• ベストアンサー

恋愛オンチで凹んでます

相談というか、ちょっと落ち込んでます。こんな私に何かアドバイスをお願いします。 20代後半、今までまともに恋愛した事がありません。ちなみに女です。 20代前半までは自分の事が嫌いだったし太ってたし対人関係もうまく出来ず こんなんじゃいけないと思って出来る事から改善して以前ほど自分の事嫌いじゃ ないし、以前より楽しい毎日をおくっています。 何が何でも恋愛しなきゃいけないとは思っていないけど、恋愛して得られることも 沢山ありますよね。私は今だそれを経験していない。 まずは、異性の友達を作ろう!そんな思いで合コン→その中の一人にメアド を教えてもらってときどきメール→その人とは砕けた感じで私にしては珍しく 何でもしゃべっちゃう→お互い恋愛感情はないけど私としては友達として食事 したり遊んだりしてほしいなぁ→しかしその彼は忙しい人でなかなか遊べない。 彼曰く「早く彼氏作りなよ。合コンした時にいた○○は暇してるから電話番号 教えていい?」私「うん!」しかし、それっきりなんです。 まあ、相手にもいろいろ事情もあるだろうからしかたないとは思うんですが、 なんか私って誰からも必要とされてないとか思ってしまって落ち込んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3116
noname#3116
回答No.1

30代♀です。アドバイスらしいアドバイスでもないんですけど・・・ あなたの文章を読んでいて、なんだかハキハキしていて、リズミカルで楽しい感じが (内容は恋愛の不発の話なので、楽しいと言っては失礼なのかもですけど(^^;) 伝わってきて、あなたとお話するときっと楽しいだろうなーと思いました(笑 今はただきっかけが無いだけの状態だと思いますよ。 そのキッカケが出来そうな、新しい知り合いが増えそうな事をしてみたらいいかもーと思います。 趣味の会に入会してみるとか、カルチャースクールに出てみるとか (どちらも、1日体験とかやってるところもあると思います) ポイントとしては、男性も参加しそうな内容のところを選ぶことにあるようです。 (これはここで得た知識(^^;) フラワーアレンジメントとか、ケーキ作りは男性は参加しそうにないですもんね。 それより、なにより「自分がこれが好きだー」というのが1番みたいです。 好きなことをしている時って輝いているというではないですか☆ インターネットでの出会いというのも最近は良くあるようですので 相手と直接会うわけでは無い分、普段より慎重さが求められますが 趣味系のHPに参加してみるのもいいかと思います。 (とても、ありきたりな答えで参考になるでしょうか??(^^;;) あ、自分で楽しいHPを作ってお客さんに来てもらうってのもアリだと思います。 必要とされてないってことはないと思いますよ~今はただ、停滞してるだけだと思います。 社会人になったら、生活パターンを変えないと新しい出会いってなかなか出てきませんものね。 いい出会いがあるといいですね!

gonta721
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >あなたの文章を読んでいて、なんだかハキハキしていて、リズミカルで楽しい感じ >が伝わってきて、あなたとお話するときっと楽しいだろうなーと思いました(笑 普段はわりとヘラヘラしてます^^; なんですかね、人恋しい…感じでした。 少し前までは家と会社を往復するだけでヘトヘトだったりして、最近ちょっと 余裕が出てきたのかな。恋愛したいぃぃ~(>_<)って。 その前に趣味を見つけるのもいいですね!うん、もっと世界を広げよう! がんばります。元気でました。

その他の回答 (6)

  • FFMAN
  • ベストアンサー率21% (15/69)
回答No.7

「面白きこともなき世に 面白く住みなすものは 心なりけり」(高杉晋作の辞世の句)  面白くするためにも心を奮わせて、仕切りなおしょうか

gonta721
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なんかうーんちょっと難しいですねぇ。 わかるようなわからないような…。 仕切りなおし、そうですね。 がんばります。

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.6

>下記のURLのようなサイトに、上記の相談のような事を書いて登録する。また、趣味のあった男性にメールを送る。気があいそうならあって見る。合コンは自分をアピールする力のある人には向いていますが、そうでないならやはり、一対一から学んでみてください。

