• ベストアンサー

中国人の、頭の中を見てみたい。

呆れ果てた国ですが、昨日コンクラーベで新しく法王が誕生したバチカンですが、中国が内政不干渉と台湾との国交断絶を迫っているようです。紆余曲折あるようですが、内政には口を出すなという割りに、それならバチカンもどこと付き合おうが関係無い訳ですが、これには文句を言う。己はどこの何様だと思っているのか?最近横暴が過ぎると思うのですが、昔からなんでしょうか?まぁ、日本が折れない、譲らない事はわかったとは思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

昔からです。それが中国の文化であり、これは未来永劫かわらないでしょう。横暴なのも元々で、近年経済成長によって注目度が上がり、よく報道されるようになっただけのことです。  中国には対等という概念がありません、上か下か、それだけです。譲歩は敗北であり、絶対に自身の非を認めません。当然謝罪もしないし反省もしない。でも、他者には常に謝罪と反省を求める。それは謝罪することが敗北であり、謝罪させることが勝利であるからです。そのため中国人は非を指摘され謝罪を要求されると、自身の生存を掛けて反撃し、見え透いた嘘をつき幼稚な言い訳をします。  日本人に必要なのは「中国人とはこういう物である」事を知り、理解し、そういう物として付き合っていくことです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そう言われるんですよね。当方みたいな世間の狭い了見の人間は。しかし、それが我慢ならないし、許す事が出来ません。情け無い話なんですが。

その他の回答 (5)

• boketa
回答No.6

某弱無塵、少しでも得(利益)が得られれば国民総出(では無いとは思いたいが)、その行為はまるで餓鬼が如く様な全てを喰らい尽くす勢い。 昨今世界中TVだろうがネットだろうが情報が簡単に得られる状況にでも・・流石にお金は落としてくれるけど、海外の国々は関わりたくない国にも成ってもいる 。 どんだけ昔だろう?有る進化論についてのTV報道が有ったのを覚えてます。 内容はアフリカの住人は(ピーだからピーだ)先進国に成る前の過程なんだとの(上から目線論文)が有った物だったのだが、最終的には穏やかな(先進国)環境と過酷な環境で生き残れる奴が生き残り現在に至っているのだから決め付けるな・・・で終わった話の記憶が有ります。 個人の意見とすれば、長年沢山の戦争と国家元首の悪政の中で生き延びる生活を受け続け生き延びた人達が国内の物を全て食い尽くしそうなので海外に・・ですかね。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。退治の域ですね。

回答No.4

冷静に冷静に  バチカンは昔から個々の人道的な立場を支援することに崩していませんね。  まあ~当然と言えば当然。   一つの例を挙げますと、現在中国は産児制限を行っています。  これを、視野を狭めた個人の人道的な立場で見るのがバチカン。   中国は、この人民に対する見地は、大きな器の中で視ている違いがあります。   特に華人女性は東洋の美女、付き合っているとそれが理解できるほどに魅力的な女性が多いものです。  その背景もあり、産児制限を撤廃したならば、十年間で8億以上の人口が増えることになります。   現在も中国の人達は率先して海外移住する人達が多いのは過剰的な人口にありますね。  現在の人口は14億を超えるとも言われています。   日本、ヨーロッパレベルに全ての人達がなるとしたならば、5倍のエネルギーが必要となります。     高度成長化し核家族になって、人口を自然的に押さえるのには、全てがシンガポールレベルまでにならなければ、バチカンが入ったならば、人口増加を抑える手段は他に無いと云えるでしょう。  あわよくば、日本も半数が中国人で覆われる事態になりかねない。  また、バチカンが政治活動を行うことは間違いないことであり、全てが順調にレベルが上がっていけば、世界の環境は人が住める状態を確保する事ができなくなる、意外にも日本が影響されやすいのではないでしょうか。  他国の政治は、その国の人達が決めるもの、日本から見て騒いでも意味を持たないでしょうね  殆どの中国人は、人口増加についての制御は理解を示しているように思います。  中国が日本を攻めるには簡単ですね、3億人を一度に日本に送ればそれでよい。  戦う必要はありませんね。  これ以上増えると、戦争は武器ではなく、人間を短期間に相手国に大量に送れば、全て占領ができますよ。  さて、みなさん、どうしましょうか?  現実に、世界の首脳は、その話もされているようですね  インドから2億人、中国から3億人、日本人は居なくなったりして~、こまっちゃうな~  頭の脳味噌が腐っているのは意外に日本人かも。  ごめんね怒らないでね実直な感想です  Oh my god

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。早めの原爆投下、焦土化を期待しています。

回答No.3

中国人の多くは差別されて虐待されいる人たちです。地方の青年は都会の女性と恋愛をすることもできません。  1億も稼ぐ成金が多くいるけど国民の90%は貧農です。 ですから今からでも民主革命がおこる国だと思います。批判するのは中国政府であって中国人民ではないという立場をとった方がよいと思います。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。元々日本が手を貸してやりゃなきゃ、いまだに落ちぶれたままだったと思っています。早く自分達だけの手で革命しなくてはいけません。

回答No.2

インド人にも似たところがあります。 人口が多く大陸であって、昔から常に 他民族の侵略の脅威とともに生きています。 万里の長城のように壮大な壁を作らないと 守れない国家でした。 生存競争が激しくて強くないと生き残れません。 やさしさや思いやりは何の役にも立たないどころか 他人に勝つための妨げになります。。 中国の映画の中のセリフに「豚になっても生き抜け」 とありましたが、まさにそのとおりです。 インド人も中国人も嫌いですが、少しは理解できます。 どこの国にも、ヤクザやマフィアのような人間がいます。 どこの世界にも、そういう国家はあります。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。日本人が甘え過ぎなんでしょうかね。

• hikokurow
回答No.1

頭割って中を見ても、何も無い、脳味噌も無い、けど臭うくさい、よーく見てみると何かある、隅っこの方に何かある、脳糞が、そんなような人種です。人種というか、人というより、一種の生き物でしょ、猿以下の。

ytz500sec
質問者

お礼

当方もそのスタンスで行っております。しかしながら民衆をどう捉えて良いものか?悩みます。ざまぁみろと言えばそうなんですが、ある意味一番の被害者なのかも知れません。しかしながら調子に乗り過ぎの感はありますよね。これが不道徳の成れの果てかもしれません。