• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の可能性は低いですか?

生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 生理予定日から4日後の今日基礎体温が下がりました。 化学的流産してしまったのかな~と諦めてはいるのですが まだ生理になってないのでもしかしたらという期待もあります。 基礎体温が下がったけど妊娠していたって方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • axxa

こんばんわ。 まずはご懐妊おめでとうございます。 私も生理予定日が15日。そして今日で高温期4日目のものです。 私も実は昨日ですが体温がいきなりさがって、びっくりしました。 とはいっても、36.79⇒36.76⇒36.78⇒36.65とさがり、0.1度以上下がったので朝びっくりして何度も計りましたが、あっていたようで・・・。思わず残りの検査薬でまた確認してしまいました^^; でも陽性反応は日にも増して濃くでていました。そして、今日36.77度。上がりましたよ。 基礎体温が下がったといっても、どれくらい下がりましたか? 気にしてしまう気持ちわかります。 でも、きっとあかちゃんもおなかの中で頑張ってくれてますよ! 基礎体温はあくまでも目安だそうです。 あまり気になさらないほうがいいかなと思います^^

質問者からのお礼

おめでとうございます! 毎日ドキドキですね。 お体大事になさって下さいね。 私の方は昨日36.39とガクっと下がり… はかり直しても36.27!! やっぱり検査薬で確認してしまいました。 ちょっと薄いかな… でも今朝の基礎体温が36.97にあがり どうなんだろう?? 生理になりそうな気もするし、早くもつわり?気持ち悪いし… まだ期待しちゃいますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#60782

妊娠してるでしょう! 陽性反応がでて喜びもつかの間、 基礎体温が下がったからと心配になるもんなんですね! 私はバタバタと病院に行き喜びに浸ってましたが、 舞い上がって悩む事なんか頭になかったですよ いろんな人がいるんですね^^ 今週だと受診はまだ早いかな… でも気になるなら早急に行かれては??^^;

質問者からのお礼

ありがとうございました。 以前化学的流産、その後子供が一人生まれましたが 去年は8週で流産を経験しているので ちょっとした事でも不安になってしまい… 今朝基礎体温が高温になりまだ大丈夫なのかな?