• ベストアンサー

塊が・・・

毎回おじゃましてます。先週の火曜日から茶色の血みたいなのがダラダラ出て病院で止血剤と張り止めをもらいました。木曜日に鮮血が出て病院に行ったら大丈夫と言われました。たまに生理痛みたいなのがあります。1回鮮血が出てからはまたダラダラ茶色の血というか薄い茶色のような薄い墨みたい なものが出てまして先ほどトイレに行ったら茶色?黒?の1cmぐらいの塊が出てきました・・・。これはなんでしょうか・・・?流産してしまってるのでしょうか?長文ですいません。誰か教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukayuu
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.1

心配ですから、すぐに産婦人科のある救急指定病院に連絡して 医師の指示を仰ぎましょう。 大事なお子さんでしょうから。

rico171217
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。あの後すぐ病院に連絡したら様子を見て 次の日に来てくれと言われて不安なまま半泣き状態で寝ました。 病院に行ったら心拍の確認ができました。 アドバイス本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • etluv
  • ベストアンサー率5% (4/71)
回答No.5

無事で何よりです! また異常があったらすぐに病院に行ってくださいね。

回答No.4

>ただなんで塊が出たのか 情報やデータがないので憶測の範囲ですが・・ 出血は羊膜と子宮内膜が一部剥離したか、子宮頚部付近の内膜の問題ではないでしょうか。 止血は完了しても、子宮口内に少し残った血液が凝固し、それが出てきた・・・とか。 まぁ何にしても、無事でよかったです。 お大事に。

rico171217
質問者

お礼

ありがとうございますっっっ!!!毎日不安です。 また何かあったらよろしくお願いします!

回答No.3

妊娠週数にもよりますが、記載がないので判別つきませんけれど・・・ とりあえず救急外来でいいので受診して下さい。

rico171217
質問者

お礼

ありがとうございます!!次の日に病院で心拍確認できました! ただなんで塊が出たのか先生に聞いてもはっきり答えてもらえませんでした・・・

  • etluv
  • ベストアンサー率5% (4/71)
回答No.2

すぐに病院へ連絡してください! 流産の可能性が大です!

rico171217
質問者

お礼

すばやいアドバイスをありがとうございます! とても心強いです。次の日に病院で心拍確認できました。 また心配事があったらよろしくお願います。

関連するQ&A

  • 妊娠5週の流産

    お世話になります。 7月3日から生理予定日の7月16日まで 高温期が続いていたので、次の日(7月17日)に 妊娠検査をしたら陽性でした。あと1週間たったら 病院へ行こうと思っていたのですが、 7月20日に茶色のおりものが出てきたので焦って 7月22日に病院に行きました。(7月21日は祭日だったので) そしたら特に問題のない出血でしょう!と言われたので 安心して帰ってきました。 そのときは止血剤とホルモン剤が出ました。 そして7月24日には出血が赤くなってきましたが少量だったので 様子を見ていました。 でも次の日、生理2日目の量の鮮血がどんどん出てきて 焦って病院に行ったら『流産するかも』と言われ 流産予防の注射hcg5000を打ちました。 (このとき小さいけど胎のうが確認できました。) そして『このまま出血が続いても来週の火曜日まで診察に来なくていいです。ただ血の塊が出たら来なさい』といわれ 帰ってきました。7月25日も大量の鮮血。 そして7月26,27日は量は減ったけどまだ 出血しています。 血の塊は出てきてませんが、やはり出血が止まらないって事は このまま流産してしまうのでしょうか? この情況の流産の名前はなんでしょう?

  • 妊娠初期 大量出血、腹痛、便秘、血の塊…

    はじめまして。現在妊娠6週~7週のものです。 月曜日におりものに血が混ざり茶色のおりものが出始めたので火曜日に病院受診しました。 妊娠初期はよくあることだといわれました。 心拍も確認できているから大丈夫だろうともいわれました。 ですが仕事しながらも出血がとまることなく量がふえてき排便のときに鮮血やポタポタと血がたれたので木曜日に再び受診しました。 成長しているから大丈夫だが安静にしていたほうがいいといわれ診断書をかいていただき一週間仕事休みとなりました。 二歳になる息子がいるので横にはなっていましたが少しは抱っこしていました。できるだけ横になっていましたが夜中からは生理痛のような鈍痛があり今日の朝起きた瞬間生理のときのような何かがどろってでてトイレへかけこみました。ナプキンにぷるぷるの血がでてました。 トイレの中にもでて鮮血がたくさんではじめました。 朝から再度病院受診したところ 出血はたくさんあり 今までの経過をみると流産傾向にある 赤ちゃんはまだいて心拍も正常だがタイノウが小さいとのことです。 赤ちゃんが袋ごとでてくるかもだから拾って病院にもってきてくださいと何度かされました。 もしかしたら大丈夫かもといわれましたが 腹痛や出血は続いており入院というわけでもないので 子供はあずけずっと横になっています。 ここまで流産の傾向があっても持ち直した方がいれば元気をもらいたく投稿しました。 今とても不安で半分可能性を信じていますがもうだめなのかと思ってしまう自分もいます。

