• 締切済み

新しい人生を歩みたいです。助言お願いします。

cubetaroの回答

• cubetaro
回答No.3

何になりたいのか決める事でしょう。  専門に入る必要があるなら、高認をとって専門に入るという方法もあります。  高卒資格が貰えるなら貰って、次に。  もらえないなら、高認をとって、次に。  という所ではないかと。  中卒での就職はとても狭く、高卒でも3Kもしくは軽作業しかないです。  強くなりたいモノがあって、その夢に向かうなら全然間に合う年齢ですが、「特にやりたい事がない」となれば、しばらく低調な人生が待ってると思います。

khmnosuki
質問者

補足

回答ありがとうございます。 大学へ行くのが一番学歴的に幅が広がると思うのですが、やっぱり高専の環境で培った学力では今からだと遅いのではないかと心配です。 技術職に就きたいです。