• ベストアンサー

ずっと足がつりそうな感じ

ここ2週間くらいずっと足がつりそうな感じがします 足がつりそうになったときの感じってありますよね? 左足の裏がずっとそうなっています なにか対処法はありませんか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209524
noname#209524
回答No.2

お困りなのですね。 私も足のつりに悩んでいたことがありました。 ・ゆっくりとぬるめの入浴をしながら軽くもみほぐしました。  足の血行が改善し凝りもほぐれいつのまにか違和感が減少しました。 ・牛乳を毎日飲みました。  カルシウムが多く摂取できる為か、足のつりが解消し、寝付きも良くなりました。 経験談なのですがご参考まで。

bass-love
質問者

お礼

解消できました 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • diyhobbu
  • ベストアンサー率24% (135/550)
回答No.1

私は湿布薬(市販品で温・冷関係ありません)を「ふくらはぎ」に貼ります。 寝てるときに、突然、つって、のた打ち回っていたのですが、これで100%治りました。何か貼っていると、いいようです。大きさも関係ないようです。試す価値がありますよ!

bass-love
質問者

お礼

湿布ですね 試してみます 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 足の裏が痛くなる

    歩いてるときや走ってるときなどに、左足の裏の内側が痛くなってしまいます; 右足はなんともないんですが…。地面に足をつけるときに痛みが走ります。 どうすればいいでしょうか?あと、痛くなってしまったときの簡単な対処法とかありますか?教えてください、お願いします!

  • 足の裏の痛み

    3週間程前から左足の足の裏の一部分が痛みます。 具体的に言うと、左足の薬指の付け根より2cm程下がったところの骨の部分です。足の裏の皮が厚いようなので 手で強く押してもなんとなーく鈍い痛みがあるなっていう 感じなのですが、立って歩く時(とくに寝起きで足がむくんでいる時など)は結構痛みます。一時、寝不足が続いたのでそれが影響しているのかとも思っていたのですが、寝不足は既に解消し、超健康的な生活を営んでいるのに治りません。早く元のような感覚に戻したいのですが、どうしたらいいでしょうか?よろしくご回答願います。

  • 足の痺れ

    2ヶ月ほど前に何もしていないのに突然左足の裏が痺れ始めました。 足の裏に何もないのに何か踏んでいる感覚が常にあります。また、足が勝手にピクピクと動いたりもします。とにかく気持ち悪くて仕方ありません。何が原因でそうなったのか分かりません。治療法とか分かれば教えてください。ちなみに腰痛とかはまったくありません。

  • 足の裏の長さが違う

    足の裏の長さが違う こんにちは。 突然ですが、右足と左足の足の裏の長さが違うんですが、同じような人はいらっしゃいますか? 踵と踵を合わせて見た場合、5ミリほど左足の裏の方が長いです。 そのせいか姿勢正しく真っ直ぐ歩けません。 よくよく見てみると足全体を通しても左足の方が長い気がします。 ただ単に骨盤が歪んでるだけなのでしょうか。 どうしたら治せますか?

  • むずむず脚症候群

    もうすぐ妊娠8ヶ月になります。 2週間ほど前から夜になると左脚のふくらはぎがむずむずして眠れません。 とにかく気持ち悪くて起きてふくらはぎを揉まずにいられないのです。 あと、手のひらと足の裏が火照って辛いです。 上の子の妊娠の時もこんな症状がありました。 どなたか同じような症状の方いましたら、どのような対処をしていたのか教えて下さい。 睡眠不足でくたくたです。

  • 足の裏

    生後2ヶ月の男の子なんですが、足がとっても冷たいんです。 気づいて靴下を履かせるんですが‥ あと、よく足の裏に汗をかいています。(湿っぽい感じ) 何かよい対処法はありませんか? あと、手の甲がおしゃぶりをするせいかガサガサしてます。 クリームを塗りたいのですがなめてしまいそうで‥ 赤ちゃんがなめても大丈夫なクリームなんてありますか?

  • 足に負担のかからない走り方

    足に負担のかからない走り方 中1女子、バド部です。 先週から、左足のふくらはぎが、すごく痛みます。 椅子から立った時や、起きた時、など左足が完全に立ちません。 曲がった感じです。 また、ずっと癖なのもあるのですが、右足に体重をかけて立つ事が多いです。 前は、何もなかったのですが、最近体重をちゃんと普通に戻した時に骨盤のあたりが痛みます。 毎日何キロも走っているので、足が痛くなるのはしょうがないのかな?と思いますが、ずっと部活を見学するわけにもいかず、走っています。 そこで、足に負担のかからない走り方ってありませんか? 足が痛いと、足の裏を全部ベタベタつけて歩いたり走ったりしているのですが、あまり良くないでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 足の指を怪我しました。

    こんにちは。 1ヶ月前に、座椅子に正座をしていた状態で座っていたら、座椅子から滑って、足の指がすごい音で「ボキッ!!」といったので、とても不安になり、どこの足の指が痛いのか確認をすると、左足の薬指だけが、とても痛いんです。 その時は、すごく痛かったのですが腫れたりする事はなく、内出血を起こした感じにはなってましたが、湿布を貼って1週間ほどで痛みは大分、治まりました。 なので、病院へは行っておりません。 昨日、高いところから降りようとして痛い方の足で降りてしまい、また痛みが再発してしまいました。。 歩くのも痛いですし、足の指を曲げたりするだけでも痛みがあり辛いです。 これは只の捻挫なのでしょうか…? 出来れば、病院に行くのはちょっと控えたいのです。 こういう経験のある方、対処法などありましたら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 足の裏の痛み

    私は卓球をしています。 フットワークの練習中、足の裏がいきなり痛みます。 左足の裏のほぼ真ん中辺りが痛みます。どんな痛みかと言われると答えにくいですが、「ピーン」と何かが切れたような痛みです。足に力を入れたときによく痛む気がします。ちなみに私は扁平足です。 いつもは5分もすれば直るのですが、今回は2日経っても同じ練習をすると痛みます。 なんという病気(?)でしょうか?ご回答お願いします。

  • 脚の痺れ、痛み

    高校生です 部活を引退してしばらくたったんですが、以前はなかったのに歩くと足が痛むようになりました 数分も歩いていると、必ず左足の付け根あたりから痺れと同時に痛みだし、左足全体に及びます 長く歩くほど痛みが増し、痛くて途中で立ち止まってしまうほどになります 右足にはいくら歩いても症状がでません 歩くこと自体の疲れではなく、足の芯が痛む感じです 関係ないかもしれませんが以前インフルエンザにかかり、まだ治りきっていないときに運動をしたときにも同じように足全体が痺れ、痛んだことがありました 原因はなんでしょうか また治療法はありますか? わかる方や同じような症状がある方、回答お願いします

専門家に質問してみよう