血の塊!!37歳、妊娠希望、黒茶色おりものと大量の出血があります。化学流産の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 37歳の妊娠希望者が推測排卵日周辺に仲良しをしていますが、胸の張りと黒茶色おりものの出現、そして大量の出血があります。以前にも妊娠陽性反応と共に大きな塊が出ていたことから、化学流産の可能性があるのではと疑っています。今後のためにチェックワンファーストで検査するか、他の病気を疑うべきか悩んでいます。
  • 37歳の妊娠希望者が推測排卵日に仲良しをしていますが、胸の張りと黒茶色おりものが出ており、28日からは大量の出血があります。以前にも妊娠陽性反応と共に大きな塊が出ていた経験があり、化学流産の可能性があるのではと心配しています。化学流産の可能性を確認するためにはチェックワンファーストで検査する必要があります。
  • 37歳の妊娠希望者が推測排卵日に仲良しをしていますが、胸の張りと黒茶色おりものの出現、そして大量の出血があります。以前にも妊娠陽性反応と共に大きな塊が出ていたため、化学流産の可能性が心配です。今後のためにチェックワンファーストで検査するか、他の病気を疑うべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

血の塊!!

37歳、妊娠希望で推測排卵日周辺に仲良ししています。 前回生理は3/31からで28-30日周期で基礎体温も二層に分かれています。 今回は胸の張りがいつもよりきつかったのでちょっと期待していたのですが、26日から黒茶色おりもの?が少し出始めたので検査はしませんでした。 本格的に鮮血が出始めたのが昨日28日から。 今日は朝からひどい出血でドロっとした塊と筋状のものが2-3度出ました。 今までの生理でも多少の塊などは出てきてましたがあまりに大きくてすごくて驚いています。 で、以前妊娠陽性反応が出た後に鮮血と一緒に大きいのが出て慌てて病院に持っていった事を思い出しました。 その時は化学流産で終わってしまったのですが、、、 それで、もしかして実は化学流産だったのか?!と疑い始めています。 化学流産でも少しでも妊娠に近づけたと分かれば今後の励みになります。 例えばこれからチェックワンファーストで検査したら分かると思いますか? 基礎体温は昨日、今日と不規則な生活だった為、測れませんでした。 それとも、筋腫とか他の病気を疑うべきでしょうか? 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

ANo.1再度です。 3/31生理開始、周期28~30なら憶測排卵日は4/13.14.15ですね。 15日排卵受精と仮定して、 22日頃着床予定~ 26日黒茶色オリ 28日鮮血 30周期生理予定でもあり 29日>>朝からひどい出血でドロっとした塊と筋状のものが2-3度出ました。 今となっては化学的流産かどうか?検査薬感知しか証明できる物がありません。 貴女の血液が今回たまたま凝固しがちであれば、 内膜に血液が引っ付いて大きな塊に見える場合もありますし、 その塊が胎児と言う証拠でも無いので・・・。 なんとも言えない感じですね。 胸の張りが強い、ひどい出血と言う事で、妊娠していた、妊娠はしては居ないが黄体ホルモンが豊富であった と言う事は伺えますね。 それが妊娠していたからか?妊娠はしていないが黄体ホルモンが充分あった、 妊娠していて黄体ホルモンが充分あった状態か?どれかでどれとも言えません。 証明できるのが検査薬感知だけです。 できたらチェックワンファストの方が残るので、 ファストでされて、例え陰性でも捨てずに、20分以上~何時間か凝視されてください。 低Hcgだとのろ感知しますので^^;。 反応あってくれたらいいですね、状況からではあってもおかしくは無いですよ。 Hcg生産されてるところで出血されてるわけですから出なくなっていても当たり前ですが・・・。 ちなみに、私はフライング、ファストやドウーテストで濃い陽性感知していて、 月曜日病院行こうと思っていた矢先のその生理開始日で、朝からドバドバ出血!(>_<) 慌てて病院へ行けば、流産の気配はない出血と診断で病院検査薬も反応しておりましたが 結局は完全流産と診断された事がありました。 なの出急いで検査されたら出るかもですよ。

buz123
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 お礼がこんなに遅くなってしまいすみませんでした。 いつも他の方への回答を見て勉強しています。 回答に気付いたのが5月に入ってからで、結局検査はしませんでした。 今、思えばここに質問する前になぜ検査しなかったのかと思うばかりです。 過ぎたものは仕方ないとして、今月も気分新たにただいま陽性待ちです。 HOPinDEERさんと一緒に陽性反応で喜べたらいいなぁ♪ また質問するかもしれません。その時はどうぞよろしくお願いします!!

