• 締切済み

サウンドカードの接続について

以前使用していたサウンドカード メーカー:SoundBlaster 商品名:X-Fi Xtreme Music 型番:SB0460 参考URL http://pc.usy.jp/wiki/index.php?SoundBlaster#md3http://jp.creative.com/products/product.asp?cate … 以前使用していたPC メーカー:DELL 型番:XPS700 参考URL http://abc.s65.xrea.com/dell/wiki/XPS/700/#audio 新しく購入したケース メーカー:CoolerMaster 型番:CM 690 II Plus rev2 参考URL http://www.coolermaster.co.jp/product.php?produc … 以前のPCで使用していたサウンドカード形状 サウンドカード上面全接続部印付き-------------(1) サウンドカード上面ケーブル接続部-------------(2) HD AUDIO線------------------------(3) 以前のPCで接続していたケーブル形状など 白(フロントパネル側)と黒(サウンドカード側)--------(4) 白(フロントパネル側)表面-----------------(5) 白(フロントパネル側)裏面-----------------(6) 黒(サウンドカード側)表面-----------------(7) 黒(サウンドカード側)裏面-----------------(8) 新しいケースのフロントパネル接続部------------(9) 以前のPCケースのフロントパネル接続部-----------(10) *下添付画像に通し番号が記されております。 質問1、以前使っていたケーブルを新しいPCケースに使っても大丈夫なんでしょうか?    (新しいPCケース付属のHDAUDIOケーブル(3)の銅線の各々の色    と以前使っていたケーブルの銅線の各々の色が違うので使っていいかどうか分からない)    参考画像:(4)~(8) 質問2、新しいPCケースに付属のHD AUDIOケーブルはマザーボードに接続できることは理解できました。    『ケーブルマザーに接続&サウンドカードはマザーボードに挿すだけ』なのか    『ケーブルをサウンドカードに接続しつつサウンドカードをマザーボードに挿す』なのか    どちらなのかが分かりません。    理由は、(10)のように(9)がケーブルが外れない(接着剤みたいなのでくっついている)からです。    これにはなにか(3)をサウンドカードの(2)部分に接続できるような変換ケーブルみたいなのがあるのでしょうか? 質問3、質問1、質問2が間違っている場合、適切な処置方法はどのようなものでしょうか?    参考画像(1)にケーブルが接続できそうな部分を全て記しをつけておきました。    こちらの画像番号を用いて回答いただけると助かります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1622/5659)
回答No.1

質問1 ケース側のコネクタは汎用品ではないので使えない。 質問2 どうしたいかにもよりますがマザーボードのオンボードサウンドは使わない前提なら、サウンドカードにHD AUDIO端子があるなら後者、なければPCケースフロントのマイク端子とヘッドフォン端子の使用はあきらめる。 あと参考URLはURLが途中で省略されていて参照できませんし、画像も番号はつぶれて見えませんし端子も端子というのがわかるくらいで何の端子か判別できないです。

Calcium890503
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し訳ございません。 初めてこちらの質問コンテンツを利用させていただいてまして不手際がございました。 URLは以下になってます。 一部文章改訂**************************** 以前使用していたサウンドカード メーカー:SoundBlaster 商品名:X-Fi Xtreme Music 型番:SB0460 参考URL http://pc.usy.jp/wiki/index.php?SoundBlaster#md3608ce http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=208&product=15855 以前使用していたPC メーカー:DELL 型番:XPS700 参考URL http://abc.s65.xrea.com/dell/wiki/XPS/700/#audio 新しく購入したケース メーカー:CoolerMaster 型番:CM 690 II Plus rev2 参考URL http://www.coolermaster.co.jp/product.php?product_id=6744 ************************************** 画像は規約上そちらの画像が最大で、それ以上の枚数も載せられないです。

Calcium890503
質問者

補足

画像は左上から (1)(2)    (3)     (4)     (5)    (6) 1枚目  2枚目  3枚目  4枚目  5枚目 (7)      (8)     (9)    (10) 6枚目  7枚目  8枚目  9枚目  というならびになってます。 画像は投稿規約上拡大してみて貰うなどしていただくしか手法がありません 申し訳ありません。お願いします。

関連するQ&A

  • PCケースのフロントマイク/フロントイヤホン端子をサウンドカードに接続することはできますか?

