日目 もとぶ元気村でいるかと触れ合うツアーへ。 4日目 午前中ビーチ。 午後から那覇へ 那覇市内で夕飯を食べて散策。 那覇市内のホテルへ。 5日目 チェックアウト後レンタカーを返し DFSで荷物を預かってもらってモノレールで首里城へ。 DFSでお買い物。 18:25帰路 このようなスケジュールです。 基本のんびりとすごしたいので あまり観光は入れませんでした。 長文になりましたがアドバイスよろしくお願いします。