• ベストアンサー

消防法による規制

庭にウッドデッキ、木製フェンス、木製パーゴラを作ろうかと思っていますが、消防法による制限は何かあるのでしょうか? 防火地域外ですが、22条地域なので屋根材と隣地3m以内の自宅外壁は防火構造になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そういった縛りは消防法ではなく、建築基準法の集団規定に当たります。 というのはさておき、22条地域での庭のフェンスなど、全く問題なしです。

spinach7
質問者

お礼

木製フェンスなど問題なしということで安心致しました。どうもありがとうございました。