    SoundBlaster5.1を購入しようと思っているのですが、このサウンドカードはマイク入力端子とライン入力端子が共用になっているようです。 私はpeercastにてゲームのプレイ動画を配信したいのですが、ライン入力からPS2音源を拾っているため、これではマイクを接続することが出来ません。 そこで質問です。 大体どのPCケースでも付いていると思うんですが、私のPCケースにもフロントパネルにマイク端子とイヤホン端子が搭載されています。これらをサウンドカード上で使用することはできますか? PCケースから出ている端子(コード?)を、マザーボードからサウンドカードに刺し替えればできると思うのですが、そのPCケースについている端子(コード?)を接続できる端子が、サウンドカードにあるのかどうかを知りたいと思っています。 SB5.1が対応しているのかどうか、を教えていただきたいと思います。 SB5.1が対応していないのであれば、サウンドカード自体にマイク端子とライン入力端子の両方が独立させてある物を購入するつもりをしています。 正式名称を知らないためややこしい表現になってしまいましたが、確認事項や不足事項等あれば随時補足いたしますのでどうぞよろしくお願いします。

  • アンプ内臓スピーカーとサウンドカードの接続が・・・

    サウンドカードとスピーカーの接続に困ってます。 スピーカーの方には光デジタル入力と同軸があるのですが、 サウンドカードにどのようなケーブルで接続すればいいのかわかりません。 デジタルDINというサウンド出力があるようなのですが、コレに接続するには何かしらのコネクタなどがいるのでしょうか? また、接続方法としては上記であってるんでしょうか? なるべくいい音が出る環境にしたいのですが、アドバイスをお願いします!! サウンドカードは、クリエイティブの SOUND BLASTER LIVE! 5.1 http://japan.creative.com/products/soundblaster/sblive5_1/ スピーカーは、オンキョーの GX-D90(Y) です。 http://www.onkyo.co.jp/product/index.html

  • 5.1サウンドについて

    僕は最近、サウンドカードを導入して光ケーブルで5.1のスピーカーと接続したのですが、オンボードとサウンドカード、どちらで5.1環境を作ったほうが良かったのでしょうか? 以前、最近のマザーならサウンドカード(5.1環境を作るとき)は必要ない。みたいな事を言われました。 ちなみにマザーはIntel Augsburg D915GAG サウンドカードはSound BLASTER AUDIGY LSです。

  • サウンドカード装着後、フロントパネルのイアホンジャックを有効にするには?

    現在、サウンドカード(Soundblaster X-Fi TremerGamer)をデスクトップ(デル4500C)に装着して使用しています。ほぼ満足していますが、フロントパネルのイアホンジャックが使用できず、不便に感じています。オンボード用の配線変更でフロントパネルのイアホンジャックを生かすことは可能でしょうか。本体とカードのメーカーが違うのですが、接続端子などの形状に問題はないでしょうか。経験者の方のアドバイスをお願い致します。当方は、機械音痴に近いので初歩的といいますか簡単なことから教えて頂けないでしょうか。以前は、4500C本体の構造図がダウンロードできたのですが、現在は検索サイトも良くわかりません。もし可能なら、このようなこともご教示戴けたら有り難いのですが、ご教示をよろしくおねがい致します。

