• ベストアンサー

間取り図をマイホームデザイナーへデータ化に

ハウスメーカーで間取り図は描いてもらったのですが、模型や3D映像化するサービスは行っていないハウスメーカーなので、イメージがわきにくいです。 外観図は絵みないのでもらっていますが、詳細も3Dで確認がしたいと思います。 3Dマイホームデザイナーのソフトは持っているので、間取り図をマイホームデザーナーのデータに起こしてくれるサービスがありましたら教えてください。 自分でも時間をかければ出来るようですが、時間がまったくなく、かなり大きい家なので自分ではできません。 間取り図を3Dマイホームデザイナーへのサービスを探しています。 その他の方法は考えていません。 アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakky130
回答No.3

町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミーという会社が、 間取り図からマイホームデザイナーへの入力をするサービス、 「インテリアエクスプレス」を実施しています。 http://www.mica-island.com/iex/index.html ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.mica-island.com/iex/index.html

その他の回答 (2)

• inon
回答No.2

立面図は四面書いてもらっていますか?後はパースを描いてもらえば大体の感じはつかめますよ。 デジタルデータでは無理ですが、手書きでのパースは8万から10万くらいかかります。 マイホームデザイナーでデータを起こす場合も結局は1から図面を起こすことになるので最低でも5~6万はかかります。

回答No.1

ご自身で、マイホームデザイナーが使えるのであれば、要はもらった間取り図をCADデータ化できれば、できるのではないですか? CADは使えないのですか? 私も某ハウスメーカーの関連会社ですが、CADのデータからマイホームデザイナーはよく使います。 間取り図のデータはもらうことはできないと思うので、トレーサーに依頼して、間取り図をCAD化してもらえばいいのではないかと思うのですが…違うのかな?