• ベストアンサー

ずっと足がつりそうな感じ

ここ2週間くらいずっと足がつりそうな感じがします 足がつりそうになったときの感じってありますよね? 左足の裏がずっとそうなっています なにか対処法はありませんか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209524
noname#209524
回答No.2

お困りなのですね。 私も足のつりに悩んでいたことがありました。 ・ゆっくりとぬるめの入浴をしながら軽くもみほぐしました。  足の血行が改善し凝りもほぐれいつのまにか違和感が減少しました。 ・牛乳を毎日飲みました。  カルシウムが多く摂取できる為か、足のつりが解消し、寝付きも良くなりました。 経験談なのですがご参考まで。

bass-love
質問者

お礼

解消できました 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• diyhobbu
回答No.1

私は湿布薬(市販品で温・冷関係ありません)を「ふくらはぎ」に貼ります。 寝てるときに、突然、つって、のた打ち回っていたのですが、これで100%治りました。何か貼っていると、いいようです。大きさも関係ないようです。試す価値がありますよ!

bass-love
質問者

お礼

湿布ですね 試してみます 回答ありがとうございました