• 締切済み

告白したいんですが..

sasuke3150の回答

回答No.2

相談したいことがあります。 30分ほど時間いただけますか。 喫茶店「○○○}で○○時に待っています。 喫茶店にて 「実は好きな人がいて告白したいのですがどのような言葉で話したらいいかわからないので 教えてくれませんかとたずねる。」 先輩のアドバイス「・・・・・・・・・・・・・」でいいと思うけど・・・・・。 私「わかりましたありがとうございます」・・・・・・・無言 それからたわいもない話をしながら席を立つ・・・・ その瞬間・・・・・ 先輩から教えられた言葉で まじめに「先輩に告白します「・・・・・・・・・・・・・・」と告白 先輩・・・・びっくりして・・・ 先輩・・・やられた・・・・・。 告白成功・・・・ジャンジャン。

関連するQ&A

  • 告白・・・・・。

    かわいくなって告白したいです 今、私は中1です。 2つ上の中3の先輩(以下s先輩)のことが好きです。 その先輩は私の兄と同じ部活で友達です。 s先輩は彼女がいたんですが別れたという、うわさがあります。 しかしあくまで噂なので・・・・・・・・。 しかも、別れたのはここ2,3ヶ月の間みたいで・・・・・・・。 しゃべったことはないですし、目が合うくらいで・・・・。 でも・・・・・・・・・・・・・・・可愛くなって告白したいんです。 そこで (1)どうしたら可愛くなれるか(美容法、ダイエット方法など) (2)どうやって告白したらいいか (3)いきなり告白して引かれないか 教えてください!お願いします!!!

  • 告白した人に彼女がいました。

    私はこの前の卒業式にひとつ上の先輩に告白しました。 先輩とは、先輩が私のことを知らなくてもおかしくないくらい関わりはなかったです。 私はこのまま言えずに後悔しても仕方ないと思ったので、フラれる覚悟で告白しました。 友達からでいいので仲良くしてください。という内容です。 そしたら先輩は「いいよ」と言ってくれて、今はlineでやりとりしています。 でも、この前私の友達が先輩に「彼女いるんですか?」ときいたところ、「いるよ」とかえってきたそうです。 えっ?と思いました。 いるならなぜ、告白したときに断ってくれなかったのでしょうか? 私の告白の仕方が悪かったのでしょうか? 先輩の考えていることがよくわかりません。 先輩は私のことどう思っているのでしょうか? やっぱり、先輩のこと諦めたほうがいいですよね? 質問したいことは、 なぜ、先輩は告白したとき断らなかったのか。 先輩は私のことをどう思っているのか。 先輩のことを諦めたほうがいいのか。です。 回答よろしくお願いします。

  • 告白してもいい?

    私は6個上のバイトの先輩 に片想いをしています 先輩は3個下と5個下の弟妹がいます 今日 バイトの人と話しているのが 聞こえて「紹介してや」てきなこと を言っていました こういうとき早く告白したほうが いいですか?(--;) 返事はNOだとはわかっていますが 言わずにそのまま終わるのは悔しいし 諦めれないと思うんですが、 けど振られてからの態度が変わって しまうかもしれないと怖いです どうしたらいいですか?(泣) どう告白すればいいのでしょうか?

  • 告白したいです。

    大学生です。 部活の、1つ上の先輩に片思いをして10ヶ月くらいになります。 後輩としては、とてもかわいがってもらっています。 優しい先輩なので、何か誘っても断ることはありませんが、 向こうから声を掛けてくることもほとんどありません。 電話をすると長電話に付き合ってくれるし、 メールも楽しくしていますが、 先輩にとって私は恋愛対象ではないようです。 むしろ、妹のような存在として見られているみたいです。 メールも電話も苦手な私ですが、 かなり頑張って先輩と連絡を取っていて、 もしかしたら先輩も私の気持ちに気付いているのではないか… とも思っているのですが(><;) 以前こちらで、片思いが辛いです…と相談をしたら、 思い切って告白を!というアドバイスをたくさんいただきました。 告白、頑張ってみたいと思っています…。 やはり、直接伝えるのが一番いいのだと思いますが、 先輩に会うたびに勇気が萎んでいってしまいます。 でも、きちんと想いを伝えたいです。 手紙や、電話での告白はどう思いますか? あと、本当に勇気がでなくて、へこんでます。 なにか、こんな私にアドバイスがあったらお願いします!

