• 締切済み

格差恋愛って上手くいきますか?凄く悩んでます・・

私は現在22歳、普通の家庭で育った高卒のフリーター、彼は一流大学を卒業し外資系の一流企業で働くエリートで育ちの良さが滲みでたさわやかイケ面です。(彼氏ではありません) 今から1年前の合コンのような場で知り合いました。彼は私をその場に誘ってくれた女友だちの大学の先輩です。 合コンで彼は私を見るなりビックリした顔をしていました!その後も席が遠かったんですがずっとアツイ視線を感じていました。。。私がトイレから帰ったら向かいの席に彼が移動していました。(笑) でもほぼ会話はしませんでした。アドレスも交換せず会話も無いまま終了。 合コンが終わってから友だちから先輩にアドレス教えていいか?と言われ彼からメールが来ました!かなり丁寧な長文メール。その後も毎日メールが来ました。私をもっと知りたいと色々質問されたりアツイメールが沢山来ました。 私が仕事の悩みを話すと聞けて凄く嬉しいと言ってくれたり、仕事の事褒めてくれたり。仕事が忙しいのに後回しにせず丁寧に扱ってくれて人間的に出来た人だなと思いました。 エリートでイケ面で性格も良くて皆から愛されてて少女マンガに出てくる主人公みたいにパーフェクトで・・・・・・・・・私とは全然吊りあいません。 でも、私の顔、スタイル、笑顔がタイプみたいです(外見かぁ・・・・・・) そんな彼に気のあるメールが沢山来てだんだん気になって来ちゃいました 二人で初めて食事に行った時は緊張しているような感じでなんだか可愛くてもっと彼を好きになりました。私が夢の為に海外に行く事も励まして応援してくれました。 私はまともな恋愛をした事が無かったから彼に出会って短い時間でしたが本当に凄く幸せでした。(キス以外はしていません) こんな日が続けばと思っていた矢先・・・・・・・・・・・・・・・・ イイ感じで空港にお見送りに行った後メールが来ました。 言わなきゃいけない事がある・・・・おれには彼女がいるんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ その瞬間夢から覚めました。地獄に突き落とされた気分。心臓を握りつぶされた感じに胸が痛くなりました。しばらく息が止まった・・・・・ でも私と仲良くしたいと言われました。 出会ってからメールは毎日していたけど会ったのは2回だし調べると4年も彼女と付き合ってる事が解りました。 私はポジティブに考えて彼は誠実な人だ!まだ出会って2回しか会ってない私を4年の彼女を捨ててv乗り換えられる人じゃない。。。。だから気長に待とう!!少しずつ彼を知っていければいいと思って仲良くしよう!!と言いました。 でも、複雑です。 何故かその後からあの心臓を握り潰されたような感覚と俺には彼女が居るんだと言うセリフがフラッシュバックしてメールがまともに返せなくなりました。もしまた会ったりしたらそういう関係になったらもう会ってくれなくなったら・・・・・・・・・っとネガティブな事ばかり考えてしまう。またあの心臓を握りつぶされて苦しくなる感覚味わいたくない。怖い。。。。。。 そして私は夢の為に海外に来ました。でもあれからすっと彼が頭から離れません。 頑張らなきゃいけないのに会いたいし彼の事ばかり考えて何しに海外に来たんだと言う感じになってる。一時はポジティブに考えていたけど 私が頑張っても全く不釣り合いだし住む世界が違う 今の彼女は彼ともの凄く釣り合ってて出会うべきして出会った二人と言う感じ。 お似合い・・・・・・・・・・だから私なんかが邪魔しちゃいけないんじゃないかと思いながら忘れようと頑張ってみたりしてる。でも忘れられなくて苦しむ毎日。正直会いたい。明日地球が終わるとしたら彼にこのまま会わないままは嫌だ。 でも彼の為を思うと彼女といた方が幸せだと思う。 なんだかまとまりのない質問で申し訳ありません。 やはり、彼の事は忘れるべきですか?それとも1度きりの人生と思い頑張ってみるべきですか? 皆さんの意見が聞きたいです すいません。長くて・・・・・・・

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  > そして私は夢の為に海外に来ました。でもあれからすっと彼が頭から離れません。 今その彼とは国が違うのでしょうか?  質問者様はまだ男性経験はないのでしょうか?