  • 切迫流産と診断され

    似た質問がありますが新たに質問させていただく事お許しください。 昨年下旬に妊娠がわかり、待望の赤ちゃんに夫婦で喜んでおりました。年明けに病院も予約してありましたが、昨日赤色の血が混じったおりものが出て、今朝は鮮血がポタポタと流れでてしまいました。急いで病院に行き、心拍はもう少しかなぁ~という回答ともうひとつ。切迫流産の可能性があるので今から入院してください、との事でした。1日止血剤を投与し一旦血は出なくなったのですが、夕方止血剤をやめるとまたトイレで鮮血が出てしまい今は明日の朝まで止血剤を投与されている状態です…。茶おり、はよく聞くのですが、私のように真っ赤な鮮血が出ても無事出産された方おりますか?もちろん、赤ちゃんの生命力もあると思います…けれども、今初めての妊娠、切迫流産、そして初めての入院でどうしても気持ちが落ち着きません。赤ちゃんも一生懸命頑張ってるだろう、と私も主人も祈るばかりです…少しでも希望を持ちたいのです。 長文失礼しました

  • 完全流産?

    妊娠初期です。 一週間ほど前から茶色い出血が止まらず 心配していたのですが、医者に電話したところ そこまで心配しなくていいとのことだったので、見てもらうことにしていました。 しかし、先週の土曜日に腹痛があり、血の塊にしては大きすぎる塊がナプキンにありました・・・。その後、茶色だった血が鮮血に変わったのですが。 今でも鮮血はとまりません・・ しかし、大量出血があったわけでもなく、腹痛もそこまでひどくありませんでした・・。 で、質問です これは完全流産なんでしょうか?(お医者さんに見てもらうんですが、気になるんで見解をお願いします) 完全流産をした方は・・大量出血ありましたか?どれくらいでしたか? また腹痛について教えてもらえると幸いです。 正直医者に診てもらうのを待ったほうがいいのですが、心の準備もしたいのです・・まだ生きているという望みが捨てきれずにいるので・・・・

  • 妊娠初期 茶色のおりもの

    今、妊娠6週目で胎芽は確認できたのですが心拍はまだです。 先週の水曜に薄い赤色のおりものが1度下着に付きました。 驚いて次の日に病院へ行くと特に血の跡や塊もないので 普通に生活してもらってよいとのこと。 その出血はそれ以来だったので安心していたらまた今週の火曜に 同じ様な薄い赤色のおりものが下着についてました。 木曜が診察だったので話すとまた血の跡もないし大丈夫と 言われました。 今、おりものは茶色になってきていますが火曜日から今日(土曜日) まで1日に1度くらいおりものとともに出てきます。 一人目のとき、切迫で数ヶ月寝ていたので心配でたまりません。 とくに病院では大丈夫といわれながら血の混ざったおりものが 続いた方おられますか?? 原因がわからないので気持ち悪くて・・・。 同じ様な経験された方おられましたら回答ください。

  • 流産

    宜しくお願いします。 先日、妊娠検査薬で陽性がでて産婦人科へ 行ったのですがまだ袋が見えず1週間後と言われました。 でも2日前から鮮血が出ていて今日、受診したところ 流産傾向にあると言われhcg5000の注射を おしりに打ちました。(流産予防) と、言っていました。あと止血剤と漢方も出ました。 出血はまだおわまりませんが、妊娠継続出来るのでしょうか? いまと同じ出血なら来週の火曜日まで受診の必要はありません。 ただ、血の塊が出たらすぐに来なさい。 と言われました。 このまま流産してしまうのでしょうか?