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 >>化学流産でも少しでも妊娠に近づけたと分かれば今後の励みになります。 そう言う思いであれば、 すぐにチェックワンファスト(CheckOneFast)かクリアブルーで検査されてください。 着床してからどのくらい日にちがあったか?で極薄感知してくれるかもしれません。 一度投稿しますね、気付いてくださればいいのですが・・。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 薄い陽性⇒もっと薄い陽性

    先月3/13に化学流産しました。 基礎体温からみて高温期11日目の昨日チェックワンファーストでフライングをしてしまい、 15分後薄く陽性反応がでました。 今朝気になり再度チェックワンファーストで検査をしたところ、昨日よりもさらに薄い反応が15分後に出ました。 この場合、化学流産の可能性が強いと考えてよろしいのでしょうか? 化学流産後は1度も生理を待たずに妊娠すると流産しやすいのでしょうか? 日をあけて再検査をするのが一番なのは承知しておりますがどうしても気になって質問させていただきました。 また、検査薬薄い陽性後、再度の検査薬で反応が薄くなったが、その後妊娠が継続できた方がいらしたら ぜひ教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期の出血と胎嚢、血の塊について

    妊娠5週4日の者です。 体外受精で4/6に妊娠判定をいただき、喜んだのもつかの間、4/8から今日(4/13)にいたるまでずっと出血があります。 4/11に病院に行き、みてもらったのですが、「胎嚢らしきものが見えるが、胎嚢か血の塊かはわからない」と言われました。また出血の原因についても「生理か流産の兆候か、妊娠継続できるかはわからない」と言われました。 出血は生理4日目くらいの量がずっと続いており、色は鮮血と赤黒い感じで、血の塊はでていません。また、おなかの痛みもありません。 私はいつも生理は5日くらいで終わってしまうので、生理ではなさそうな感覚です。 私がお聞きしたいのは、胎嚢と血の塊の区別というのはつかないものなんでしょうか? 今妊娠継続できるのと流産してしまうのではどちらが確率が高いでしょうか? 今私に出来ることはなんでしょうか? 次回の診察は4/18ですが、それまでいても立ってもいられなくて書き込みしてしまいました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 血の塊と生理の遅れ…葉酸?

    先月から妊娠準備として葉酸を服用してます。といって、今ほしいのではなく7月になってからのためです。 4月から基礎体温もつけ始めました。二層にきれいに分かれました。 しかし4月の生理が終わってからバラバラ。やっと10日くらい高温を保っています。その前は高温低温を行ったりきたりでした。基礎体温からいって21日が生理予定日で20日に、極薄い色、少量の出血でそのまま止まってしまいました。21日薄い出血(ティッシュに少し薄く付く程度)が午前中にあり、二回目いくと、大きな血の塊が出ました。グミに近い硬さのものでした(小指の三分の二の長さ)2日で上記のコトを二回みただけで生理になっていません。毎回同じ日にきて、すぐに大量に始まるタイプなので心配しています。 生理痛はいつも前にきますが、それもありました。 ちなみに心配ない程度の子宮筋腫持ちです。 妊娠してたら、今ビリーを始めたので止めた方がいいし、漢方薬も飲んでいます。検査薬は期待してブルーになるので使ってません。 葉酸のせいでしょうか?…でなければ妊娠?避妊してるけど。 心配なので何か分かることがあれば教えてください☆

  • 妊娠4周目の化学流産?卵白状のおりものの中に血の塊

    化学流産の可能性について質問させてください。 現在、高温期16日目で普通のチェックワンで陽性反応ありの状態です。 生理予定日前日の昨日から少量の出血(ピンクや茶色のおりものが、おりものシートやトイレットペーパーにつく程度)がありました。 そして先程、透明な卵白のようなおりもののなかに小さな5ミリ程の血の塊のようなものがでてきました。 これはもしかして初期の胎嚢と赤ちゃんでしょうか? 腹痛はたまにしくしく痛む程度で、今のところ体温も36.87と高く、生理のような出血もありません。 実はつい前月にも化学流産しており、そとときは生理予定日一週間後に激痛とともに大量出血し、 翌日、血の中に白い塊のようなものが2つ出てきました。(双子だったのかもしれません。) 前月は出血時点で体温が低く、妊娠検査薬の反応もなかったのですが、今回は大きな出血もなく体温も高いままです。 卵白のようなおりものと5ミリ程の血の塊がでてきたのが15時頃ですが、同じ日の朝の7時の時点で妊娠検査薬の反応は前日よりも濃くでていました。(画像を添付いたします) 先月のこともあり、大変不安になり質問させていただきました。

  • 妊娠の可能性は低いですか?

    生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 生理予定日から4日後の今日基礎体温が下がりました。 化学的流産してしまったのかな~と諦めてはいるのですが まだ生理になってないのでもしかしたらという期待もあります。 基礎体温が下がったけど妊娠していたって方いますか?

