• ベストアンサー

恋愛オンチで凹んでます

相談というか、ちょっと落ち込んでます。こんな私に何かアドバイスをお願いします。 20代後半、今までまともに恋愛した事がありません。ちなみに女です。 20代前半までは自分の事が嫌いだったし太ってたし対人関係もうまく出来ず こんなんじゃいけないと思って出来る事から改善して以前ほど自分の事嫌いじゃ ないし、以前より楽しい毎日をおくっています。 何が何でも恋愛しなきゃいけないとは思っていないけど、恋愛して得られることも 沢山ありますよね。私は今だそれを経験していない。 まずは、異性の友達を作ろう!そんな思いで合コン→その中の一人にメアド を教えてもらってときどきメール→その人とは砕けた感じで私にしては珍しく 何でもしゃべっちゃう→お互い恋愛感情はないけど私としては友達として食事 したり遊んだりしてほしいなぁ→しかしその彼は忙しい人でなかなか遊べない。 彼曰く「早く彼氏作りなよ。合コンした時にいた○○は暇してるから電話番号 教えていい?」私「うん!」しかし、それっきりなんです。 まあ、相手にもいろいろ事情もあるだろうからしかたないとは思うんですが、 なんか私って誰からも必要とされてないとか思ってしまって落ち込んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3116
noname#3116
回答No.1

30代♀です。アドバイスらしいアドバイスでもないんですけど・・・ あなたの文章を読んでいて、なんだかハキハキしていて、リズミカルで楽しい感じが (内容は恋愛の不発の話なので、楽しいと言っては失礼なのかもですけど(^^;) 伝わってきて、あなたとお話するときっと楽しいだろうなーと思いました(笑 今はただきっかけが無いだけの状態だと思いますよ。 そのキッカケが出来そうな、新しい知り合いが増えそうな事をしてみたらいいかもーと思います。 趣味の会に入会してみるとか、カルチャースクールに出てみるとか (どちらも、1日体験とかやってるところもあると思います) ポイントとしては、男性も参加しそうな内容のところを選ぶことにあるようです。 (これはここで得た知識(^^;) フラワーアレンジメントとか、ケーキ作りは男性は参加しそうにないですもんね。 それより、なにより「自分がこれが好きだー」というのが1番みたいです。 好きなことをしている時って輝いているというではないですか☆ インターネットでの出会いというのも最近は良くあるようですので 相手と直接会うわけでは無い分、普段より慎重さが求められますが 趣味系のHPに参加してみるのもいいかと思います。 (とても、ありきたりな答えで参考になるでしょうか??(^^;;) あ、自分で楽しいHPを作ってお客さんに来てもらうってのもアリだと思います。 必要とされてないってことはないと思いますよ~今はただ、停滞してるだけだと思います。 社会人になったら、生活パターンを変えないと新しい出会いってなかなか出てきませんものね。 いい出会いがあるといいですね!

gonta721
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >あなたの文章を読んでいて、なんだかハキハキしていて、リズミカルで楽しい感じ >が伝わってきて、あなたとお話するときっと楽しいだろうなーと思いました(笑 普段はわりとヘラヘラしてます^^; なんですかね、人恋しい…感じでした。 少し前までは家と会社を往復するだけでヘトヘトだったりして、最近ちょっと 余裕が出てきたのかな。恋愛したいぃぃ~(>_<)って。 その前に趣味を見つけるのもいいですね!うん、もっと世界を広げよう! がんばります。元気でました。

その他の回答 (6)

• FFMAN
回答No.7

「面白きこともなき世に 面白く住みなすものは 心なりけり」(高杉晋作の辞世の句)  面白くするためにも心を奮わせて、仕切りなおしょうか

gonta721
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なんかうーんちょっと難しいですねぇ。 わかるようなわからないような…。 仕切りなおし、そうですね。 がんばります。

• satiro
回答No.6

>下記のURLのようなサイトに、上記の相談のような事を書いて登録する。また、趣味のあった男性にメールを送る。気があいそうならあって見る。合コンは自分をアピールする力のある人には向いていますが、そうでないならやはり、一対一から学んでみてください。

