• 締切済み

卓球のサイドテープについて。

こんにちは、久しぶりです。 僕、この頃卓球でボールが入らなかったりスピードが出ません。 それで、練習仲間に相談したところ······ サイドテープ剥がしたらよくなるよ、 と言われました。 けど、どうしたらいいのか分からないので、 剥がすのと剥がさないの、 どっちが良いですか??

みんなの回答

noname#178270
noname#178270
回答No.3

自分はサイドテープを貼ると、剥がした時に側面がベタベタするので貼っていませんが、剥がしてもあまり変わらない気がします。 重さのあるサイドテープなら変わると思いますが、普通のテープではあまり変わらないでしょう。 実際、技量の問題もあるとは思います。 擦る感覚を大切に。食い込ませる、食い込ませないを自由に使えるようになれば、様々な球種が出せます。

noname#200949
noname#200949
回答No.2

変わらないと思うけど、 またすぐくっつくんだし 剥がしてやってみれは?

• shuu_01
回答No.1

蹼はサイドテープ貼ったこと、ありません。テニス、初めた頃、ラケット大事にしようとガードテープ貼ってたけど、それでも傷つくし、先が重く、バランスが崩れるし、面倒臭いからです 卓球を始めた時、お店の人にサイドテープ貼りますか?と聞かれたけど、面倒なので要らないと言いました。打球感がくすむし、サイドテープ貼ってもラケット割れることあるって言うし、、、 サイドテープ剥がしたから、ボールが入り、速くなるとは思えないけど、気分転換になるかも