回答No.4

初めまして。 格差恋愛ですか。。。この場合は格差恋愛と言うのでしょうか。 格差恋愛があるとすれば親、親類の家柄を超えた恋愛という気がします。 でも、基本的に今の時代はそこまで格差というものに、 こだわらなくてもいいんじゃないでしょうか。 その点他の回答者様と同じです。 彼の彼女さんに少し劣等感を持たれてるみたいですが、 考えてみると恋愛してる人の相手の多くは、自分にないものを持ってる人、 に恋すること多いと思いません。 そうとすると、僕は逆に同じような二人はお互いの何に惹かれているのかなって思います。 彼女がいながら、質問者さんに声をかけてきたのは、興味を持ったのは、 質問者さんに惹かれるものがあったからかもしれません。 それを『嬉しいけど私は不釣り合いかも。。。』と思うのはもったいないと思います。 それにそう思っていると、ほんとにそうなりますよ。 逆に格差云々より、質問者さんが自分の魅力を理解し、 ちゃんと応えれば可能性は十分あると思います。 質問者さんを苦しめている彼の一言を不誠実と取るのか、 もしくはそれでも自分に興味を持ってくれてるんだと取るのか、 それは質問者さんが決めること。 どうせなら、いい意味で解釈してはどうでしょう☆ もし質問者さんが彼の言動、行動一つ一つに疑念を抱けば抱くほど、 何故か彼の想いは遠のくと思います。 ついつい比べてしまって自信をなくすことや、 劣等感を感じるのは分かります。 でも、自分が少しでも素敵な人と付き合追おう思えば、 自分の良さ、魅力をちゃんと認識し自信を持って欲しいです。 たった、それだけで自然と質問者さんの発する魅力変わるんですから。 社会的地位は人の発する魅力にかなわないと思います。 それに、そもそもそういう素敵な人に限って人を見てるものです。 もしかしたら彼はそんな質問者さんの魅力を感じたのかもしれないですね。 質問者さんが直面してる問題は格差ではなくて、 彼をまだ信じきれないとか、 彼が何に惹かれているのか分からないことだと思います。 思ってる以上に格差は関係ないと思いますよ。 頑張ってくださいね。 応援しています。

回答No.3

読んでいてちょっと疑問に思ったのは、あなたはある意味弄ばれているように見えるのですが、そこのところは傷ついてないのかという事です。格差なんてそのことばかりきにしているように見えますが、エリート外資系サラリーマンという肩書きに目が眩んでたりしませんか?例えば、彼がキモヲタニートだったとしてもあなたは彼を愛せますか? 彼女がいるけれど、合コンに行き、いい女を見つけて積極アピール、良い感じになった所で「彼女がいる」と告白。傍目から見ると、自分は安全圏に逃げこみつつあなたの恋愛ごっこを楽しんでいるように見えます。もっと言えば、彼女がいると告白して、あなたがそれ以降アピールしてきたらあなたのせいにできるといううまい逃げ道を作っているあたりに小賢しい感じを受けます。 彼女にもあなたにも不誠実な点で、自分から見るとよほど女性全般を馬鹿にしているとしか思えません。 彼女がいながらも合コンに行き、他の女性とデートに二度も行ってしまう時点で彼があなたが言っているほど人品が立派な人間に自分は見えないのですが、それでもいいなら進んでみれば良いと思います。 一度きりの人生です。まだ20代前半と若いのですから、色んな物に目が眩んで失敗したとしても良い経験で済ませられるでしょう。ただ、進むにしても20代後半までには決着を付けましょう。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.2

