• ベストアンサー

エクセル条件を満たせばセルの色が変わる

エクセル初心者です。 計算式(=IF(F6="","",IF(AND(F6>="5:00"*1,F6<="21:59"*1),"昼間","夜間")))の結果、「昼間」と表示されたら、その「セルを黄色」、「夜間」ならその「セルを赤色」で表示したいです。 できるかどうかもわかりません。 なかなかうまく行かず困っています。 助けてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g00g0g00
回答No.1

【条件付き書式】を活用しましょう。 ※ご使用のExcelのVerが分かりませんので、言葉は正確ではありません。 1.セルを選択 2.[条件付き書式]をクリック 3.[新しいルール]をクリック 4.“指定の値を含むセルだけを書式設定”を選択 5.セルに文字列を入力 6.書式を設定 今回の場合、「昼間」と「夜間」の二種類、設定が必要になります。 同じセルに対して、新しいルールは設定できるので、もう一度1~6の手順を行ってください。 ファイト!

197511074040
質問者

お礼

ありがとうございました。 関数ばかり意識していました。 本当に助かりました。 感謝です。

その他の回答 (1)

回答No.2

「条件付き書式」ー「セルの強調表示ルール」-「指定の値に等しい」-「="昼間"」を入力し、「色」を指定(黄色)ー「OK」これを夜間分も同じく指定してください。

197511074040
質問者

お礼

ありがとうございました。 関数ばかり意識していました。 本当に助かりました。 感謝です。