• 締切済み

借金癖・・・?の彼とのお付き合いについて

他のところでも質問させていただきましたが こちらでも質問させていただきます。 長文です。 付き合い始めて間もないのです彼氏がいます。 3年ぶりにやっと彼氏ができました。 私は現在23歳です。 彼氏も同じく23歳です。 彼氏と付き合う前に数回食事に行ったり、遊びに行ったりしていました。 その時の食事代等は私が出そうとしても断られ 彼が色々と負担してくれていました。 しかし付き合い始めてからは、羽振りがよかった彼が いきなりお金がないといい始め 遊ぶ時は私の家(実家)のみとなり、外食もしない、 夜うちに来る時はコンビニ弁当を買ってきてうちで食べています。 (私は実家なので家族とご飯を食べます・・・。) ただ、お金がないと言いながら 友達とは食事に行ったりしているようです・・・。 お金は出してくれなくてもいいけど、なぜいきなり「お金がない」と 言い始めたのか、思い切って聞いてみました。 すると彼曰く、父親に借金をしていて、毎月15万ずつ返済していると・・・。 彼の給料は現時点では月18万前後で、 残った3万で車の保険や携帯代を払い 余ったお金がお小遣いのようです。 だからほとんどお小遣いもない状態です。 父親にいくらぐらい借金があるのか聞いたところ 150万円ほどあるそうです。 父親に借金する前も金額は不明ですが借金をしていたようです。 数年前はヤクザ?と関わりのある仕事をしていて 月給は50~60万ほどあったとも言っていました。 それだけ月収があったのに、父親や他のところに 借金をしていた彼。 一体なにに使ったのかは聞いていません。 家族はこのようなこと等は一切しりませんが 私が彼と付き合ってることを良く思っていないようです。 母や姉も彼が来るというと、嫌がってるように見えます。 別に家族に対する態度が悪いわけではありません。 彼とはこのまま付き合っていきたいと思っていますが 借金の理由・お金の用途はきちんと聞くべきでしょうか。 みなさんだったらどのように聞きますか? ストレートに聞いたほうがいいのでしょうか。 私と彼の今後についてアドバイスやご意見があれば お聞かせください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.8

>  付き合い始めて間もないのです彼氏がいます。   > 3年ぶりにやっと彼氏ができました。  他の男性と付き合った経験が有るのであれば自分で判断できるでしょう。 彼はあなたと何目的で付き合っているのか聞きましたか? > 彼とはこのまま付き合っていきたいと思っていますが  永遠に付き合うだけの関係を望んでいるのでしょうか?

BENE0222
質問者

お礼

>彼はあなたと何目的で付き合っているのか聞きましたか? 何目的???? みなさん、付き合う時に何目的で付き合うのか 確認されているのでしょうか???? 好きだとは言われましたが、 何目的で私と付き合ってるのか 確認した方がいいのでしょうか? >永遠に付き合うだけの関係を望んでいるのでしょうか? うーん・・・よくわからないです。 ありがとうございました。

• poco-k
回答No.7

わぁ。お願いやめておいて下さい。まだ若いのに… 私の元旦那とそっくりです 付き合い出したらすぐにお金がないといい始めましたが(結婚後すぐ消費者金融に多額の借金発覚) しかし、以前はいいところ(県内トップ売上の鉄工所)で働いていて月に30万稼いでいたんたけど… という話をしてました。 そして親に初めて元旦那の写真を見せた時も「遊び人にみえるのでやめてほしい」(知人にみせると いい男だねと言われていました。一緒に歩いていてもよく芸能人の○○さんに似てる って言われないですか?と声をかけられてました) しかし、私はいい歳で、早く結婚をしたかったので親を説得して結婚しました。 すぐ、離婚しましたけどね。借金の額が半端なくて。 親に申し訳なかったので(私が説得して結婚させてもらってので) 一年頑張りましたが虚しくなってこのようになりました (だって私の働いた給料は、すべて元旦那の借金返済ですよ。しかも悪気がないし) 親の言うことはきいておくものです(何でもとは言いませんが) 本当にまだ若いです。その彼との時間がもったいないと思います。 必ず出会いはありますから! がんばって!私みたいにならないで!!

BENE0222
質問者

お礼

3年というブランクがあって、 男友達は多少いるけど、付き合うところまで行く 出会いがなかなか無く…今後出会いがあるか不安に思うこともあります。 周りは付き合って長い彼氏がいたり 結婚したりしてて、焦ってる気持ちがどこかにあるのかな…。 借金があることを知ってても、何故か彼といると 落ち着くんですよね… こういうのって、良くないんですかね…?やっはり。 10カ月後には完済できるようですが、それでもやっぱりわかれた方がいいんでしょうか…。 貴女様の元旦那さまは消費者金融から借金されてたんですね(;_;) ご意見と体験談ありがとうございます。

• 600113
回答No.6

その彼、やめた方がいいです。 借金が150万円? 本当ですか? もっとあったりしませんか? 借金は父親からだけですか? そういう人は本当のこといいませんよ。 私の元ダンナがそうでした。 ハマってしまう前に止めておいた方がいいです!