参考URL:
http://www.gokinjo.net/
gonta721
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記のサイト見てみました。 ちょっと、興味あるけどどうしたらいいのかしらって思っていた事があったので 大変参考になりました。 後はここで躊躇してたら今までと同じですよね。 自分の世界を広げるべく頑張ります。

• neterukun
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです たった一人の人にめぐり合っていない私がアドバイスも おこがましいかもしれませんがそれなりに恋愛もしてきました。 婚約直前で逃げられたり転職で本性がわかったりと 結構面白いことやってます。 でもね、私がわりと好かれるようになったのは HPつくってからかな。それまでは付き合いの浅い友達10人より たった一人の親友って思ってた。親友はいます。高校時代からの。 でも、hpからの友達でも結構付き合い深い友達は多いです。 私は#1の方のhp案に賛成ですね。 貴方は今は自分の魅力をアピールするんではなく、 人から貴方の魅力を感じ取ってもらうほうがいいと思うんです 趣味のページでいいじゃないですか。 これで常連さんができたら、もし、オフ会とか開催すれば 話が弾みますよ。ちなみに私のhpのオフで長崎や東京から 大阪までこられる人多いですよ。 無理やり「恋しなきゃ!」て思ってるときほど 自分を見失っていることが多いですよ。 まずは男性でも女性でもいいから出会いを増やす。 そのまた友達と出会う・・その中に貴方の魅力を 客観的に感じ取る人がいるかもしれません。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

gonta721
質問者

お礼

ありがとうございます。 >でもね、私がわりと好かれるようになったのは HPつくってからかな。 そうなんですか! 興味があるHPを開いてもどうしても見ているだけで参加できないでいます。 結局自分がないのっぺらぼうさんなんだなぁ。 だから「受け入れられなかったどうしよう」とか思っちゃうんだろうな。 今は「HPなんて無理ィ~」って思っている自分がいるけど 「私はこんな人!みんな見て見て!!」ってなかんじで HPがつくれるよういろんなこと吸収したいです。 >無理やり「恋しなきゃ!」て思ってるときほど >自分を見失っていることが多いですよ。 ホントにこのままいくとろくでもない男にひかかりそうですよね^^ゞ ありがとうございました。

• h-sayo
回答No.4

今って、みんな恋愛しなければいけないって風潮がありますよね。 恋愛で学べるものはたくさんあると思います。 でも、恋愛以外で学べるものもやっぱりたくさんあると思うのです。 だから、無理して恋愛ってする必要ないです。 余談ですが、人の仕組みとして、 当然異性だけを好きになるわけではありません。 同性を好きになる人もいるし 中にはものや、動物を好きになる人だっているのです。 だから、人を好きになってないからといって 異常でもなんでもないし 気にしすぎる必要ないと思います。 誰からも必要とされてないって言いますが 恋愛しても必要とされるとは限りません。 彼氏が、自分のことを必要としてないと感じる、というほうが もっと辛いのではないかと思います。 それでもあなたは恋愛したいというなら 自分から動かなくては何も始まりません。 その男友達にとっては、あなたは数いる友達のうちの一人なのでは? その人に友達を紹介してもらって 友達の輪を広げるというのもいい手だと思います。 長くなってすみません。

gonta721
質問者

お礼

ありがとうございます。 >今って、みんな恋愛しなければいけないって風潮がありますよね。 そーなんですよね。周りからのプレッシャーとかもあったりして。 そんなの気にしなーい!!って思っていたんですけど… なんだかうじうじしてしまって。 皆さんおっしゃっているように今はまだ自分自身に目を向ける時期なのかなと…。 ありがとうございました。