んー、なんか本質を見失っている気が…。 格差なんてどうでもいいんです。 今の日本はインドのようなカースト制度があるわけでもなく、本人同士がよければ問題ありません。 ただ、質問者さんがどんなに頑張ってその男を振り向かせたとしても、所詮、彼女がいるのに質問者さんに色目を使う男ですよ?? しかも、、彼は一流大学を卒業し外資系の一流企業で働くエリートで育ちの良さが滲みでたさわやかイケ面なんですよね? 同じ事の繰り返しになるだけなんじゃないですか?

merinikoru
質問者

お礼

返事ありがとうございます!! 格差なんかどうでもいいですね!!確かに・・・それを言い訳に私は逃げてるだけかも。 もしいい結果が生まれなくても逃げずに頑張ってそれで傷ついた方がマシかもです!今はうじうじ考えてるだけで・・・情けないですね・・。 がんばってみます

回答No.1

ご相談読ませていただきました。 今の気持ちを素直に彼に全て伝えてはいかがでしょうか? 何もせずにただ釣り合わないとか彼女といたほうがいいなんて、それは諦めるための 勝手にこちらがそう思い込もうとしているための言い訳にすぎません。 本音のようで本音ではないはずです。 今のままではこの先ずっと後悔していく人生となってしまいます。 ならばしっかりと彼への想いを包み隠さず伝えて、後は彼の判断に委ねましょう。 この部分を乗り越えていかない限り、すべてが中途半端になりかねません。 彼からの答えが出てから決めても遅くないと思います。 ぜひ、その引っかかった部分をしっかりと払拭して自身の夢も叶えてくださいね^^ 応援しております。

merinikoru
質問者

お礼

さっそくの返事ありがとうございました! 本当にその通りですね・・・・・・・・本音のようで本音では無いです。 彼女は24歳で社長やってるんです・・・私はただのフリーターだからと努力もしないで言い訳して諦めようとしていました。もう少し頑張ってみます!5月に会えるチャンスがありそうです!!

関連するQ&A

  • 恋愛対象ではないですか??

    先日、友人に誘われて初めて合コンに参加しました。合コン自体は楽しくて、連絡先も参加者みんなと交換しました。後日、一番印象に残ってた方に連絡してみて、毎日メールをするようになって、気になり始めました。そんな時、その方から「今度合コンしようよ」というメールが来て、自分は恋愛対象じゃないんだと落ち込みました。まだ返事はしていないのですが、「こっちはイケメン連れてくから」というメールが来たりして、さらにへこみました。遠回しに可愛い子を連れてくるよう頼まれているように思います。断るべきか、セッティングすべきかどうすればいいか迷っています。恋愛対象に見てくれているならこんな風なメールは送らないですよね??よければ皆さまアドバイスお願いします。

  • 彼の気持ち

    1月中旬に合コンで知り合った25歳の方がいます。 彼とはもう10回位2人で会っています。 彼は会社の部活に入っていて土日は全て部活の為、いつも会うとしても飲みに行く位です。 会う誘いはお互いしている感じです。 5月位までは毎日メールもしていたのに最近は毎日じゃなくなりました。 彼からは好きという事は言われた事がありません。 私が見たい映画を一緒に見に行った時、その日にありがとうとお礼のメールをしたら『一緒に見たかったから』と言われたり、『合コンとかでモテるでしょ』と言われたりぐらいです。 彼とは酔って手を繋いだ事はあるけれどそれ以上の事はしていません。 真面目なのか付き合わないとそれ以上の事はしないみたいです。 先日、彼にメールで『一緒にいると楽しいしまたすぐ会いたくなっちゃう』と伝えてみました。 その後のメールではその事に対しての返事はありませんでした。 もう10回も会っているのに告白されないのは脈がないのでしょうか。 彼に私の事どう思っているの?とはコワくて聞けません。 このままの関係を続けて、いつか好きになってくれるのならそれでもいいかなとも思います。 何かアドバイスを頂けると幸いです。

  • 恋愛経験がないので、どうしていいか分かりません!

