• 締切済み

どうしよう

高校生の女子です。 生理前ではないのに、しかも生理は 1ヶ月前に終わっているのに今日トイレで拭いたら ペーパーに茶色のような血の固まった塊のようなものが ついていました。 何かの病気でしょうか? 癌家系なのですごく不安です。 親に言いにくく、ここで聞くのも変かもしれませんが 回答まってます・・・・・。

みんなの回答

noname#205122
noname#205122
回答No.1

 身体のこと、健康に関することは、「心のわだかまり」として、引きずってはいけません。そのほかのこと、勉強だとか、友だちづきあいだとか、すべてに悪影響を及ぼします。  「女の子」のことなので、お母さんか、学校の女性の保健婦さん(いれば?)あたりに、相談した方が、解決が早いではないですか?相談の結果、なお不安が残るということであれば、病院に行って受検するのが一番安心でしょう。  若いのですから、青春を楽しむためにも「不安の種」は早急に取り除きましょう。

関連するQ&A

  • 血便

    便をすると血が便器についていました。 便秘で切れ痔だと最初は思ってたんですが、 それにしては痛くないし生理並みの血の量でおかしいなと思ってます><; 血の色は赤くそれとペーパーで拭くと血の塊もついていて生理でもないのにおかしいです。 これで考えられる病気は・・・?

  • 尿に血の固まりが混ざっています。

    尿に血の固まりが混ざっています。 2ヶ月ほど前からたまに尿道がジンジンと痛むことがあり、痛みがあるとすぐにトイレに行きたくなります。でも出るのは一滴とか、全く出なかったりや普通に出たりもします。 最近頻繁に痛みが出てきます。じっとしてれば大丈夫なのですが、歩いたりすると痛みが出てきます。 前までは、用をたしたあとにペーパーで拭くと血が少し滲んでいたりする程度だったのですが、昨日の夜から尿に血が混ざる用になりました。 真っ赤な尿ではなく、見た目の色は普通で、濁りがあり、血のかたまりがでます。 ペーパーで拭くと少し赤く染まる程度の尿が確認できます。血のかたまりもたまにつきます。そのペーパーについた血の固まりと一緒に、1ミリほどの固まりもついており、それはニキビが潰れるようにプチッとつぶれました。その固まりを確認できたのは一度だけです。 読みにくい文章の上に、話がまとまらず長くなってしまってすみません。 病院にいけないのでここで相談させていただきました。 何かの病気でしたら教えていただけたらうれしいです。 放っておいても大丈夫なものなのかも気になります。

  • 女性の方に質問です。性器に茶色いものが付いてます

    私は中1の女子です。ご訪問ありがとうございます 質問は今日トイレに行っって、パンツを見てみたら表面が真っ茶色になっていました。便かな?と思ってお尻をトイレットペーパーで拭いてみたら全然付いてなくて、性器を拭いてみたらトイレットペーパー全体に真っ茶色なものが付いていました。私はヒびっくりしてなくなるまで拭き続けてたんですけど一向になくならなくてついには赤いものまで混じって付いてました。結局取れないまま、お風呂へ行って洗ったのですかまだとれません。今は新しいパンツをはいていますが、また付くと思います。これはなんですか??生理ですか?私はまだ生理になっていないので可能性はあるんですけど、茶色くなるもんですか?それとも何かの病気ですか?親には恥ずかしくて言ってないんですけど、よかったら詳しく回答お願いします。 お風呂から出た後も性器に少し違和感があります 親にはなんといったらいいでしょうか?

  • 生理についてです。不安です。

    *この質問は『血』とかの言葉が頻繁に出てきて気分を害される方がいると思います。『気持ち悪い』とか『気分悪い』と思った方はすぐに見るのを中断して下さい。 (中)3の女子です!! 私のいつもの生理はこうです↓ 1日目 茶色っぽい血が少量(少し下着を汚す程度)で時間がたつとすこしずつ量が増えてきます。 2日目 赤黒い血が普通ぐらいの量(ナプキンを2・3時間に1回変える程度)です。 3・4日目 一番ピークの日です。 6・7日目でだいたい終わってます。 ってカンジなんですが今回のはだいぶ違うんです↓ 1日目 茶色っぽい血が少量でたからナプキンをしいたけど、1日じゅうナプキンは全く汚れなかった。 2・3・4日目 ナプキンを敷いても全く汚れない(トイレで大便をするためにに力んだ時に少量赤い血が)。おかしいなと思ってお風呂場でシャワーで膣口からぬるま湯を入れてみたんです。いつもなら血のちいさな塊や真っ赤な血が出てくるんですが、今回のは血のぽろぽろした塊(ゼリーよりほんの少しだけかたく、色は茶色と赤が混じったような色)が出てきただけで血は出てこないんです。 ってカンジなんです(;´∀`) まだ(中)3なので生理不順なんでしょうか? 今回はたまたま過少月経なんでしょうか? それとも何かの病気でしょうか(゜д゜lll)ガーン ちなみに今回の生理で初めてタンポンを使いました。(使い方も使用時間も説明書を守っています。) そのせいでしょうか? 長文ですみません・・・。 回答よろしくお願いします!!