noname#6248
noname#6248
回答No.3

恋人作るのやめてみましょう。 つまり「なるようになれ」と言う開き直る感じ 今の彼女とはそう言う感じで付き合い始めました。 無理に背伸びしても見つかるものも見つかりませんからね。 とりあえず…これだけは彼氏が持っていて欲しい!と言う最低限の特徴や性格を考えて それを持っている人と普通に親しく話す。そうすればすぐに彼氏なんてできると思うんだけどなぁ 私たちの場合も「いつのまにか…」と言う感じで彼氏彼女の関係になっていました。(笑 自然体でいられて楽なんですよね… 「私と付き合って!」と言う空気痛いほど感じると逃げ出しますよ… 自然に、私彼氏いないけどまぁいっかぁ~と言う感じで飾りっけ無いと 逆に惹かれたりします、安心する感じかなぁ… 俺の腕よりも細い足の女性は好みませんし、 仮に化粧上手でも「あぁはいはい綺麗だね」となってしまう。 自然体がいいです。自然体が…って私の好みになってしまいましたね(汗 ひとつ忠告するとすれば、闇雲に男へ電話番号教えると痛い目にあいますからね… あせるとろくな事が無い…これが恋愛なんですよね…多分…

gonta721
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「私と付き合って!」と言う空気痛いほど感じると逃げ出しますよ… (^^ゞあたし物欲しそうな顔してたのかな。 いままで開き直りすぎちゃってて彼氏ができないのかしらなんて ことも思ったりしたのでちょっと自分を追い込んでみようかと思ったり… 今までは「彼氏がいなくたって平気!」って思ってたんですけどね。 なんなんですかね(^^ゞ年齢かな?確かに焦ってる?? >あせるとろくな事が無い…これが恋愛なんですよね…多分… 気をつけます。安っぽい女にはなりたくないですからね。 ありがとうございました。

noname#5522
noname#5522
回答No.2

こんにちは!色々と考えて努力されたのですね。それだけでも立派な事だと思いますよ。 ちなみに私も10代のうちがそんな感じでした。20歳前後で「コレじゃイカン!」と自分を変えるように努力しました。 ちなみに私が実行したのは「女友達とばかりつるまない」です。行動する時はなんでも一人で!買い物も一人。よほどの事がない限りいっしょに行動はしません。コンサートなんかも一人で行ってました。そうすることでどんどん自分の世界が出来てきて、他の人と接した時も「コイツ面白い奴だな」と思ってもらえることが多いみたいです。 趣味が広がる分、男性とも趣味の話で盛り上がることが出来るし、そうすると必然的にその世界での友人が広がりますよね。ちなみに私は男性的な趣味が多い為、非常に男友達が多いです。 gonta721さんには「コレ!」といえる趣味・特技はありますか?もしそれがなければ、そこを充実させる事から初めて見られてはいかがでしょう? また「通る道を変える」と言うのでも随分と違いますよ。今まで仕事が終わったら家に直行・・・だとしたら、どこか行きつけのお店を作るとか。自分の行動範囲を変えてみるんです。おのずと人間関係も変わってきます。 またそんな中で新しい出会いがあれば、それが例え女性でも必ず大事にしてくださいね!その人を通じてまた世界が広がる事があるかもしれないので。 「どんどん外の世界に出て、色んな人と会う事」これが大事かなと思います。選択肢はおおけりゃ多いほどいいですから。誰からも必要とされてないなんて事ないですよ~。私の友人なんかでも気が向いた時にしか連絡くれませんが、「いざ」って時には必ず頼ってきますから。いつもべったり・・・ばかりが「必要とされている」って事ではないと思ってます。頑張ってくださいね!

gonta721
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >gonta721さんには「コレ!」といえる趣味・特技はありますか? 「コレ!」といえるもの…ないですね^^;情けないですぅ。 m2mさんが実行されたこと、参考にしてみます。 そうですね「自分の世界」これですよね。 自分は何が好き、何が嫌い、そんな事もわかってないような状態かもしれません。 自分はこんな人間ですって自信をもって言えないもんなぁ。 これがしたいんだぁ~ってゆうものもないもんなぁ。 ホント2○年間なにしてたんだろ(ーー;) まずはそこからですね。 もっとたくさんの事に目を向けて成長したい。 がんばります!