血の塊!!37歳、妊娠希望、黒茶色おりものと大量の出血があります。化学流産の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 37歳の妊娠希望者が推測排卵日周辺に仲良しをしていますが、胸の張りと黒茶色おりものの出現、そして大量の出血があります。以前にも妊娠陽性反応と共に大きな塊が出ていたことから、化学流産の可能性があるのではと疑っています。今後のためにチェックワンファーストで検査するか、他の病気を疑うべきか悩んでいます。
  • 37歳の妊娠希望者が推測排卵日に仲良しをしていますが、胸の張りと黒茶色おりものが出ており、28日からは大量の出血があります。以前にも妊娠陽性反応と共に大きな塊が出ていた経験があり、化学流産の可能性があるのではと心配しています。化学流産の可能性を確認するためにはチェックワンファーストで検査する必要があります。
  • 37歳の妊娠希望者が推測排卵日に仲良しをしていますが、胸の張りと黒茶色おりものの出現、そして大量の出血があります。以前にも妊娠陽性反応と共に大きな塊が出ていたため、化学流産の可能性が心配です。今後のためにチェックワンファーストで検査するか、他の病気を疑うべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

血の塊!!

37歳、妊娠希望で推測排卵日周辺に仲良ししています。 前回生理は3/31からで28-30日周期で基礎体温も二層に分かれています。 今回は胸の張りがいつもよりきつかったのでちょっと期待していたのですが、26日から黒茶色おりもの?が少し出始めたので検査はしませんでした。 本格的に鮮血が出始めたのが昨日28日から。 今日は朝からひどい出血でドロっとした塊と筋状のものが2-3度出ました。 今までの生理でも多少の塊などは出てきてましたがあまりに大きくてすごくて驚いています。 で、以前妊娠陽性反応が出た後に鮮血と一緒に大きいのが出て慌てて病院に持っていった事を思い出しました。 その時は化学流産で終わってしまったのですが、、、 それで、もしかして実は化学流産だったのか?!と疑い始めています。 化学流産でも少しでも妊娠に近づけたと分かれば今後の励みになります。 例えばこれからチェックワンファーストで検査したら分かると思いますか? 基礎体温は昨日、今日と不規則な生活だった為、測れませんでした。 それとも、筋腫とか他の病気を疑うべきでしょうか? 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.2

ANo.1再度です。 3/31生理開始、周期28~30なら憶測排卵日は4/13.14.15ですね。 15日排卵受精と仮定して、 22日頃着床予定~ 26日黒茶色オリ 28日鮮血 30周期生理予定でもあり 29日>>朝からひどい出血でドロっとした塊と筋状のものが2-3度出ました。 今となっては化学的流産かどうか?検査薬感知しか証明できる物がありません。 貴女の血液が今回たまたま凝固しがちであれば、 内膜に血液が引っ付いて大きな塊に見える場合もありますし、 その塊が胎児と言う証拠でも無いので・・・。 なんとも言えない感じですね。 胸の張りが強い、ひどい出血と言う事で、妊娠していた、妊娠はしては居ないが黄体ホルモンが豊富であった と言う事は伺えますね。 それが妊娠していたからか?妊娠はしていないが黄体ホルモンが充分あった、 妊娠していて黄体ホルモンが充分あった状態か?どれかでどれとも言えません。 証明できるのが検査薬感知だけです。 できたらチェックワンファストの方が残るので、 ファストでされて、例え陰性でも捨てずに、20分以上~何時間か凝視されてください。 低Hcgだとのろ感知しますので^^;。 反応あってくれたらいいですね、状況からではあってもおかしくは無いですよ。 Hcg生産されてるところで出血されてるわけですから出なくなっていても当たり前ですが・・・。 ちなみに、私はフライング、ファストやドウーテストで濃い陽性感知していて、 月曜日病院行こうと思っていた矢先のその生理開始日で、朝からドバドバ出血!(>_<) 慌てて病院へ行けば、流産の気配はない出血と診断で病院検査薬も反応しておりましたが 結局は完全流産と診断された事がありました。 なの出急いで検査されたら出るかもですよ。

buz123
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 お礼がこんなに遅くなってしまいすみませんでした。 いつも他の方への回答を見て勉強しています。 回答に気付いたのが5月に入ってからで、結局検査はしませんでした。 今、思えばここに質問する前になぜ検査しなかったのかと思うばかりです。 過ぎたものは仕方ないとして、今月も気分新たにただいま陽性待ちです。 HOPinDEERさんと一緒に陽性反応で喜べたらいいなぁ♪ また質問するかもしれません。その時はどうぞよろしくお願いします!!

その他の回答 (1)

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 >>化学流産でも少しでも妊娠に近づけたと分かれば今後の励みになります。 そう言う思いであれば、 すぐにチェックワンファスト(CheckOneFast)かクリアブルーで検査されてください。 着床してからどのくらい日にちがあったか?で極薄感知してくれるかもしれません。 一度投稿しますね、気付いてくださればいいのですが・・。