参考URL:
http://www.gokinjo.net/
gonta721
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記のサイト見てみました。 ちょっと、興味あるけどどうしたらいいのかしらって思っていた事があったので 大変参考になりました。 後はここで躊躇してたら今までと同じですよね。 自分の世界を広げるべく頑張ります。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです たった一人の人にめぐり合っていない私がアドバイスも おこがましいかもしれませんがそれなりに恋愛もしてきました。 婚約直前で逃げられたり転職で本性がわかったりと 結構面白いことやってます。 でもね、私がわりと好かれるようになったのは HPつくってからかな。それまでは付き合いの浅い友達10人より たった一人の親友って思ってた。親友はいます。高校時代からの。 でも、hpからの友達でも結構付き合い深い友達は多いです。 私は#1の方のhp案に賛成ですね。 貴方は今は自分の魅力をアピールするんではなく、 人から貴方の魅力を感じ取ってもらうほうがいいと思うんです 趣味のページでいいじゃないですか。 これで常連さんができたら、もし、オフ会とか開催すれば 話が弾みますよ。ちなみに私のhpのオフで長崎や東京から 大阪までこられる人多いですよ。 無理やり「恋しなきゃ!」て思ってるときほど 自分を見失っていることが多いですよ。 まずは男性でも女性でもいいから出会いを増やす。 そのまた友達と出会う・・その中に貴方の魅力を 客観的に感じ取る人がいるかもしれません。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

gonta721
質問者

お礼

ありがとうございます。 >でもね、私がわりと好かれるようになったのは HPつくってからかな。 そうなんですか! 興味があるHPを開いてもどうしても見ているだけで参加できないでいます。 結局自分がないのっぺらぼうさんなんだなぁ。 だから「受け入れられなかったどうしよう」とか思っちゃうんだろうな。 今は「HPなんて無理ィ~」って思っている自分がいるけど 「私はこんな人!みんな見て見て!!」ってなかんじで HPがつくれるよういろんなこと吸収したいです。 >無理やり「恋しなきゃ!」て思ってるときほど >自分を見失っていることが多いですよ。 ホントにこのままいくとろくでもない男にひかかりそうですよね^^ゞ ありがとうございました。

  • h-sayo
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.4

今って、みんな恋愛しなければいけないって風潮がありますよね。 恋愛で学べるものはたくさんあると思います。 でも、恋愛以外で学べるものもやっぱりたくさんあると思うのです。 だから、無理して恋愛ってする必要ないです。 余談ですが、人の仕組みとして、 当然異性だけを好きになるわけではありません。 同性を好きになる人もいるし 中にはものや、動物を好きになる人だっているのです。 だから、人を好きになってないからといって 異常でもなんでもないし 気にしすぎる必要ないと思います。 誰からも必要とされてないって言いますが 恋愛しても必要とされるとは限りません。 彼氏が、自分のことを必要としてないと感じる、というほうが もっと辛いのではないかと思います。 それでもあなたは恋愛したいというなら 自分から動かなくては何も始まりません。 その男友達にとっては、あなたは数いる友達のうちの一人なのでは? その人に友達を紹介してもらって 友達の輪を広げるというのもいい手だと思います。 長くなってすみません。

gonta721
質問者

お礼

ありがとうございます。 >今って、みんな恋愛しなければいけないって風潮がありますよね。 そーなんですよね。周りからのプレッシャーとかもあったりして。 そんなの気にしなーい!!って思っていたんですけど… なんだかうじうじしてしまって。 皆さんおっしゃっているように今はまだ自分自身に目を向ける時期なのかなと…。 ありがとうございました。

noname#6248
noname#6248
回答No.3

恋人作るのやめてみましょう。 つまり「なるようになれ」と言う開き直る感じ 今の彼女とはそう言う感じで付き合い始めました。 無理に背伸びしても見つかるものも見つかりませんからね。 とりあえず…これだけは彼氏が持っていて欲しい!と言う最低限の特徴や性格を考えて それを持っている人と普通に親しく話す。そうすればすぐに彼氏なんてできると思うんだけどなぁ 私たちの場合も「いつのまにか…」と言う感じで彼氏彼女の関係になっていました。(笑 自然体でいられて楽なんですよね… 「私と付き合って!」と言う空気痛いほど感じると逃げ出しますよ… 自然に、私彼氏いないけどまぁいっかぁ~と言う感じで飾りっけ無いと 逆に惹かれたりします、安心する感じかなぁ… 俺の腕よりも細い足の女性は好みませんし、 仮に化粧上手でも「あぁはいはい綺麗だね」となってしまう。 自然体がいいです。自然体が…って私の好みになってしまいましたね(汗 ひとつ忠告するとすれば、闇雲に男へ電話番号教えると痛い目にあいますからね… あせるとろくな事が無い…これが恋愛なんですよね…多分…