    初めて質問させていただきます。 私は今23歳なんですが、女子校、女子大と出会いが全くなかった為、かなり恋愛には奥手なほうだと思います。 男性の方と話すのも緊張してしまう性格だったのですが、社会人になり男性の方が多い職場で働くうちに自分でも少し変れたかなと最近思っています。 でも、自分を出すのがあまり上手くないのでお酒の場でやっと緊張が取れる感じです。。。 しかもこの年まで誰かとお付き合いしたこと、異性と2人で食事に行った事もないのがかなりコンプレックスになっています。 前置きが長くなってしまったのですが・・・、こんな私ですが最近合コンに積極的に参加すると決めて、この間会社の男の先輩の友達と合コンをしました! そこで隣に座って話した方のことが少し気になってイイ人だなと思っていたのですが、帰りの電車の時間があったため携帯番号を交換しないで別れてしまいました。 その後幹事の方から○○さんが私のメアド知りたいみたいだよって言われて、教えてもらいメールしたところデートに誘われて来週行く予定なんです。 その後も毎日メールしていました。(ほとんど彼から送られてきます) しかし、昨日友達と遊んでいた時に彼からメールがあって夜の予定聞かれたので、友達と夜食べて帰るよってメール送ったら、会いたいから少し顔出してもいい?って言われたんです。 急に会うなんて心の準備も出来てなかったし、友達と話したいこともあるから・・・、って断ってしまいました! せっかく会いたいって言ってくれたのに無神経だったでしょうか?また今度ゆっくり会いましょって返事を送って、彼も納得してくれたのですが、それからメールがなくて不安です。 来週のデートも日にち決めてないので、どうなっちゃうのかなぁって心配になってきちゃいました。 合コンで1回会っただけの私のことを彼はどう思っているのか不安です。あと、もし彼とお付き合いする事が出来た場合、私が今まで誰とも付き合ったことがないことを正直に話した方がいいでしょうか? こんなまとまりのない文を読んでくださり有難うございました!どなたかご助言お願いします。

  • 夢 恋愛 について。

    最近まで毎日ご飯食べるくらいなかいい女の子と仲が悪くなりました。 その子のことは好きかは微妙だったのですが、その後数回飲み会で話した女の子のことを少しいいなと 思うようになりました。 実際それ以外では全く繋がりもなく他の人たちとTwitterで仲良くしてるのを眺めているような感じでした。 ところが先日奇妙(?)な夢を見ました。 その子が実はもうすぐ死ぬ運命でなげやりになって男にいくと言う感じの夢でした。 なぜか見た後とてもショックで涙が出てもおかしくないくらいつらい夢でした。 普通に考えればただの夢ですがただショックだったのでお話を聞いてもらいたく思いました。 みなさんはどう思いますか? 意見のほどよろしくおねがいします。

  • 恋愛 か 夢か??

    28歳 美容師 女です。 大切な人がいます。 一生を共にすごせるとどんなに素晴らしいか! と思っています。 しかし、私には夢があります。 地元を離れ 東京の学校に行く夢。 その後海外へ行き、自分を高めたい!! 勢いに乗る寸前に 大切な人に出会ってしまいました。 どんなに楽しくても どんなに大切な人との生活に魅力があっても この夢 を 置いていくことは後悔する事間違いなしです。。。。 しかし、この夢に対して大切な人は否定的です。。。。 みなさんは 恋愛か 夢か どちらをとりますか?  どちらをとり そして それは良かった と思いますか???