BENE0222
質問者

お礼

どれぐらいあるか…聞いた話では150万ぐらいって 言っていたので、しつこく聞くのもなぁ…と。 前に言ったでしょって怒られそうで怖いです。 もっと彼を疑った方がいいんでしょうか… ありがとうございます。

回答No.5

借金150万円…本当かな? 借金している人は、正直に総額をいう事はありません。 父親から借りた…本当かな? 借金している人は、正直に借り先を言いません。 ヤクザと関わる仕事…本当かな? そういう仕事をしている人間は、関わっていることを言いません。 (クソ下っ端ならあり得るのかな?それともすごく馬鹿?) 借金の理由…言わないよ。 借金する人は、使った理由を濁すか嘘でごまかします。 彼は、私の知人そっくりのすごく薄っぺらい人間のようですが、お付き合いしてて大丈夫? 最長でも10ヶ月で借金完済するんだから、それまで待てば、以前の関係に戻れるしあなたが良ければ、普通にお付き合いすれば良いですね^ ^ 本当は、あなたに金を使うのが惜しくなってきたって可能性もありますが…。

BENE0222
質問者

お礼

借金してること自体を疑うべきですかね・・・。 私も何となく >本当は、あなたに金を使うのが惜しくなってきたって可能性もありますが…。 この部分を考えたことがあります(^^;) 借金しているよりマシですが・・・・。 父親から借りてるかも分からないですよね。 彼の父親に聞いてみないと、いくらでも嘘つけますもんね・・・。 ありがとうございます。

• kmd5965
回答No.4

40代男です。 率直に言うと『ヤメておいた方が良い』ですね。 「釣った魚にエサをやらない」って事はあるのですが、ちょっと状況が違います。 付き合ってるから出さなくて良いって考えの男かも知れませんが、友達とは遊びに行くのに君とは君の実家のみでしか会わないってのも変です。 彼の家に招待出来ない理由でもあるのですかね?ってかあるのでしょうね。 分かりやすく言えば詐欺師に近い手口と考えてくれても構わないですね。 もう少しすればあなたに借金をする様になる可能性がありますよ? 付き合う前の羽振りの良さと150万の借金のタイミングとか状況説明が合わないですよね? 借金の理由と使い道を聞いた所でどうなります?何かが改善されるとは思えないですよね。 傷が深くならない内に、大きなトラブルに巻き込まれない内に別れた方が良いですよ。 文面からでしか推測は出来ないですが、付き合いを続けてこの先良い事があるとは到底思えません。

BENE0222
質問者

お礼

彼の家に行くこと自体を許してくれないわけではないです。 行きたいと言ったこともないし、行きたいとも思っていませんでした(汗) 一度、家に行ってもいいか聞いてみます。 これで拒否されたら、かなり怪しいですね・・・。 ありがとうございました!!

回答No.3

23歳ならもっと楽しい恋愛をしましょうよ。 彼とはあまり深くならない事をオススメします。 でも、どうしても今別れられないのなら、せめて彼のお金に対する考え方は聞いた方が良いです。 結婚に対する考え方とかも含め…。 借金する人って安易な部分もありますから、色々な考えを聞いて、彼という人間を1度客観的に見て下さい。 自ずと答えが出ると思いますよ。

BENE0222
質問者

お礼

ありがとうございます

• sato7223
回答No.2

23でねぇ・・・・・150万? まともだと思いますか? やくざとかかわっていたら、タダ働きでしょうね。 お母さんや妹さんは、何かを感じているんですよ。 母親の勘はするどいんでね。(マトモじゃないって感づいていると思います。)

BENE0222
質問者

お礼

ありがとうございます。

• aper50
回答No.1

冷静に客観的にもう一度彼をよく見てください。 もしお姉さんと付き合っているのが彼だったら、 質問者様はお姉さんに対してどう思われるでしょうか。 付き合うの止めた方がいいんじゃない?と感じると思います。 その彼はまだまだ叩けばホコリが出てきそうな気配がありますので、 早い段階で警戒を強めた方がいいと思います。 私としては質問者様の足を引っ張る危険な人だと思います。

BENE0222
質問者

お礼

>もしお姉さんと付き合っているのが彼だったら、 質問者様はお姉さんに対してどう思われるでしょうか。 そうですよね・・・そんなこと全然考えていませんでした・ 鋭いご意見ありがとうございます。