gonta721
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「私と付き合って!」と言う空気痛いほど感じると逃げ出しますよ… (^^ゞあたし物欲しそうな顔してたのかな。 いままで開き直りすぎちゃってて彼氏ができないのかしらなんて ことも思ったりしたのでちょっと自分を追い込んでみようかと思ったり… 今までは「彼氏がいなくたって平気!」って思ってたんですけどね。 なんなんですかね(^^ゞ年齢かな?確かに焦ってる?? >あせるとろくな事が無い…これが恋愛なんですよね…多分… 気をつけます。安っぽい女にはなりたくないですからね。 ありがとうございました。

noname#5522
noname#5522
回答No.2

こんにちは!色々と考えて努力されたのですね。それだけでも立派な事だと思いますよ。 ちなみに私も10代のうちがそんな感じでした。20歳前後で「コレじゃイカン!」と自分を変えるように努力しました。 ちなみに私が実行したのは「女友達とばかりつるまない」です。行動する時はなんでも一人で!買い物も一人。よほどの事がない限りいっしょに行動はしません。コンサートなんかも一人で行ってました。そうすることでどんどん自分の世界が出来てきて、他の人と接した時も「コイツ面白い奴だな」と思ってもらえることが多いみたいです。 趣味が広がる分、男性とも趣味の話で盛り上がることが出来るし、そうすると必然的にその世界での友人が広がりますよね。ちなみに私は男性的な趣味が多い為、非常に男友達が多いです。 gonta721さんには「コレ!」といえる趣味・特技はありますか?もしそれがなければ、そこを充実させる事から初めて見られてはいかがでしょう? また「通る道を変える」と言うのでも随分と違いますよ。今まで仕事が終わったら家に直行・・・だとしたら、どこか行きつけのお店を作るとか。自分の行動範囲を変えてみるんです。おのずと人間関係も変わってきます。 またそんな中で新しい出会いがあれば、それが例え女性でも必ず大事にしてくださいね!その人を通じてまた世界が広がる事があるかもしれないので。 「どんどん外の世界に出て、色んな人と会う事」これが大事かなと思います。選択肢はおおけりゃ多いほどいいですから。誰からも必要とされてないなんて事ないですよ~。私の友人なんかでも気が向いた時にしか連絡くれませんが、「いざ」って時には必ず頼ってきますから。いつもべったり・・・ばかりが「必要とされている」って事ではないと思ってます。頑張ってくださいね!

gonta721
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >gonta721さんには「コレ!」といえる趣味・特技はありますか? 「コレ!」といえるもの…ないですね^^;情けないですぅ。 m2mさんが実行されたこと、参考にしてみます。 そうですね「自分の世界」これですよね。 自分は何が好き、何が嫌い、そんな事もわかってないような状態かもしれません。 自分はこんな人間ですって自信をもって言えないもんなぁ。 これがしたいんだぁ~ってゆうものもないもんなぁ。 ホント2○年間なにしてたんだろ(ーー;) まずはそこからですね。 もっとたくさんの事に目を向けて成長したい。 がんばります!

関連するQ&A

  • 恋愛できない

    どんな人と付き合えばいいかわかりません。友人などに聞くと一緒にいて楽な人だとか、一緒にいて楽しい人と付き合うそうですが、それなら友達だって良いじゃないかと思ってしまいます。私って恋愛に向いてないのでしょうか?現在アプローチしてくれている人がいるのですが、友達から試しに付き合ってみなよ!と言われています。彼の事は嫌いではありません。試しに付き合ってみたら異性として好きになっていく可能性はあるでしょうか?

  • こんな私でも恋愛できますか?