  • サウンドカードへの接続

    サウンドカードとPS2用のSビデオ端子ケーブルの接続がうまくいかなくて困っています。 うちのPCにはテレビチューナー付ビデオキャプチャボードがあるのでPS2をPCのモニタで遊ぼうと考えました。 キャプチャボードにSビデオ端子がついてるのでPS2用のS端子ケーブルを購入しました。 ここまでは問題ないのですが、映像をモニタに写すことはできたのですが、S端子ケーブルのL音声端子(白)とR音声端子(赤)をどのように接続すればいいのか分かりません。。。 サウンドカードは左から黒、緑、ピンク、青、黄の順で並んでいて、緑にスピーカを接続してます。RL端子をひとつの端子になるよう変換させて(?)青いところにさせばいいんでしょうか・・・? どうかご教授お願いしますm(_ _)m

  • サウンドカードが認識されない

    以前までは使えていたサウンドカード(SoundBlaster X-FI XtremeGamer) が、OS(XP)再インストール後に認識されなくなりました・・・ 幾度か導入手順を踏んでみたのですがデバイスも認識してない状態でした。N/Sとかそういう表示だったと思います。 今は手元にそのPCはないのですが、サウンドカードの導入手順を詳しく教えていただけたらと思い質問しました。 自分のとった手順は サウンドデバイス系は全て外す、または削除する。 ↓ 一度PC再起動をかけて完全に音がない状態を確認 ↓ サウンドカードのドライバインストール ↓ またPC電源を落とす ↓ サウンドカードのドライバを差し込む ↓ PC起動 異常の手順でやってみたのですが認識はしてくれませんでした・・・ 間違っていたら訂正をどうかお願いします。 もしくはこうしたらいいよ。という手順などはありませんか?

  • これもサウンドカード?

    マザーボードについているサウンド機能をサウンドカードと呼んでいいのでしょうか? あるビデオキャプチャのパンフレットを読んでいて 「サウンドカードが必要」と書いてありましたが 「USB接続でノートパソコンでも使える!」 とも書いてありました ノートパソコンにはサウンドカードつけられないんじゃないか?と、困惑しています

  • サウンドカードが接続が可能かわからなくて困ってます...

    サウンドカードを購入してみようと思い ・ONKYO SE-90PCI ・  SE-200PCI ・Sound Blaster X-Fi XtremeGamer 辺りを取り付けてみたいなと思っています。 それに際してPCI(2.1)やら規格が少々あるようですが拡張は初めてなものでよくわかりません。 PCは http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=498&v18=0&v19=0 マザーボードは http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=64833なのですが、取り付けることは可能なのでしょうか? 以前に1度失敗しているので慎重になってしまって…

  • サウンドカード 取り付けについて

    以前、同じような質問をしたんですが画像がなかったためまた質問させていだたきます。 スロットにつけるとなぜかサウンドカードの銀色の部分?ところがうまく取り付けられませんorz マザーボードが問題なんでしょうかそれともケースか? ASRock H67DE Nuvoton NCT6776 PCI-Express Link Width x16 Max.Supported x16 購入したサウンドカード PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT 回答、宜しくお願いします。

  • サウンドカードについて質問、動画が飛びます。

    症状は、動画を再生していると、数分に1回 2~3秒分くらい早送りされます。 自分なりに色々試した結果、原因はわかりましたが 理屈がわかりません。 マザーボードにオンボード音源が組み込まれており 別にサウンドカードを挿さなくても音声は再生されるのですが 少し気に入らない所がありまして サウンドカードを増設しました。(SoundBlaster live! 5.1chです。) すると、デバイスは普通に認識され どちらの出力ジャックに挿してもスピーカーから音は出るのですが 前述に書いたように、時々2~3秒分くらい早送りされます。 サウンドカードの何かが競合しているのかな、と思い サウンドカードを抜いてみると直りました。 でもサウンドカードを挿すとオンボードの方を無効にしてみても同じような症状になります。 サウンドカード自体に問題があるのかと思い 別のオンボード音源の無いPCに挿してみると、正常に動作するのです。 オンボード音源はRealtekのものなのですが これを、ハードウェア的に接続されていないと思わせるような わかりにくいニュアンスですが、そうすれば直ると思うんですが BIOSからだと思うんですが 同じような問題に直面した人のアドバイスを願いたいです。