  • 卵の質が悪いのでしょうか?化学流産したようです。

    4月に流産の手術を受けました。 手術後27日で1回目の生理が来ました。 基礎体温から排卵はあったようです。 1回生理を見送ったら妊娠しても良いと医師から言われていましたので、今回TRYしてみましたが、化学流産したようです。 4月の手術の時は6週での流産でした。 今回は妊娠検査薬(クリアブルー)で髪の毛ほどの太さのブルーの陽性反応が出ました。 しっかりとした色がついていたので、蒸発線ではないと思います。 ただ、その後の検査では真っ白の陰性になってしまい、翌日生理が来てしまいました。 私の卵の質が悪くて、流産・化学流産と続いてしまったのではないかと、考えてしまいます。 何とかして妊娠につなげたいのですが、卵の質を良くする方法などはあるのでしょうか? 年齢的にも36歳ですし、子宮筋腫(まだ小さいですが)があるので、早めの妊娠を希望しています。 アドバイスいただけると嬉しいです。 基礎体温なども下に載せさせていただきます。 今周期は、基礎体温と排卵検査薬との結果がばらばらで、基礎体温では23~24日辺り、検査薬では28日辺りの排卵と思われましたが、検査薬の結果から28日の排卵だったのかな?と思っています。 5/12生理 36.67 5/13生理 36.26 5/14生理 36.65 5/15生理 36.49 5/16生理 36.53 5/17生理 36.39 5/18生理 36.53 5/19 36.51 5/20 36.55 5/21 36.59 5/22 36.50 5/23 36.46 5/24 36.47           20:00タイミング 5/25 36.62 排卵検査薬 薄陽性 5/26 36.50 排卵検査薬  陽性 23:00タイミング 5/27 36.68 排卵検査薬  陽性 23:00タイミング  5/28 36.48 排卵検査薬 薄陽性 5/29 36.67 排卵検査薬  陰性 23:00タイミング 5/30 36.68 5/31 36.73 6/1 36.33 6/2 36.85 6/3 36.85 6/5 36.87 6/6 36.70 6/7 36.53 妊娠検査薬 極細陽性 6/8 36.73 6/9 36.36 妊娠検査薬   陰性 6/10 36・00 リセット

  • 化学流産?

    背景はこんな流れです: 4月28日生理初日 5月25日 くっきり陽性 6月3日夕方から出血(鮮血)、ティッシュで拭くと着く程度 6月4日病院で初診、胎嚢が見えなくて、流産か子宮外妊娠の疑いがあるとのことです。注意深く見ていきましょうといわれました。 昼間出血が落ち着いたような感じでしたが、夕方から生理のような出血が始まりました。これは化学(科学)流産であろうと思って、重い生理を覚悟しましたが、昨日から今日まで、普通の生理よりもやや軽めの生理です。出るものもサラサラな血液で、塊や組織物が全くありません。腹痛も軽い生理痛の程度です。基礎体温もまだ高いままです。 これは化学流産だと思ってよろしいでしょうか? 月曜日にまた病院に行く予定ですが、とても不安で、経験ある方、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 薄い陽性反応後に生理のような出血

    こんにちわ。ベビ希望のものです。 生理周期は28日~30日です。 今回は高温層が凄く長くて、排卵がいつ起こったのかは定かではありません。それで、周期25日目ですが、高温が14日続いている時に妊娠検査薬(チェックワンファスト)で朝一の尿検査をしました。すると。。。目の錯覚???位の薄いラインがでました。蒸発線かと思いましたが、乾いても残っています。 次の日、朝一ではありませんがもう一度検査した所。。。もっと薄い線???目の錯覚かも???真っ白かも??? でした。 それから周期30日目に体温がガクッと下がって(36.4)、出血(鮮血)がありましたが、次の日、また体温がググッとあがりました(36.7)。 生理3日目(今日の体温36.9)また体温が上がったんです。 出血は生理と全く変わらない出血です。生理2日目にはドロッとした塊のようなものがでました。コレは化学流産でしょうか?化学流産の場合、生理当日にガクッと低温になり、また高温になってしまったりするのでしょうか? 長い文章になって申し訳ありません。最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  • 赤黒い塊

    生理中なのですが昨日お風呂に入ってる時に5センチ程の赤黒い血の塊が出てきました ビックリして触ってみたらプニプニしてました 血の塊だと思ってそのまま流したのですが今日のあさ見たら排水口に残ってました これは流産してしまったのでしょうか? 今月は予定よりも1週間程遅れて生理がきましたが、1歳の息子がいる為まだ周期が定まってないのかと思ってあまり何も思いませんでした 妊娠を望んでいます 分かる方教えて下さい

  • 妊娠検査薬の疑陽性について

    周期29日と一定していて、本日生理予定日です。 海外製の妊娠検査薬(感度はチェックワンファストと同じです)で昨日、一昨日とフライング検査したところ、非常にうっすら陽性がでました。 ただ、昨日は感度が同じチェックワンファストでも検査したところ、こちらは陰性。 そして今朝、海外製の妊娠検査薬は陰性でした。 今までは角度を変えたりしてみても真っ白だったものが、今回ようやくうっすらとでも反応して、もしや妊娠に一歩近づいたのでは?と喜んでいたのですが… ネットで調べると疑陽性なんて言葉も目にし、妊娠してなくても反応することもあると書いてありました。 これってホルモンバランスの異常とかでも起こることなんでしょうか。 私の場合、投薬等は一切使用しておらず 妊娠しかかっていた・・というのがわかれば励みになるのですが。。 疑陽性?それとも化学流産? まだ生理はきていませんが、本日の検査薬が真っ白だった事を考えると生理は来るのではないかと思っています。 基礎体温は一昨日が36.92、昨日が36.78、今日が36.73で 下がり続けています。

専門家に質問してみよう