    20代前半です。自分に大きな劣等感があり、全く積極的になれません。 おかげでまともな恋愛をしたことがありません。 周りには、ずっと彼氏がいたことがないと思われていますが 高校時代に一度、メールで知り合った人と付き合ったことがありますが、それすら恥ずかしくて周りにはほとんど言った事がありません。 この年にもなって、と笑われそうですが「あんたみたいなのでも彼氏出来るんだね」と言われるのが怖いのです。 自分でもバカらしいと思っているのですが、それぐらい劣等感が大きいです。 女子高女子大出身で、異性との出会いがほとんどありません。 職場も女性ばかりのこう ぽつぽつ異性の友人がいますが、恋愛対象かと言われたら困ってしまいます。ただの友人です。 合コンに行っても、劣等感のせいで何事もなく終わります…。なんというか、引き立て役を買って出るという感じです。 もう、一生彼氏なんて出来ないのかもしれないなんて思ってきてしまいました。 こんな私にアドバイスをください。どんな厳しいことを言われても構わないです。よろしくお願いします。

  • 恋愛で素直になれません。

    私は、好きな人ができたり、この人はもしかしたら自分のことが好きかもしれないと思ったりすると(たとえ自分もその人のことが好きでも)、周りや本人に自分の気持ちを知られるのが嫌なのか、恥ずかしいのか、まるで仲良くできません。 目も合わせられないし、あまり会話もできなくなってしまいます。 相手のことを嫌いになったかのように避けてしまうこともあるので、今まであまり恋愛がうまくいっていません。 自分が特に恋愛感情を抱いていない異性とは普通に仲良くできるので、異性が苦手なわけではありません。 もう少しでも素直になれればと思います。特に相手が自分と同じようなタイプだった場合、永遠に歩み寄ることはないでしょうし、もっと自然にふるまえるようになりたいです。 なにかアドバイスいただけたら幸いです。

  • 恋愛感情が怖いです。どうすれば治まりますか?

    私は恋愛感情が怖くて、 自分に対して恋愛感情を抱いている人といると吐き気がして 頭が痛くなって 何が何だか分からなくなってしまいます。 自分では、 そうなるのは過去に異性の方に好きになられてしまい、 ストーカーまがいの目にあったからかなと思っています。 私の中では 恋愛感情を抱かれる=嫌なことが起こ る になっていて、 最初は自分に行為を抱いている人のことだけ始めに記したような気持ちになっていたのですが、 どんどん酷くなってきてしまい、 最近は私を好きになる可能性がある異性全員が怖いです。 芸能人や、彼女一筋な方は怖くないのですが、 仲の良い異性の友達も怖くなってしまい避けてしまいます。 その子もなんとなく気づいているようで、 「最近冷たいな、嫌いになった?」 と言われてしまいました。 嫌いな訳ではなく、 ただ、怖くて気持ち悪くて仕方ないです。 異性と二人きりになる機会が毎週あり、 嫌で、なにかと理由をつけて断っているのですが、もうそろそろ限界です。 自分ではどうすればいいか分かりません。 普通に接するにはどうすれば良いでしょうか? どうすればこの気持ちはなくなりますか? 文章下手ですみません。 回答お願いします。

  • 恋愛対象として見られるには

    20代前半、女です。 どうしたら異性から恋愛対象として見てもらえるのか分かりません。 性格はおっとりしていておとなしめだと思います。 顔もたぶん不細工ではなく普通で、スタイルは細身で身長が163cmくらいです。 ファッション関連の職なのでオシャレにも気を付けています。 よく恋愛対象として見られない理由で、 ・下品 ・図々しい ・ぶりっ子 ・無趣味 などの理由があげられますが、ほぼ自分は当てはまりませんし、友達止まりになってしまうような女性のイメージ(男らしく活発など)もないと思います。 付き合う寸前までいった男性は一人いますが、それっきりです。 合コンなどでも、普通に楽しく話すのですが、その後、友達にはなったとしても何もありません。 よく、すぐ恋愛出来る人、常に恋愛している人っていますよね。 何かしら魅力があるので恋愛出来てるのだとは思いますが、、 どうしたらそうなれるのか分かりません。 少し奥手だからかなぁとは思いますが、それにしても、対象として見てもらえないのはなぜ。 文章だけじゃなぜ私が駄目なのか分かりにくいかもしれませんが「こういうひとを恋愛対象と見る」逆に「こういうひとは駄目」などというアドバイスを頂けたら助かります。

  • 今のところ恋愛は考えていない。

    私は20代後半の男です。 特に女性に聞きたいのですが、 「今は恋愛を考えられない」と話をされた場合、どうおもいますか? 友達、親友クラスの異性、好意を寄せている異性に言われた場合とで感じ方は違いますか? 例えば、この人は脈なしだなとか、自分は恋愛対象じゃないのだなとか思ったりするのでしょうか。 こういう話をしたあとに、「私のことをどう思ってる?」と聞いてくるのはなぜでしょうか? 逆に、いや好意を隠すためのカモフラージュでしょとか思う方もいるのでしょうか? あまりまとまっていませんがよろしくお願いします。

