• ベストアンサー

ノートパソコンを何処でもできるように

ノートパソコンを携帯する上で、すぐにバッテリーがあがってしまいますよね?どこかお金を取らないで、コンセント挿入口とかないですかね?ネットは使えなくてもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epson01
回答No.2

喫茶店で、「使わせてもらえますか?」と言ったら、断られました。外出先では、接続できるところは、なかなかありませんね。 新幹線の車両の中だと、ある場所に予約すれば利用できますね。 あとは、バッテリーの長持ちする機種のノートを購入するか、バッテリーを複数持っておくくらいか、なさそうです。

その他の回答 (3)

• yu-taro
回答No.4

こんにちは。 コンセントから電気を取るのは難しいので、大容量の外付けバッテリーを使用することをお勧めします。  外付けバッテリーで最大12時間使用可能の物もあります。  参考URLを貼っておきますので、参考までにどうぞ。↓

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/aida-sangyo/549764/
osewaninarimasu
質問者

お礼

有難うございます。助かります。

• p-22
回答No.3

ファーストフード店ではお店により 方針が違うようですね モスでOK、マックはOKとダメがまちまちでした マックでOKのところも最近は周りの目が 気になり(盗電してると思われる=お店に許可をもらっても)集中できません フォースとフード店も時代の転換期として 積極的にコンセントOKにすれば良いと思います 実際かかる電気代はたかが知れたものですし 他の客と公平化を図るのであれば 有料制(20円くらいで)許可制にすれば良いと思います 堂々と使うことが出来るというのであれば ワタシは積極的に利用しますし・・

• amukun
回答No.1

駅のコンセントを勝手に使ってつかまった人がいて、つい最近ニュースになりました。 「盗電」だそうで、被害額は1円だか2円ということでした。 ご注意を!!

osewaninarimasu
質問者

お礼

危ないところでした・・・。有難うございます。 ひやひや・・・。