  • 大人の恋愛、30代男性と付き合いたいです

    32歳の彼との今後(私は29歳)について、特に男性の方ご意見頂ければと思います。 彼とは合コンで出会いお互い趣味が合うので2人でご飯に行きました。 話しも合い、私をタイプと言ってくれて、私も好きになってしまいました。 帰りに手を繋ぎキスをしました。 一瞬悩みましたが大人だし、私もしたかったので…。 その後はほぼ毎日メールをして、翌週にデート。 手を繋いだだけです。 その後2週間あき、ご飯を食べに行きました。 一緒に居ると、付き合ってるのかな?の思うほど、自然な感じでスキンシップをしたりしてます。 最後カラオケに行ったのですが、そこでかなり激しいキスをしてそれ以上になりそうだったので、そういう事は付き合ってからにしたいです。と言うと、「そーだな。」と言ってまたキスしてきました。 その後、メールがぱったり来なくなって不安です。 私から送ったメールには返信が来ますが、仕事も土日までやる人なので忙しいと、毎週は会えてません。 今度会ったら私から気持ちを伝えるつもりですが、今まで仕事がそんなに忙しい人と付き合ったこともなく、30歳以上の方と恋愛した事もなく、告白がなくても付き合ったり、メールが少なかったりするものでしょうか。 それとも体目当てだったから、連絡が少なくなったのか。 また、彼の気持ちを向かせるために何か出来る事があればアドバイスが欲しいです。 長くなりすいませんが、久しぶりに好きな人が出来て付き合いたいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛オンチで凹んでます

    相談というか、ちょっと落ち込んでます。こんな私に何かアドバイスをお願いします。 20代後半、今までまともに恋愛した事がありません。ちなみに女です。 20代前半までは自分の事が嫌いだったし太ってたし対人関係もうまく出来ず こんなんじゃいけないと思って出来る事から改善して以前ほど自分の事嫌いじゃ ないし、以前より楽しい毎日をおくっています。 何が何でも恋愛しなきゃいけないとは思っていないけど、恋愛して得られることも 沢山ありますよね。私は今だそれを経験していない。 まずは、異性の友達を作ろう!そんな思いで合コン→その中の一人にメアド を教えてもらってときどきメール→その人とは砕けた感じで私にしては珍しく 何でもしゃべっちゃう→お互い恋愛感情はないけど私としては友達として食事 したり遊んだりしてほしいなぁ→しかしその彼は忙しい人でなかなか遊べない。 彼曰く「早く彼氏作りなよ。合コンした時にいた○○は暇してるから電話番号 教えていい?」私「うん!」しかし、それっきりなんです。 まあ、相手にもいろいろ事情もあるだろうからしかたないとは思うんですが、 なんか私って誰からも必要とされてないとか思ってしまって落ち込んでます。

  • 遠距離恋愛。 夢と恋愛はあわない平行線?