  • 妊娠初期の出血と胎嚢、血の塊について

    妊娠5週4日の者です。 体外受精で4/6に妊娠判定をいただき、喜んだのもつかの間、4/8から今日(4/13)にいたるまでずっと出血があります。 4/11に病院に行き、みてもらったのですが、「胎嚢らしきものが見えるが、胎嚢か血の塊かはわからない」と言われました。また出血の原因についても「生理か流産の兆候か、妊娠継続できるかはわからない」と言われました。 出血は生理4日目くらいの量がずっと続いており、色は鮮血と赤黒い感じで、血の塊はでていません。また、おなかの痛みもありません。 私はいつも生理は5日くらいで終わってしまうので、生理ではなさそうな感覚です。 私がお聞きしたいのは、胎嚢と血の塊の区別というのはつかないものなんでしょうか? 今妊娠継続できるのと流産してしまうのではどちらが確率が高いでしょうか? 今私に出来ることはなんでしょうか? 次回の診察は4/18ですが、それまでいても立ってもいられなくて書き込みしてしまいました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠6週での出血

    現在、妊娠6週6日ですが、6週0日より少量の茶色っぽい出血がはじまりました。 一人目の妊娠のときも同様の切迫流産の症状があったため、安静にしていたのですが、 6週3日目に赤い出血になり、量も生理なみになってしまい、急いで病院にいきました。 先生には「現時点では流産となるか妊娠が継続できるかまだわからないので1週間後に」と言われ、 処方された止血剤をのみ安静にしています。 2日間、かなりの量の出血が続き、小さな血の塊も何度も出たのでとても不安です。 血の塊が出ても妊娠が継続できる可能性はあるのでしょうか。 週明けに病院に再度いくのですが、不安で仕方ありません・・・

  • 9週めで腹痛もなくレバー状の塊が出ました

    少し前にも質問させて頂き、あれから無事 約1センチの胎芽と、心拍を確認することができました。 その後重症悪阻で入院になりましたが、退院することができ、 悪阻はあいかわらずキツイですが、何とか過ごしています。 妊娠発覚してから、茶色や赤やピンクなど色んな出血が 出ては止まりを繰り返してここまできました。 9週というのも仮で、まだはっきりした予定日も分かりません。 出血していても、赤ちゃんは元気で流産につながる出血ではないと、 主治医からは言われていました。 ですが前日、トイレに行くとドロッとした感覚があったため ティッシュでふくと、真っ赤な鮮血が出ており、便器を見ると レバー状の塊が落ちていたのでビックリして拾い上げました。 よく見たのですが、生理の時のような塊で、組織や赤ちゃんらしきものは 見つかりませんでした。大きさはのばすと4.5センチくらいでしょうか? 崩れてしまったので取り上げる事ができず、流してしまいました。 腹痛なども全くなく、その後出血は全くありません。 塊が出た時も、塊以外は便秘の中が血で染まる事もありませんでした。 病院に電話したら、腹痛がなく出血も落ち着いているのなら安静にとの事で 受診していません。8日後受診の予約を入れています。 あれは、本当に赤ちゃんではないのでしょうか? 前回流産した時は腹痛があり、出血も1週間は続きました。 ですが怖いです。こんな形でも流産だということもあるのでしょうか。 長文、乱文すみません。回答よろしくお願いいたします。

  • 血の塊!!

    37歳、妊娠希望で推測排卵日周辺に仲良ししています。 前回生理は3/31からで28-30日周期で基礎体温も二層に分かれています。 今回は胸の張りがいつもよりきつかったのでちょっと期待していたのですが、26日から黒茶色おりもの?が少し出始めたので検査はしませんでした。 本格的に鮮血が出始めたのが昨日28日から。 今日は朝からひどい出血でドロっとした塊と筋状のものが2-3度出ました。 今までの生理でも多少の塊などは出てきてましたがあまりに大きくてすごくて驚いています。 で、以前妊娠陽性反応が出た後に鮮血と一緒に大きいのが出て慌てて病院に持っていった事を思い出しました。 その時は化学流産で終わってしまったのですが、、、 それで、もしかして実は化学流産だったのか?!と疑い始めています。 化学流産でも少しでも妊娠に近づけたと分かれば今後の励みになります。 例えばこれからチェックワンファーストで検査したら分かると思いますか? 基礎体温は昨日、今日と不規則な生活だった為、測れませんでした。 それとも、筋腫とか他の病気を疑うべきでしょうか? 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう