• ベストアンサー

レガシィB4について

H15~H20年のレガシィB4というのは タイミングベルトですか? それともタイミングチェーンですか? タイミングチェーンは交換が必要ない みたいなことを聞き、気になったので 質問しました。 こんな質問で申し訳ないのですが、 教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.1

ベルト式です。B4の場合6気筒のEZ30エンジン搭載モデルがチェーンだったと思います。

fhvaqua
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ベルト式なんですね(^^; EZ30エンジンでもB4を探して みたいと思います! 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#177887
noname#177887
回答No.2

お乗りですか?。 ディ―ラーの方に聞くほうが確かですよ。 丁寧に教えてくれます。

fhvaqua
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いえ、購入検討中です(^^; ですよね! ディーラーに聞いてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レガシーのタイミングベルト

    車を検討中でサイズ的にはレガシーですが新型インプレッサも対象内です。 レガシーはいまだタイミングベルト採用でインプレッサはやっとタイミングチェーンに変更されました。タイミングベルトゆえに購入を躊躇しています。最近の車はほとんどがチェーンになっているのにスバルさんは頑固にまだタイミングベルトの車種があります。 タイミングベルトの車を今頃買っても大丈夫でしょうか?突然切れると立ち往生だし、スバルの交換は作業が大変で工賃がずいぶん高いと聞きます。10万キロまでは安心して走れるものでしょうか?

  • H12レガシーTX

    初めて質問です、よろしくお願いします。オークションでH12年レガシーTXを買おうと思いますが、走行距離が多く185000kmです。H14にタイミングベルト交換してあるらしいですが。買うと消耗品はどの位お金がかかる覚悟がいるのでしょうか?またこの車に17インチのホイールつくのでしょうか。

  • レガシィ乗りに質問です。

    当方BP5型のレガシィに乗って15年目です。昨日車検を済ませました。走行距離9万5千キロだったのでタイミングベルト交換はなく、諸費用込みで17万円でした。2年後の車検はタイミングベルト交換は必須でしょうから30万円近くかかりそうです。町中を走っていると、同じBP5レガシィやその前の古いBH5型のレガシィを沢山見かけます。私と同じように15年以上乗り続けておられる方々にお聞きしたい。特にBH5にお乗りの方に。 何年ぐらいお乗りですか? どんな調子ですか? 車検にはいくらぐらいかかりますか? まだまだ乗り続けるご予定ですか? 長く乗り続ける理由は何ですか?

  • レガシィ

    レガシィツーリングワゴン 2.0 GTーbターボ 年式は10年から11年です。 1.旧型のレガシィでもレガシィの魅力を感じられますか? 2.レガシィの魅力とはなんですか。 3.レガシィのいい点、悪い点教えてください 4.中古車で、走行距離14万KM(タイミングベルト交換済)車体価格30万(別途費あり)は買いですか。オイル漏れなどの不具合が多いと聞くので不安です。学生なので安く質のいい中古車を探しています。が、贅沢な話パワーも欲しいですし乗り心地もいいほうが当たり前ながらいいです。14万キロというとかなり多いと思うのですが、レガシィの耐久性敵にはいかがなものですか?_?(前オーナー様の乗り方にもよると思うのですが) 5.中古車で30万前後でお勧めの車はありますか??ワゴン系

  • レガシィのタイミングベルトの交換

    H11年式レガシィB4(BE5)。現在の走行距離が91000km程度です。 近々車検なのですが、タイミングベルトを交換すべきか迷っています。 ベルトが切れるとエンジンも壊れる可能性もあり、もちろん保険の意味をこめて交換した方が良いとは思いますが、 来年車を入れ替える予定ですので、なるべくお金をかけたくないのです(タイミングベルト交換費用として6万円程度と言われました。水平対向は高いそうです)。 現状でひびとかはないそうですが、見た目ではあまりわからないそうです。 なお、ここ2~3年あまり車に乗らなくなり、年間の走行距離は5~6000kmほどです。 交換の目安としては10万キロとあるので、距離的には平気そうなのですが。 上記をふまえて、やはり絶対かえるべきなのかご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • レガシィについてお聞きします。

    レガシィGT-Bターボ(形式は多分BG5だったと思います)について教えて下さい。 ・10万キロ時にタイミングベルト&ウォーターポンプを交換すると思いますが、 いわゆるディーラーがオススメする一式(ベルト類、テンショナー、プーリー、その他)を交換すると、工賃込みでおいくらしますか? ボクサーエンジンは通常のエンジンより交換費用が高いと聞きますので。 (ちなみに、スカイラインなどは7万円台だったと思います。) その他、同時交換しておけばよい部品御座いましたら教えて下さい。 また、レガシィ特有の故障箇所などがあれば教えて下さい。 記憶では、ドライブシャフトが弱いとか、エアフロが弱いとか、オイル漏れが激しいとか、あったように思います。 あわせて修理費用も書いて頂ければ有難いです。 参考HPを紹介して頂いても有難いです。 宜しくお願いします。

  • レガシィーのタイミングベルト交換について

     私は、現在平成3年式のレガシィー(E-BF5)に乗っています。 走行距離が9万1千キロを超えたので、そろそろタイミングベルトの交換を 考えています。費用はいくらくらいするのでしょうか?レガシィーは 四駆なのでベルトも二本交換しないといけないのでかなり高いと聞きましたが、 実際のところどうなのでしょうか?また、どういうところで交換してもらうか によって費用などは違ってくるのでしょうか?自分としてはそれほど費用に余裕 のないので、できるだけ安いほうがいいのですが、、、。仮にもし走行中にベルト が切れたらどうなるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • レガシィ オイル漏れ

    今日、オイル交換をしようとして車を上げアンダーカバーを外したら カバーに直径40cm位のオイルのシミが出来ていました。 漏れてる箇所を探した所、オイルポンプ付近から滲み出ていました。 ほぼ中央なので、クランクシールから漏れているのだと思うのですが、 クランクシール交換の修理代はどの位かかるものでしょうか? 又、クランクシール交換にはタイミングベルトを外すと思いますが、 同時にタイミングベルト交換も依頼した場合、タイミングベルトの交換工賃は無くなりますか? 車は11年式 レガシィB4 RSK 75000kmです。 まだまだ乗りたい車なのですが、あまりに高額修理だと考えてしまいます。 経験者の方やお判りになる方、宜しくお願いします。

  • レガシィ 工賃高すぎです。

    私はレガシィワゴンに乗っています。1999年製の3代目のレガシィです。走行距離が9.3万kmです。 今度車検となるため同時に各部品の交換をお願いしましたがその費用がすごく高いのです。 内容は、車検代、オイル交換(エンジンオイル・ATF)、ファンベルト交換、タイミングベルト交換(同時にベアリングとオイルポンプなどのポンプ類2ヶ交換)、エンジン部のパッキン(オイル漏ればあるかもとのこと)などです。 全部で30万円くらいになるそうです。 こんなにかかるの?(ほとんど工賃らしいのですが) みなさんはどうでした? 水平対向エンジンだから?

  • レガシィB4

    レガシィB4(MT)の購入を考えています。 主に街乗りでたまに高速を使用します。 色々調べたのですがB型とかD型とかあってどれがいいのかイマイチ分かりません。また2.0Rや2.5iなどもあることが分かりました。 税金や燃費は気にしないのですが、相場が安い物がよいです。 全くの無知で申し訳ありませんが皆様の意見やこの型が良いなど教えて下さい。 よろしくお願いします。