• ベストアンサー

羊毛の掛け布団

羊毛の掛け布団は年中使えるって聞いたのですが本当ですか?

noname#184571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Postizos
回答No.1

中綿が羊毛のキルティングということですよね? 真夏のクソ暑い時は保温性の高い物では暑くて寝られませんから到底使えません。 涼しい所でしたら可能ですが。 というかクソ暑い時にはタオルのようなもの以外は着なくても良いと思います。 ですが綿の布団よりは軽いので、洗濯のできる製品でしたら多少汗ばむ季節でもいいのかもしれません。 エアコンでガンガン部屋を冷やしている人でしたら暑い季節であろうが暖かい布団でも使えると思いますが。

質問者

お礼

無理ですよね。 お店で年中使える羊毛掛け布団と言って販売されていたのであれ?と疑問に思い、質問致しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mlt-tlm
回答No.2

羊毛掛け布団使用者ですが、 とて無理です。 冬だけです。 エアコンのいらない時期、 つまり春や秋でも、 暑くてとても無理です。 ダウンであれば、 春や秋も可能だと思います。 実際に使っておりましたから。

質問者

お礼

無理ですよね。 年中使える羊毛の掛け布団といって販売しているお店があったので疑問に思い、質問致しました。 ありがとうございました。