  • 告白

    私には、好きな一つ上の高3の先輩がいます。 私は、その人は受験生のため告白をせずにいました。 しかし、もう卒業してしまいます。 だから、最後に告白しようと思います 先輩は国立大学の前期を終えたのですが、センターがうまくいかなかったためまだ後期に向けて勉強しています。 卒業式の次の日は前期の合格発表のため先輩の頭の中は発表のことでいっぱいなんじゃないか、また、当日は友達と話したり部活のところに行ったりして忙しいんじゃないかと思って私は卒業式当日に告白しようと思っていたのですが、当日に告白するか、前日に告白するか、迷っています。 どちらも変わらないかもしれないですが、皆さんの意見が聞きたいです。

  • 告白をしたいのですが…

    1つ上の先輩に告白をしたいのですが、初めてなものでどうすればいいのか分かりません! その先輩との接点もなく、話した事すらあまりないのに…… 部活が男女一緒に練習をしていて、唯一の共通点?が部活なんです! 振られて気まずくなるのもなんか嫌なのですが… メアドも分からないし、直接はちょっとって感じなので出来れば手紙がいいのですが…… なんて書いたらいいのか分かりません(-_-;) みなさんは、このような告白の時どうしているのか聞きたいです! アドバイス下さいm(__)m よろしくお願いします!!!

  • 告白

    高2の女子です。 私は約一年前に一個上の先輩に告白してつきあってました。 しかし、もう恋愛感情がないからと1ヶ月半ほどつきあってふられてしまいました。 そこから半年間ぐらいはお互いに気まずくギクシャクしてましたが、今では普通につきあう前ぐらいの仲いい先輩後輩関係に戻れてます。 私はまだ先輩のことを忘れれていなくて… でも先輩はもう1ヶ月ほどで卒業してしまいます。 先輩は専門学校なので忙しくて部活に遊びに来れそうにないと言っています…。 もう一度だけ気持ちを伝えたい気持ちもありますが、せっかく仲が戻ってきたのにやめた方がいいのかなって想いもあります。 別れてもう一度告白した経験がある人は、どういう風な覚悟で告白したのでしょうか… 経験談などを聞かせてもらえたらなと思いますm(_ _)m

  • 告白するべきかしないべきか。

    高1の女子です。運動部に所属しており、ひとつ上の先輩のことが好きになってしまいました。最初はただ仲がいいだけだったのがいろんな人に仲よすぎやん、付き合えよ的なことを言われて意識するようになりました。私の第一印象を聞くと、フレンドリーやからただ単に目当てで近寄ってきただけやと思ったから怖かったけど全然そんなことなかったな、と言われました。告白すれば先輩が考えていたとおりだと思われそうで怖いし、この関係を潰したくありません。でも好きでどうしたらいいかわかりません。それに先輩は恋愛に無頓着をよそおっており、先輩の友達からはあいつはそんなキャラちゃうわーと言われます。こんなに人を好きになったのは初めてです。いつでも考えてしまいます。 先輩とはメールもよくするし、プライベートなことも話します。目がよくあい、あえば私はにこっとしているつもりです。先輩とは部内の女子の中で一番喋ると思います。お互いの恋愛の価値観や恋愛論について語り合ったこともあります。先輩に好きな人はおらず、彼女もいません。 できれば告白されたいと思うのですが、先輩は誰かが好きとか言うとプライドが負けだとか言い、たぶんしてくれません。 どうしたら振り向かせられるでしょうか。また脈ありだとさりげなく伝えたいです。 そして告白するべきでしょうか。またタイミングなど教えてください。 長文失礼しました。

  • 告白をするかしないか

    告白をするかしないか いつもお世話になっております。高校2年の女子です。私は1つ上の部活の先輩のことが気になっています。今はその先輩とは挨拶を交わしたり、(滅多にしませんが)メールをやりとりしたり、用事があるときに会話できる程度の関係です。 その先輩はもう部活は引退してしまって部活で会う事は無くなってしまったのですが、9月に一度だけ、会う機会があります。そのときに、いっそ告白してしまおうかと思っているのですが、まだ浅い関係で告白していいものか迷っています。 考えた選択肢としては、 (1)学生生活の思い出に告白してみる (2)浅い関係で告白しても相手方が迷惑するし無駄なので告白しない の2つと思っています。 私の考えとしては、告白して振られることはわかっています。ですが、自分の思いにけじめをつけるために告白したいと思っています。 皆さんのご意見をお伺いしたいです。ご回答をお願いいたします。

  • 告白して振られました

    大学生です。3つ上で同じ部活の先輩が好きになって告白しましたが、振られました。最初は私を後輩としか見れないと言われました。ですが私もその振り方に納得がいかず本当の事を言ってくださいと言ったら付き合えません。ごめんねと言われました さすがにもう無理ですよね…? 部活に入ったばかりの頃友達経由で先輩が私のことを推しと言っていたのを聞いて所詮推しだけど告白しようと思ったのですが…上手く行きませんでした その先輩は、本当に私の理想的な人だったので周りにすぐ忘れるよとか言われてもずっと引きずる気しかしません。 もっと私の顔が良ければ、年の差がもう少し近ければなどずっとそんな事を考えて泣いてしまいます。 でも私的には忘れたいですどうしたらいいですか? チャンスを逃してしまいましたが、いつか私を好きになってくれる人は現れるのでしょうか?