• 締切済み

生きる気力をなくした…。

今22です。(男)これまでの俺の人生を振り返ってみたら色々ありすぎて、(学校・仕事・人間関係)なんか…もう生きる気力をなくしてしまいました。最低高卒はしましたが…。 仕事は今はしていません。ニート状態です。今でニート歴は約2ヶ月と27日ぐらいです。たま―に日払いするぐらいですね。 自室からは出ても、外へは必要最低限の事があれば出るって感じです。 最近は、外に出るのも恐くなり働こうとする意欲もなくし、今は完全に人との関わりを遮断をしています。 …もう死ぬ事しか考えてない日々が多いです。 どうすればいいでしょうか?

noname#184194

みんなの回答

noname#189408
noname#189408
回答No.9

困難な事があった時、諦めるのは簡単です。 でも、あなたが投げ出そうとしているこれからの人生を、 喉から手が出るほど欲しいと思いながら、 無念に死んで行った若い人が、震災の時には沢山いたと思います。 与えられた人生に責任を持つ勇気を出して欲しいと思います。

質問者

お礼

参考にします。回答ありがとうございました。

• ok1ok2ok3
回答No.8

ドラクエ10

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• cubetaro
回答No.7

身体を動かした方がいいです。  自発的に動かすのが面倒なら、週2くらいでそういうバイトを入れるとか。  あとは、カルチャースクールとか社会人向けのスクールに通ってみるとか。  公民館とか区のスポーツセンターとかに行くと、安くて短期のスクールとかありますよ。  とにかくダメな時は「もがき続ける」のがオススメです。  色々もがいているウチに、ラッキーパンチが当たったりしますから。  22歳なら全然大丈夫ですが、このまま引きこもって30歳とか超えるとヤバいです。

質問者

お礼

• ele_sheep
回答No.6

>どうすればいいでしょうか? とりあえず、図書館にでもいって、小説とビジネス書を毎日交互に読んで、疑似社会経験でも積んでみてはいかがでしょう。

質問者

お礼

• oKwavea
回答No.5

日払いはあまりおすすめできません。 そこはあなたをできないやつとして扱います。 自信をなくしたら、そういうところでしか働けないと思ってしまいますよ。 一部の派遣会社が労働者を逃げにくくする方法です。 長期契約の仕事ではそうことが少ないです。 職場で課長とか部長とか長のつく役職の人は、部下をできるやつとして扱う傾向があります。 使えない部下だとしても伸ばして使えるようにした方が得だからです。 働く人が短期間でころころ変わるようなところでは、育てるなんて面倒を増やしてしまいます。 育てるのに慣れない人のもとで働くより、育てる慣れたようなおじさんたちの世話になるのがいいかと思います。 かくいう私も雇われる側なのですが、 こういう雇う側の裏の部分は知っておいてください。

質問者

お礼

• anzuame52
回答No.4

心が疲れてるときは、無理しないで ゆっくり休むのが1番です。 私は色んな事があって、あきらかに 周りから見ておかしいという状態で 心療内科に連れていかれました。 そこで色々言われましたよ。 うつ・パニック障害・脅迫概念症etc 今も薬を飲みながら、できる範囲で 働いています。 私の周りは(両親や友達)何も言わず 休めるときは休め!って感じだった のでここまで回復したのかなって 思ってます。 質問者さんも休めるときは休んで チャージできたらウゴキ始めれば いいんですよ。 でも、あまりにつらいようなら 1度心療内科や精神科に行った 方がいいですよ。 無理しないで!

質問者

お礼

• maku41
回答No.3

まだ22だろ?絶対ニート生活がバカバカしく思える日がくるから、心配すんな(笑)3ヶ月はニートには入らないよ(笑)ただの休養(笑)1年くらいぷらぷらしときなさい(笑)

質問者

お礼

…正直もうニート生活自体には飽きてます。でも、この2ヶ月確かに体の休息はとれました。 ただ心の休息はまだみたいっす。 流石に1年間も出来ません。 過去最高ニート歴は半年間です。 回答ありがとうございました。

• tar5500
回答No.2

どんなダメダメな人生でも生きていればそのうちいいことあるさw

質問者

お礼

だといいんですけど…。 回答ありがとうございました。

• mwl1787
回答No.1

はたらけ

質問者

お礼