• ベストアンサー

歌謡曲名と歌詞を教えて!

曲名、歌詞を教えて下さい。昭和40~42年頃に二葉百合子さんが唄っていました。唄い出しに  「鳥も通わぬ 八丈のさきに 孤島のありと言う?」そして後半に「、、、ああ 青ヶ島 波 荒らし?」また 「島と働き 島と泣き 永き歳月 、、、」とあったと思います。よろしく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「青ヶ島の歌」ですね こちらで曲の最初の部分だけ視聴できます。 http://tower.jp/item/tracks/2845320

sirukoto
質問者

お礼

早速教えて頂きありがとう御座いました。