  • 股間のひらひらの外が切れてて血が出て痛いです。

    汚い話すみません!! できるだけ早めに回答お願いします!! 中1女子です。初経は今年の1月に来て、排卵出血も1回あったけど2回目の生理はまだ来てません。 題名通りなんですけど… 今日トイレ行った時、パンツに血が着いていて、生理かなぁって思ったんです。 でも血の色が普通生理の血って茶色っぽいじゃないですか。でも今日は真っ赤?で鮮血?だったんです。 おかしいなぁとは思ったんですけど気にせず用を足してトイレットペーパーでお尻拭いたんですけど、トイレットペーパーと股間が擦れた時に痛かったんです。 その時は気にしてなかったんですけど、トイレ行くたんびに痛いし、血も付いてるし、やっぱおかしいなって思ってさっきトイレに鏡持って行って股間を見てみました。 そしたら股間のひらひらのとこあるじゃないですか。あそこの外側が切れてて(パックリ割れみたいに)そこから血が出てました。 でも中1です思春期です(自分でゆうのもなんなんですけどね笑)お母さんに相談できません。お姉ちゃんも近くにいるし…(T_T) だからここで相談させていただきました。 インターネットで色々調べたんですけど出てこなくて… 長くなってすみません!! ここで質問なんですけど、 これって何かの病気ですか? それか、ただ単に切れただけですか? その原因はなんですか? 中1にも分かるようなできるだけ分かりやすく回答してくださると嬉しいです!! ほんま汚い話すみません。

  • 生理?着床出血?

    こんばんわ。お世話になります。 似たような質問をいくつか見させていただいたのですが、 症状が似ているようで似ていないようなといった感じで、 わけがわからなくなってきたので 質問させていただきます。 昨日、お昼すぎトイレに行き、トイレットペーパーで拭いたら、 おりものに茶色が混じっていたので、 生理だなと思い、昼用ナプキンをしました。 夕方、トイレに行ってもナプキンには血がついておらず、放っておいて、 夜トイレに行くと茶色の血がナプキンにいっぱい。びっくりしました。 もう一日様子を見てみようと思い、今日一日経過を見ていたのですが、 今日は茶色の血がごく少量ナプキンにつく程度でした。 生理だとしたら、いつもは赤い血がすごくいっぱいでるのですが・・・。 生理痛のようなお腹が重たい感じと腰痛があります。 これは生理でしょうか?着床出血でしょうか?

  • 生理不順

    a_a_r_r_s_breonさん 生理がずっと続いています。 一ヶ月ぐらい続いて もうすぐ終わるなと思っていたらまた大量に血がでて 一ヶ月半くらいずっと生理です。 最近は量も大量ですが 血の塊がずっと出ています。 昔は一回の生理で一回塊が出るくらいでしたが 最近はトイレをするたんびに塊がでています。 タンポンとナプキンをしているのですが タンポンにもどろっといていて ナプキンにもちらほら。 トイレを済ましてトイレットペーパーにも塊がつくほどです。 年は19歳です。 病院に行こうと思ったのですが 親がお金をだしてくれないので まだ行けません。 ただの生理不順ならいいのですが なにかの病気でしょうか? 関係ないとは思いますが 蚊にさされたらすごい腫れます いっぱいさされます。 さされたあとも残ります。 生活リズムはちょっとおかしいので ただの生理不順なのかなとおもいます 生理になったらいつも 生理痛はほんとうにひどいのですが 全然生理痛はきません。 しゃがんでいてイキナリ立ったりしたら クラッとはしますが そんなにひどくはないです。 どなたか詳しい方回答お願いします。

  • 大腸ガンの初期症状?

    恥を忍んでお書きします。 私は、結構前からトイレをした後に トイレットペーパーでおしりを拭くと 必ず鮮血がついています。。 またも拭くとトイレットペーパーに 血がついています。(生理じゃなくても) 前に検索したら便の時に血が出るのは 大腸ガンかもと書いてあったので 不安になりました。。 私は、大腸ガンなのでしょうか? この症状はなんなのでしょう。。 またも、拭くと血がついていますし。。 病院に行こうにも恥ずかしいので ぜひ教えて貰えると助かります。

  • 生理の色

    毎月なのですが、生理の最初に茶色のおりものからはじまり、 黒に近い血がでて徐々に普通の血の色の生理がきます。 毎月色が変な血がでるので、病院にはいこうと思ってますが、 何かの病気の現れでしょうか。

  • おりものに血が混じってます。

    生理は一週間ほど前に終わっています。 おりものが茶色く、大げさに言うと血の塊?みたいなものが混じっています。 生理が終わって3日くらい立ってからおりものが変になりました。 生理かな?と思ったんですが、月の終わりころに来るので違うかなと・・・ 色々調べてみたら、子宮がんは血混じりのおりものが出るそうなので怖いです。 やっぱり病院に行くべきなんでしょうか・・・?

専門家に質問してみよう