    26歳の男性です。 国際遠距離恋愛で困っています。 交際暦一年。 ずっと遠距離。 彼女は22歳でまもなくヨーロッパのデザイン系大学を卒業します。 彼女の夢は自分のデザインスタジオやお店を持つことです。 卒業後、アメリカで修士号をとりたいようです。 勉強したい事がとんでもなく専門性の高いもので、アメリカのある大学じゃなきゃ駄目らしいです。 このままでは国際遠距離のまま。  僕の夢は研究者になること。 現在院生で、博士号の勉強中。 卒業までまだあと2~3年。  このままでは一緒になるまで何年かかかりそうです。  お互い夢を追いかけてるので、遠距離はしょうがない事だと僕は思ってます。 でも・・・遠距離をさらに2~3年伸ばすのは精神的に凄く難しくてきびしい事だと思います。  なんとかしたいです。 なんとかしたいのですが、トラウマがあります。 僕は3年前、前の元彼女と遠距離恋愛でした。 隣県でしたが、一様遠距離だったのでいろいろ大変でした。 あの頃、僕の夢は海外で勉強する事でした。 そのきっかけを作り、当時付き合ってた彼女を誘いました。 一緒に来てくれ、と。 元カノは、そのままの生活を続けたかったので海外には行きたくなかった。 話は別れるか海外に行く事を諦めるかになりました。 「恋愛願望」を選び「夢」を諦めました。 それぐらい好きだと伝えたかったのです。 同じ町へ僕は引っ越しました。 すぐ振られました。 悔いはないです。 出来ることは全部したので。 今の彼女はずっと一緒にいたい、素敵な人です。 可愛くて、優しくて、アイドルと付き合ってるみたいな気持ちです。 ラブラブなんですが、いろいろ大変です。 別れたい気持ちは一切ないです。 でも、別れはあったり、なかったり、いつやって来るかわからないものです。 彼女には3年前の僕と同じ経験をしてほしくない。 彼女には夢を追いかけてほしい。  彼女がアメリカに行くことを諦めてほしくない。 彼女の夢をなんとかサポートしたいです。 僕は、仕事やキャリアより恋愛のほうが自分にとって大切な物だと思ってるんですが、大学を辞めて彼女を追っかけてアメリカに行くのは難しいです。 でも遠距離をさらに2~3年伸ばすのはお互い精神的に凄くきびしいと思います。 いつになったら一緒になれるかハッキリしない付き合いは続けたくないと彼女は言ってます。 彼女は僕のことを愛していて重要人物だと言ってます。 別れたくないのに、別れの話を彼女はよくします。 彼女はまもなく卒業なので、これからの事をどうすればよいのかいろいろ迷ってます。 あなたならどうしますか?

  • 毎回悪夢を見る場合。

    睡眠時間十時間以上。 不登校。虐め等で八年間病み期。 人がどうも苦手で外に出れない。 人に嫌われたくなくてダイエットとかしていたらそれが出来るまで余計外に出れなくなり毎日寝る事しか出来ません。 これを踏まえて質問をさせていただきたいのですが悪夢についてです。 毎回夢を見る時は必ず悪夢を見るんです。 それもほぼ追いかけられる夢です。 人が殺しに来たり、貞子に追いかけられたり。 いい夢だと聞きました。次に進もうとしている、とか。けれど全くそんな気はしません。 夢を見るだけなら仕方ないのですが初めて起きた後心臓が激しくばくばくとしました。 寝ている時も怖くて怖くて心臓がばくばくしていました。 多分悪夢を見なければこんな事にもならないと思うんですけどやっぱり悪夢を見ないという事は不可能ですかね。

  • 恋愛がしたいです。

    今まで、彼女が出来ないのを出会いの場がないと 周りの環境を理由にしてきましたが、 自分でそういう場を作っていないんだと思い 最近、友達に合コン開いてもらったりしていますが、 でも、行く度に凹んで帰って来るので、毎回苦痛でたまりません。 今まで学校も職場も男ばかりの環境だったので、女性との接点が少なく、接し方がわかりません。 ついこの前やった合コンでは、他の3人の男性人には話が振られるのに、 自分には殆ど振られませんでした。 だから、思い切って話をしても、その話をそのまま女の子が別の人に振ったりして流されたり。 なんか、一人浮いている感じがしました。 更に、上手い言葉が出てこなくて、テンパって違う意味にとらわれるような事言ってしまったりします。 話を振ってもそこから話を広げたりする事ができません。 友人や職場の人には、誰か男の人紹介して欲しいと言われたら絶対進めるよとよく言われます。 それは、多分真面目に仕事をしたり話をしたりしているからだと思っています。 でも、そういうのは長い時間を共有しないと分からないものです。 合コンという短い時間ではそれを出し切る事ができません。 また、自分でも消極的だと思う事があります。 気に入った子の隣が空いていても周りの目が気になって動く事ができません。 そんな事を気にしていたらダメだと思うのですが、 やはり急には変えられませんし、これが自分なんです。 合コン等では、偽った自分でいるのと、本来の自分でいるのとどちらがいいのでしょうか?