  • 恋愛に関する質問11

    こんなとき、どうするべきですか?女です。  1:明らかにH目的で近づいてきた人がものすごく好みだった場合。Hできないとなると去っていきそうな場合 2:合コンで抜けようと言われ、好きになるかもとは思うけど、Hはしたくない場合 3:合コンでぜんぜん話してなかった(というか他のコといちゃいちゃしてた)けどものすごく好みだった場合 4:デートしたくはないけど、大きな飲み内などで個人的に仲良くなりたいときの話題 5:異性の友達とは、彼氏いても2人で堂々と遊んでも大丈夫? 6:出会いから異性モードで寄ってきた男を友達モードへひっぱるセリフ 7:親友になるきっかけを探していたら、明らかに異性としてデートに申し込まれたとき。 8:携帯番号を教えたくないときのさりげない断り方 9:異性モードで寄ってきた男を、お友達モードに戻したけど、その後好きになった場合 10:6に描いた男は異性として信用できませんか? 11:恋愛対象としてみられている(みている)人との、男女間の友情って難しいのでしょうか? (1-3について)ぜったい彼氏じゃなきゃHしたくないし、この人彼氏にしたい!って人がなかなか現れません。やっぱり出会えるってところでナンパとか合コンが効率いいと思うのですが、何度かこの人いいかな、って人が現れても、Hしなきゃいけないかなという不安があって、結局断ったりして仲良くなるきっかけをつかめません。 (4-10について)この人友達にしたいなって人が異性だった場合、かなりありますよね?こんなときいつも困ってしまうんです。 質問はたくさんありますが、2,3コでも簡単なものでかまいません。回答お待ちしてます

  • こういう異性は恋愛対象になりますか?

    自分が出来ない事を普通にやっている異性がいるとします。例えば一人行動など。その異性に「凄いなぁ!面白い人だなあ」と人間としての興味があるとします。今まで異性としては特に意識していませんでした。でも友達といえるほどの関係ではありません。 こういう異性に突然、告白されたら恋愛対象になる可能性はありますか?また付き合いますか?

  • 恋愛について。

    質問をすることは無いように思うのですが、ここにとても自分の意見(?)を書きたかったのと、いろんな方々の考え方を知りたかったので、とにかく書かせていただきます。 私には好きな人がいます。私にとってその人がどういう存在なのか良く考えたところ『誰よりも傍に居たい・居てほしい人』という答えが出てきました。これはとってもあてはまりました。 書くかどうか迷いましたが、やはり話が進まないので書くことにしましょう・・・。 その好きな人は同性なのです。よって私は、一生思いを打ち明けるつもりはありません。 けれど私は、この思いを忘れて、異性を好きになり、結婚するつもりは全くありません。 異性でなくても、その人以上に好きな人なんて想像できません。  ※誤解を招くかもしれませんので一応断っておきますが、私は同性でないとダメという訳ではありません。私が誰よりも傍に居たいと思った人が、たまたま同性だっただけのことです。異性が嫌いとかそういうのもありません。 これですと、”恋愛”などでは無いと否定される方も居るでしょう。 けれど、たとえこれが”恋愛”でなくても私はこの感情を捨てるつもりはありません。 皆さんは”恋愛”についてどのような考えをお持ちでしょうか? いろんな世代の方の考えが知りたいので、性別と年齢(何十代というのでも良いです)も書いていただければありがたいです。

  • 恋愛未経験で焦っています。

    22歳大学生女です。彼氏がいたことがありません。女子校出身なこともあり男の人との接し方が分からず、少し話せる程度の異性は何人かいますが、男友達がほとんどいません。大学生活もあとわずかで焦っています。 周りが恋愛トークをしている中、今までいたことがないと言うと、「嘘でしょ!」「絶対いると思ってた」「何かトラウマでもあるの?」など…。最近では恋愛未経験であることを言うのが恥ずかしく女子会のような場や同窓会にも行く気にならず、友達とも疎遠になってしまいそうです。合コンとかではなく、まずは異性の友達を増やしたいのですがどうしたらいいか分かりません。大学では仲良い女の子たちと講義を受けてたまに寄り道して帰る、といった日々です。異性と一言も話さない日の方が圧倒的に多いです。 いきなり知らない人に話しかける訳にもいかず困っています。何かいい方法はありますか。アドバイス頂けると嬉しいです。